クソすぎるアニオリ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:40:21

    原作では喚いてただけなのに何でアニメでは一瞬笑ったんですか?
    ウィットスタジオさんには人の心ないんですか?
    ここ辛すぎてアニメでは飛ばしてる

    そんなわけでお前らの好きなアニオリ教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:41:33

    「ここ辛すぎてアニメでは飛ばしてる」
    つまり原作では飛ばさず見てるんですね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:42:32

    だって裏切り者だし主人公の母親が死んだ元凶だし…
    これくらい成敗しなきゃ意味ねえだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:43:44

    こいつまだ子供なんですよ…?
    どうして…どうして…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:44:27

    湊の戦いでフロックとハンジさんが交戦するアニオリ滅茶苦茶好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:44:35

    原作の人の方が人の心なくね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:50

    もうベルトルトのクソすぎるアニオリの話は辞めとこう辛すぎる…
    ストレス区でのエレン巨人化大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:49:09

    好きなアニオリって言われてもこの作品アニオリそんなあるかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:50:27

    いつもの

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:50:57

    >>8

    細かいところも上げるとめちゃくちゃあるよ

    原作厨だから気付くだけかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:45

    タイバー家のお別れシーン
    美しくておつらい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:31

    >>7

    ダメに決まってるだろ楽に逃げれると思うなよ!

    ベルトルトの笑顔は皮肉が詰まってて最高に良いシーンなんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:57:18

    >>9

    >>11

    レベリオ襲撃辺りのアニオリキレッキレすぎて笑える

    いや笑えない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:58:17

    マーレ編からは特にアニオリで地獄が足されてるからな
    飛行船でガビとファルコがボコボコにされるシーンとか胸が痛かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:58:35

    (誰かがやらなくちゃいけないんだよ…誰かが自分の手を血で染めないと!)
    うわあああ!!!!!ドンドンドン

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:59:32

    ナナバさんの死に際

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:59:45

    >>15

    そういえば漫画ではセリフまでは入ってなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:01:51

    人類の夜明けと島の悪魔を合体するのは悪魔の所業だと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:02:50

    >>15

    ウィットの使い回し+普通に無言だと思ってたからセリフちゃんとあって嬉しかったわ

    しかもMAPPAが書き直してくれたんだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:05:42

    原作者向けサービス

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:06:41

    >>20

    監督のインタビューで諫山先生が喜んでたって言ってて笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:07:37

    >>20

    おかしい…サウナの筈なのに寒気がするぞ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:13:04

    >>21

    「最高です!」草

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:14:08

    >>23

    実際ここは演出的にもネタ的にも最高だったからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:16:06

    >>20

    これみた外国のファンは何を思ったのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:18

    フロック推しとしてはやっぱここよ
    (動画ファイル添付しようとしたけどMP4対応してないしGIF変換するとサイズ大きすぎて諦めた)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:42

    装甲列車に腕を飛ばされる鎧の巨人

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:14

    >>26

    フロックの描写めちゃくちゃ気合入ってるよな

    制作陣にイェーガー派が紛れ込んでるな

    死亡シーンがどんな感じになるのか楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:22:43

    >>18

    ほんこれ

    ミカサの回想からの鳥が飛んで……世界連合艦隊が映ったとき鳥肌が立ちっぱなしになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:24:27

    >>18

    前半と後半の緩急がエグすぎた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:29:28

    ベルトルト蹴り原作では単純に派手でアニメでは空中二回転蹴りしてましたね
    アニメの方が難しい蹴り方しやがって(主観)…良い改変だと思った

  • 322622/06/17(金) 00:43:07

    アニオリ交戦シーンをコマ送りで確認するとちゃんと立体機動装置のガスやアンカーの出し入れが数フレーム単位で描写されててめっちゃ眼福なんですよぉ(2枚目のアンカー周辺に血が飛んでいることから初めの飛びかかりは顎にアンカー刺していたことが判明する)

    贔屓しちゃうけどこの体捌きもしかすると旧リヴァイ班(エルド他)に匹敵するでは?

    ついでに(多分)画質良くなったバージョンを貼り直しておく

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:45:49

    >>32

    このフロックは完全にゾーンに入ってるわ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:49:05

    >>32

    やってみせろよフロック!!状態だったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:51:24

    >>32

    この回フロックはもちろん立体起動の作画神がかってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:53:09

    >>35

    コニーの所も凄かったよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:54:00

    >>12

    死に際に大切な仲間と出会えたんなら笑顔になるし助けを求めるのは当たり前だよなぁ…

    なお

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:10:09

    ちょっとの違いなのに原作とアニメでこのシーンの意味違いすぎる
    仲間だと思ってたのに皆の興味が自分にないと知りながら知って死んだ原作の方が辛すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:56:48

    諫山先生「そうですね、もう『ああ…』って感じで。アルミンが復活できるかどうかになっちゃってて、ベルトルトが錯乱して助け求めてるけど、そういうの本当やめてほしいってなってたと思いますね。」
    原作の方がエレン達の表情よくわかるしツラくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:07:05

    原作の方が辛いとかアニメの方が辛いとかそんなん人それぞれじゃん
    まぁイッチの言う通りスレ画のシーンはクソすぎる(褒め言葉)アニオリだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:40:18

    >>25

    裸だったからかジーク?誰?って反応が多かった

    既読ネキが、もしかしてコレ⁈って単行本スクカーのサウナ回を指してた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:03:00

    ファイナルのラガコ村でコニーがアルミンを助けた時にコニーの母ちゃんがコニーのことをじっと見つめてるカットを入れたのはめちゃくちゃいいアニオリだと思った

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:10:25

    一話で「いってらっしゃいエレン」をカットしたのに未来の記憶のフラッシュバックを足したの謎
    ラーラタイバーのらしき記憶まであったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:23:28

    >>43

    いってらっしゃいってなんでカットしたんかな?

    こんな人気出て最後までアニメ化することになると思ってなかったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:27:41

    >>43

    ここカットしてほしいって作者が要望した…という話を聞いたけどどうなんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:42:39

    コニー・アッカーマンと血の雨を降らせた怪物ミカサ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:01:52

    >>1

    ここそんなに不評なんだ...

    めっちゃ好きだわ...それはそれとして辛すぎるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:05:37

    エレン「俺は、この世の全てを、破壊するッ!」

    ワイ「は?なにクソみてえなアニオリ台詞エレンに言わせてるねん」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:07:23

    >>44

    先生がネタバレになるからだって言ってなかった?

    音声付くとどういう感情で言ってるかわかっちゃうし

    あと「実はミカサではない?!」というミスリードさせたかったとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:34:49

    >>47

    辛くてクソ(褒め言葉)では

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:35:14

    >>48

    有 言 実 行

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:36:22

    >>50

    なら安心(?)した

  • 534322/06/17(金) 14:27:06

    >>45 >>49

    漫画だからいろいろ想像できるけど声優さんの声が入ったら想像の範囲が狭まっちゃうか なるほど腑に落ちたわ ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:40:17

    >>48

    いつもMadで、このシーンが流れると

    誰 が こ こ ま で し ろ と い っ た

    ってコメント流れるのほんと草

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:28:28

    >>36

    あそこでコニーに落ちた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:20:54

    >>49

    その説はここで何度か見かけたけれど

    明確なソースが出てきたことはないはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:25:30

    >>56

    いやこの説見たのは9年くらい前

    自分(>>49)は初めてあにまんにこの説書き込んだので何処かにソースはあるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています