- 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:38
昨日のシャフリヤールが出たレース見てて思ったもん、シャフリヤールも日本よ現役の中じゃトップクラスに強いとは思ってるけど昨日のレース見てたらかなり厳しい勝負だったもん、ただシャフリヤール自体の実力が他より大きく劣ってたと言うよりは適性の相性の悪さがモロに出た結果だとターボは個人的に思ってるもん
逆に欧州の強豪がジャパンカップとかに殴り込みかけても昔ならともかく今は返り討ちにされることが多いもん
なら欧州もアメリカも日本も、どこの馬が走っても適性の差が一番出にくい・少ない・どこの馬が走っても走りやすいレース場なら馬本来の能力やジョッキーの手腕がダイレクトに勝敗に響く、純粋な実力勝負が見れたりするもん?そんなレース場あるもん? - 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:46:56
ドバイは差が出にくいと言われてるもん
基本実力で殴るレースもん - 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:48:44
みんなアウェーになるドバイなら条件同じもん
- 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:50:38
ドバイシーマクラシックもん
ほぼ全員アウェーだもん - 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:05
もう世界最強馬決定戦はドバイでやったらいいんじゃないかもん?
- 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:53:05
ほんと2410以外は有能だなドバイ
- 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:53:33
メイダンさんを信じるもん 基本枠順による不利がないもん ちょっとだけおっちょこちょいなところ以外は完璧だもん
- 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:22
シーマがよく言われるけどもちろんドバイDF(現ターフ)も差が少ないもん
ただこっちはメンツの集まりが少し悪いもんね
ジャスタの時に南アフリカ最強が来てたの未だに謎もん - 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:55:30
日本だと毎日王冠は名コースとは言われるよな
枠順不利が少なく、マイラーと中距離馬が戦う距離としてはちょうどいい - 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:58:44
ただ大レースっていうのは繁殖に向けての選定も兼ねてるのが普通もん
ドバイシーマクラシックを勝ったところでそれを売り文句にできるかと言えば首を捻るもん - 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:01:20
- 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:33:54
当時と競馬場違うから比較対象にならないかもしれないけどステゴ、ハーツクラスの種牡馬になる可能性
- 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:54:56
極論を言ってしまうもん
一番アピールになるポイントは(オーストラリアの短距離除く)【その国or地域のダービー】で次が【その国or地域の主要距離のG1】だもん
当たり前なんだけど、その国で勝つのが一番ポイントになる分、完全アウェー=誰からも相対的に低いということだもん
ただし、勝たないより勝ったほうが圧倒的に良いし、勝った相手が強ければ評価されるから、勝ったほうが良いもん
ダービー勝ってて+αならマイルやグランプリよりはいい感じのG1じゃないかなぁと思うもん
(時期考えると4歳後半で勝つJCのほうが上だとはおもうけどもん)
- 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:03:43
南アフリカ馬は昔からよくドバイに遠征しててドバイターフは過去3回南ア馬が優勝してて他のドバイ競争でも主にマイル以下のレースで複数回勝ち馬がいるもん
- 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:27:30