小説を書くのにかかる時間って

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:47:55

    最近書き始めたんだけど夢中で3000字ぐらい書いてたら3時間もかかってた
    1000字/時間は遅いですかね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:49:25

    あまり字数と時間は関係ないように思う
    調子がいい時はスラスラ書けるけど、調子が悪いと一文字も書けない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:49:36

    つっても時間で良し悪しが決まるわけでもないからなぁ…締め切りある作家でもないんだし。大事なのは内容よ、内容
    時間は俺は40分くらいで千文字な気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:51:22

    毎日必ず1000字書けるならお前はあっという間に神文字書きよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:53:57

    >>4

    小説投稿サイトは毎日投稿しないと見向きもされないってのは本当なのだろうか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:58:44

    全体の投稿数が多いから、ある程度の感覚で定期的に投稿出来る人じゃないと読者が飽きて他に移るのでは?
    ずば抜けて超面白い作品なら別だろうけど、大抵の作品はドングリの背比べだと思うし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:00:42

    2日に500字のペースなら早い方じゃない?
    西尾維新みたいな化物とか、探せばもっと早い人はいるけどね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:02:21

    >>5

    投稿しなくても毎日欠かさず何か書けるっていうのは最強スキルなんよ

    一日1000字でも一年後には30万文字なんだから大勝利よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:03:03

    一時間で短編小説書く、いわゆるワンライだと3000文字くらいの人が多かったけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:47:53

    2時間400文字の俺様が通るぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています