保安官エヴァンスの嘘、面白かったよね。

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:24:41

    丸5年続いただけあって、やっぱいい漫画だよね。
    今日発売の最終巻も楽しみ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:25:44

    しっかり保安官の仕事してたのは好感が持てる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:27:28

    最後のセリフ的にも「だがしかし」みたくまた帰ってきてほしいな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:55:29
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:11:47

    さすがに長期すぎて後半は息切れを感じたけど
    初の本格連載でここまで安定感のある作風確立してたのはマジですごいと思うし栗山先生の次回作も楽しみよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:13:38

    なんか唐突に最終回に行って「え?コレで終わり?」ってなってビビった記憶がある、打ち切りじゃないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:17:42

    おわったの!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:25:48

    続けようと思えば続けられそうだけど区切りをつけたんだろう
    アニメ化しないかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:26:31

    いつ終わったん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:31:10

    今年の4月に終わったぞ
    終盤は巻いてた感があったな
    個人的にはオークレイとしっかりくっついて欲しかったけどああいうのもエヴァンスらしいかなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:32:03

    同期の新連載陣の中では一番ダメそう感あったのに蓋開けたらぶっちぎりで安定感あったのが印象的だった
    この作者は次も堅実なの描いてくれそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:33:44

    特別面白いという感じではなかったが
    良くも悪くも面白さが安定した漫画だったなって

    二人の関係を変える機会も結局エヴァンスが土壇場でチキって
    これからもいつもの日常が続くって感じのいつもの終わりだったし
    最終回を読んだことに気付いてない人もいるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:56:15

    よくネタが持つなと驚いた
    ちょっと手すきの時読みたい漫画

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:29:00

    なんだかんだで毎回読んでたからいざ終わると載ってないのが寂しく感じる
    オークレイとくっついてほしかったな
    あの終わりもらしいっちゃらしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:50:12

    4巻くらいからマンネリしてて、その後もずーっっとマンネリして何一つ話は進まなくて、本当に何一つ話が進まないまま終わったけど、質が下がることもなくずっとそこそこ面白く読めたわ。偉大なるマンネリって言葉がこれほど似あう漫画もなかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:36:55

    ギザ歯の記者がヤバそう感漂わせて
    ホントにヤバそうなだけで終わった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:01:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:02:28

    >>16

    あの子は実際にヤバい子だったじゃん!w

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:03:44

    しいて言えば序盤に助手とオークレイ以外のレギュラー出しておいた方が話が広げやすかったかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:04:40

    テッドという戦闘面以外の全てをカバーする男

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:07:27

    オークレイがいなかったら20巻も続かなかったと思う
    それくらいいいヒロインだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:10:44

    >>21

    素直になれない時もあるけど、エヴァンスと互角に強くて情に脆いお人好し。

    エヴァンス共々根っからのヒーロー気質なのがハマってたよね。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:06:41

    最終巻買ってきた。
    完結だしおまけでそれっぽいこと書いてるのかと思ったけど本当にいつも通りのやつだった。
    いつも通りすぎて終わった感じがしないけどもう読めないんだよな。
    今さらじわじわとさみしくなってきた…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:09:57

    またひょっこり帰ってこないかな。
    サンデーSやゲッサンあたりで少しボリューミーなエヴァンス読みたい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:01:05

    >>24

    それいいな

    新作も期待してるんだけど、やっぱエヴァンスが好きだからまた読みたいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:04:31

    普通にエヴァンスがイケメンでモテモテなのに色々噛み合わないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:05:43

    ナレーションとイメージ映像が毎回クスッとするから好きだったわー

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:11:46

    エヴァンスとオークレイはくっついて欲しい気もしたが最後でエヴァンスに彼女が出来るのはそれはそれで癪なのでアレで良かった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:13:24

    サンデーらしい偉大なるマンネリ
    新人なのに焦らなかった精神力よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:31:46

    初連載なんだっけ?
    それで20巻はすごいな
    休載もほとんどなかったしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:20:26

    顔だけ無表情仕草がドタバタしてる沈黙の女殺し屋が面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:21:38

    >>24

    14Pずつ数週にわたる長編は面白かったけど連載時にはちょっとダレることもあったから、

    月刊誌で30Pずつの前後編とかやってほしい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:36:41

    >>29

    親父の名言フォーマット好きだった

    今思えばよくあれだけ情けない名言思いついたな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:12:08

    親父の名言はたいがいゲスいがたまーにいいこと言ってる時もある
    でもゲスいときはマジでゲッスい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:20:46

    元カレの話とか聞きたくねーし…
    はうんまあそうだよね…って

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:36:14

    >>16

    いや、本作の裏ボスポジだったでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:56:39

    たまに読むぐらいだったから飛び飛びだったんだけど、いつ読んでもエヴァンスがキャラ的にブレなかった印象だった。話も基本的に面白かったのが良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:02:01

    序盤からしばらくの、モノローグ消すと本当にゴルゴ13みたいになるエヴァンスも好きだったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:23:33

    最終巻表紙の集合絵とか最終話の締め方も良かったよ
    バカ売れはしないだろうけど連載してたら楽しみにはなるいい漫画だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:24:39

    オークレイの勘違いわちゃわちゃとデレは本当にいいものだった…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:26:18

    正直松井先生の言う防御力の高い漫画のお手本みたいな作品だったと思う
    俺はめちゃくちゃ好きだったから終わって泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:39:53

    >>40

    オークレイの赤面は健康に良い…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:02:41

    >>41

    🤝

    俺もめちゃくちゃ好きだったから泣いたよ…

    あまり引きのばされるのも嫌だけど、終わってほしくなかった

    心が2つある…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:21:17

    このスレの冒頭の3巻無料リンクから飛んで結局全巻買って読んできたよ
    ずっと安定して面白かった
    でもアビーと市長くっついてくれると思ったのになんもなかった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:30:01

    今気づいたがスレ主が地味にサンデー構文で笑った
    句読点が、あるんだな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:35:39

    >>45

    ほんとだ

    意図的なものかわからんけどちょっと吹いた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:39:17

    ガンスミスのジェシカの兄弟子が地味に好きだったんだけど全然出てこなかったな
    オークレイ巡っての恋敵ポジションじゃなかったのか

  • 48スレ主22/06/18(土) 21:40:21

    >>45

    電子書籍関連の仕事でサンデー担当だった時期があるから、いつの間にかクセになってたんだと思う。

    エヴァンスもその仕事してた時に知ってハマった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:25:46

    好きだし面白かったけどエヴァンスとオークレイ以外のキャラがいまいち魅力に欠けたかなあ
    たまに出てくる親父はキャラ立ってたしテッドもいい奴だったけど…
    まあエヴァンス(とオークレイ)のキャラだけで20巻持たせたのもすごいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:29:00

    >>48

    なにげにすごい経緯で吹いた

    まあわかる、俺も校正の仕事してるけどなんかクセ移るよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:33:17

    >>49

    たぶんあえてだとは思うけどこれだけ長く続いててもサブキャラはあくまで基本即興ゲスト、みたいな作りをしてた感じだよね

    テッドたちですらあくまでもリアクション役なところがあったし

    このキャラもっと見たいなあ、ってキャラがけっこういたけど再登場しなかったりそこまで出なかったりもあったし

    とはいえ結果的にエヴァンスとオークレイへ焦点当てた作劇ができてたから一長一短だったなと

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:29:13

    連載終了直前でジェンマがマシューの取り巻き入りしたときはそれでいいのかwと思ったものだが
    20巻のおまけ見た後ではそれでよかったと言わざるを得ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:45:17

    アニメ化して動きと声のついたエヴァンス とオークレイが見たかった
    面白いのになあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:30:05

    アニメ化は難しいんじゃないかな
    漫画だから笑えるタイプだと思うし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:00:22

    俺もこの漫画はあまりアニメ向きじゃないかなと思ってる側だけどそれはそれとして親父のCVを大塚明夫で再生していたことを告白します

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:44:16

    >>55

    個人的にもし願いが叶うならエヴァンス親子は大塚親子でやってほしかった思いがある

    叶わぬ願いだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:50:32

    他の媒体のコメ欄でも親父のCV大塚明夫は満場一致してるの笑うわ
    でもめっちゃわかるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:04:41

    エヴァンスの声は杉田さんって意見多かったけど、
    関智一さんや小西克幸さんを挙げてる人もいたな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:11:02

    長く続いたギャグマンガにありがちな最終的な功績の数が普通のストーリーマンガよりもやばめになったりするやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:14:58

    >>59

    やらかしかけて悪運に救われたパターンはあれど、

    最後まで保安官としてミスることは無かったからな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:18:46

    >>58

    ああ、エヴァンスのイメージはなんとなくわかるな

    最近の女性声優詳しくないけどオークレイだったら誰のイメージになるんだろう?

    佐倉綾音さんとか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:24:52

    性格悪いキャラが多くて読むの止めちゃったな
    オークレイ回りは面白かったけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:42:35

    まあ悪党は大体エヴァンスとオークレイにぶっ飛ばされてるしw
    エヴァンスがフラれてばっかの漫画なんだけど、
    なんだかんだでオークレイと惹かれあってるのが分かるのがいい塩梅だったよね。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:14:31

    >>63

    作品ジャンルとしてはコメディとかギャグなんだろうけど

    エヴァンスとオークレイの回は良いラブコメが摂取できて好きだった

    欲を言えばもっと二人のイチャイチャを見たかったよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:03:19

    アニメ向いてないかな?
    まあナレーションとかが難しいか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:08:54

    親父はめちゃくちゃ渋い良い声で格言言ってほしい
    だよね~みたいな格言を良い声で聞きたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:13:01

    終わったのか
    10巻くらいで単行本止めちゃってたからいい機会だし残りも揃えるかな
    オークレイ可愛いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:03:56

    めちゃくちゃ渋いイケオジボイスでめちゃくちゃしょうもない格言言ってるの聞きたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:21:03

    >>67

    10巻以降も可愛いオークレイ見れるからオススメ

    俺は16巻と18巻のオークレイ回が好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:31:56

    サンデー企画によるドラえもん回の登場のさせ方が上手くてホントに新人?となった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:38:48

    >>70

    手配書と後ろ姿だけで物語を想像させるの匠の技だったな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:54:32

    エロ本の賞金稼ぎの人好きだったな
    中身ハードボイルドなのに、行動がエヴァンスのせいでギャグになってるのが良かった。
    この漫画は女の子よりも、マシューとかの男のキャラのが好きだった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:27:33

    >>70

    栗山先生、めちゃくちゃ計算して話作るタイプっぽいよな。

    単行本にした時、最初の話と最後の話で繋げたりとか。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:51:36

    終わってしまったのか…
    新人だったのか 凄く面白かった
    次回作も楽しみだけど寂しい〜

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:36:24

    >>72

    エロ本が枕詞になってるエドさんワロタw

    でも正直おれも名前より先にエロ本の人って出てきちゃったよ

    本人が買ったわけでもないのに気の毒だがエピソードのイメージが強すぎるんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:14:00

    >>74

    だがしみたいにちょこちょこ帰ってこないかな…w

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:28:14

    エヴァンスがだいたい仏頂面だから、いつもと違う表情する回は印象に残ってる
    オークレイに声援もらってニッコニコになってた回とオークレイが死んだ(死んでない)と思って泣いてた回はお前そんな顔できたんだ…ってびっくりした
    どっちもオークレイ絡みだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:41:09

    >>77

    エヴァンスは素のリアクションがいいヤツ感出してるんだよな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:28:32

    なんだかんだレギュラーメンバーがいいやつらだってわかるのはでかい
    親父もアホでスケベで根なし草の恐妻家だけど実力は本物で決める処は決めるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:02:30

    エヴァンスもオークレイも根はいいやつなの良いよね
    欠点もあるけどそれも含めて愛すべきキャラたちだった
    終わってしまってロスがつらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:01:23

    アビーが一番かわいいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:15:43

    オークレイたち3人娘とアビーが仲良くしてるとこもっと見たかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:27:41

    エヴァンスってなんだかんだオークレイの優先度高かったよな
    一途というわけでもないけど、オークレイと他の女だったら基本的にオークレイを優先してた気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:42:09

    なんか心を読んでくるキャラいなかった?
    あいつがエヴァンスを嘲笑ってるのが不快で不快で読むのやめちゃったわ
    いいキャラになった?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:45:34

    初期は読んでたんだけど
    エヴァンスとオークレイだけみると先に連載してたかぐや様と内容かぶっちゃったのがな
    しかもエヴァンスはオークレイ以外にもワンチャン狙ってたりするのが印象悪かった
    しかもくっつかないで終わったのかぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:44:58

    うえきの法則の作者と同じく、とにかく作劇のバランスが良かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:55

    話作り上手いよね 
    あと素人目だけど絵がすごく上手いと思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:05:59

    今の時代には珍しいタイプの主人公だったと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:36:10

    >>88

    今どき珍しいタイプだけど読んでてそんなに不快にならないのはキャラ作りうまいなーと思ったよ

    読者が読んでてひっかからないように今の時代に合わせたキャラ像のアップデートがされてたと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:04:14

    >>81

    市長との回で手酌で呑み続ける姿可愛かった

    毎回なにかしらに迷惑かけられている市長も優秀そうで良かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:45

    オークレイが出てこない週はちょっとがっかりしてたくらいオークレイが好きだった
    赤面デレの破壊力が高すぎる
    メイド服姿かわいかったなあ
    もっといろんな衣装着せてほしかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:02:41

    >>90

    市長とアビーの組み合わせいいよね

    今思うとあの市長だいぶ人格者だったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:04:42

    >>72

    今はメイド喫茶も追加された

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:45:42

    主人公とヒロインはなんの進展もないようでいて
    その実初期から比べるとかなり仲良くなってはいたんだなと読み返してて思った

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:40:39

    >>94

    3巻ラストがターニングポイントだった感じ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:18:14

    二人で組むとめちゃくちゃ強いの安定感あったな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:15:09

    >>96

    3話のこのシーンからずっと好き。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:40:06

    1話の時点で「あ、これこういう路線の漫画か」ってわかってその後も安定感高いギャグで大いに笑わせてもらったわ
    可能性は低いとは思うけどナレーション・キートン山田でアニメ化してくれないかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:30:10

    >>97

    そのシーンいいよね

    2人ともめっちゃカッコよくて好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:05:21

    >>66

    大塚明夫さん以外なら神谷明さんとかも良さそう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:02:54

    クエイド結構好きだった

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:44:06

    >>92

    「きょかきょかきょかきょか」ってアビーに頭叩かれてる市長に爆笑したわw

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:18

    オークレイの花嫁姿が見れなかったのが残念

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:43:49

    単行本一冊分くらい最終回後の設定で続編書いてくれないかな
    5年近く見守ってきた身としてはやっぱりエヴァンスとオークレイに大きな進展なく終わってしまったのはやや寂しいものがある

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:39:51

    なんつーか漫画がうまい人だと思う
    初連載でこれだけ描けるなら作者のキャリア的にも他にいろいろ描いてみた方がいいのかなって気はする
    でもやっぱいつか続きが読みたい…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:52:37

    >>105

    1話どころか連載開始前の読み切り「デッドオアマリッジ」から完成度高かったからな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:08:03

    終わったのは残念だけどネガティブな感情抜きに栗山先生の次回作にご期待くださいって思えた

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:31:30

    >>106

    プロトタイプなんてあったんだ知らんかった 

    この時点でめちゃくちゃ絵がうまいな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:41:18

    >>106

    これ単行本に収録されてないよね?

    うぇぶりで載せてくれないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:00

    >>109

    一度うぇぶりで期間限定公開してたけど、今は終了しちゃってるんだよね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:18:47

    >>110

    そうなんだ、本当に幻の読み切りだな

    普通に載せてもよさそうかなのになんで期間限定だったんだろ

    貴重なもの見せてくれてありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:28:55

    どっかでエヴァンスの単行本に入るかと思ってたけどなかったな。
    内容は1話に近いんだけど、リズポジションの女賞金首が裸で色仕掛けする場面があって少しアダルティ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:17

    >>112

    期間限定で単行本に入らなかったのそれが理由なのかな?

    雰囲気やノリが違うからっていう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:28:19

    弱いオタクなのでゲストキャラはたくさんでてきても
    主人公と一切いい感じにならずオークレイだけをちゃんとヒロインとして立ててたのがよかった
    あらゆる意味で安心して読める漫画

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:48:40

    エヴァンスはとにかく誰でもいいからモテたいけど
    それはそれとしてオークレイとそれ以外の二択になるとオークレイ優先になるのいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:32:32

    >>115

    いいよね

    いつも親父の格言に従ってるのにオークレイに対する時だけは格言無視した行動とれるのとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:35

    プロトタイプじゃない読切りの死ぬ気刑事はサンデーうぇぶりで読めるよね
    現代もので死にたいじゃちょっと物騒だからモテたいに変えたのかなと思ってた

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:18:40

    ノケモノが完結後にアニメ化決定したし、こっちもアニメ化してほしいなー。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:19:19

    連載候補で一番通らないと思ってたヤツが通っちゃったんだっけ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:43:54

    最寄りの本屋が最終巻ほとんど入荷してなくて寂しい
    前巻までは平積みされてたのに…
    アニメ化してくんねえかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:10:10

    >>119

    これに関しては当時の担当編集マジ優秀と思ったエピソードだったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:54:41

    西部劇舞台の漫画ってよく考えたら珍しいよな
    近頃は映画でも西部劇なんてやってないし
    俺はドラえもんで知ったけど最近の子供たちは西部劇という概念知ってるんだろうか
    そう考えると20巻続いた手腕はマジですごいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:14:52

    >>122

    西部劇要素自体は色んな作品に受け継がれてるし、青年市でなら西部劇ちらほら見るけど、直球西部劇漫画を少年誌でやるってのは凄いよ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:38

    >>123

    そんな題材を通した編集もすごいがプロットがよほど面白かったんだろうな

    最初はA4に落書きみたいなのから始まったらしいが

    そこからオークレイや他のキャラがどうやって生まれたのか過程を見てみたかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:15

    ネタも豊富でこち亀のように毎週あってほしいタイプの漫画だった
    若干非魅力的キャラ出たり、エヴァンスの過去編のようなそれほどの長編回あったけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:19

    >>125

    その辺の長編回も単行本で一気に読むと結構楽しかったりしたしなぁ。

    たまに言われてるけど、ルパンみたいなTVSPでアニメが見たい。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:33:33

    長編というか続きものだと襲撃計画好き
    合鍵渡そうとするオークレイが可愛すぎ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:29:01

    どの回か忘れたけど「一回試す?」って台詞のコマのオークレイが最高にかわいかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:25:48

    長編になるとあまり評判良くなかったりしたよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:53:31

    長編も話自体は好きだったけどエヴァンスの笑いのネタ的に長編はあってないのかもと少し思ったりもしたけど、ギャグ漫画自体一話完結の話の方が人気なだけかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:45:37

    長編でもまったくシリアスな要素入れずに最後まで突っ走ってたのは素直にすごいと思う
    こういう単語完結系コメディ好きでよく読むけど作者の息抜きなのか大抵どっかでシリアスな話入れたり雰囲気匂わせたりがあるのに
    そういうの一切なく最後まで20巻まるごとコメディに徹して終わらせたのは尊敬するわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:38:21

    オークレイと結婚したすぎてつらい
    ああいう子から頼られたり甘えられたり甘えたりしたい
    マジ理想

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:43:52

    >>131

    失敬な! (内心見なきゃ)シリアスな場面多い漫画だろこの漫画!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:12:50

    >>133

    内心見なかったらエヴァンスがただの有能保安官になっちゃうだろ!それは(なんか腹立つから)ダメです!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:49:38

    ナレーションないと本当にただカッコいいだけになっちゃうからな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:12:00

    やっぱりあのナレーションが秀逸かつ大事だったか…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:52

    ナレーションさん影の主役説

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:58:32

    そういえば1巻に登場した少しエヴァンスに気のありそうなお嬢様は再登場しなかったな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:51:18

    突如出てきたうぇぶりの広告

    GIF(Animated) / 937KB / 26000ms

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:27:37

    >>138

    この子に限らずエヴァンスとオークレイに好意を持ちそうな相手はことごとくその可能性を丁寧に排除されてるよね

    レオーネもオークレイに好意ありそうだったのに再登場したらその設定なくなってたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:29:52

    >>140

    その辺はちょっと残念だったな

    かわいい子結構いたし

    ただそういうのが荒れるのも事実だし

    結局は正解だったのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:31:16

    最終巻のおまけでいいから未来に結婚してそうな匂わせぐらい欲しかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:13:02

    >>142

    ほんとそれなー

    作者さんの言いたいこともわかるんだけどさ

    二十巻も追ってきた読者としてはなんらかのカタルシスがほしかった

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:37:15

    20巻の裏表紙袖でオークレイが最終回の花束抱えてるから、あのあといいほうに転んだんじゃないかと思ってる
    しかし最終回のタイトルの出し方とナレーションは本当に素晴らしかったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:03:16

    >>141

    そこが揺らぐと主人公が結構イヤなやつになっちゃうから正解だったんじゃないかな

    コメ欄とか見てても1対1のラブコメとして楽しんでる人が多いみたいだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:40:45

    >>144

    一巻の裏表紙袖と並べると幸せになれる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:40:42

    >>144

    あれ本誌のキャラ集合表紙に載ってたイラストだよね

    記念なのになんで表紙にいるのが主人公のエヴァンスじゃなくてオークレイなんだろうと思ってたけど

    完結巻の一番最後っていう位置にちょうどいい感じに収まっててよかったよね

    俺もエヴァンスからの花束受け取ったんだと解釈してる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:55:13

    題名はもう少し変えた方がと少し思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:32:07

    タイトルも単行本の表紙も今は大好きだけど、読者になる前はなんの漫画かわからなくて遠巻きに見てたの思い出した

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:39:11

    >>145

    ただ、そういうのあった方が売り上げは伸びたかなとか思ったりもする

    漫画としての完成度と売り上げは比例しないってことなんだろうけど

    良くも悪くも安定感がダントツなんだよな

    大体どの巻でも笑えるし、概要知ってればどの巻から読んでも大丈夫なのは読者的には凄いありがたいんだけどなあ」

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:44:54

    >>149

    それはわかる

    その点わりと>>139の広告はわかりやすいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:07:49

    >>150

    一般論として恋愛レースを煽る内容の方が売れやすいのはあると思う

    でもそれやるとこの作品の一番の長所が失われてしまう気がするんだよな…

    主人公とヒロインの恋路が好きで安心感を求めてた読者層は離れる人も多いだろうし、恋愛レースで他の読者層を呼び込んだとして20巻も続いたかは微妙かも…と個人的には思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:14:29

    >>152

    わかる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:24:10

    何気に良キャラ多いのも好き。シスター・スティングちゃんとかメチャ好み

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:28:59

    オークレイ以外だと誘拐されてたお嬢様が好き
    一話限りのゲストキャラも多いのに老若男女のキャラデザがバリエーション豊富なのすごいと思ってるんだけど言及してる人をあまり見たことがない

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:55:24

    そういえばシンプルで見やすい絵でけっこうキャラも出てきたのに
    見分けがつかない!という混乱はなかったな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:27:20

    >>152

    自分が読み始めたきっかけは主人公×ヒロインでニヤニヤできる漫画を紹介するスレで何度か紹介されてたからなんだけど売れ線狙うならそっちに舵きった方がよかったかもね

    今そういう主人公カップルで気ぶるタイプのラブコメ流行ってるし、そういう打ち出し方のほうが新規の読者も入りやすかったかも

    基本あんまり嫌なやつがいない優しめな世界観ともあってたと思うし

    まあ単に自分がそういう漫画が好きなだけなんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:05:29

    途中から読めてないから今度一気読みしないとなー

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:45:45

    >>148

    ちょっとミステリーっぽいというかタイトルでそう思ってた

    まさかハードボイルド西部劇風のコメディとは

    というかミステリーはなくてもそういうシリアスなストーリーだと勘違いさせてのギャップを狙ってたんだろうか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:21:35

    >>159

    同じくミステリーっぽい印象があってコメディだとは思わなかった。

    表紙はシリアス詐欺を狙ってるような気がする。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:41:37

    表紙は完全に狙ってると思う
    個人的に好きなのは12巻表紙

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:43:37

    >>161

    実際この巻はオークレイがクソ強かったからギャグだっただけで、ヒロインを狙う殺し屋との攻防を描いたシリーズ中でもサスペンス感強い話だったしな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:34:43

    自分が好きなのは16巻かな
    背中合わせの主人公とヒロイン(どっちも最強)がカッコいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:43:53

    誤解されて日記が荒れるホークとか出てくる殺し屋達好きだったな

    >>70のドラえもん企画の話が入ってるし読んでて楽しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:05:36

    ちょこちょこしっかりしたアクションシーンが入るのが緩急ついてていいんだよね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:19:29

    この漫画雑誌掲載時の最初の「この物語は…」みたいな煽り文句もよかったな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:28:29

    表紙もカラーイラストも好き
    映画のポスターみたいでカッコいい
    作者の人の映画好きがわかる

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:46:59

    今更このスレの存在知った
    アニメ化云々の話が出てたけど連載中はぜったいそのうちアニメ化すると思ってたな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:37:18

    懐かしい
    オークレイのエロSSとか書いてたな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:44:58

    >>169

    オークレイのエロSSだと…それは幸せエロ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:00:08

    >>169

    すごい、初めて見た。

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:28:59

    >>170

    エヴァンスとの純愛ものだった

    書いてて照れくさくなってきてギャグに逃げたりマジモンの黒歴史だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:07:26

    割とオークレイ、スタイル自体はいいっぽいんだよな。
    時代を考えれば身長も低くはないでしょ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:35:24

    >>172

    純愛…いいじゃないか黒歴史化することはないよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:36:20

    >>172

    マジかよ読んでみたいじゃねえか


    オークレイは作中でなぜか色気ない扱いされてたが

    特に体にピッタリしてるわけでもない服を着ててもある程度ボディラインがわかるあたりスタイルは悪くなさそうなんだよな

    均整がとれてそうというか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:28

    なんだろうな、主人公や親父がゲスな思考を見せることはあっても異様に上品な漫画だった気がする。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:28:30

    >>175

    まあ色気ない扱いは髪型とかファッションのせいじゃないかね

    あれだから可愛いと思うけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:39:26

    >>176

    露骨なエロやグロがない

    ゲスな思考してもエヴァンスは基本善人で下心ありで行動してもその下心はあまり報われない

    話的にハッピーエンドで終わる

    そんな感じだったからかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:29:40

    >>165

    アクションカッコいいよね

    アニメで見たら映えただろうなあ

    エヴァンスやオークレイのアクション見たかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:15:08

    >>179

    シティーハンターみたいなポジション狙えると思うんだよな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:51:12

    >>165

    作中で一番カッコいいアクションはエヴァンスがオークレイに声援バフもらってめちゃくちゃ張り切ってたときのやつだと思う 

    オークレイに応援された途端に普段の動きと段違いになったの爆笑したわ

    最後に強盗を地面に叩きつけるとこがキマってて好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:50:24

    >>176

    下心出して口説こうとしたはずなのに「恩着せがましい」とか「見返りを期待していいムードではない」って思っちゃう辺りエヴァンスって根っこの部分はクソ真面目な堅物なんじゃないかと思わなくもない

    親父メソッドが上手くいかないのってそもそも性格的に向いてないんじゃ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:54:16

    >>182

    それはめっちゃわかる

    根っこのところがいい子のままというかウブで堅物すぎていわゆるスケベ主人公ムーブになりきれない悲哀とおかしみがあった

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:01:49

    格好いいアクションもベルトを切られてしまってズボンが落ちないように押さえながら応戦するエヴァンス、みたいな間の抜けたアクションも描けるの強いと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:38:34

    >>182

    動機がモテたいという不純ながらも本当に優秀なガンマンになってしまうあたりも真面目な感じするな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:41:07

    >>181

    あのニッコニコ笑顔は衝撃的だった

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:20:27

    >>182

    咄嗟の行動は必ず人の命や尊厳を優先してるからな。人生哲学がモテ基準なだけでクソ真面目なお人好しよ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:40:16

    母親の方は謎のままで良かった気持ちも知りたかった気持ちもある
    親父の格言で後ろで怒っている姿とか良かった

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:47:02

    読み返してるけどやっぱ親父のあの超シブい顔で童貞みたいなクッソ情けない名言言い放つの鉄板すぎて好きだわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:37:07

    まさか完走目前まで伸びるとはホント嬉しい。
    栗山先生の次回作に期待しつつ、エヴァンスの続編やアニメ化も待ち続けるぞ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:53:59

    >>190

    連載終わっても語れる場があって嬉しかったよ

    スレが終わってしまうの寂しいくらいだ

    次回作が来たらもちろん嬉しいけど、エヴァンスの方も何か動きあったらいいよね

    続編はマジできてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:10:37

    ダバダバした水面走りのシーンとかアニメなら爆笑すると思うw

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:42:08

    怪盗姉妹とかも再登場見たかったなー。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:36:58

    栗山先生の次作がどういうジャンルの話なるのかホントに気になるし楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:25:10

    話の構成うまいしシリアスなストーリーものもいけそうだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:44:43

    >>195

    単行本にした時の構成まで計算されてるのはやべぇよ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:01:47

    >>189

    やっぱりエヴァンスという主人公と親父とナレーションとオークレイが良かったよ

    自分も読み返そう

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:30:29

    >>119

    埋めついでに確かそう言ってたバックステージ貼っておこう

    今見ると感慨深いな

    栗山ミヅキ 作品一覧 | 少年サンデー栗山ミヅキ 作品一覧ページです。websunday.net
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:50:54

    >>198

    最初はA4一枚にかかれた設定から始まったんだっけ?

    わからんものだなあ

    上でも言われてたけどこの編集さんはいい仕事をした

     

    もうスレも終わりかと思うと寂しいな

    願わくばいつか続編が読めますように

    あとできたらオークレイの花嫁姿見せてください

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:53:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています