DQダイ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:50:12

    本日から始まったソシャゲのダイ大の感想スレです!
    予定では20時に始まってたはずなんですが仕事が・・・ね
    今もまだチュートリアルの途中ですがとりあえず感想をば!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:54:17

    どうやら世界が危機に瀕していて、ダイ達の冒険を体験する必要があるようです。
    原作ものではよくある設定ですね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:22

    アクションだったんですね、操作は簡単でした。
    自分はアクションのあるソシャゲは初でしたので新鮮で楽しかったですね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:40

    キャラクターのダメージボイスってありますか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:58:25

    原作と違って(間違えて)大地斬でドラゴラムアバン先生を倒したシーンですw
    いいんだそれ!って思いました

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:59:24

    >>4

    今のところはないですね、まだチュートリアル完全には終わってないので後々です

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:02:38

    まさかのアンケートにびっくり、解答内容で分かる通りリアルタイムで読んでた人ですよ!
    スクショミスったけどもw

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:04:53

    ロード画面です。
    ああ、やっぱりキャラ衣装でガチャとかあるんだろうなと察しましたね。まあ、当然かキャラそんな多くないもんね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:06:38

    >>8

    衣装ガチャは無いぞ ただどのキャラも今は一種類しか衣装ないから後々追加はあり得るけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:07:30

    さて。
    いまだにロードが終わりません、Wi-Fiじゃないと昨今はこんなに時間かかるのか・・・
    次のコメントはダウンロード終了してからなので大分後になりそうです

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:08:51

    >>9

    たぶん衣装というより、その場面のキャラってことなんでしょうね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:09:53

    面白い?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:16:13

    少々、いやだいぶお待ちくださいませ、Wi-Fiじゃないので途中きたダウンロードが異様に長いのです( ;∀;)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:20:55

    まだ46%・・・ネオジオCDより長いな・・・今時のソシャゲはWi-Fi前提なのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:26:12

    あと30%!
    とりあえずWi-Fiない方はダウンロードに異様に時間がかかることはわかりましたね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:34:25

    やっとダウンロード終わりました!
    ここからは実況的にいきますね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:35:31

    まずは主人公キャラの選択です、男性はこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:36:19

    女性はこんな感じです!
    どちらがいいかな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:38:06

    おっ女の子かわいいやん

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:39:36

    どっちもいいな、どうしよう・・・
    分かんないのでハートの数で決めます!上記のコメントにどっちがいいかハートを押して下さい!
    その数で決めます!
    タイムリミットは22時45分で!
    これで一切ハート増えなかったら笑うしかないな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:40:11

    男だとマァム加入までむさ苦しいパーティーになるぞ
    あと前髪気をつけないと紋章が見えねえ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:45:03

    あと、気になるのはメルルが実装されているかどうかだけだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:46:20

    あにまんだからわんちゃん男もあるかと思いましたが女の子に決まりました!

    では女の子で進めていきますね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:46:55

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:21

    まあ少し進めればいつでも見た目も性別も無料で変え放題だからある程度雑で平気よ 

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:49:09

    んんん?!
    いきなり容姿が変えられるとか出てきたよ!?
    やめて勘弁してこんなの時間かかるよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:08

    評判悪いと聞いていたが今の所面白そうだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:07

    まさかのキャラメイクです
    それぞれ張っていきますね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:55:12

    コンシューマーじゃないんだからさぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:55:53

    キャラ作成に時間かかるよ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:17

    これを踏まえて。
    少々お待ちください、ジブンの好みのキャラを作りますね!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:25

    >>27

    遊びに限らず、客観的な出来の良し悪しと体感的な面白さって微塵も比例しないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:02:36

    思ったより早くキャラメイク出来ました!
    自分の好みです!


    ええ、こんな感じの女の子が好きなんです、何が悪い

    では改めてゲームを進めていきますね

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:06:06

    申し訳ありません、データが消えた!
    先ほどのキャラを必死に作成中です

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:08:09

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:25

    あぶねぇ!
    何とか再作成、けっこうパターン多くて大変ですよこのキャラ作成!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:16:24

    というわけで実況開始です
    改めて世界が危機に陥っていてダイ達の冒険を追体験することが世界を救うっぼい話が出て

    そこから最初は飛ばしてハドラーが襲ってきてダイが覚醒するまでは話に出てきました。
    その後にこれです

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:19:25

    メイン画面はこんな感じですね
    まだチュートリアルは終わってないです

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:21:51

    いろいろ気になりますが・・・ある程度プレイしますね。
    それからざっくり感想をば
    なので早くて0時くらいかもです

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:29:31

    誰なんだろうねぇさっぱりわかんないな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:32:00

    ちなみにクエストはこんな感じです、あくまでもダイ達の話は追体験ってことなんですね、そりゃそうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:36:33

    なるほどね、よくあるよくある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:41:51

    パーティの場合はこうするのね

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:42:38

    二ノ国思い出したよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:44:41

    と、思ってたらいわゆるNPC枠としてもいましたね

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:51:44

    チュートリアル含め、そのあと少しだけプレイしました。
    個人的には面白いです。アクションがあるソシャゲをしたことがなかったからかもしれまけんが楽しかったですね。
    そもそもがダイの大冒険好きなのもあって贔屓目に見てることは否定しませんが。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:53:17

    最後にガチャを回して終わりますね、さてどうなるかな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:50

    ここから・・・さぁ皆様!落ちたらいいな!普通が一番困る!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:01:15

    普通でした。
    笑いの神よ・・・ある意味落ちてるけど落ちてないよ・・・

    そんな感じで初日でした。おやすみなさい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:30:22

    レイプ目出来るの有能
    何か敵に洗脳されてるみたいなの作れる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:03:40

    俺は装備が好きなんじゃねぇんだ
    キャラが好きなんだよ!

    そんな感想なガチャ
    オリジナル主人公以外に外見反映されないし
    わかってたけどもテンションあがらぬ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:17:28

    ソウルハッカーズ・アサシンクリード方式のビジョンクエストか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています