まちカドまぞく2丁目10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:26:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:27:22

    問題のシーン

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:28:18

    きらファンで先にフルボイス化した問題のシーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:30:20

    これ通い妻……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:31:06

    百合に挟まる男みたいな邪悪な表情

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:31:29

    ゴキブリをGじゃなくゴキブリって言うキャラってアニメ通しても中々珍しいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:31:32

    早く結婚しなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:31:39

    みかんも大概ライフラインをシャミ子に頼ってるから人のこと言えないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:34:47

    あの位置じゃミカンの実家瀬戸内じゃなくて岡山の県北とかじゃない?
    一瞬だったからよく見てないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:35:22

    この間いづも展行って以来良ちゃんがめちゃくちゃエッチに見えて困る

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:35:45

    もしかしてミカンのたまに出るちょっと訛った口調って中国方言だったりするんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:36:38

    夢の特訓もやらないと詰みなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:38:08

    なんというか吉田家って姉妹揃ってオタク気質だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:01:38

    わずかなアドバイスで3万の的を殲滅してる……
    こんなんヘッポコ魔族以外が持ったらいけない力やんけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:04:23

    G登場シーン、本物のゴキブリでは無く、ごきチャに置き換えて「ごきチャ、まさかのまちカドに
    ゲスト出演!」ってパターン期待したけど、流石に無かった・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:13:23

    さらっと垂直30kmの棒を制御できる発言してる桃えげつないな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:27:59

    また小原好美がゴキブリ掴もうとしてる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:14:46

    >>14

    まあ夢の中だから何でもありだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:52:01

    まさかの特訓回か!
    少年漫画みたいだ。
    この特訓が役立つ日がいつか来るのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:08:40

    1番大事なのは会話イベントで天沼矛の情報を仕入れる事

    誰が予想できるか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:46:15

    日常に非日常を乗り越える為のヒントが隠されてるの良いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:18:09

    >>19

    いつかというか割とすぐ来る

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:21:40

    1.前回の闇堕ちの勢いでミカンの部屋のドアを壊しましょう、虫が入ってくるので結界を作ることになり魔力修行が出来ます。ここで魔力を鍛えておかないと詰みます

    2.杖の利便性を考える過程で妹から神話の武器の話を聞いておきましょう、あとで混沌をかき混ぜることになるので聞かないと詰みます

    フラグ管理がめんどくさすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:52

    >>23

    ドアを壊しておくことはもう1つ意味があるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:48:05

    地味に重要なおやつタイムの杖

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:50:27

    >>5

    実態はおばあちゃん(みたいな人)と孫姉妹が川の字で寝ているという微笑ましい光景

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:07:27

    良子に会えたごせんぞが本当に嬉しそうでよかった...
    アンソロ見たときからごせんぞのこういう描写に弱くなってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:31:00

    >>27

    「年長者」「御先祖様」の顔するリリスさんがホント魅力的なんよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:31:58

    >>10

    そんなえっちな良ちゃんがいるのかまぞく展…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:17:43

    >>29

    商品買うとオマケで主要キャラ全員のカードが貰えるんだが この鎖骨たまらないだろ? 

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:21:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:22:59

    魔力や想像力さえあればある程度のことならなんでも再現できるなんとかの杖はガチでやばい武器だよね
    この時点のシャミ子でもミカンのボウガンを雑ながらも再現して魔力を射出できる程だし(威力や毒までは再現できてないとはいえ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:27:30

    毒を再現出来てないのは単に見てないだけだからな気がする(🥐が見たのは🍑に撃った時だけだから毒矢モードを見てない)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:17:15

    次回はおっちとかにゃがに声がつくのか…
    2期の範囲だとモブだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:07:08

    しかし今回は当社比でスローペース感あったな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:08:26

    今回は良ちゃんがかわいい回だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:16:39

    >>19

    ジャンプ漫画なら修行回または特訓回的な話だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:28:39

    ミカンママはお洒落好きっぽいのに部屋が片付いてないのが意外だった
    引っ越し直後というのもあるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:30:03

    そうかまだ引っ越してから1か月くらいだから引越し直後って言えるのか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:29:21

    >>38

    一人暮らしも初めてっぽいからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:01:13

    シャミ子では長続きしない結界の上位互換が製作者が10年近く居ないのに起動しっぱなしの桜さんの結界なんだよな……魔力操作に長けてる評価は伊達じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:03:27

    最後に向けて過去を適宜振り返りつつ最終回に向けた布石を打っていくような回だったな。情報量ギッチギチのアニメの中では割と余裕があったのか絵と演技で遊んでた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:07:09

    Gをティッシュで掴むって割と凄くね?
    嫌悪感がどうとか以前にあいつら素早すぎて追いつけないんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:12:57

    >>41

    やっぱ化け物だよあの人…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:13:51

    シャミ子と寝るときのご満悦良子好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:53:44

    >>44

    とはいえ定期的なバージョンアップは必要みたいであすらの結界は新品だが吉田家の結界はなくなりかけてる(アップデート前にコアになっちゃったからな)

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:18:47

    ニコニコでご先祖が念写するときのヘブライ語が翻訳されてたけど手が込んでるなぁ
    アニメスタッフにヘブライ語監修とかもいるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:23:01

    >>41

    あー言われてみれば!

    桜さんレベルまでいくとある程度は空気中の魔力や地脈から汲み上げて、みたいな術式も組み込んだりしてそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:15:43

    >>45

    一緒に行けない桃が若干悔しげにしてたのも面白かった

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:18:05

    シャミ子って格ゲーも嗜むのね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:26:15

    極端な話、月120円のお小遣いで買えるワゴン品なら何でも買いそうだからなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:35:56

    >>2

    やっぱりこう考えてしまうよね。

    ずるいぞ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:20:00

    そういや桃とシャミ子が違うクラスだったのも結界のおかげなのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:14:59

    >>47

    博識の原作者がやってる可能性もある

    確信を持って言えるのはアニメスタッフにご先祖ファンがいる事

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:26:28

    良子とごせんぞは孫とおばあちゃん感があっていいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:44:31

    今回めちゃくちゃよかった!やっぱり良ちゃんはかわいい
    ごせんぞはほんと・・・普段くそざこなのにちょこちょこ「親」見せてくるのずるい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:44:16

    今回は一大イベントの前座の箸休めなんだけど、それでも並のアニメよりはハイテンポだったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:49:21

    フラグ管理一個でもサボると破綻する物語だからな、あまりにもすべての行動、ギャグにさえ意味があって「怖……」ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:57:54

    >>58

    そう考えるとまちカドまぞくのフラグ管理とかの厳しさってヘボット!とどっこいどっこいなのか?あっちもギャグやパロディ、果ては意味ない描写だよ~って自分から言ってる奴全てが重要すぎるフラグで構成されてたと聞いたんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:48:58

    ニコ生の特番でシャミ子が中の人がこれまで言ったことない台詞を言うらしいが何だろうな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:45:54

    >>60

    シャミ子じゃなくてリコくんね。あんまり言う機会無いようなワードっていったらやっぱアレだろうな…たぶん見れるのは最終回。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:42:39

    リコくんの方か間違えたわ
    そっちなら分かる確かにあれしかないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:25:45

    11話はどこまでやるんだろう
    後2話で原作5話分やると思うんだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:37:36

    >>63

    予告見る限り少なくともみかんの精神突入ぐらいまではやると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:59:35

    >>63

    来週で3話分やって最終話で残り2話+まとめやるんじゃないかな

    1期の最終話演出は最高だったから2期も期待したい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:40:00

    最終回のエピローグにスマホ回やるのもぶつ切りになっちゃいそうだからアニオリで体育祭を入れてくると予想。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:14:06

    今期アニメの二つで天沼矛が登場するミラクル

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:48:28

    心配してる奴がいたけどこれからもなんとかの杖は活躍するからな
    今回でシャミ子の棒の定義は定まらないよん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:21:42

    シャミはなんにでもなれる棒を持ってるねぇ
    いつでも千代ももを孕ませられるねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:59:50

    桃もエーテル体操作で生やせるからね……とは言え、やっぱり桃がシャミ子の子供産む展開が欲しい(個人的願望)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:47:05
  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:13:55

    >>71

    小倉はミカンの呪いにも興味示してたから、

    シャミ子と一緒に色々実験される展開も実際あり得たんだよな・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:48:49

    ミカンさんが桜ヶ丘に引っ越してきてから転校するまでアニメ16話分…これは一般高校生としてはアニメ史上1の長さの可能性ないだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:48:54

    しかも夏休み中じゃなくて1学期中に来たからな
    義理堅いにも程がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:08:04

    柑橘趣味と呪い以外完璧な女だ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:12:21

    ミカンさんの「ずるーいずるーい」一時間耐久ください

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:48:46

    最終話は爽やかなエンディング後にこの人が喋って暗転

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:19:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:14:18

    >>77

    ありえそうなのがまた…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:31:14

    >>77

    いくら何でも3期最終話付近の人を今出すことはないんじゃないかなぁ...紅ちゃんが混ざってることはありそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:56:46

    >>77

    まぞくでやるにはちょっと趣味の悪い演出だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:58:26

    >>77

    いい感じに終わった後に原作勢を地獄に叩き落とす演出すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:09:00

    >>77

    この人に関して3期決まったときにサイトのキャラ紹介にしれっと追加しておいて登場を待ち望んでいた原作未読勢を絶望に叩き落とすのがいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:15:24

    >>77

    一応この人今情報が出てる範囲では死人だから……

    勝手に出てくるな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:38:55

    >>77

    何故かこっちに向けて話しかけてきそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:20

    >>77

    桃の方にカメラズームしていきなり背景真っ暗になってから出てきてほしい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:53:14

    一緒に夢に入りたくてゴネるちよもも面白すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:06:44

    >>84

    きらファンの闇桃の進化後の背景の右上に注目

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:20

    >>88

    きらファン死人を呼べるから…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:19:10

    >>89

    あの人多分魔物狩りまくってカード貯めてオーダーとIF召喚両方できるから絶対呼んではいけない。

    割と魔王に取りつかれたら魔王食いつぶして魔力得て現界してきそうなのはある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:49

    >>90

    エトワリアだとご褒美貰えないからカード貯めるのは無理じゃない?

    それはそれとしてあの世界厄ネタがそこら中にあるからなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:05

    >>87

    良ちゃんが良い笑顔でほっこりする

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:01:28

    >>84

    誰可が「なんとか町の外に追い出せたけどまた来る可能性がある」から情報共有しときたいってのが6巻終盤の回想だぞ

    多分桃の下半身と右腕直して撤退したのまでは実際の過去であったシーンだし誰可生存も確定してると見ていい

    つまりシャミ子たちが知らないのは誰可が桃の中にいる可能性が高いってところぐらいだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:26:58

    キャラはともかく中の人はちゃんと常識あるのちょっと面白い

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:42:52

    諏訪さんが良ちゃん推しなのいいですね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:19:14

    飯炊きまぞくを追及すると闇堕ちするらしいけど、その場合は何をしたら治るんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:18:24

    ワンチャン被せる前のやつ分からないかな
    たぶんニトログリセリン的なやつだと思ってるんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:33:27

    >>96

    多分追求を逃れるための口実にしただけだと思うから実際は闇堕ちしないんじゃないかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:55:24

    >>94

    中の人まで小倉さんみたいなのだったら色々やべーだろ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:44:54

    あと2話とか嘘やろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:39:29

    >>100

    逆に考えるんだ

    1話延期したおかげでまだ2話も残っていると考えるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:51:09

    さりげにうちわが棒判定に戻っているシャミ子

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:18:11

    一週間延期がなかったら明日が最終回だったんだよな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:24:08

    >>77

    実質3期確定演出だから一瞬よっしゃあっ!なる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:05:34

    3期に続く!な演出をやるならせめて🍎の方にしてもろて……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:23:28

    アニメ勢の知らない白髪のお姉さんの顔を映すけど何故かそこから下は露骨に見えない構図になってて不穏さを残して終了……は見てみたくはある

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:35:04

    そういえば一期もリコ君と店長チラ見せしてたな
    そういうのはあるかもね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:07

    あと一時間

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:56:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています