タフゴンズ・タグマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:54:22

    私はキャプテン・覚者

    このスレを見てる君は選ばれし者

    ドラゴンに抵抗するチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう、名作オープンワールドアクションゲームが現在セール中なのでプレイして欲しい


    名はドラゴンズドグマ・ダークアリズン

    2013年4月23日に“CAPCOM”が開発・発売したゲームだ

    >>1も購入したばかりで右も左も分かっていないが、もちろんめちゃく面白い

    広大な世界を旅するには徒手空拳だけでは務まらない

    剣・弓・魔法・掴み攻撃……とにかく何でもありだ

    なぜなら万が一にも“ゲームオーバー”になってはならないからだ

    ぶっちゃけ戦い方がどれだけ卑怯だろうがどうでもいいんだ

    “ゲームオーバー”にさえならなければなぁ

    さぁドラゴンに立ち向かう勇気のある者は今すぐ領都グラン・ソレンに行け

    道中の狼と山賊にKOされるな 急げっ乗り遅れるな

    奪われた心臓をつかむんだ “ドラゴン・ラッシュ”だ

    https://store.steampowered.com/app/367500/Dragons_Dogma_Dark_Arisen/?l=japanese

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:01:09

    もしかしてイツノプロデューサーはドグマ2を作ってるんじゃないっスか?
    DMC6でもいいのん はーーっ 両方作ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:14:41

    あの…道中で出てくるD51の数が尋常ないんスけど…いいんスかこれ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:37:59

    これ昔気になって忘れてたんスよ
    あざーっす(ガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:41:00

    しやあっ! フス!ロ・ダー!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:42:00

    荼毘に付したオンラインにしかなかったジョブも復活してほしいですね
    …続編でね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:42:19

    でも…めちゃくちゃ”画面酔い”しますよね?
    ウワァーーッ1時間以上続ケテラレナイタスケテクレーーッ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:43:19

    >>7

    酔ったらタフスレを見ればええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:47:58

    しゃあけど…残念ながら移動が面倒くさすぎるわ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:48:33

    >>9

    ファストラベル石を使え…鬼龍のように…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:51:36

    エルデンリングを遊んだ後だとあと一歩足りないのん
    ターゲットロックオン機能と戦闘中以外のスタミナ消費さえ無くしてくれたら最高なのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:19:28

    じゃーんガルシアスタミナ無限Modを持ってきたで
    これでスタミナ切れにイライラするのも終わりだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:40:23

    うーっドラゴンズドグマダークアリズンのシステムでスカイリムをやらせろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:50:48

    ミスティックナイトが強そうだのん…
    経験者マネモブに聞いてみるけど強いんっスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:56:03

    >>14

    ククク…ドラゴンズドグマダークアリズンはジョブを好きに変更できる

    気になったジョブを選ぶと良い…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:57:09

    >>15

    どれから育成しても最終的には変わらないんっスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:05:19

    >>16突き詰めて最強の主人公を作りあげるならジョブとかスキルとか全部計画してからやったほうがいいスけどゲームを楽しみたいだけなら好きにジョブを変えて楽しんで大丈夫っスよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:37:27

    教えてくれ
    このゲームは本当に六百円の価値があるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:48:54

    あ…あの…俺新作出るんスよ 期待してもらっていいスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:12:15

    >>19

    なにっ!?


    えっほんとに?昨日初めて買ってからこんなに面白いのに2が出てないんだ…って残念に思ってたところだからめちゃくちゃ嬉しいな…(語録無視)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:41:08
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:43:12

    ランタン?別に無くても問題無いでしょ…
    ウワアアア暗スギル助ケテクレーッ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:24:16

    >>18

    面白いし全体的にクオリティは高いけどオープンワールドにしてはマップが狭いandボリュームが少ないってところで評価を落としてるゲームなんだよね

    600円なら普通に買いだと考えられる

    まぁセールで買ったゲームってほぼ間違いなく積みゲーと化すんやがなブヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:29:41

    オープンワールドゲームで開発中って…遊べるのはまた十年後ぐらいなんじゃないっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:11:44

    おいおい楽しみすぎるでしょうが
    うーっ早く遊ばせろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:20:57

    ムフフフウォリアーかっこいいのん…
    なにっ弱き職

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:22:49

    REエンジンはすごい

    Switchでもライズのロード爆速で驚いたの俺なんだよね

    >>24

    まてよ

    カプコンは発表から発売までかなりはやいんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:24:53

    禁断の爆裂矢"n度撃ち"(あーっ 何発撃ったか分かんねえよ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:30:50

    面白かったけどやっぱり移動がめんどくさすぎた思い出のほうが勝っちゃうんだよね
    まぁ女主人公でお姫様だかとレズEND迎えたからハッピーハッピーやんケ(曖昧な記憶)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:36:00

    >>29

    本当は宿屋のおっさんと添い寝ENDであろうがっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:37:35

    ドラゴンズドグマを買ったんだあ
    約束通り質問に答えてもらおうか
    これ上位職に転職出来るようになったらすぐにジョブチェンジしたほうがいいんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:41:11

    ムフフ…同行NPCを何度も何度も後ろから掴んでは崖下に蹴り落としては爆笑してたのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:42:46

    初めてプレイしたドグマがオンラインでゆさぶりゲーの印象が抜けないのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:42:58

    当時PS3であの暗闇の表現出せたのに驚いたのは俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:43:49

    >>19

    なにっ!?

    マジなのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:47:33

    >>31

    転職したあと元の職に戻ったりするのは無料なんスけどアビリティでキャラ強化できるから初期職のランクはマックスにしといたほうが便利なのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:49:39

    >>30

    自分が買ったのはダークアリズンだからマイペンライ!

    無印版は宿屋のおっさんENDが頻発したらしいですね…マジでね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:50:20

    むふふ…ソーサラープレイ満足したのん
    次はウォーリアーで遊ぶのん

    なにっ!?セーブデータは一つしか作れないから貧弱な魔術師ステで武器を振るうしかできないっ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:51:37

    >>37

    な、何か変わったのん…?(無印勢)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:53:14

    >>36

    あざーっす(ガシッ

    とりあえずジョブランク最大まで上がるまでそのままにするのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:08:00

    >>39

    うろ覚えだけど無印版だと会話するたびに高感度上昇するシステムのせいで普通にプレイしてたら宿屋のおっさんと会話する回数が一番多くなる=おっさんの高感度が一番高くなるって感じだったのん

    そのせいでおっさんENDが頻発したらしいんだよね


    ダークアリズンだとこの「会話するたびに高感度上昇」ってシステムに改修が加えられておっさんENDは狙ってやらないと起きにくくなったんだ

    好きなNPCとの絆が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:08:42

    あの…夜の桟橋にいた変なメス豚に遺跡に連れてこられてボコボコにされたんスけど…
    いいんスか…これ…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:47:08

    >>42

    黒呪島はレベル100以降じゃないと厳しいのん

    舐めるなメス豚してスルーしろ・・・鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:25:36

    これSwitch版でもええのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:52:30

    >>44

    はい!いいですよ(ニコニコ

    そっちも今75%セールでお買い得ですからね!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:38:11

    プレイし始めたけどポーンってどういう編成がいいのん?

    とりあえず>>14の通りミスティックナイトになろうとファイターで始めた所だのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:01:33

    >>46

    サポートポーンを二人まで借りられるのでメインポーンは好きなのでいいですよ(ニコニコ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:20:01

    わ、私は…学生時代に黒呪島マラソンを400時間やってた過去があるんだッ
    うろ覚えだけどソーサラーとレンジャーがアホほど強かった記憶があるのん
    めちゃくちゃタフなウルドラも死神もボコボコにできるしな(ヌッ)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:07:40

    >>48

    久しぶりにプレイしてもう一度青春を取り戻せ…鬼龍のように…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:59:11

    辞め時がわからない事に一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:38:00

    野良ポーンがメス豚しかいないんスけど…いいんスかこれ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:39:01

    ムフフ…ポーンと二人旅楽しいのん
    ウワーッ!回復役ガ居ナイセイデ常二ポーション代デ赤字ダアーッ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:39:24

    ムフフ…このスレ見てセールだったから買ってみたのん

    なにっ成長度がジョブによってバラバラなうえ育成の取り返しがつかないっ
    うーっこれはどう進めるのがおすすめなんだアニキ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:55:03

    >>53

    たとえ最弱育成しても全ボスソロで倒せるようになるのでマイ・ペンライ!

    好きなように育成したらええやん…

    ただ魔法にしろ弓にしろ脳筋にしろ特化型にした方が圧倒的に強くなるから気になるならそうしたらいいっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:25:38

    ウアアア!!クエスト多くて何が何やらワカラナイ
    助ケテクレー!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:00:09

    >>55

    ククク…クエストを片っ端から受けてメインストーリーを勧めたら何故かクエスト失敗扱いになる物もあるから気をつけろ…鬼龍のように…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:20:19

    しゃあけど…ファイターだと回避もないのはさすがに気になるわ!
    あとエルデンみたいに通常と戦技の火力が違いすぎて今んとこ一閃突きぶっぱゲーになってるんスけどいいんスかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:32:35

    異 常 茸 愛 者

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:03:48

    あっ
    護衛対象が一発で死んだっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:28:06

    試しに買ってみたらモルガーナの声がかわいすぎて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:37:09

    >>57

    そういうゲームだからマイ・ペンライ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:48:53

    かっこいいキャラクリの仕方を教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:22:13

    >>62

    ラリーバイパー

    ジョブランク2

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:38:09

    ムフフ…なかなかノックバックしない敵を一閃突きで吹っ飛ばして立ち上がった瞬間にワタえぐりまくるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています