キンチェムってなんか弱点ないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:12

    全戦全勝
    距離適正オールA
    旅行大好き
    性格もいい

    飲み水にちょっと気を使ってる以外の欠点がなくない……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:51

    猫かな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:56:51

    カテゴリウマ娘じゃなくない...?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:07

    かわいい馬の話なんだからいいだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:27

    猫が居ないと寂しがる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:57:56

    くわえてこいつリア充やぞ
    公私共に死角がない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:58:33

    厩務員さんと猫

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:58:53

    レースの後に花冠をつけてあげないと拗ねる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:58:55

    単走が多い

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:59:11

    旅仲間の猫が居なくなるとかかなぁ
    史実だと猫が迷子になって移動を拒否ったことがある
    なおすぐに合流できた模様

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:59:21

    キンチェムの厩務員さんと猫を狙うのは死亡フラグというものでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:59:27

    猫か厩務員のフランキーさんを人質にすれば勝てるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:59:40

    欠点が可愛げにしかなってない……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:59:47

    フランキー・キンチェムという事実上の嫁がいる。
    というか厩務員のフランキーが自身にキンチェムという姓をあとからつけたから婿入り

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:00:04

    >>12

    人の心とかないんか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:04:08

    >>14

    墓にもフランキー・キンチェムと刻んだから本名わかってないの本当に好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:04:41

    >>14

    トレーナーがキンチェム姓を名乗り続けたから本名が何だったのか分かってないんだよね……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:05:02

    子どもの頃にハイエースされかけたウマ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:05:13

    名前が韓.国料理店っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:05:24

    故郷の水しか飲みたがらなくて、一回飲みつくして関係者全員肝を冷やしたことがあったぞ
    まぁその時居た競馬場の井戸から得た水は飲めたわけだが

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:06:00

    >>19

    別に欠点とかじゃなくて、ただの感想だよ。一応

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:06:53

    >>21

    そんな気にするやつおらんから平気やで…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:08:10

    >>18

    ハイエースした理由

    泥棒「このウマは絶対に強くなる」

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:08:26

    仮にこいつがウマ娘になっても砂糖吐くレベルのゲロ甘エピソードしかろくに出てこねー

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:08:43

    水を飲みつくそうが猫とはぐれようが犬に襲われようが
    全てに「このあと一着取ったんだよね……」がつくから弱点にならねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:09:10

    >>23

    冷静に考えて意味がわからん…。

    馬泥棒って売り飛ばすためじゃないんか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:10:03

    >>23

    走らねーだろうなって諦められてた馬なのにな

    泥棒のくせに慧眼過ぎるにも程がある……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:10:21

    >>26

    定住しない移民(ジプシー系)が盗難するのは乗るため

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:10:40

    >>23

    なんで泥棒やってるんですかねあなた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:10:46

    >>19

    ちなみにキンチェムの名前の意味は『私の宝物』って意味だぞ!

    恋人や夫婦間で使うと『あなた』って意味になるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:10:55

    いつもの

    >グッドウッドカップに勝利した後、船から列車に移る際に猫が行方不明になったことがあり、その時は猫が見つかるまで2時間鳴き続けた。しかし猫が見つかると、キンチェムはいつもと同じように列車に乗り込んだ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:11:18

    >>28

    はえー、向こうの文化的側面が理由だったのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:11:38

    >>30

    やっぱり夫婦じゃないか!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:14:42

    キンチェムとたのしいなかまたち、みたいなほのぼのホームドラマみたいな和気あいあいとした雰囲気から繰り出される冗談みたいな戦績
    ハンガリーのリアリティを司る神様は曇らせ展開は大嫌いと見える

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:15:19

    こっちの原作神にも見習ってほしいわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:17:27

    列車移動の時は必ず厩務員のフランキーさんが側にいることを確認してから寝ていて、寒そうにしてたフランキーさんには自分から馬衣を掛けていたそうな……

    ダメだエピソードが強甘すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:17:32

    >>19

    響きがそれっぽいと感じたってだけだろうけど

    ハンガリーの伝説的な馬だからハンガリーの人たちに怒られちゃうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:19:50

    お前ら他所でやれよ…というネオテームたっぷりエピソードだからハピエン厨も安心

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:26:18

    他国からすればハンガリーの田舎者にヨーロッパ全土を蹂躪され尽くしたからたまったもんじゃねーだがな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:27:47

    >>36

    フランキーさん愛しすぎて、ウマ娘でトレーナーになっても俺フランキーさんに勝てなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:28:46

    >>40

    これは身を退くしかないわ

    相思相愛一途すぎるこいつら

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:30:16

    勝利後にお花くれるのが遅れるとへそ曲げるとか可愛いかよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:46:17

    セントサイモン「ネコが……好き……?人間が……好き……????」

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:49:48

    >>39

    当時はオーストリア=ハンガリー帝国だからそこそこの国じゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:12

    >>44

    競馬の歴史から見ればイギリス以外は全員田舎よ(ジョンブル並みの感想)

    なおキンチェムが勝つ模様

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:00:20

    >>42

    オーナー手作りの花冠かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:15:59

    騎手が二日酔いでレースやって負けかけた(当時は写真判定なんて無いから判別できない時はもう一回レースするんだけどそんときはぶっちぎった)なんで騎手を接待して酔わせまくれ。

    あと関係なんけどこの逸話ウマ娘だとキンチェムちゃんが二日酔いでレースやったことになってカワイイね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:16:33

    世界の名馬列伝とかで読んできたけどなんだろうねこれ神話?
    かわいいつよい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:19:08

    ウマ娘として妄想するならば?
    トレーナーは厩務員馬主諸々の因子継承したトレーナーになるんだろうけど、花冠を拵えてくる相思相愛甘々な関係なトレーナーって…凄く少女漫画だ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:19:50

    これが本当のカワイイだぞ
    カワイイと戦績が合わさり最強に見える

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:21:05

    戦績は微塵も可愛くねぇ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:26:29

    強すぎてレースに見せ場がないからウマ娘として世に出したらレースがダイジェストになってきらら系列に載るような日常モノになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:28:25

    短距離、マイル、中距離、長距離全てで大差勝ちしてるのは時代や地域のレベルを考慮しても怪物なんよ
    どういう身体してんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:29:00

    えーと、ウマ娘として差し支えないようまとめるとこうか
    ・幼少期に奴隷として拉致られそうになる
    ・世界を飛び回りあらゆるレースで無敗
    ・地元の水じゃなきゃヤダ
    ・愛猫がいなくなると泣く
    ・夫ゲフンゲフントレーナーに毛布をかけて一緒に寝る
    ・勝利後に花冠くれないと拗ねる

    なんだこれ???

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:29:39

    1000m未満のレースとか始めてみたわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:30:35

    >>40

    もう後方カプ厨になるしかない

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:44:25

    一応怪我して引退組ではある
    なおレース中ではなく喧嘩が原因の模様
    どうせいけるところはだいたい勝ったからやることなくなってたし本当に最後まで曇らないなコイツ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:47:03

    >>40

    むしろトレーナー=フランキーになるパターン

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:48:06

    勝ちレースから算出した距離適性が900m~4200mとかいう意味不明のやーつ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:48:32

    >>59

    適性ってなんだよ(哲学)

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:49:52

    斤量76.5kgってありなの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:50:24

    ウマ娘のSSでどんなにハチャメチャな戦績のオリウマ娘出してもキンチェムがいるせいで文句言えないのバグか何かか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:50:26

    フランキーも普段チャランポランで怠け者のだらしないダメ男っぽい感じだったらしいのにキンチェムに対してだけは誠実に接して仕事も真面目にこなして苗字までキンチェムにして墓にまで刻むとかさあ…もう原作で夫婦なんよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:51:20

    トレーナー=フランキーならプレイヤー諸君には背後霊になっていただく他ない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:51:58

    この時代に見られないことぐらいしかない

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:52:50

    >>62

    流石に現代のハイレベルな競馬会でこの化け物みたいなのは産まれない……はず

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:53:36

    >>61

    これがハンデキャップ競走です

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:53:37

    80kg近い斤量でバカ勝ちする馬はちょっと無理…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:54:30

    つーか今更だけど牝馬かよコイツ
    時代の牡馬の立場が無さすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:54:57

    デバフを被ろうが全てステータスで磨り潰してくるタイプ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:12

    一応弱点というか人間に対しては大人しいけど割と他の馬に対しては喧嘩したりが多かったから人付き合いならぬ馬付きあいが悪いくらいか…弱点になってない?うん…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:22

    加えてキンチェムが亡くなったあともフランキーさんは生涯独身を貫いたらしいからな
    マジで夫婦としか言いようがねえのよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:49

    海外レースが実装されたらたづなさんのポジションで登場しそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:56:19

    >>72

    ウマ娘世界に二人で転生してそう、その後結婚して子宝沢山恵まれてそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:57:17

    子供五人だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:00:01

    移動が苦手な馬も多いなか、旅行大好きという

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:00:32

    >>61

    日本競馬の例を見てみると、66.5kgを背負ったレースで命を落としたテンポイント以降60台後半の斤量は勝てないだけじゃなく馬の故障に関わるレベルの重さであると認知されてる傾向が強い

    じゃあ76.5kgって何?知らん……怖……

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:01:29

    >>76

    当時は移動環境も良くなかったこと考えるとちょっと変人では

    旅行ちゃうねんぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:01:55

    デイジーが好き、かわいい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:02:37

    このスレ見てるとキンチェムのエピソードどんだけあるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:06:04

    >>80

    ハンガリー帝国の皇帝様もこの馬のファンやぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:06:38

    ハンガリーの英雄の伝説はいくらでも語り継いでいいからな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:07:25

    >>23

    もっとガタイの良い馬もいたのに小柄な牝馬を盗んだ理由がそれ

    盗賊にも強キャラ感ある

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:07:51

    多分ウマ娘化したら大人しくておおらかな性格だけど飲み物とか食べ物にこだわりが強くて、トレーナーとかとの付き合いは問題ないけど他のウマ娘とはそりが合わない神経質な天才肌なタイプかな
    そしてストーリーは砂糖吐くほど甘いトレーナーとの恋愛物語

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:08:53

    >>23

    泥棒「他に体格のいい馬はいる、だがこの馬にはそれを補って余りある『勇気』があるッ!」

    ジョナサンかお前は

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:09:07

    現代のサラブレッドの平均体重480kgに対する76.5kgを人間で例えると
    体重65kgで10kgの重り背負って走ってね♥くらいにはなる
    周りもそれなりに背負ってるとはいえ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:17

    幼少の頃はひょろっとしてて誰も見向きもしないようなウマだったのに最終的に全国制覇して54戦全勝とかシンデレラストーリーすぎてウマ娘世界だと伝説になってそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:54

    やる気ダウンイベントとサボりイベントを史実のまま使い回せそうだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:11:33

    >>84

    原作のイメージを損なわないようにウマ娘化したら育成ストーリーがクソ強無双+トレーナー枠との恋愛物語になる馬かあ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:11:38

    ここまでエピソード困らねぇやつ日本でもそういないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:12:54

    >>89

    猫とトレーナーと時々レース

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:13:02

    >>23

    泥棒タイムスリップした競馬関係者説好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:14:58

    地元の水以外飲みたくないってやつは
    ヨーロッパの水は硬水だから土地ごとの違いがあるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:16:19

    >>93

    コストコの水が美味しくねぇ!みたいなもんか

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:19:32

    ウマ娘に実装されたら専用称号の条件が54戦54勝になるんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:20:24

    >>95

    そんだけ走れるなら上振れできるでしょうよ…。

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:22:05

    フランキーさんが遠征についてこなくてションボリ
    ……程度の曇らせもない!生涯バラ色!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:22:32

    牝馬なんだよな
    ブラックキャビアといいウィンクスといい、飛び抜けた成績の牝馬ってたまに出るよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:24:20

    >>84

    もしトレーナーとの恋愛物語するならトレーナーの呼び方はフランキー以外許さんしトレーナーをいつもの五百倍は我を出してもらう

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:24:27

    >>98

    アモアイちゃんとエネイブルちゃん忘れないでもろて

    でもキンチェムエピソードの何が恐ろしいってここまでやって無敗ということよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:25:09

    >>81

    なんならいまだに英雄扱いされているそうな。

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:25:25

    >>99

    当然普段は自堕落になっていただく

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:27:10

    この子150年近く前の馬なのにやたらエピソード残ってるからな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:27:18

    昔々、まだ空を飛行機が飛んでいなかったころ
    あるウマ娘と一人のトレーナーが出会いました

    彼女の名前はキンチェム、彼の名前はフランキー

    2人と猫一匹のレースの旅はヨーロッパを駆け巡ります
    国を超え、海を越え、彼女の走りはとどまることを知りませんでした

    みたいなおとぎ話とか絵本になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:27:42

    >>101

    生誕100周年にとある競馬場をキンチェム競馬場って改名するくらいだからな

    本当に愛されてる英雄なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:28:36

    >>104

    ロブロイに読み聞かせてもらいたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:29:08

    >>102

    トレーナーが腹出してソファで寝てて、苦笑しながらブランケットを掛けるイベントがあるんだろ。しってる。

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:30:20

    >>107

    なんならそのまま一緒に寝るぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:34:00

    >>108

    オイオイ誰だよこんなシナリオ書いたやつ

    尊い展開だけど流石に一緒に寝るのはまずいでしょ


    原作でやってる…………

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:34:54

    >>109

    公式が最大手

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:34:55

    個々のエピソードやら何やらは後世の脚色も入ってるだろうけど戦績に関しては当時の競馬世界全土が証人になってる上に恐らく何も盛られてないのが強すぎる…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:39:47

    100年以上前の話だし、昔はクソ長レース多くて全ての競走馬にスタミナが必須だったから適正距離万能なのは今と比べちゃいかん
    それはそれとしてずば抜けた馬だったのは間違いない

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:41:34

    フランキーが従軍するときに姓がなくて困ってるとキンチェムの姓を彼女自身から送られるエピソードが入るんだよね

    「もしこれで何かあっても僕が僕だってわかるね」
    って言ってキンチェムの好きだった列車に乗せられてフランキーは戦場に行くんだ

    まぁヨーロッパの原作者は良心に満ちてるから無事帰ってくるんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:42:38

    >>112

    かと思ったら900m台のスプリントまでやってら

    しかも斤量バカみたいな数字だし

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:44:16

    >>113

    素晴らしい原作者だ!きっと日本馬にも素晴らしい采配をしてくれるんだろうな(白目)

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:07

    『キンチェムとフランキー』はウマ娘界では鉄板の古典恋愛物語に違いない
    これほど心温まるエピソードに溢れた競走馬はまずいない

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:01

    もう教科書載れよこのノンフィクション

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:41

    >>115

    西大佐とウラヌスっていうド直球悲恋をぶち込んできた日本の原作者を許すな。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:51:14

    調べたらキンチェムのデビュー年にグラハム・ベルが世界初の電話機を開発したらしい
    ガソリン自動車の登場はその10年後……なんか想像もつかん時代だな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:58:20

    >>116

    同じ毛布に寝て、同じ猫を愛で、花冠を愛情のしるしに貰い

    ヨーロッパ中を観光しロケーションが変わるだけでやる事は延々イチャイチャうふふ

    レースは物語の本筋では無いので適当にカット


    こんな感じの物語でレース無礼てる恋愛脳ウマ娘を量産してそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:00:14

    これ反対にレースにストイックすぎるキンチェムの本も作られてそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:00:25

    >>119

    >>104でも出したけどまだライト兄弟は飛行機を飛ばしてないし(1903年)、交流電源は発明されてない(1882年)

    モールス信号がようやく使われてたくらいだからまだましだけど場所によっては伝書鳩とかが一番早い情報伝達手段だったかもしれない時代

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:01:18

    >>122

    母国への勝利報告が真っ白な伝書鳩って洒落てね?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:13:01

    あの世界におけるウマ娘の伝記は数あれど世界中で知らぬ者はいない程のものはエクリプスとキンチェム位…なんだろうな、きっと

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:24:14

    流石にもうちょいいると思う…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:32:19

    ウマ娘世界の偉ウマ娘の伝記読んでみたいな。
    呂布を肩車した赤兎馬とかいたら笑うけど。

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:42:17

    >あるひどく寒い夜に本馬が目を覚ますと、フランキー厩務員が自分の傍で毛布も被らずに震えながら寝ているのに気付いた。

    >すると本馬は自分が纏っていた馬衣を取り外してフランキー厩務員にかけてあげた。

    >その日以降、本馬はフランキー厩務員がきちんと毛布を被っていない限り、自分も馬衣を纏うのを断固として拒絶したという。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:55:31

    甘ーーーーーい!!!!!
    って古すぎるツッコミしか出てこねえ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:02:13

    馬は犬より人になつくって聞くが本当なのね

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:52:16

    単純に凄いウマなら他にも居るがエピソードが思春期のウマ娘達には劇薬過ぎる

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:26:25

    多分ウマ娘世界だとフランキーとキンチェムは数年おきぐらいの頻度で漫画や小説やドラマのネタにされてそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:29:09

    権力者ってか当時のハンガリー(を含めた列強国オーストリア)の元首がファンな時点で権力者による攻めも無駄だしな……

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:37:26

    こういう幸せな馬が増えて欲しい(切実)

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:44:20

    多分ウマ娘世界のウマ娘向けの子供が読む絵本『キンチェム』の内容の主眼が「人とウマ娘はこうやって絆を大切にして共生しましょう」みたいな教えがメインの恋愛モノであんまり走りに関しては詳しく触れずに、それを読んだ子が成長してトレセン学園とかでちゃんと歴史を習った時に戦績と本人の強さのバケモノっぷりを知るイメージ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:49:45

    そういやこの時代って勝負服の概念ないよな多分
    画像検索で出てくる写真や絵画を見る感じ、騎手は白い乗馬服っぽいのを着てるようだが
    ウマ娘世界のキンチェムはどんな格好だったろう エイシンフラッシュのようにハンガリー民族衣装のアレンジとかかな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:53:44

    >>133

    こんなやべーやつが一頭現れたらその分同期の馬が全員曇らされるんだよなあ……

    馬に転生して君の同期のライバルはディープインパクトくんですでも絶望なのに、キミのライバルはキンチェムちゃんですはもう絶対嫌だわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:01:53

    原作が強すぎる……色んな意味で……

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:12:00

    >>118

    これはこれで若いウマ娘が泣きながら読むし、映画やドラマ化鉄板の話だから…

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:13:33

    >>136

    幸いダートでは走ってないから名を残すならそっちに行けばワンチャン

    芝コースはダメだどの距離にも出てきて蹂躙される……

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:19:55

    唯一の物語的な弱点としてはあまりに強すぎてライバル的な存在がいないから物語としてそっちの視点ではイマイチなところか…面白いエピソード自体は沢山あるけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:25:05

    多分ウマ娘界のロミジュリポジのお話
    幼いウマ娘はみんなキンチェムに憧れる

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:39:19

    別に勝てるレースを厳選して出走してたというわけでもなく、しまいにゃなんか5日間で3レースに出てみたり他の馬より10㎏以上重い斤量背負ってみたりしても一度も土がつかなかったのはちょっと意味が分からない

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:58:18

    出走回避の度が過ぎて単走もそこそこあるのは草

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:09:01

    >>136

    ディープインパクトなら大逃げや前で強めの先行策取ればメタれるけどこの伝説は脚質や走り方の特徴が載ってない、つまりメタろうと思っても弱点が不明なんだ。

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:26:01

    盛るペコ盛るペコ戦績を盛るペコ
    競走馬を語る上で戦績は欠かせないペコ
    盛るペコ盛るペコエピソードも盛るペコ
    やっぱり競走馬も走るだけが幸せじゃないペコ
    盛るペコ盛るペ…も、盛りすぎたペコ…

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:48:38

    今なら30年くらい生きられるサラブレッド生で、13歳の誕生日に疝痛で亡くなってるのはそこそこ早逝な気がする
    つっても時代が時代だし、疝痛は今でも安楽死処置が取られることもある根深い病気だが……

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:15:50

    ウマ娘としてのキンチェムはグラスワンダーをベースに身長低くして花冠被せて猫を抱っこさせて
    トレーナー好き好きオーラ全開にした感じだと思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:25:35

    オーストリア=ハンガリー皇帝陛下の前で惚気るのはやめてくれキンチェム

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:39:14

    >>144

    野良犬に絡まれてるうちに突き放されてからの6馬身勝利の逸話から見るに差し脚は鋭そう

    グッドウッドの逸話とか見ても全体的に差し戦法を取ってそうな雰囲気だけど……このレベルで世代から隔絶した能力持ってたら、マルゼンスキーよろしく脚質も何もあったもんじゃなさそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:57:29

    お下げ髪にエプロンワンピース、編み上げ靴にバスケット持ってるイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:14:59

    猫いなくなるとサポートメンバー総出で大捜索が始まる可愛いキンチェムさんですが、2017年に映画化されたそうな

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:20:12

    好きなもの:猫、トレーナー、ヒナギク、オーツ麦

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:40:09

    >>135

    メルヘンでかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:53:00

    >>136

    お、おう

    実力じゃなくて人との仲睦まじい関係とか、そういう馬生の事を指して言ったんだ

    実力でこんなのがたくさんいたらそりゃやべえよ……

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:54:24

    >>107

    キャラスト一話で

    「君に光輝くものを、勇気を見た」ってトレーナーが口説くし

    レース後に花輪をかけるイベントが挿入される


    俺たちは間違いなく砂糖を吐く

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:56:54

    ターフの上でトレーナーに花冠をかけられて、真っ白な伝書鳩が青空へ飛び去っていくスチルが見えた

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:58:46

    >>149

    つまりルウム戦役に突然現れたV2アサルトバスターか...

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:59:10

    >>152

    そのままでかわいいから困らない

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:05:55

    ウマ娘世界だと多分ハンガリー皇帝一族嫁入りしないかとか打診されたりしたろうけどトレーナー大好きすぎて当てウマ的なキャラすら出てこなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:06:20

    しかしねぇ…キンチェム ハンガリーで検索したらヘタリアのハンガリーもヒットしたのだから…
    刷り込みの結果、ウマ娘キンチェムの容姿は私の中でハンガリーに決まったのだから…

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:09:55

    みんなハンガリー語Wikipediaのキンチェム見ろ
    凄まじい物量だ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:40:26

    マジャル語が読めないから何書いてるかわからないけど可愛いエピソードいっぱいなのはわかる

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:54:24

    なんなら今でも血が繋がってるしね
    フランケルが出る前のガリレオ最高傑作キャメロットなんかも血を受け継いでる

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:36:09

    >>163

    自己レス

    キャメロットはモンジュー産駒だった…

    ガリレオとの繋がりは英ダービーだった…

    一応キャメロットについて補足するとニジンスキー以来の英国三冠にリーチがかかってた

    セントレジャー(菊花賞みたいな)で負けてしまった馬

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:20:29

    キンチェムが列車好きなのはウマ娘だと物珍しいとかが理由になったりするのかな
    他のウマ娘は興味より新しい乗り物に対する恐怖とか不慣れからの乗り物酔いでデバフが入る

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:28:56

    >>152

    オーナーさん!オーナーさんもお忘れなく!

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:30:49

    >>165

    列車の客席で美味しそうにオーツ麦のビスケットを頬張りトレーナーといちゃつくキンチェムの図

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:33:28

    >>166

    オーナーは…親ってことになるのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:40:00

    トレセン学園が婚活学園なんて言われてるのもキンチェムのエピソードが与えた影響が大きいんだよね…(大嘘)

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:50

    >>169

    まあ担当トレーナーが従軍するっていうから送別しに行ったら「君の名前を僕の姓にくれないか?」はズルいよね


    フラッシュとか子供の頃に絵本とかで読んでて憧れてそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:16:22

    絶対○ねない(無事生還した模様)

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:39:21

    >>170

    >>171

    映画なら

    列車から降りたフランキーに全速力で走って来たキンチェムが抱きついて

    「おかえり」

    「ただいま」

    のやりとりしてる足元に猫がスリスリしながらエンディング入るな

    エピローグで子だくさんになったキンチェム夫妻の写真とその子孫は今も活躍してる、な一文が入る

    みたいな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:45:33

    強すぎ&古くて不明部分あり&逸話の多さから、ウマ娘化というより、偉人をサーヴァント化させようの落とし込みに近いんだよな。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:46:34

    戦績に関しては世界中に記録残ってるから確定やぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:53:16

    >>167

    列車旅の時はフランキーはキンチェムが景色を見やすいように窓側に座らせるんだよね。

    船旅の時はキンチェムはずっと甲板にいてニコニコ海原を眺めてるんだよね。

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:56:47

    個人的にはトレーナーとは別に助手のフランキー青年が居るとかの方が好みですね

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:05:29

    ウマ娘だとロマに誘拐されそうになった話は
    子供の時に「あいつウマ娘なのにひょろっちくて弱そうだよなwww」ってバカにされて泣いてたら
    何か素質を見抜いた老師とか仙人的な風体の変な爺さん(バトゥーキのホームレスの方のメストレみたいな)に「君は必ず走れる!君には表には見えない“勇気”がある!」みたいな感じで励まされて
    爺さんは誘拐犯と間違われてしょっ引かれそうになって慌ててドロンみたいな感じになりそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:42:26

    URAとか無いだろうし今こそプロの選手はそれ自体が職業になってるけど当時の競技は別の仕事しながらとかだったのかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:12:20

    競馬場(レース場)なんか貴族の金が無きゃ維持できないし、貴族のお抱えスポーツマンみたいな扱いになるのは間違いないのでは
    現実の馬主、牧場単位で、小規模なトレセン学園のような施設を運営して、契約したウマ娘を自分のところで育てるみたいな……
    雇い入れる形になるなら当然俸給も出るだろうし、大きなレースは貴族の誇りを賭けて戦う仕事になるだろうから
    わりと厚待遇かつ重責な仕事だったかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:01:22

    >>176

    普段は男トレだけどそのシナリオなら後方気ぶり女トレ一択だな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:43:59

    同着になったけど納得いかなかったからもう一回走って白黒つけるこの子は間違いなく修羅

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:07:37

    >>181

    しかもその再走を野良犬に邪魔されたうえでぶっちぎってるからなあ……

    この時代の野犬とか普通に襲われたら命の危機もあるだろうに

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 14:09:44

    野犬を振り切ってタイムロスした分ペース上げれば問題ないな!ヨシッ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:00:49

    各国のトレセンに特別講師で招かれるキンチェム。
    最初の授業は必ずレース中に襲いかかる犬の蹴り飛ばし方

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:27:02

    >>181

    しかもあれ「前日に宴で酔わせて二日酔いにすれば勝てるだろ!」っていう策略で酒宴で酒飲まされて体調悪い状態でようやく同着一位だからな…

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:56:50

    一日で3レースはキチ○イ過ぎる……
    斤量がぶっちぎりで重い上にこんな滅茶苦茶なレースしたら普通死ぬと思うんですけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:15:53

    比較的最近の馬でも25戦25勝とか言う化け物はいるっちゃいるんだけどキンチェムの何がやばいって全距離走れることだな
    ダメじゃないかスプリンターとかステイヤーの概念壊しちゃあ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:06:59

    >>186

    流石にそこまで気の狂った走りはしてないよ!?5日間で3レースは走ったけど!!

    キンチェムの戦績表見ると1000mからデビューしてどんどん走る距離が伸びてくのが面白いね

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:23:38

    >>188

    昔の連続出走はエグくて一周回って笑える

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:51:06

    キンチェムの育成は体力が全然減らないからイージーモード同然

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:12:58

    >>141

    オペラオーやフジキセキが演じたことありそうだあ


    ハンガリー、正確にはマジャルだけど定住した元遊牧民族のなせる技なのか

    ドイツ語圏は競馬も好きだが考え深い

    ぽっぽこ列車に乗って揺られながら猫乗せ麦のクッキー頬張りながらフランキーさんと笑顔で話す姿が思い浮かぶけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:11:50

    >>191

    多分演じる側も相当プレッシャーというか花形の役者しか演じられなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:15:20


    この習慣はキンチェムのお話が元とされている(今考えた

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:42:02

    >>193

    割と有り得そう。

    言ってるのが渡さなかったらすっごいすねそうなダスカなあたり特に

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:52:54

    >>193

    なんかそんな気がしてきた

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:58:30

    アプリでどれだけ性能や甘いエピ盛っても許される馬なんて、この娘くらいじゃないかな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 04:18:04

    性能は過去の優駿は平均レベルの関係上同期から突出してるからなんとも言えないがエピソードの糖度は現代の馬と比べてもヤバい
    そして特に荒れることも脱線することもなくもうすぐ200

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 05:30:29

    ウソでしょ…キンチェムとフランキーの称賛だけでもうすぐ200…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:06:38

    キンチェムとフランキーと猫とオーナーと汽車とヒナギクとオーツ麦と地元の水と泥棒とオーストリア=ハンガリー帝国皇帝を讃えよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:07:46

    200ならキンチェムは生き返る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています