あむあずスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:10:48

    完走おめでとう
    まだまだ語りたいから建てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:12:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:36:25

    たて乙
    今日はゼロティー祭りですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:38:26

    このシーンが原作者によって創造されたものであるという事実

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:51:23

    青山先生あむあず好きだと確信したよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:31:39

    いーれーてーも青山だっただと…
    しかももとはブラックコーヒー派として描かれてた…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:32:53

    原作での今後が気になる終わり方だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:47:39

    青山「やれ」
    新井「はい」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:54:29

    新井「こんな感じでしょうか」
    青山「貸せ。もっと、もっとだ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:55:39

    原作で描かれないだろう日常スキマあむあず描写を盛れるだけ盛ったのがゼロティー6巻って感じ
    梓さん中心のあむあずを堪能したので安室中心のあむあずを待ってます青山先生

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:58:48

    ポアロの梓さんと安室透のエピソードはゼロティーで全部描き切った気がするからさ
    原作で出されるのは青山先生にしか描けない梓さんと降谷零、梓さんとバーボンのエピソードなのでは?
    コナンカフェの梓さん見てからずっと期待してて全部叶えて貰ってるから言うだけタダ言っとくね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:14:40

    梓が安室に気があるようなそぶりしてるのはすでに原作でも描かれてるから今後は強化されそう
    期待しかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:36:39

    >>8

    >>9

    し、師弟関係…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:55:56

    >>6

    いーれーてーするために普段ミルク入れる安室になった説浮上

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:59:36

    新井「二人はかなり仲がいい同僚ってことで…」
    青山「なんでだよ!ラブコメする絶好のチャンスだろ!ロッカー?そんなもん壊れたまんまでいい!ラブコメラブコメ!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:01:08

    新井先生の可愛い二人見れなくなると寂しいなー
    青山先生は好き放題した責任取ってくれると信じてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:43:35

    外伝とはいえ、幼なじみ以外でこれだけ親しくなる過程を描いたのってコナンだと珍しい方なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:03:18

    高佐だって羽由美だって幼なじみじゃないし全員が幼なじみというわけではない
    ただどっちかの一目惚れとか最初からどっちかが好きってわけじゃないところから始まったのはかなり珍しいかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:32:50

    灰原のコナンへの好意や赤井とジョディ先生は一目惚れじゃ無くて徐々に好きになっていた感じであるっぽない訳じゃないから希望を持てる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:12:11

    誰かが言ってたけど青山先生にはアクセルしかついてないw

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:12:53

    既出だったら申し訳ないけど、サンデーうぇぶりでぜろてぃー5巻まで無料で読めるぞ……!!


    https://app.sunday-webry.com/share.php?title_id=523

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:14:12

    ゼロティー1巻で
    「妃先生が何故強いか、わかりましたよ…あなたのように、こんなにも想ってくれる人がいる」

    と安室さんが言ってたけど、安室さんが強いのも梓さんが想ってくれてるのもあるだろうなって改めて思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:19:07

    >>21

    でも修正は単行本だぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:02:13

    電子で買ったけど紙も買うわ
    紙の方がカラー絵のっけてくれてるんだっけ

    うぇぶりで読んでたら修正載ってるの知らないよな
    あむあず好きなら絶対買ったほうがいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:35:34

    表紙の梓さんのエプロンつけた安室、安室と梓さん二人だけの60話…新井先生の独断でできる範囲越えてるよね?
    ある時期を境に、クリスマスカードがあむあずだったり、二人きりで乾杯したりと、仲がいい描写を堂々と描くようになったよね。
    ひょっとしたら新井先生、青山先生からサラっと先の構想聞かされてるんじゃない…?

    青山先生の頭の中にはどんなあむあずが眠ってるんだろう。
    博物館デートに行く仲だったのを突然お出しされて驚いたのも飲み込めてないのに、泣き照れ梓さんが青山先生直々の提案だった驚き、言語化できない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:46:00

    感謝…!圧倒的感謝!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:21:51

    サンデー公式アプリのゼロティーのカテゴリがラブコメな理由がわかってしまったかもしれない
    例の最終回も青山先生ががっつり修正入れてるし強い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:58:57

    下描き修正の二人の表情もすごくいい…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:34:08

    ゼロティー 第二部お願いします

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:59:41

    歩美ちゃん「安室お兄さんって恋人さんとかいるの?」
    安室さん「ハハ…残念だけどいないよ」
    歩美ちゃん「じゃあ好きな人は?どんなタイプが好き?」
    安室さん「明るくて僕の話を聞いてくれて…(以下長文)」
    歩美ちゃん「なーんだ!安室お兄さんの好きな人って梓お姉さんだったのね!」
    安室さん「え!?」

    ここから安室さんが梓さんを気にする…みたいな展開を本編で見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:02:09

    >>30

    少年探偵団が来る度に歩美ちゃんに頑張ってね!みたいな顔される降谷零(29)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:05:14

    ぶっちゃけ名探偵コナンで安室さんと梓さんの関係性について切り込んでくれそうなの、蘭ちゃん園子ちゃん歩美ちゃんくらいしか居ないんだよねえ
    もっとみんな気ぶり人間になっていいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:31:16

    単行本派だから、噂の泣き顔回すごく楽しみにしてた
    破壊力が抜群だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:48:26

    本編でもまた二人でどこかに出かけてほしい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:54:55

    ポアロのエアコン壊すか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:37:12

    ホテルバイキングもマスター案だったはずだけど赤ペンでネームから消されてたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:22:35

    公式アニメ広報
    「炎上こわいし色々控えめに行こ…」
    新井先生
    「メンタルはもう鍛えられたから開き直ります」
    青山先生
    「気にすんな!ガンガンいこうぜ!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:53:55

    >>37

    原作者つよぉい・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:59:03

    アニメ側配慮し過ぎだったよね
    それでも原作の梓圧が隠せてなかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:33:29

    安室さんって自分に向けられた恋愛感情に鈍感みたいだから、ストレートに告白しないとわかってくれないと思う。でも梓さんはグイグイいきそうだからな…。もしかしてと期待してしまう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:25:47

    >>34

    本編で二人出かけるところ見たいし、出かけ先で事件に巻き込まれて梓さんを必死で守る安室さん見たい

    アクセル全開でラブコメしてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:27:11

    俺は弱いオタクなので
    このシーンで心が締めあげれられてうぅってなってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:21:51

    >>42

    もう本当に意地らしいんだよ梓さん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:17:07

    >>42

    いる事が日常になってるのいいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:26:44

    >>42

    笑顔で固まってるのがショックを受けているのを物語っていて、抱きしめてあげたいって思ったよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:32:21

    蘭も園子も世良もキッドの変装の餌食(?)になってるんだよな
    既にベルモット姐さんがやったことだけど、キッドが梓さんに変装することもあるのかな
    もしキッドが梓さんに変装したら安室さんに「全然なってませんね。梓さんとは似ても似つかない」という感じで見破ってほしい

    GIF(Animated) / 1016KB / 2990ms

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:05:09

    ゼロティーでハロが内緒でアイス 食べる回
    あのての箱タイプって大体が多くて10本前後。
    ハロは最低でも2週間以上は食べてたんだよね、計算があわなくない?なに、梓さんから定期的に箱アイスもらってんの?安室さんってなりました

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:00:16

    >>47

    アイス食べないなら家では食べないんですって断ればいいのにな

    梓さんもそう言われたら流石に無理強いしないだろうし、他にも親しい人が沢山いるからその人達に箱アイスあげるはず

    それなのに梓さんがくれる物、梓さんのお願いは素直にホイホイ受け入れちゃう安室さんはさぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:41:18

    >>22

    友情か恋愛かは分からないけど原作でも梓は安室を気にかけてるしゼロ茶では安室と再会できて嬉し涙まで流してる

    でもそれに安室本人は全っ然気付いてないのがな~~ほんと青山男子~~~~ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:52:28

    アニメのOPに安室さんと梓さんが二人一緒に同じ画面に映ったりしないかな
    少年探偵団、警察、黒の組織という感じで纏めてキャラが出ることが多いし、安室さんと梓さんもポアロ組としてそろそろ出てくれても良いんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:44:45

    >>50

    笑顔で映ってるあむあずが毎週OPで見れたら最高

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:58:08

    原作でポアロ組がガッツリ事件に関わってこないかな〜!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:00:07

    文才か画力があれば自家生産するのに!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:20:20

    ゼロの日常の最終回(仮)が「日常」で「安室のそばにはいつも梓さんがいる」=「ゼロの日常」でタイトル回収した青山先生&新井先生の神構成よ…
    ゼロティアニメは去年の半ばくらいには作り始めてたんだと思うけど、原作の最終回見たあとだとシリーズ構成やっちまったな〜!感あるw
    アクセル全開青山先生起案の赤ペン見たあとだと、花見回のラストで迎えに来るのはハロじゃなくて梓さんのほうが良くないです?
    原作に忠実なアニメ2期作りませんか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:06:52

    愛おしい。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:33:58

    定期的にさよあむはじふるを摂取したくなるんだよね……健康にいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:56:02

    今年は間違いなくポアロと安室さんと梓さんとあむあず強化年だよね。
    ハロ嫁前日譚とハロ嫁公開、ゼロの日常アニメ化、ゼロの日常の連載が終わって落ち込んでたら【第一部】の文字。
    正直どれも驚いたのに、屋根裏部屋の密室殺人事件や怪盗キッドvs安室透、残ってる警察学校編を今年中に全部やる可能性がある。
    こんなに素敵な年を過ごせるなんて本当に幸せ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:53:19

    青山先生どうするつもりなんだろう
    もう期待するしかないじゃん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:00:38

    ゼロティー最終話は「期待してていいよ」のサインと受け取ったが合ってますか青山先生

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:30:45

    公式が強すぎて逆に語ることがない…
    原作での確定演出を座して待つのみだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:57:03

    もし成立カップルになるとしたら安室さんの正体はどこら辺が落とし所なんだろう
    自分としては「梓さんは安室さんが何かを隠していることに気づいており、本人にもそれを伝えているが、それも引っ括めて安室さんが好きだとアタック」という妄想をしている

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:08:53

    正体問題は蘭もキッドも抱えてるし流して行きそうだけどなぁw

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:48:46

    梓さんはおおらかだから探偵から警察へジョブチェンジするぐらいは問題なさそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:18:10

    少なくとも黙っていなくなってもおかしくはないとは思ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:06:42

    ハロ嫁のプレストの意味深発言は一体なんだったんだろう?安室さんってさ…は何が言いたかったのだろう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:35:57

    問題は付き合うと明確な弱点になることだよなぁ…
    立場上危うい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:36:25

    あのプレストは本当に謎だ…
    絶対Cパートでトホホなオチがつくと思ってたのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:44:34

    付き合うとなった場合、降谷の立場的に上への報告義務ありそうな気がするから正体隠したままは難しそう

    Qどうやって正体をばらすか

    1、何らかの事件にポアロ組が巻き込まれてしまい、解決するために不本意ながら本当の正体が梓にバレる
    (風見的には、これで良く公安が務りますね…降谷さん)

    2、降谷が自分から正体を明かす
    (組織との決着ついたらじゃないとむずそう)

    (1と2どちらにしても)そもそも正体コナンにバレてるから梓にも黙ってもらえば大丈夫では?と思ったりもする

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:10:26

    ゼロ茶読み終わって思ったのは、今後安室さんが休む度に梓さんは安室さんの帰りを祈りながら待ち続けるんだろうなってこと
    男の帰りを祈って待ち続けるって蘭ちゃんと同じだし梓さんゼロ茶では完全にヒロインだな?原作でも安室さんのヒロインして?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:28:36

    安室さんってさ、梓さんとかの行動を大体把握しているのかな?夜、バーボンとして活動していたら偶然出会ってしまったとかありそうだよね。または、安室が金髪美女を車に乗せて走っているところぐらいは梓さんが目撃しそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:18:48

    >>68

    ある時に安室の正体が公安だと知ってしまい、口封じの為に安室の協力者となった梓さんが疑心や今までの信頼が失墜してモヤモヤになった心と安室への密やかな恋心の中で葛藤する姿を想像した。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:28:52

    >>57

    安室さんが登場する前から梓さんとポアロはOPに出たりして存在感があった

    でもまさかEDにポアロと大尉が出るとは思わなかったから驚いたな・・・この調子で梓さんももっと出てほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:28:59

    ポアロのエプロンを着けてないから、何も知らない人が見たら恋人或いは若い夫婦で買い物に来てるって思われるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:42:13

    >>69

    無断でいなくなることが問題だから…


    まぁこれからも無断でいなくなりそうなんだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:16:47

    あむあず脳を極めてた俺がゼロ執の例のシーンを見た時の感想


    安室さん両手をポケットに入れてる…これは警戒心が強くて隠し事してて本心を悟られたくない踏み込まれたくない人の心理……

    買い出し中で梓さんが相手でも警戒するのか?こちらのテリトリーに入ってくるなって意味なのか?>両手ポケット

    ポケットに手を入れたまま少し離れた場所から突然言った「梓さんはいいお嫁さんになりそうですね」

    本心で言ってそうだけど両手はポケットに入ったままだし安室用のへらっとした笑顔で言えば良いのに微妙な顔してるな?

    距離を一気に詰めて安室さんの発言を注意する梓さんに圧倒されてるけど安室さん距離取ろうとしないんだな

    ポケットから出した手を顎に当てて梓さんを見てる…警戒が解けて考え事しながら梓さんに関心を示してる?



    安室さんが言った「梓さんはいいお嫁さんになりそうですね」は間違いなく本心だと思う

    自分は立場上梓さんの相手になれないし組織が壊滅したらさよならするから微妙な顔して他人事みたいな言い方した

    両手をポケットに入れたまま少し離れた場所から言ったのも自分はこれ以上梓さんに近付けないという意思の表れ

    でも梓さんはそんな想いなんて知らないから安室さんが取っていた距離を一気にゼロにした

    予想外の行動をとる梓さんに驚きと関心の方が勝って利き手である右手をポケットから出して梓さんをガン見した

    安室さんが最後に見せた苦笑は嬉しさと困惑が混ざった物(に見えた)


    つまりゼロ執の安室さんと梓さんのシーンは安室さん→梓さんの匂わせだよ

    GIF(Animated) / 1.07MB / 3760ms

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:28:12

    青山先生ドラマのハコヅメ見てるって言ってたけど漫画はどうなんだろう?
    漫画にも公安ネタ出てきたけど、奥さんには警察音楽隊の楽器磨く係だと偽って公安だということを秘密にしていたんだよね
    あむあずがくっついた場合、最後まで梓さんが知らないパターンもおいしいと思ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:38:56

    田舎民ワイ、昨日やっとゼロティー発売されて読んだんやが最高すぎた……
    GOSHOを信じてるでワイは

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:59:29

    ゼロ茶ではない名探偵コナンの原作とアニメを見ても〝ただのバイト先の同僚〟にしては、安室さんも梓さんも相手がいない時とかめっちゃその人のこと話すし気にしすぎなんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:10:18

    本編であむあず(ふるあず)が公式になってほしい
    安室(降谷)さんと梓さんが抱擁したら変な声出るし手の甲でも額でも頬でも唇でもキスしたら衝撃的すぎて嬉しさで卒倒する

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:30:17

    ゼロの日常でも名探偵コナンでも微笑ましいポアロ組を見れるの最高

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:07:53

    わりとガチで、安室の激重感情を受け止め切れるの梓さんくらいじゃないか?一途っぽいし執着心も強いし……
    あと夜の営みも激しそう(偏見)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:22:21

    ゼロティー59話の3連梓回想シーンが青山案だったかどうかも知りたい…知りたくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:30:19

    >>82

    確かに気になった。起案かどうかは書かれてないけど…全話青山先生が安室や梓達の表情等を入念にチェック!と書かれてるし、きっちり見てそう。むしろ入ってなかったコマにも入れるように指定して、あの3連梓の流れになってそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:33:52

    60話や名探偵アズサ回の強火修正見ると青山案でも違和感がないどころか納得しかないんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:41:26

    >>76

    他の青山カップル見てもそれで問題はないような気がするな

    ロマンや使命に生きる男性と、男性が安心して帰れる場所にいる女性という構図がほとんどのカップルの根底にある

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:53:28

    梓さん「コウアンって交通安全課だったかしら?乱暴な運転はダメですよ!」
    降谷「あはは…(公安警察だとバレなくて良かった)」
    ↑こんな感じの勘違いも鉄板じゃない?正体を明かしたかは想像に任せるエンドにすればいいと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:59:28

    本編でも何かあって欲しいけど、何もないままお別れして梓さんが日常の中でふと(そういえば安室さん元気かなあ・・・)みたいに思い出すのもそれはそれでエモいと思うんだ
    安室さんは安室さんでポアロでの暖かい日々を思い起こしながら警察官として戦い続ける・・・みたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:09:57

    >>86

    RX7を大破させる度にこうやって怒ってくれるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:09:30

    >>88

    3連梓さんにこれ入ってた草

    3連梓さん意味深なチョイスよね〜

    ・花見回の同期を思い出すきっかけを与えた梓さん←これ以降梓さんの前で同期のことを思い浮かべるようになる(素の降谷が出てる)

    ・カボチャ回でカボチャをいっぱい発注した梓さん←降谷零をこんなに振り回す女性はおそらくはじめて

    ・そっくりさん回のいけません!梓さん←降谷零に面と向かって物申せる人間はいないと思われ

    安室が梓さんと一緒にいて印象に残った場面の考察が深まる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:16:16

    ポアロが現役刑事行き付けの店なんだし降谷さんも通ってしまえと思う次第です

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:24

    なんか最近あむあずにハマる神絵師さん多すぎない?おかげでツイッターから出てこれないんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:49:32

    >>91

    すごい気になるから貼ってくれたら嬉しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:59:42

    そのうち涙を流すのは僕の前だけにしてとか言っちゃう安室さんがきそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:27:53

    コナン達に会う前に変装がバレたらどう誤魔化してたんだろ
    マスターからチケットを貰ったと正直に話したところで「一緒に行く必要ないしどう見てもデートですよね?」と言われそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:53:28

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:38:42

    pixivもTwitterもあむあず多くて天国だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:35:46

    二次創作こんなとこ貼ったらいかんよ
    とくにコナンでは

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:36:31

    >>95

    こういうのもだめ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:56:31

    ゼロティー6巻発売してからじわじわと新規ファンが増えたと思う。そういう自分も最近好きになった新規ファン。はまる前からこの二人は夫婦みたいだなと思っていたけど、まさかはまるとは思っていなかった。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:01:56

    6巻発売後ハマるとまで言わなくても安室と梓の恋愛関係の進展が気になるって人もかなり見かけた

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:04:15

    梓って名前的に弓道してる梓さんが見たい
    部活弓道部だったりしないかな・・・
    道着着てキリッとしてる梓さんとか素敵すぎるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:05:20

    >>98

    ごめんそうだね消しとく

    まぁでも最近ハマってる絵師さんはツイッターでちゃんとカプ名ありで上げてる人ばかりだから好みの絵柄の人フォローすればいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:41:54

    あむあず好きとしてゼロティーの内容の解像度上げたいから今日プレストの録画みて明日ハロ嫁見に行こうと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:38:46

    鶴見のおばあちゃまがゲームに挑むのを応援している図が完全に孫夫婦
    そりゃあ、あむあず推しになるよね、鶴見のおばあちゃま

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:21:31

    鶴山さん!鶴山さんです!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:54:23

    梓さんは天然で素直で優しいだけじゃなくて人並に頑固な面もあるしちゃっかりしてる所もある
    でも綺麗で欠点がない人よりそういう人の方が記憶に残るし接してて楽しいんだろうなって安室さんと梓さんを見てると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:59:06

    キッドが出る→女キャラが興奮する→女キャラの身近にいる男キャラが怒る

    公式CP達が辿ってきたお約束だから恋愛感情無くて非公式でもあむあずに期待してしまう
    安室がキッドに馬鹿にされたから怒ったのか梓の前で恥をかいたから怒ったのか分からないけど…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:03:19

    原作とアニメで梓さんめっちゃ安室さんのことを気にしてるよね
    そろそろ安室さんも梓さんに彼氏がいるのか気になったりキッドにうっとりしてる梓さんにモヤってもいいのよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:20:21

    >>105

    ご指摘ありがとうございます。なんでそこ間違たんだろ・・・

    ちょっと該当回読み直してきます。


    それはそれとして夢回は現実になるといいよね、おばあちゃま

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:36:34

    ねぇずっと思ってたんだけど梓さんの天然設定ってどこから?
    作中そこまで天然っぽい描写あったっけ?妹力が強いのはゼロ🍵から分かるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:24:34

    天然とはっきりと言われたことはないと思う。ただアニメなどの彼女の発言でファンがそう判断したのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:38:54

    過去に古谷さんも梓さんについて「ちょっと天然キャラで明るい」っておっしゃってたなぁ
    インタビューかイベントか、どこでの発言だったかは忘れたけど‥‥

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:16:38

    梓さんが天然ぽいのはむしろ安室が登場する前の回でぴったり3000円って言ってるシーンとかそのあたりだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:59:42

    ゼロ茶クリスマス回の(鋭いんだか鋭くないんだか…)のシーンも天然ぽいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:55:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:00

    炎上って梓が騒ぐのはラブコメだって青山先生がいってるからギャグキャラになったわけではない

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:07

    >>94

    これなんかも前後の流れ含めれば完全にラブコメだしね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:38

    >>116

    現実でも2次元でも炎上してたからな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:11:39

    コラボ先のゲームで安室さんが「梓さんとの仕事はとても楽しいですよ!」とか言ってるの笑った
    リアル脱出ゲームといい、安室さん彼方此方で梓さんの名前出しまくってるし、やっぱり炎上の原因は主に安室さんにあるよね

    それにしても梓さんとの仕事は「とても」楽しいのかぁ…そっかぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:13:38

    梓さんコアなファンは付いてるけどコラボ先に出張できるほどのメジャーキャラではないから安室さんが話題に出してファンサしてくれてるのかなと思う
    いつかはセットで出張ポアロしてくれていいのよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:30

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:35:33

    プレスト見て、101巻読んで、ゼロティー読んで、改めてハロ嫁みたあむあず脳のワイによる厳正な審査の結果、アムとアズは両片想いという結論に至ったわ
    ふたりとも、もっと公式でいちゃついてくれてええんやで

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:34

    この2人恋愛に発展していくかもまだ確実にはわかってないけど、少女漫画にありがちな設定だよな
    実はエリートのイケメンと普通のかわいらしい女の子との恋愛、俺はめっちゃ好きや

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:24:43

    梓さんは安室の顔が好みってわけでもなさそうだしエリートであることも知らないのに好きになってるのが良すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:03:14

    草野球に燃えたりホテルで筋トレしたりHANZOのセットに登ってみたり
    安室の中に潜む「降谷が本来持っている少年らしさ」が梓にとって好ましいのかなと妄想している

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:07:47

    梓さんって、安室さんのことイケメンとは思ってそうだけどイケメンだから好きとかではなさそう。顔の良さに頓着してない感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:34:31

    安室さん無自覚の今でも梓さんとの距離感バグってるし、自覚したら梓さんへの愛情重そう。束縛厳くて余裕無いところ見たい。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:49:24

    ゼロティー6巻内でクリスマスケーキについて二度触れているってことは安室のポアロ勤務は少なくとも一年弱はあったのかな?
    意外にガッツリお務めしてたんだなーと思ったし、欠勤早退繰り返す彼を受け入れていたマスターと梓さんは本当にいい人だよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:59:34

    潜入先とはいえオフの日まで梓さんと関わる必要はハッキリ言って無い
    でも降谷さん長野旅行に梓さんを誘うしチケット貰ったからって梓さんと一緒にお出掛けするしで・・・
    少しでも梓さんと一緒に居たいのか?というくらい誘いまくりだし肉食系かよってくらい距離近いしグイグイ行き過ぎなんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:59

    飲食接待業立と確かに男女中は友人、同僚的な意味で仲良くなるけどこの二人の距離感はチョッと度を越してる。近い

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:27

    安室さん無意識で梓さんのこと絶対安全圏にいる人だと思い込んでる部分あると思ってるから
    梓さんが何かしらの事件に巻き込まれた段階で向けてる感情が盛大にバグりそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:31

    >>131

    梓の危機に感情が盛大にバグって接客業の笑顔安室モードから公安降谷モードになれば良い

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:53

    安室の時は何しても靡かないのに公安降谷モードをみて初めてときめく梓さん、、いいな、、

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:59

    組織まとめを見返してたんだけど、二人が初めて絡んだのって宅急便の回だっけ?
    それまでは安室単体でポアロに居るシーンだけだったような気がするんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:18:21

    安室さんが怪我をして梓さんが恋心に気づく確率

    dice1d100=36 (36)


    梓さんが事件に巻き込まれて安室さんが恋心に気づく確率

    dice1d100=11 (11)

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:49:30

    >>135

    心配が勝ってそれどころじゃないやつだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:50:41

    洞察力に優れた潜入捜査官ニブすぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:57:21

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:57:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:26

    >>135

    梓さんなら恋心よりも心配の方が勝って手当てするだろうしな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:21:14

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:21:38

    梓さんの初恋の人が既に亡くなってて、しかもその人は降谷さんの同期の一人だった

    同期の人柄を良く知っているからこそ見る目があると感心すると同時に、いつも明るい梓さんの顔を曇らせる同期に苛立つ降谷さん

    梓さんには笑っていてほしいんだ、と強く願った自分に驚いた降谷さんが恋心を自覚する確率


    dice1d100=94 (94) %

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:26:14

    >>142

    初恋の人が亡くなってるってことに最初は共感するけど、心の中で(失恋か…)と無意識に呟いた後に愕然とする安室さんが見えた

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:33:42

    榎本梓が初めて恋した警察学校組

    ダイス目が一番大きい人が初恋相手


    諸伏景光 dice1d100=89 (89)

    松田陣平 dice1d100=9 (9)

    萩原研二 dice1d100=10 (10)

    伊達航  dice1d100=29 (29)

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:00:24

    梓さんがヒロに好意を抱くのが容易に想像できるから困る

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:56:36

    ヒロの次に好感度高いのが伊達班長なのもわかってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:19

    真面目な話、海に出張するポアロ組を本気で見たかったなぁ

    水も滴るイイ男とイイ女を同時に拝める
    ナンパされる安室さんと梓さんが見れる
    ナンパされている同僚を見つめる安室さんor梓さんが見れる(うまくいけばナンパを追い払うシーンも見れる)
    休憩時間に水着に着替えた同僚に見惚れる安室さんor梓さんが見れる
    遠くまで流された子供or梓さんを物凄いスピードで泳いで助けに行く安室さんが見れる

    海だと見たい要素を一度に見れるからお得感ある
    夏が終わって海に出張が無理ならプール的なものに行ってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:07:31

    個人的には安室さんの方が好意が多少あるけど一歩引いてる梓さん相手に空回るようなのが見たいところもある

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:30:11

    原作やゼロティーをあむあず脳で分析するとあむ→←←あずに見えないこともないけど蓋を開けてみればあむ→→→→→→→→→→→←あずが個人的に美味しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:04:32

    海辺の出張ポアロもいいけど、夏祭りの露店ポアロもいいんじゃないかって思う。

    浴衣に襷でアイスコーヒー売ってるもよし。
    ポアロの印字されたTシャツお揃いで着てフラッペ売るもよし

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:27:29

    海とかの出張でわちゃわちゃしてる2人みたい……
    一緒にアイスのメニューとか飾り付けとか考えて楽しい時間を過ごしてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:57:00

    >>94

    なぜここまで怒ったのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:22:14

    何怒ったのか何故負けられないと思ったのか説明が最後までなかったから心残りすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:28:44

    赤井に対してすらこんな目つきしたことないよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:58:53

    >>152

    梓さんにしつこく言い寄る客にブチギレたらこんな顔しそうだな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:47:26

    >>153

    いつか原作で答え合わせがあったら嬉しいしそれがあむあず的に美味しい理由だったらいっぱい嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:52:41

    サンデーの表紙でキッドの格好をした安室さんを見て
    あむあず脳の自分は「キッド本人より僕のほうが似合ってるしカッコいいでしょ、梓さん」の顔に見えた

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:09:11

    >>157

    あの表紙、改めて梓さんがキッドの大ファンであることを認識すると

    キッドのコスプレしてドヤ顔の安室と後ろで引いてるコナンがなんとも味わい深いよねw

    あの話は次回のキッド映画の仕込みしてる??って思っちゃった

    回収してないところが多かったよね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:28:36

    安室さんが原作でも「いいお嫁さんになりますね」発言したら梓さんが炎上を危惧する発言をした後に
    「お嫁さんって言いますけど、一体誰のお嫁さんになるんですか?私……」と苦笑いで言ってほしい
    その言葉に固まるけど辛うじて「……誰の、ですかね?」笑顔で返して、それに梓さんが「私に聞かないで下さいよ」と呆れ顔で言う

    家に帰って冷静になった時に安室さんが「いいお嫁さん」という言葉は「誰かの」ではなく「自分の」お嫁さん前提で
    語っていた自分に気付いて、それを自覚した途端に顔をこれでもかっていうくらい真っ赤にして頭を抱えて机に突っ伏してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:14

    ハロ嫁とプレストで安室と梓はそれぞれ違う事件に遭遇している。
    安室は地下シェルター、爆弾、ヘリでの戦闘とド派手なものが目白押しだった。
    それに対して梓は日常ほのぼの系、しかも誰も何も悪くないむしろみんなの優しさがすれ違って起きた事件。
    梓にコナンが麻酔銃打てないとか色々メタ的なこともあるんだろうけどこの2人の対比を感じてしまうな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:50:58

    >>160

    梓さんに麻酔銃を打てないってコナンが言ったことあったっけ?

    それか青山先生が何か言ってた?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:28:57

    >>161

    単に梓さんが推理して事件解決するっていうイメージがつかないって意味や、個人の勝手なイメージでわかりにくくてすまん

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:27:42

    「もうポアロに潜入する必要ない」となった時、降谷さんは安室透を捨ててポアロから去った後も関わらずにいられるのかな
    仕事柄、名と職業を偽って潜入したのは一度や二度じゃないだろうし偽りの自分を消して潜入先から去る事には抵抗ないと思う
    でもポアロの仕事を楽しんでる事は随所で証明されてるし、その時が来たらポアロを去るのも安室透を消すのも「辛い」と思ってほしい
    もしそう思うのが、梓さんと過ごすポアロの平和な時間が楽しかったから…とかだったら美しくて切ない理由すぎて泣く

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:58:39

    >>163

    想像するだけで泣けるよ


    お似合いの二人だよね

    人生経験豊富なおばあちゃま方が見てそう思うんだし

    何より梓ちゃんを泣かせておいて、このままお別れでは若い女の子に対してあまりにもひどいよ…

    最後のカット丸々青山先生の変更は嬉しかった

    本当にすべて変えてたからびっくりした

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:23:48

    距離が近くて仲良しな29歳と23歳、おばあちゃま方から見たら6歳差なんて大したことないだろうし幸せになってほしいって思うだろうなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:21:15

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:24:32

    6歳差ってコナンでは珍しい
    目暮と緑さんもこれくらいだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:03:27

    安室さんから見た梓さんて潜入先の同僚とはいえ6歳も年下の普通の女の子なんだよね……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:54:46

    >>152

    ここ、安室さん自身も何でここまで怒ったのか分かってなかったら良い。無自覚でイラッとしたとかだったら妄想膨らむ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:12:26

    梓ちゃん、本編でも出番増えましたよね?
    声優さんも嬉しいだろうな。
    声優の榎本さん、他ではあまり活躍されてないのかな?
    ゼロティーが一旦終わった今、本編で二人を見たい

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:16:20

    以前コナンカフェに若狭先生、千葉苗が描かれたあとに原作に登場してたはずなので
    近いうちに原作で梓さんが見られたらいいな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:36:44

    >>171

    そういう情報うれしい

    ファン歴長い先人ならではだから有り難いな。ゼロテイーが終わって圧倒的梓不足だから登場が待ち遠しいよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:38:28

    >>142

    >>143

    >>144

    悲しいけど初恋の人がもう会えない人っていうのに共感した後にヒロの名前を聞いて驚く安室さんが見たい

    それで「ヒロなら梓さんが好きになるのも納得だ」とか思うけど、締め付けられるように痛む胸に「…?」となる安室さんも見たいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています