帝都更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:15:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:18:52

    ふつくしい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:19:11

    真瓦津少佐が絶妙にワカメだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:19:57

    >>3

    「あいつが選ばれたのに自分は選ばれなかった」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:22:00

    最高にかませ魔術師思考してるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:22:29

    こんなんノッブの女が増えてまうやろ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:22:34

    えっち!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:23:10

    主人に相応しい人間が平伏するか?目を逸らすか?
    ビビって腰を抜かしてもかなめはそれをしてないのよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:24:02

    >>8

    平伏した時点でカテゴリーとしては下よね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:24:27

    ただ頭下げてちゃそこらの一人でしかないわな
    ビビり散らしてるとはいえ顔見えるのはカナメだけだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:25:20

    強くて怖くて恐ろしくて美しくて可愛くて見惚れる。

    こりゃ脳焼かれるやつが増えるわけだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:29:32

    かなめだけは(固まってるだけかもとはいえ)頭下げずノッブを見て尋ねられたことに答えてる
    というか受け答え出来るのすげーな、自分だったら絶対にロクな応答できない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:30:57

    ノッブがまた人を誑し込んでる……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:33:03

    こんなんが主君なら織田家はそらくっそ重い姫サーになるわなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:33:39

    頭下げながら脳内で必死に自己PRしてんのが痛々しい
    面接官の前で黙って固まってる就活生みたいで悲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:36:03

    >>15

    おいやめろ

    いきなり刺すんじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:37:42

    ラストで世話役の女の人がかなめの肩に手をかけてあげながらマガツさんの事クッソさめた目で見てんの何か内心がうかがえる感じ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:38:12

    >>15

    貴様ァァァ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:38:43

    鯖にしてみればまずはマスターの魔力の量と質が大事だからなあ
    その辺を感知出来るならそらかなめに声掛けるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:39:16

    >>17

    そりゃまあかなめくらい恩で目が曇ってなけりゃわかるやつはわかるだろうから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:39:31

    軍人ワカメ初期設定と同じならこれからバーサーカーのマスター権も一般未亡人に奪われるけどどんな気持ち?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:40:20

    >>21

    そもそも武蔵召喚出来てると勘違いもしてるし、まぁバカだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:40:39

    カルデアにいるノッブが普段ふざけてない時こんな感じだとしたらよくもまぁ普通に会話できるな……ってなる
    ぐだぐだしてる時との落差が大きいから余計に理解できない怪物感あるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:41:47

    多分多くのマスターがこのコマ見ただけで
    (オイオイオイオイオイオイ)
    ってなるコマ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:43:49

    >>24


    コイツ頭どうかしてんの?それともサーヴァント甘く見てたんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:44:48

    >>24

    これ許してくれるサーヴァントの方が少ねぇよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:45:02

    >>25

    「所詮女よ。首つかめばビビるだろハハハ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:45:15

    >>25

    恐らく甘くみてる

    使い魔風情だしって感覚だったんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:45:50
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:46:19

    偏見混じるけどこの時代にガンガン行こうぜ!って思考してる軍人はまぁ…アレだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:46:46

    >>24

    ・初手侮辱

    ・喧嘩を売るとも取れる行為

    ・そのまま道具であるかのように話す

    ・上記を踏まえての命令口調


    …スリーアウトってところか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:47:58

    >>31

    首がストライクされたんだよなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:48:19

    >>31

    惨殺刑

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:48:51

    愚行の代償バカ一匹の命で良かったやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:51:02

    ノッブがかっこいいと大体信勝になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:52:43

    かなめェ…は桜ァ…でマガツはワカメか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:55:18

    首飛んだ奴って襟章的に少将?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:55:48

    >>24

    まあ典型的なバカな魔術師の末路だな...

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:56:19

    ここの笑顔で俺の中の何かが壊れる音がした

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:56:57

    >>36

    コハエース帝都の時の配役がワカメなのでまぁはい。かなめはマスターアルトリアなんじゃが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:57:16

    >>36

    かなめはマスターアルトリア……だけどリデザインで桜も混入してるとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:57:25

    >>26

    少なくともNPC組含めぐだぐだ鯖にやったら首が飛ぶか腕が折れるか地べたに這いつくばることになるかだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:57:28

    見ろよこの多分純粋に拾われた恩に報いろうとしている少女の姿を
    ワカメ中尉お前ほんま…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:58:50

    >>31

    ゲームセットだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:59:13

    >>43

    その時のワカメの顔めっちゃすき

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:59:24

    >>24まあ鯖の情報あんまりないししゃーない面はある

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:00:00

    >>43

    ここからこんなにDV被害者感ある幸薄げなムッチムチ美少女に育つのか…聖杯戦争で何があったのやら

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:00:43

    「ははは」  「こやつめ」

    CV中田譲治かCV関智一かCV山寺宏一でも違和感なさそうな圧を感じる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:01:47

    「笑ってるうちにやめような?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:03:14

    当たり前だけどかなめの令呪めっちゃ丸いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:06:16

    >>5

    サーヴァントにまず必要な魔力についての言動が一切ありませんがこれはあって当然だから言ってないだけですよね?(無垢な目)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:07:26

    俺のノッブが好きなところ全部詰まってた…満足した…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:14:31

    まぁ本人も考えている通り、コネ作りとか召喚儀式の主催とか、普通に有能なんだよねこのワカメ

    まぁ精神性もワカメだから全部台ナシなんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:19:45

    >>53

    スタートラインにすら立てなかった魔術以外は完璧だったどこぞのワカメが思い出されますね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:20:06

    >>31

    サルとミッチーがスコップとノコギリ持って鋸引き刑の準備始めるレベルで無礼

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:21:21

    ところでなんで全裸なんですか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:41

    >>56

    宝具使用時に全裸になるということは、つまり信長公にとって全裸が自然体なんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:24:05

    おれ某ノッブ狂いの人の気持ちが分かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:24:50

    >>6

    イケメンにしか許されない顎クイッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:25:40

    >>56

    ノッブ→軍服作らせたらしい

    龍馬→生前のつてで軍服貰ったとか(言及されてないけどお竜さんも?)

    以蔵さん→帽子拾った

    沖田→着物仕立てて貰った

    森くん→鎧は軍部製

    服を現地調達した組が多いな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:29:07

    SNの頃から生前の服装はそのまま着いてくるけど現代の服はみんな現地調達よな
    まあノッブはまず自前の服すら持って来てないんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:37:50

    人間の顔してねえ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:38:59

    当たり前かもしれないけどFGOのコミカライズの絵師さん皆絵上手いよな
    特にバトルシーンと表情がゾクゾクする

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:40:50

    首を掴んで死ぬくらいなら胸を揉んどけば良かったのに
    馬鹿な魔術師だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:42:43

    フェイクのギルのときも思ったけど、相手が明らかに畜生でも一応瞬殺まではいかないでちょっとみて確かめるの好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:16

    >>54

    下手にスタートラインに乗ったおかげで惨めになると誰が思ったか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:38

    >>64

    揉むほどのサイズが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:45:08

    >>64

    胸両手で揉みながら敬語で尊敬持って接していればワンチャンおもしれー奴として気に入られた可能性あった説

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:45:24

    >>33

    へし切り長谷部くん迫真の活躍

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:46:03

    >>68

    もっかい信長のおっぱい見てこい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:47:25

    >>71

    冷静に考えたら「信長のおっぱい」ってかなりパワーワードでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:50:39

    >>58

    あの方最近も周年記念のイラストで狂喜乱舞しててニッコリ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:04:02

    ぐだぐだでも侮り発言したら首飛ぶので

    同じだな!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:04:45

    次回更新早くて嬉しい、森くん大暴れ回かな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:18:41

    「戯れは許すが侮りは許さん」
    ノッブと関わるにおいて最も重要な言葉よね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:25:03

    なんでアーチャーのマスターは調子乗ってまうん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:26:59

    >>74

    むしろ威圧感がマシマシに分かるこっちの方が良心的まである

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:30:16

    >>8

    本人にそんなつもりはなくても、結果としてコソコソ逃げ隠れすることなくサーヴァントと共に危険な戦場に立っていたウェイバー君と同じなんだよね……

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:31:41

    >>11

    ノッブ「ぐだぐだイベントとかでわしがただの面白いギャグキャラだとか思ってたりしなかったか? これが織田信長じゃぞ?」ドッヤァァァァァ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:33:54
  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:35:24

    無礼にもノッブの首に手をかけて命令したクズ軍人が瞬時に斬首された場面がスカッとしすぎてやばかった
    そうなんだよ、英霊を侮る馬鹿な魔術師だの権力者だのの扱いなんてこんなもんでいいんだよ
    大体斬られたこいつもどうせこの時代のお偉いさんだから士官学校出の青白いエリートとかだろ?
    戦場を先頭で駆け抜けた武将に対して身の程知らずにも程があるんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:37:06

    >>76

    基本その一点においてはぐだぐだとかでも全くブレてはいないよね、黒ひーとかおっきーとかきよひーとかの面々だってそうだけど

    そもそもぐだが「英霊を侮る」どころか基本他人を侮る発想がカケラも存在してないから、人類最後のマスターであり続けられたんだろうしなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:42:02

    >>29

    ここから生き延びる方法ってあるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:42:09

    あの場で即座にマスターの軍人を、令呪発動させる隙も与えずに斬ったのは正しい判断だよね
    見るからに腐敗した権力者としての思考しかできない感じの、こっちを道具として利用する気満々のマスターなんかに大人しく従ってたらロクなことにならないのは容易にわかるだろうし
    そいつを始末して、消えるまでの制限時間内に話のわかりそうな奴をマスターにし直すというのは良いと思う
    単に無礼だからムカついて斬っただけじゃない、そうするのが結果として最適解だったという選択を即座に取れる辺り、やっぱ織田信長なんだなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:42:12

    いいからだしてますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:42:51

    >>83

    他ぐだぐだ鯖で見ても

    ぐだは舐められるの大嫌いな以蔵さんと気安い関係築けてる時点でその面が見えるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:43:46

    怒って座に帰るわしないだけ穏便

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:45:00

    >>31

    むしろこれだけのことをしでかしておいて一撃で苦痛もなく殺してもらえるなんてノッブ優しすぎやろ

    英霊によっては、令呪を持った手を先に切り落とした上で時間をかけて嬲り殺しにするぐらいのことはする奴なんて沢山いそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:46:32

    >>88

    軍の高官が斬られたことより、マガツたちにとって困るのは、「は? 戦争のために召喚された? くだらねー! 今すぐ帰る!」ってそのまま消えられることだろうからな

    英霊側だって、馬鹿を見るぐらいならその場で辞めた方がいいって思う人はいくらでもいるだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:48:22

    女プラス使い魔という先入観で侮りすぎたんだろうな……へし斬られた人は魔術回路の知識があるかも怪しかったし……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:48:45

    >>6

    ノッブの夢女がいっぱい生まれる理由が一目でわかる一コマ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:50:41

    >>91

    多分斬られたオッサンは、「令呪を発動させるまでの間に高速で攻撃されたらそれまで」ということもわかってなかっただろうしなあ

    目の前にいるのが人間の形をした猛獣だとは思ってなかったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:51:32

    これでCV.釘宮なの草

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:55:13

    >>8

    マガツくんも平伏してないでその場に立って「僕こそがマスターにふさわしい!」って堂々と名乗り上げてれば、検討ぐらいしてもらえたかもしれないのにねえ

    反射的に回りと一緒に土下座した時点で器がお察しだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:57:25

    かなめの令呪が見れたの今話が初?
    一応円になってるあたり、マスター適正高いのね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:58:02

    へたりこんだとはいえその場でノッブを見ていた、多分そこそこに魔力量のある優秀な子だしね……

    少佐は多分ワカメよりは回路あるんだろうけどあるだけみたいな凡庸なんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:00:01

    アルトリアにワカメの妹としての桜要素をシューッ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:03:41

    >>94

    待てよ

    ドスの効いた釘宮ボイスも悪くないしかっこいいんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:03:55

    英霊相手には令呪があるっても令呪切る前にマスターぶち殺せるやつが大半なんだよな……人間を即殺出来ないのなんて近代作家勢とかの極少数のキャスターくらい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:04:50

    殺された魔術師の令呪変わった形してるな
    こういうどの画も接してないタイプの令呪は珍しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:07:35

    多分「信長が女!?」はセーフだろうけど
    お願いするんじゃなくて喉掴みながら命令するのがモロアウトなんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:07:48

    >>100

    殺せない作家キャスター組も口だけで相手のSAN値削るの余裕だろうからな

    デュマは殴ってくるかもしれんが

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:08:19

    >>101

    鍵みたいなのが3つ

    珍しい形

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:08:25

    >>102

    それがアウトじゃない方がレアだと思います

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:08:51

    >>105

    それはそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:10:36

    >>78

    正直ぐだぐだのがめっちゃゆるーい感じから殺して来そうでぐだぐだのが怖い

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:12:55

    >>43

    その気になれば本物のヒーローにだってなれる条件が揃っていたというのに

    バカなやつだよマガツは……

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:12:56

    なんか毛量に絵が振り回されてない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:15:11

    >>103

    デュマもFakeで、「お前ただの飲んだくれなのか?」って疑いだした署長に対して、圧倒的情報調査力を見せつけて認識を改めさせてたりしたからな

    キャスター系はナメると武人系みたいにわかりやすく即殺とかするかわりに、遅効性の毒薬みたいな反応してきそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:16:02

    >>105

    無礼以前に、文化や時代の違いがあっても誤解のしようがない「危害を加える動作」だからな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:17:59

    >>105

    言いたいのは「信長が女!?」→これは戯れwセーフ!

    「喉を掴んで命令!」→はい侮り確定!ぶっ殺します。ってこと

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:19:20

    >>95

    自分は特別と思ってる一般人か。

    優秀だし、頭脳もあるんだけど、こういう土壇場でボロが出ちゃう。

    カイジのあいつみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:21:34

    笑うという行為は本来…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:30:10

    >>107

    ノッブー

    ノッブー(タァンタァン)

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:30:28

    >>69

    よくぞ…よくぞ、参られました…織田信長殿(胸鷲掴み)

    申し訳ございません…まさかあの織田信長殿が女であった事に驚きを隠すことができず…今も、結構動揺しております…(感触を確かめるように優しく揉む)

    現在、日本…この国の未来は暗雲に包まれております…(上下に揺らす)

    このままいけばこの国に住む民はやつれ果て、地を見ることしかできず、挙句の果てには敗戦国の民として惨めで明日の自らですら想像つかぬような未来を送ることになります(再び優しく揉む)

    そして恥ずかしくも今の軍は、英霊の影法師であろうと。縋りつくしか無いような状況なのです(少し力を入れて揉む)

    ですのでどうか。どうか…!織田信長殿。第六天魔王織田信長殿。我らに勝利を…与えてはくださりませんか…?(胸からそっと手を離す)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:32:08

    >>116

    腕を切り落とされても悲鳴ひとつあげずに止血してこのペースを保てば馬鹿笑いした後にいい仲間になってくれそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:37:23

    マガツさんはこれまでのシンジ、オルガマリー等のワカメ族の悪い所詰め合わせセットだナ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:47:39

    >>63

    コハエース「あの!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:12:56

    >>65

    この辺は悪党とか暴君系の方が話最後まで聞いてくれる感じ

    言いたいことはそれで全部か?するために

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:21:40

    >>116

    tハンマーを脳天に直撃させられる系の漫画になってるんよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:27:36

    >>118

    優秀な部分もちゃんとあるのがポイント高い。

    触媒取り違えをうっかりやらかすタイプには見えないから、誰か(本命お世話係、対抗ドイツのスパイ、大穴かなめちゃん)がすり替えたんだろうか。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:28:49

    >>119

    ポンチ絵だけどあれはあれで上手いと思うよ。

    あのスッキリした絵から放たれる純度の高い狂気はなかなか味わえない。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:34:30

    ノッブが裸なのってコハエースリスペクト?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:35:17

    ちょっとノッブの夢女になってくるわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:38:23

    かなめちゃんから桜味を感じる
    ワカメ少佐にちょっといけないことされてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:52:24

    >>33 >>70

    ギターじゃ無いヘシkill・ハセーベ久しぶりに見たな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:07:36

    そういや冬木の聖杯戦争と違って令呪発現→サーヴァント召喚の順ではなく
    サーヴァント召喚→令呪発現の順なんだな

    この違いになにか意図はあるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:07:44

    >>117

    そこまで振り切ったなら一周まわって許す!しそうだからなノッブ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:21:00

    >>117

    そこまで行けばギャグ補正抜きでれっきとした傑物だからな……

    『蒼天航路』とかに出てくるおもしれー武将みたいなもんで

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:25:43

    >>90

    成り行き上不運な偶然(マスターのそばに女がいたこととか、よりによって敵がキリツグだったこととか)が重なったとはいえ

    Zeroで粛々とマスターに従った結果死ぬほど馬鹿を見たディルムッドみたいな前例もあるしな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:26:22

    まあ道具なんだからオレに従え!は論外だけど、過剰に臣下の礼取っても
    鯖側も今の自分は使い魔や道具の延長の存在であり、魔術師なんて連中もそんなもんって認識してるんで
    ヴラドみたいに媚びへつらうなよお前…うさんくせぇぞってなるヤツもいるからね
    ちゃんと相手に合わせて態度を決めよう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:02:58

    真瓦津「NTRやんけ〜〜!!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:03:36

    >>133

    寝てから言え、というか主張してから言え

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:26:43

    作者の気合の入りようがヤベェ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:31:17

    >>135

    これで、作者はグロが嫌いで資料を嫌々調べながら描いてるんだから世の中わからない。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:59:43

    信長の魔王ぷりとカリスマ振りがわかる1話だった

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:20:11

    >>122

    森くんは宮本武蔵も森くんも持ってたらしい刀が触媒なんじゃ説がある

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:22:36

    >>116

    猿かな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:29:54

    >>118

    傲慢さのせいで魔術師にも軍人にも属してない逆に珍しいタイプ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:32:16

    >>140

    能力は普通に高そうなんだけど、その性格のせいで魔術師としても軍人としてもかなりツメが甘そうなのがね……

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:35:54

    >>96

    形が線対称じゃないし焔モチーフだしで心に激情を潜ませてそうね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:43:10

    fakeのヘラクレスって寛容にもほどがあったよね
    子供殺しって地雷踏まれて更に令呪までつかわれそうなのに
    「やれやれ令呪1個無駄にすれば気が済むかな?」
    って静観してくれるの

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:43:26

    >>132

    「臣下の礼はちゃんとしてるし最低限は報いてやるか」と考えるギルって割とまともだった?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:20:17

    >>136

    苦手なのにあんなえげつない拷問書けるとかプロの鑑やでぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:23:17

    >>73


  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:25:20

    人に見えないところでめっちゃ悔しがるけどグッと堪えて仕事することのできる人

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:25:44

    >>136

    そのグロ資料ってさぁ、R18指定のスプラッター映画とかじゃなくてマジモンの斬首死体画像?

    もし俺が同じ事しろと言われたら、The Boysの死亡シーンが限界やぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:37:14

    傲慢だけどやや有能ではあるけどやっぱり傲慢だから失敗するタイプ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:37:39

    >>140

    劇中でも言われてるが、どっちにも振り切れてないから、余計に醜悪になってしまった。

    軍人のように愛国心とかはなく、魔術師のように魔術を秘匿して研究をしようという気もなく、あるのは力で上に立ちたいという欲望のみ。


    中途半端すぎるんだ。

    一般人を巻き込むのは気にしない程度には人でなしだが、世界の滅亡を望むほど悪人でもない。

    過去編とか楽しみだなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:47:27

    対かなめちゃんにしても中途半端だよなマガツ少佐
    良い人にもなれないし憎むような相手でもない感じ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:51:01

    >>146

    忙しすぎる仕事の都合なのかネット絶ちしてるみたいなのよね先生…

    今回の話読んだらどうなることやら

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:55:18

    へたりこむかなめちゃん、作品終盤でノッブとの別れを確信したときに今回のシーンを別アングルで思い出してもう一つの運命構図になりそう

    あ、鬼武蔵に腕斬られてへたりこむワカメも運命構図だったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:20:13

    >>143

    「(三度の自害なら問題ないし見逃すか~)」

    「(令呪別の使い方したな……)」

    「(聖杯の泥じゃん、呪詛も来た、生前の記憶で抉りに来たか)」

    「(いやこいつの被害は自分だけに留まらないわ、他のサーヴァントや無辜の民のためにもマスターはここで殺さねば……)」


    高潔補正かかってるとはいえ殺す理由が自分への所業じゃないの甘すぎるレベル

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:39:53

    >>39

    美しさと恐怖で情緒壊れる。壊して。壊れちゃった。

    織田信長様サイコー!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:42:17

    まがつさんは片手失って立場失っても命だけは助かって最終的にまがつに恩を感じてるかなめに介護されるエンドにしておくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:53:19

    >>143

    本人の高潔さもあるけど12の試練があるから無意識に慢心してしまってたんだろうな

    3つのストック無くなるくらいならどうとでもなるし〜って

    だか気づいた時にはもう一巻の終わり

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:01:57

    >>152

    知らんのか?

    死ぬ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:25:08

    >>144

    ギルは聖杯にくべる目的聞いても「見どころがある」って気にいるタイプ

    問題は面白い玩具を見つけてた事

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:27:03

    >>156

    それがちょうどよさそうな落としどころって感じだな

    ただ死ぬだけじゃ普通すぎる気もするし

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:28:20

    >>157

    よりによって覚悟ガンギマリマフィアに当たってしまったのが運の尽き

    単純なスペック以上に精神的超人だからなこいつ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:30:07

    >>147

    駄目な所以外は完璧っていうワカメらしい存在

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:31:09

    >>160

    マスターを頼むって鬼武蔵は言い残して死ぬからなんだかんだ生き残るやろなぁって感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:04

    (こないか未亡人)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:05

    この作者さんがREとかのぐだぐだ鯖のシリアスエピソード描いたらどうなるかなーと妄想したが絶対トラウマになるな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:00:36

    >>158

    そうかツイッターに発狂ツイート無いからまだ読んで無いだけと思ったけど

    今回のノッブ見て尊死してる可能性あるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:36:52

    >>70

    これってへし切だっけか? 元マスターのを奪っただけでは?

    帝都のノッブは博物館から盗み出したと聞いた気がするんだが

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:56:15

    こやつめハハハ
    こやつめハハハ
    ハハハこやつめ ハ・ハ・ハ!(ザシュッ)

    …っていうのがいつだったかの英雄王のセリフでもTwitterでバズってたけど、今回もそれが頭をよぎった

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:28:35

    >>167

    鐔に南無妙法蓮華経があるからね

    そして博物館強奪はキャラデザの人が勝手に言っただけだから

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:28:43

    >>167

    コハ帝都の方のマスターアルトリアのとこに「前のマスターは余裕の圧切長谷部した」ともあるからね…

    あと鍔のデザイン

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:18:51

    >>169

    >>170

    ありがとう

    つまりノッブは服よりも何よりも、まずへし切りを持ってきたと

    大好きじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています