ドラえもんの料理はなんで美味しそうに見えるのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:01

    絵柄はかなりシンプルなのになぜか食べてみたくなる不思議

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:25:16

    北海道のバターラーメン食いたいんじゃぁ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:25:32

    のび太ママに殺意が湧く

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:25:57

    食べ物そのものの描写ってより食べたのび太たちの反応が美味しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:26:29

    大長編に出てくる食事パート好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:27:53

    ​​​​

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:29:17

    フィレミニョンステーキって何だ…?
    画像だとハンバーグに見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:29:48

    日本誕生で食事した時カブ状の器をパカっとひらけば望みのメニューが入ってる道具 そのまま食いついても割といける自由度高い仕様なの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:30:34

    アニメ、映画版は単純に描写度高いから
    漫画は割と思い出補正

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:31:43

    >>7

    わりとこんなもんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:34:46

    >>9

    バターラーメンとかいま見ても美味しそうだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:38:41

    バターラーメンはスネ夫がいつも通り自慢話始める導入で描写されただけなのに マジでハチャメチャに美味しそうな見た目でいつもよりジャイアンに感情移入してた
    普段の自慢はどうも雲の上の世界感強くていまいちピンと来てなかった分余計に

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:43:14

    どんぶりの曲線とかが綺麗だからかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:43:49

    >>6

    きんつばと聞くといまだにこのコマが頭に浮かぶ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:45:00

    デフォルメ具合が程よいからじゃないかね
    逆にグルメ漫画だと力入れすぎてなんかグロく感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:45:28

    食レポもシンプルなのにすごくうまそうに聞こえるのは何故だろう…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:46:07

    ​​​​

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:46:30

    ドラえもんで知った食べ物けっこうある
    きんつばとかサザエのつぼ焼きとか松茸とか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:49:58

    映画は食べるシチュエーションもより美味しそうに見えるよ
    鉄人兵団の無人スーパーで買ったお肉も空き地でバーベキューとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:50:04

    未知の食べ物だし食レポもシンプルさの極みなのにおいしそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:25

    >>20

    アニマルプラネットの食品工場でつまみ食いするのめっちゃ美味そうだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:52:54

    グルメテーブルかけとか、大根の中に料理が入ってるやつとか、誰しも1度は心を踊らせるよな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:59:06

    ブリキの迷宮でジャイアンとスネ夫が潜入中に見付けた人間用の食料すら妙に美味そうに見えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:06:51

    >>20

    食感とか味とか何もわからないのにおいしそうなのすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:12:10

    >>17

    これあんまり美味くないって言われてるのに妙に食べてみたかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:48:38

    のび太のママのケーキ食べてみたい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:07:43

    >>19

    映画の大魔境で樹の上に食事用の食べるスペースつくって食べてるのも羨ましかったなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:38:17

    >>26

    のびママもハイスペックよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:55:05

    「どんな料理でも美味しくなるの?」
    「そう。例えばママの料理でも」

    居候の青ダヌキがこの言い草である。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:57:43

    >>16

    子供のシンプルな感想だから変に飾った感想よりも純粋に受け取りやすいのかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:59:22

    表情がいいよね本当に
    食べる事を楽しみにしてる、美味しいものを食べられて嬉しいってのがよく分かる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:25:36

    >>22

    よく考えたら大根の中にできあがった料理が入ってるの訳わからんのだけどワクワクするんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:28:20

    あたしンちとかもたまに豪華な時除けばろくなご飯出てこないのに美味しそうに見える

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:23:57

    >>6

    舌出してるのがポイントだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:40:38

    「箱庭で松たけ狩り」の時の「うまい!」「この香り!」「この舌ざわり!」の食レポ3連コンボはじつにじつにうまそうだった
    ほんとうまそうに食べるんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:00:13

    シンプルな絵だけど情報の取捨選択が上手いというか、ちょっとした線のニュアンスでのシズル感の表現とかがすごいよね

    >>1でいうとパンケーキの輪郭線の丸みでのふんわり感とか、とけたバターでのアツアツ感とか

    口に入れたときにジュワッふわっ…ってなるのが想像できる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:01:47

    たぶん具体的な味じゃなくてアバウトに「美味い」って言ってるから思い思いの味のバフがかかるんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:33:00

    >>1

    これって海底鬼岩城だっけ

    子供の頃これとバーベキューのシーン見てよく水の中で食えるなって思った覚えあるけど、今見ると本当美味しそうね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:19:32

    >>29

    しかも本人の前で言ってるのが畜生度高い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:23:52

    そしてその道具を使った後
    食べてるのナポリタンとかかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:58:37

    海底鬼岩城だと水上もうせんを敷いて海上でごはん食べるのにも憧れたな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:03:17

    >>40

    ラーメンやパスタと麺料理はアニメ漫画で見るとすごく美味しそうなんだよなあ

    これもそうだしルパンのナポリタンやドラゴンボールのラーメンとか、がっついてるのがいいのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:50:16

    やっぱり食べ方もポイントか

    >>20のどんどん口の中に入れてしまうくらい美味いという感じとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています