ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第22層

  • 1【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 22:19:03

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第八十四層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/71585/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    現行設定スレ

    https://bbs.animanch.com/board/65224/?res=137


    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    【雨降る森の花園】に何故か湧いてくる大量のプラチナ族魔物!?その原因とは一体……


    書き込みの方針は以下で


    何もなしor※印→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)


    中層からはペースも早めるぜ〜!

  • 2【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 22:26:18

    ※設定スレだけコピペミスりましたね……申し訳ない

    さて、次からは中層です!
    しばらく【ストーリーイベント】入ります!
    【終了】が入るまでは介入は控えて下さい!

  • 3ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:26:19

    たておつです

    前スレ199
    「ミストさんとコロロンさんが助けてくださったのでもう大丈夫です。
    ご迷惑をおかけしました」

  • 4没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:28:03

    >>3

    「ふっ…ならいいですわー!さぁ、ゴブリンを追いかけて進みますわよー!」

  • 5『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:28:15

    前スレ198
    「バナナを頂けるか?吾輩はそれで回復できる」

  • 6盗賊くん21/09/28(火) 22:28:22

    たておつです


    「しかし、みんな本当に強いっすね!! 下級とか言ってる人も絶対嘘っすよー!!」

  • 7ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:28:42

    >>5

    [バナナを渡す]

  • 8『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:29:47

    >>2把握です


    [ゴリラはバナナを食べた]

    [体の傷が塞がっていく!]

  • 9悪魔の娘21/09/28(火) 22:29:50

    >>3

    「私は薬草を返しただけなので…ご無事で良かったです。」

  • 10匿名のコロロン族舎弟121/09/28(火) 22:30:33

    【ストーリーイベント】
    「……うぅ。ここが中層だよぉ」

    [池を越えた先の道を進むと、急に開けた場所へ出た。……よく見ると、周囲に木々の燃えた跡がある]

    「デ、デカいヤツが……このあたりの森ごと全部壊して自分の巣にしてるんだよぉ」

    「デカいヤツってのはそう……ワイバーンだよぉ!」

  • 11掃除屋少女21/09/28(火) 22:31:17

    >>6

    「そんなことないです。特に私はまだまだです」

  • 12ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:32:08

    「下位とはいえ龍種…」
    (過去の聖なる森のことを思い出して頭痛)

  • 13没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:32:36

    >>6

    「貴方は…めちゃくちゃ運がいいとかですの?いや、もしかしたら油断させているだけで強い…?ふふ、どちらにせよ面白い方ですわー!」


    >>10

    「ワイバーン…!強そうな響きですわね!テンション上がりますわー!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:33:16

    このレスは削除されています

  • 15匿名のコロロン族21/09/28(火) 22:34:25

    【ストーリーイベント】
    「おーい!ブルブル〜!どこいったっす〜!」
    「ヤバいですぜ!このままじゃオレ達竜のエサですぜ!」

    [2匹のコロロン族が竜の巣に掴まっている]

    「ぶ、ブルブルはオイラ達を見捨てて逃げる奴なんかじゃないっす!きっと助けにくるっす!……たぶん」
    「オレはあんまりアイツを信用してませんぜ」
    「なっ!どうしてプンスカとブルブルはいつも仲が悪いっすか?同じパーティ同士、信頼しなきゃ駄目っす!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:34:30

    このレスは削除されています

  • 17盗賊くん21/09/28(火) 22:34:35

    >>11

    「いや〜そんな謙遜しないでくださいっすー!! 中級テストでも98点なんてなかなか取れないっすよ〜!!」


    >>13

    「あなたもすごいっすー!! ソワスレラのお嬢様ってあんなに動けるんすねー!! オイラびっくりっすー!」

  • 18ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:35:16

    >>17

    (いろいろ知りすぎてませんかね…?)

  • 19掃除屋少女21/09/28(火) 22:36:17

    >>17

    「……?」

    (なんで私点数を、あっアレ中継されてたんだっけ……)

  • 20没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:36:23

    >>17

    「ふふっ、ソワスレラは魔導、ないしは機械に頼ってる方が多いですからね!私のように生身で動けるのは貴重ですわー!」

  • 21悪魔の娘21/09/28(火) 22:36:39

    >>17

    (皆さん凄い人なんだなぁと思っている)

    (のんき)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:36:55

    このレスは削除されています

  • 23ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:37:41

    みんな>>2に注意

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:38:22

    このレスは削除されています

  • 25『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:39:11

    「みんな!話の途中だがワイバーンウホ!」
    [臨戦態勢を取る]

  • 26匿名のコロロン族21/09/28(火) 22:39:29

    【ストーリーイベント】
    [しかし、ブルブルは冒険者と共に中層まで助けに戻って来たのだ!]

    「おーい!アニキー!プンスカー!どこにいるんだよぉー!?」

    「ほ、ほら!やっぱり助けに来てくれたっすよ!」
    「あ、アイツ……あんな大声で叫んだら、ワイバーンに気づかれてしまいますぜ…!」

    [案の定、次の瞬間には大きな咆哮が鳴り響く!
    開けた空から巨大な“プラチナワイバーン”が舞い降りた!]

    「う、うわぁーーっ!た、助けてっす〜!!」

    【終了】

    [中ボス・《プラチナワイバーン》が現れた!倒してコロロン族を救え!]

  • 27没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:40:00

    「キラキラの竜!貴方を売ればお金になりますのね!覚悟してくださいませー!」
    [いの一番にぴょーんと跳躍し蹴りを放つ]

  • 28盗賊くん21/09/28(火) 22:40:12

    「ひええええ!! でっかいワイバーンっすね!! 倒せば素材でとっても儲かるッスよ!!」

  • 29ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:40:31

    「まず救出!」
    [蔦がコロロン族二人をドライバーショット。
    生きた森の口へホールインワン!]

  • 30【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 22:41:09

    [プラチナワイバーンは先程のイーグルをも超えるスピードで飛行すると、空中から火炎砲撃を撒き散らしてきた!]

  • 31方舟の雷精21/09/28(火) 22:41:17

    >>23

    すみません、ありがとうございます


    「堕ちろ!」

    [飛び上がって雷で撃つ]

  • 32掃除屋少女(ハーピークイーン)21/09/28(火) 22:41:48

    >>26

    「引き付けます!」


    [ハーピークイーンになり、ワイバーンの目の前を飛ぶ]

  • 33盗賊くん21/09/28(火) 22:41:54

    >>30

    「おわあっ!? あ、危ないっすよ!!」


    [ギリギリで立ち止まり回避する]

  • 34匿名のコロロン族21/09/28(火) 22:42:49

    >>29

    「た、助かりましたぜ……」

    「やったっす!やはり《VIPサービス》に加入して正解だったっす!」

  • 35ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:42:57

    >>30

    [必死で逃げている]

  • 36没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:43:18

    >>30

    「風…では受け流せないっ!」

    [蹴りが避けられ着地、体勢を立て直してから火の玉を拳でかき消す]

  • 37方舟の雷精21/09/28(火) 22:43:28

    >>30

    「また炎か! 芸の無い!」

    [攻撃を一時中断し、炎を電磁誘導で引きつけ無害化する]

  • 38『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:43:38

    「ウォォォォォォ!!!!」

    [ゴリラは両手を広げ、その場で猛烈に回転し始めた!]
    [その勢いでゴリラは空を飛ぶ!]

  • 39盗賊くん21/09/28(火) 22:43:49

    >>34

    「良かったっすね!!やっぱりVIPサービスは入っておくといいこと沢山っすよ!!」

  • 40ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:44:05

    >>38

    [あ然]

  • 41掃除屋少女(フレイムハーピー)21/09/28(火) 22:44:39

    [炎を吐いたの見て、ハーピークイーンからフレイムクイーンになり、炎耐性を上げる]

  • 42悪魔の娘21/09/28(火) 22:45:04

    「力を、貸してください…!」

    [娘の周囲に濃い水属性を纏った霧が立ち込める]

    [炎の砲撃を中和している様だ]


    >>38

    「え…?」

  • 43【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 22:45:41

    >>31

    [雷は羽に激突したが、ワイバーンは簡単には体制を崩さない!]


    >>32

    [体を急旋回させ強風を起こすと、ハーピーを無視して地上の冒険者をめがけて突っ込んでいく!]

  • 44盗賊くん21/09/28(火) 22:46:04

    「こんな時はこれっす!! ある魔術師がバザーで売ってくださった爆弾の魔法石っす!!」


    [ワイバーンに〈火薬庫〉の作った魔法石を投げつける]

  • 45『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:46:25

    「ムゥゥゥゥゥン!!!」

    [回転の勢いのまま、ワイバーンにアームハンマーを仕掛ける!]

  • 46方舟の雷精21/09/28(火) 22:47:46

    >>43

    「硬いな……重装甲機動兵器並み、とまではいかないと信じたいが」

  • 47ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:47:49

    [氷華樹を素材にウッドランスを発動]
    [強烈な冷気付きウッドランスを放つ]

    「ミストさん、掃除屋さん、水をやつの翼に!」

  • 48没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:48:45

    >>38

    「すごいですわー!私もっ!」

    [ぐるぐる回るも当然飛べず、普通にジャンプキック!]

  • 49【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 22:48:47

    [ワイバーンは翼から白金の殻を生成し、刃に変形すると地上付近を飛び回りカッターのように斬りつけてくる!]


    >>45

    [しかしゴリラの質量攻撃で一時バランスを崩す]

  • 50悪魔の娘21/09/28(火) 22:49:13

    >>47

    「分かりました!」

    [周囲の霧ごと水属性を槍に充填]

    [ワイバーンの左翼に放つ]

  • 51掃除屋少女(セイレーン)21/09/28(火) 22:50:00

    >>47

    [フレイムハーピー→セイレーン]


    「わかりました!」


    [水の原始精霊に働きかけて、ワイバーンの翼に水をぶっかける]

  • 52『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:50:10

    「むぅ……叩き落とせはしないか!」

    [空中で再度回転し高度を保つ]

  • 53没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:50:35

    「危ないですわねっ!」
    [ゴリラが体勢を崩させたことによって刃が掠りで済んだ]

  • 54方舟の雷精21/09/28(火) 22:51:08

    [雷をチャージしている]

  • 55ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:51:35

    [冷気付きウッドランス炸裂。当然傷一つつかない]
    [しかし冷気が水を氷に変え、ワイバーンの翼を封じ込めた!]

    「いまです!」

  • 56盗賊くん21/09/28(火) 22:51:39

    「おあーっ!?!?!?」


    [ジャンプして回避する]


    「ふう。ギリギリっす」

  • 57【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 22:53:03

    >>44

    [残念ながら避けられてしまった……]


    >>50 >>51 >>55

    [翼に水を受けると熱で変形していた殻が冷却され、刃の切れ味を失う。]

  • 58没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:53:52

    「なるほど今なら脆くなってるはずですわねー!」
    [魔力砲を逆噴射、勢いを利用して翼に向かって飛び蹴り]

  • 59盗賊くん21/09/28(火) 22:54:10

    「あれー? 爆発しない……あ!! 起動するの忘れてたっすー!!」


    [落ちてきた爆裂魔法石をキャッチする。]


    「ふふ、やりますね。」

  • 60『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:54:13

    >>55

    「素晴らしい!カイザー・ゴリラの如き知略だ!」


    [上空から、低空を飛ぶワイバーンに向けて急降下攻撃を狙う]

    [……と見せかけて狙いは翼に組み付くこと]

  • 61掃除屋少女(セイレーン)21/09/28(火) 22:54:16

    [氷の原始精霊に働きかけて、氷を厚く広げた上で、内側にトゲを伸ばす]

  • 62ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:55:47

    >>60

    (カイザーゴリラって一体…)



    >>59

    (やはりこの人、妙ですね)

  • 63【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 22:55:59

    >>58 >>60

    [ワイバーンの左翼を纏っていた白金の殻が割れる。本来の翼膜が露わになった!]

  • 64ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 22:56:49

    >>63

    [翼膜にウッドランス発射]

  • 65没落貴族お嬢様21/09/28(火) 22:57:42

    >>63

    「お?…………プラチナ『メッキ』ワイバーンですのー?!」

    [メッキを剥がすよう割れた部分を殴る]

  • 66悪魔の娘21/09/28(火) 22:58:25

    [雷属性の魔力を槍に集める]
    「…ちょっと、痛いな。」
    [飛び上がり、翌膜に雷槍で刺突する]

  • 67『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 22:58:47

    [殻を砕いて落下]

  • 68盗賊くん21/09/28(火) 22:59:37

    >>63

    「よし、今度こそっす!!」



    [魔法石を投げるが外れる……が、爆発して折れた木がワイバーンに当たる]


    「あ……森術師さん……許して欲しいっす……」

  • 69ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:00:16

    >>68

    「…意図的でなければ。」

  • 70【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:00:19

    >>64 >>65 >>66

    [翼を貫通して部位破壊!入手素材が増えた!]

    [しかしまだワイバーンは体制を維持する。しかし余裕が消えたのか高い空へとまた急上昇]


    [なんと雷属性エネルギーを貯め始めた!]

  • 71ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:01:12

    >>70

    「雷精さん、ほらあれ」

  • 72『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 23:01:34

    >>70

    「雷だと!?くっ……吾輩では、雷に対抗する術は無い……!」


    [悔し気に拳を握りしめる]

  • 73没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:01:53

    >>70

    「ちょ、ちょっと高すぎますわねっ!」

    [魔力砲と風、跳躍で近づこうとするが、届かず苦肉の策で魔力弾を放つ]

  • 74盗賊くん21/09/28(火) 23:01:56

    >>69

    「……事故っすー、申し訳ないっすー!」

  • 75掃除屋少女(セイレーン)21/09/28(火) 23:02:17

    >>70

    「やらせません!」


    [更に上へ飛び上がり、氷のミサイルを連射する]

  • 76盗賊くん21/09/28(火) 23:03:04

    >>70

    [小柄のナイフを投擲し、的確にプラチナの剥がれた部分に当てる]

  • 77【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:03:23

    [プラチナワイバーン特有の特殊な発電器官から

    殻に蓄電!]


    [辺り一体にいくつもの雷を落とす!いくつかは>>75で相殺]

  • 78ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:04:03

    [しれっと雷精さんの影にいる]

  • 79【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:04:11

    ※一体→一帯ですね、ごめん

  • 80『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 23:04:52

    [近くにいた誰かを庇おうとする]

  • 81盗賊くん21/09/28(火) 23:05:08

    「あ……荷物が!!」


    [避雷針鉱石を落としたため、近くに落ちてきた雷がその鉱石に吸われる。]


    「ラッキーっす!!」

  • 82掃除屋少女(セイレーン)21/09/28(火) 23:05:40

    [ワイバーンの上から氷のミサイルを撃ち続ける]

  • 83没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:06:05

    「っ、雷が降り注ッ!?」
    [咄嗟に落雷を左腕で受ける]

  • 84ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:06:42

    [突然ワイバーンの顔に蔦が絡みつき、大輪の花が咲く。結果として視界を奪う]

  • 85【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:08:20

    >>82 >>84

    [の連携技で、遂にワイバーンが体制を崩す!

    為すすべなく地上に落下した!]


    [今がチャンス!トドメを叩き込め!]

  • 86掃除屋少女(セイレーン)21/09/28(火) 23:09:45

    「チャンスです!」

    [短槍を手に頭めがけて急降下]

  • 87没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:10:01

    >>85

    「左腕のぉー!仇ですわー!」

    [ぴょーーーんと高く跳んでライダーキック!位置エネルギーの暴力!]

  • 88ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:10:23

    [動けないよう蔦で拘束して支援]

  • 89『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 23:10:53

    「くっ、やはり雷はキツいな…っ!」

    [若干痺れを感じながらも頭に向かって渾身の右]

  • 90盗賊くん21/09/28(火) 23:11:16

    [高火力攻撃手段を持っていないので様子見]

  • 91悪魔の娘21/09/28(火) 23:13:33

    >>85

    「隙、ありっ!」

    [風を纏った短槍を構え、突撃]

  • 92匿名のコロロン族21/09/28(火) 23:13:48

    「お、オイラ達も攻撃するっす!」
    「やりますぜアニキ!」
    「僕も行くよぉ!」
    [3人はどこからか巨大な大砲を取り出す]

    『『『トリプルゴロロンキャノン!!』』』

    [ワイバーンの頭に直撃する!]

  • 93【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:16:34

    [冒険者達のトドメを受け、プラチナワイバーンはたおれた!頭は脆かったようだ……]

    [これで、コロロン族達を全員助けることができた!]
    [これにてクエスト終了デスネ、メデタシメデタシ……………]

  • 94没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:17:30

    >>92

    「とっても派手ですわねー!あれ!いやークエストも完了しましたし、さ、プラチナ持って帰りましょうですわー!」

    [完全に帰る雰囲気を醸し出す]

  • 95ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:18:07

    「さて、これが元凶のわけはないですよね。」

  • 96盗賊くん21/09/28(火) 23:18:14

    [いつの間にか居なくなっている]

  • 97悪魔の娘21/09/28(火) 23:18:53

    「…良かった。なんとかなった…」
    [終わったかと思ってホッとしている]

  • 98『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 23:19:07

    「彼らが救助対象か?良かった、これで君たちの目的は解決ウホね」
    「では、吾輩は奥まで探索をしてくるウホ……我らを呼ぶものはいったい……?」

    [若干ふらついた足取りで奥に進もうとする]

  • 99没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:19:29

    「報酬は1,2,3…あら?盗賊さんは?どこ行きましたの?」
    [きょろきょろ]

  • 100ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:19:43

    >>94

    「ぼくは森をもとに戻すまで帰りませんよ」



    >>98

    [バナナ]

  • 101匿名のコロロン族21/09/28(火) 23:19:53

    【ストーリーイベント】
    「………って!そんな訳あるかー!!っす!」
    「オイラ達は!ここに!雨結晶の花を取りに来たんすよ!」

    「だ、だけど、こんなに荒らされてたら、もう……」
    「そうですぜアニキ、ここは危険です」

    「だ、だけど!オイラ達は依頼を受けたんすよ!?報酬貰う約束で!なのに諦めるっすか?
    ……そんなんじゃ、いつまで立っても半人前ってチョーローに言われちゃうっす!」
    「アニキ……」

  • 102『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 23:21:42

    >>100

    「ありがたいウホ……」

    [バナナで回復]


    「奥を調査するなら引き続き同行させてもらうウホよ」

    [冷静になったようだ]

  • 103匿名のコロロン族21/09/28(火) 23:21:44

    【ストーリーイベント】
    「例え身の程に合わないと言われても!やると決めたことはやってるっす!」
    「行くっすよ!プンスカ!ブルブル!このダンジョンの深層に!」

    「……冒険者のみなさんも、手伝ってくれるっすか?」

  • 104ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:24:02

    >>103

    「命を顧みないのは感心しませんが、ぼくはどうせ調査を続けるつもりですよ。」

  • 105没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:25:03

    >>103

    「えぇ!森ツッコミさんも帰らないみたいですし、私も引く訳には行きませんわ!」

    [胸を張って]

  • 106匿名のコロロン族21/09/28(火) 23:25:15

    【ストーリーイベント】
    「よぉし!頼もしい味方もいるみたいだし!オイラ達で深層に向かうっす!」
    「絶対に雨結晶の花を手に入れてやるっす〜!!」

    【終了】

    [こうして一行は、【雨降る森の花園】の深層へと突入する……]

  • 107『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 23:26:55

    「吾輩はもとより奥に進むつもりウホ」

  • 108没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:27:33

    「雨結晶の花。あぁ、そういえばそんなものが生えてるみたいですわね!ぜひ見てみたいですわー!」

  • 109悪魔の娘21/09/28(火) 23:27:58

    「皆さんが奥に進むのなら、私も行きます。」

  • 110【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:28:03

    さぁて、深層に入る前に少しおさらい。
    雨結晶の花は、《ブロウリア・フラワーズ》という深層のボス魔物が落とす種から生まれる。
    でも、レインプラントは何かおかしい変異をしてしまっていたよね?
    じゃあ、深層にある花畑って、今…………

  • 111匿名のコロロン族21/09/28(火) 23:31:25

    ___雨降る森の花園 深層___

    【ストーリーイベント】
    「そ、そんな………」

    「やっぱり……こうなってたよぉ」
    [深層にある筈の花畑は無惨にも枯れ果てていた。]

    「こ、これ見てくだせぇ、アニキ!」
    「これは……《ブロウリア・フラワーズ》っす!写真と同じっす!……死んでるけど」
    [本来あるはずの深層は、既に何かの毒に汚染されてしまっていた……]

    「こ、これじゃあ……花は……もう!」

  • 112没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:35:15

    「これは…酷いですわね。毒……?プラチナが原因ですの?」
    [枯れた花を一輪拾う]

  • 113匿名のコロロン族21/09/28(火) 23:35:30

    【ストーリーイベント】
    「ど、どこかに!まだどこかに残ってたりしないっすかね?」
    「ア、アニキ!勝手に奥に行ったら……」

    [その瞬間。“アニキ”と呼ばれるコロロン族の目の前に、巨大な機械のような存在が動き出した。]

    『O・P・E・N………』

    「な、何すかコイツ……もしかしてコイツが!このダンジョンを荒らして回ってたんすか!?」

    『Rejection……System……』キュイーーン

    [どうやら、話が通じる相手ではなさそうだ……!]

    【終了】

  • 114【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:36:51

    [ラストバトル!《謎の機械:ORS》を撃破せよ!]

  • 115悪魔の娘21/09/28(火) 23:37:36

    「これは…ゴーレムですか…?」
    [短槍を構え、風を纏わせる]

  • 116没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:37:38

    >>113

    「機械……ソワスレラの廃棄物?いえ、気にしてる暇はありませんわ!あれを破壊しますわよ!」

    [構えて飛び込む]

  • 117『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 23:37:57

    「こ……これは……!?」

    プラチナ魔物はこいつに引き寄せられてた感じですかね?

  • 118盗賊くん?(潜伏中)21/09/28(火) 23:38:13

    「……機械、ですか。このダンジョンで何が起こっているのでしょうか?」

  • 119ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:38:26

    「…埋蔵種子って知ってます?
    土の中には発芽しないまま、眠る種子が数え切れないほどあります。」
    「汚染を取り除けば、可能性はあるかもしれません。」

    「それはそれとして」
    「森を穢した報いは受けていただきましょう!」

    [蔦がなにかの種子をばらまきながら絡みつく]

  • 120【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:39:34

    >>117

    ※はい。

    コイツがプラチナ族を引き寄せる特定の念波を発していました。※

  • 121【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:41:11

    [ORSは虚空に無数の白金片を生成する!]
    [移動を妨げるつもりのようだ]

  • 122『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 23:42:16

    >>120

    ありがとうございます。


    「……ぬう!これは……」

    [頭を押さえる]

    「……そうか。我々を呼んでいたのは……!」


    「だが!この程度でこのゴリラの精神は砕けぬ!貴様は……自ら敵を呼び寄せたのだ!」

    [構えを取り駆け出す]

  • 123没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:42:29

    >>121

    「うわっ、邪魔ですわねー!」

    [思いっきり蹴飛ばしてORSへ飛ばすよう試みる]

  • 124ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:43:03

    >>121

    [蔦でではたき落とす]

    [正確に機械のつなぎ目、開口部に種子を仕込んでいる]

  • 125悪魔の娘21/09/28(火) 23:44:01

    >>121

    「ゴーレムではなく、機械ですか…!ダンジョンにはこんな物もあるんですね!」

    [魔笛を吹き、飛蝗を無数に召喚]

    [虚空の白金片を喰い尽くす様に指示]

  • 126『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 23:44:10

    >>121

    「フンッ!フンッ!」


    [一つ一つ的確に拳を打ち込み迎撃していく]

  • 127【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:44:56

    『Rotting……Cleaning…』

    [ORSは腕から熱線を放つと植物を腐敗させる]

  • 128【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:46:19

    『Thunder………』

    [一瞬で放電!金属片を伝わって空間中に電気が迸る!]

  • 129ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:47:05

    >>127

    [かまわず仕込み続ける]

    [その間にだれかの攻撃が通れば良し]

  • 130没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:47:21

    「また電気っ!」
    [防御体勢を取りダメージを抑える]

  • 131盗賊くん?(潜伏中)21/09/28(火) 23:47:25

    >>128

    [潜伏したままでは回避しきれないと悟り姿を現す。]

  • 132悪魔の娘21/09/28(火) 23:49:03

    >>128

    [周囲の白金片は喰われていたので無事]

    [しかし召喚していた飛蝗は焼かれてしまう]


    「…どうしよう」

  • 133ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:49:10

    >>128

    [やくそうもしゃってゴリ押し]

    [まだ種を機械内部に仕込み続ける]

  • 134『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 23:50:14

    >>128

    「ぐわああああああああ!!!」


    [Weak!!!]

  • 135【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:50:38

    『Reload……』
    [強い念波をプラチナゴリラに飛ばす。どうやら操ろうとしているようだ]

  • 136没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:51:12

    >>133

    「ちょ、怒りで脳みそ使うのやめてますわ森術師さん!ただ貴方がそうするなら……私も、合わせますわー!」

    [被ダメージを無視して攻め始める]

  • 137ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:51:22

    >>134

    >>135

    [バナナの房]

  • 138盗賊くん?(潜伏中)21/09/28(火) 23:51:46

    >>132

    「悪魔の霧で避雷針を召喚してくださ……召喚は可能っすか〜?」

  • 139『プラチナゴリラ』21/09/28(火) 23:52:47

    「……!?グオオオオォォォ……!!!」

    [頭を押さえて苦しみだす]
    [何も対処がされなければ、哀れプラチナゴリラはにっくき機械の操り人形と化すことだろう!]
    [バナナを受け取る余裕すらないようだ……!]

  • 140ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:53:47

    >>139

    「嵐のお嬢様、あれ蹴飛ばしてください」

  • 141【プラチナパニック】GM21/09/28(火) 23:53:58

    『change……charge……』
    [腐敗光線と反対側の腕を放電器から高圧のポンプに変形する]

    『aim……』
    [お嬢様を狙って強力な水エネルギーを発射する]

  • 142悪魔の娘21/09/28(火) 23:54:13

    >>138

    「…先程落としてた物、ですか?」


    [霧を召喚し、避雷針を形作る]


    「出来ました!設置します!」

  • 143ツッコミ担当森術士21/09/28(火) 23:55:47

    >>141

    [あえてお嬢様を信じ止めない、発射終了の瞬間を狙い発射口に蔦を伸ばす]

  • 144没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:56:02

    >>140

    「ツッコミの貴方が冷静さを欠くと私やることが増えるので勘弁してほしいですわー!」


    >>141

    [水で押し流されそうになるのを魔力砲逆噴射と四足歩行で地面を掴み耐え、ゴリラに近づく]

  • 145匿名のコロロン族21/09/28(火) 23:56:04

    「た、大変な事になってるっす……!」
    「お、オイラ達にも何か出来れば……!」

  • 146匿名のコロロン族21/09/28(火) 23:58:39

    >>143

    [伸びた蔦はORSの腕の内部に侵入し故障させた]


    『E…Error……』

  • 147盗賊くん?21/09/28(火) 23:58:41

    >>142

    「ありがとうございます!! これで雷を無効化できるはずです!!」


    [機械に目にも止まらぬ速さで突っ込み懐に入り込むが。外装が硬すぎてナイフが通らない。]



    「くっ……やはり相性が悪い……!!」

  • 148没落貴族お嬢様21/09/28(火) 23:58:49

    >>139

    「正気に戻って、くださいましー!」

    [バナナを拾ってゴリラの口に突っ込み…仕方ない、命令されたので蹴飛ばす]

  • 149悪魔の娘21/09/29(水) 00:00:14

    「お嬢様…さんを狙っているなら、こっちが!」

    [機械目掛けて槍を突き刺す]
    [同時に悪魔の霧を周囲に召喚する]

  • 150『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:01:24

    >>148

    「ォォォォォ……オオオ!?」

    [吹っ飛ばされた衝撃でバナナを飲み込む]

    [体力が回復した今、ゴリラにとってあの程度の念波を弾くことなどベイビーサブミッション!]


    「ありがとう、吾輩は正気に戻った!加勢するぞ!」

    [ORSに向かって駆け出す]

  • 151【プラチナパニック】GM21/09/29(水) 00:02:27

    『E……E.Error………』
    『Destroy_Mode……ON』

    [瞬間、ORSの頭部が変形すると、辺りにガスを撒き散らし始めた]
    [どうやら特殊な毒ガスのようだ……]
    ※レインプラントを変異させたのもこのガスです

  • 152ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:02:42

    >>148

    >>150

    (順番逆だったんですけど…まあいいか)

  • 153匿名のコロロン族21/09/29(水) 00:03:50

    「あ、あれ!さっきと違って解毒術が効かないよ!」
    「どういうことっすかー!?」

  • 154盗賊くん?21/09/29(水) 00:04:20

    >>151


    [爆弾の魔法石を投げ、爆風でガスを吹きとばせないか試す]

  • 155没落貴族お嬢様21/09/29(水) 00:05:10

    >>151

    「ふっ…!この機会を…待ってましたわ!」

    [道着で風を操り、"毒ガスを自分の方へ"流し、大きく息を吸い込む]

  • 156『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:06:26

    (このガス…流石にこのゴリラと言えど…!)
    (……しかし!)

    「ウォォォォォォォォ!!!」

    [凄まじい勢いで毒ガスを吸い込み始めた!]

  • 157ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:06:42

    >>155

    「なにやってんです⁉」

  • 158悪魔の娘21/09/29(水) 00:06:57

    >>155

    「だ、大丈夫なんですか…!?」


    >>155

    「こっちも!?」

  • 159盗賊くん?21/09/29(水) 00:07:53

    >>155

    >>156

    [正気か? という目で見る]

  • 160没落貴族お嬢様21/09/29(水) 00:08:42

    >>156 >>157

    「ふっ…2人でやれば十分ですわね!さぁ、この毒を食らって私は更に強、…っ!、ぅ」

    [毒耐性許容量を大幅超過、口から大量の血を吹き出し膝をつく]

  • 161『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:08:45

    ※一応ガスを一身に引き受けて瀕死になりつつみんなに反撃してもらう、って流れ想定してますがGMの裁定に従います

  • 162【プラチナパニック】GM21/09/29(水) 00:08:58

    >>154

    [ガスは止め処なく溢れてくる]

    『Killing……Killing…』


    [ORSは右腕から腐敗光線を薙ぎ払うように放つ]

  • 163盗賊くん?21/09/29(水) 00:10:44

    >>162

    [ギリギリで上に躱す]

  • 164悪魔の娘21/09/29(水) 00:11:30

    >>162

    「頼りっぱなしだけど、これで…!」

    [先程召喚した霧を白金の壁に変換]

    [周囲一帯を守る]

  • 165ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:12:37

    >>160

    「だから何やってるんです!」

    [口の中に薬草とか解毒草とか大量に突っ込む]

    >>162

    [光線の前にあえて植物を叩きつける、腐った植物がレンズに付着するように]

  • 166匿名のコロロン族21/09/29(水) 00:13:15

    「駄目だよぉ!…あの量はとてもじゃないけど吸いきれる量じゃないよぉ」
    「撤退ですぜアニキ!もう逃げるしか……」

    「いや……吸い込むなら、オイラだって負けないっす!」
    「「えぇ!!??」」

    「皆、もう少しだけ時間を稼いで欲しいっす!チョーローから貰ったアレがあれば……行けるっす!」

  • 167没落貴族お嬢様21/09/29(水) 00:15:03

    >>165

    「…そうやって、冷静でいて、ツッコミしてる方が貴方に、お似合いですわ、よっ!!!」

    [薬草をちょっとだけ齧って喋ったあと、膝をついた状態から獣のように飛び、全魔力をぶち込んだ逆噴射飛び蹴りを放つ]

  • 168ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:15:17

    >>166

    「早くしてくださいね」

    [周囲にウッドゴーレムをデコイとして展開]

  • 169盗賊くん?21/09/29(水) 00:15:37

    >>166


    (……本来の依頼は救出のみ。ですが、乗りかかった船といった所でしょうか。仕方ありませんね。)


    [コクリと頷きORSのヘイトを稼ぎに突っ込む]

  • 170『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:16:08

    「ォォォォォォォ……」

    [毒ガスを吸い込み続ける。吸いきれないまでも、漂う濃度は薄くなっているはずだ]

  • 171ORS21/09/29(水) 00:16:36

    >>164

    『Control……』

    [白金の壁の操作権を奪い壁を分解しようとする]


    >>165

    『Cleaning……』

    [熱で灰にする。しかし確実に隙は生まれている]

  • 172ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:18:08

    質問。
    これとどめコロロンです?
    なら仕込んだ大技今撃ちたいんですけど

  • 173匿名のコロロン族21/09/29(水) 00:18:44

    >>167

    「解毒術が効かないって事は、薬草で治る毒じゃないハズなのに凄いよぉ……」

    「あれが思い込みの根性ってヤツですぜ」


    「あれ?この辺……この辺にしまったハズっす…!」

    [何かをゴソゴソと探している]

  • 174匿名のコロロン族21/09/29(水) 00:19:32

    >>172

    ※オイラが特殊毒ガスによるピンチを逆転する流れを作ります

    最後はトドメタイムです

  • 175盗賊くん?21/09/29(水) 00:19:39

    >>171

    [その隙に威力の小さい爆発魔法石で攻撃する 有効打にはならない挑発用のものだ。]


    「come on。」

  • 176ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:21:00

    >>174

    了解

    取っておきます


    [大量の木の葉を相手にまとわり付かせる]

  • 177ORS21/09/29(水) 00:23:48

    『F...Finisher………』
    [胸部が砲台型に変形する。何か大技を撃ってきそうだ……何とか耐えきれ!]

  • 178没落貴族お嬢様21/09/29(水) 00:24:15

    [全力キックを放った後、気を失って倒れる]

    トドメは任せましたわー!

  • 179『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:25:34

    >>177

    「グォォォォォォォォ!!!」

    [目の前で仁王立ち]


    ダーク・ゴリラはカッコよく散りたい感情をコントロールできない……

  • 180ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:25:43

    [避けられそうにない人をつるで弾き飛ばす]
    [特大ウッドゴーレムを身代わりに設置]

  • 181悪魔の娘21/09/29(水) 00:26:32

    [つるで弾かれる]

  • 182盗賊くん?21/09/29(水) 00:27:01

    [出方を伺う。]

  • 183ORS21/09/29(水) 00:29:22

    >>179

    ※じゃぁ……撃ちますぜ?


    『B・R・E・A・K』

    [胸部から発射された高圧縮エネルギー波を発射!

    同時に放たれた腐敗光線で特大ウッドゴーレムをも貫通するが、プラチナゴリラが庇いに入った事で防がれる

    白金の硬い殻は、腐敗の影響を受け止める事が出来たのだ]

  • 184『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:31:12

    >>183

    「グォォォォオォォオオ……!」


    [ゴリラは一歩も引かない。彼の背後には、守るべき者たちがいるからだ。]

    [それが……ゴリラの誇りである故に……!]

  • 185匿名のコロロン族21/09/29(水) 00:31:36

    「そ、そんな……プラチナゴリラさああああんっ!!」

  • 186ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:33:43

    「死んでないといいんですけどね…」
    [若干目に狂気がちらつく]

  • 187盗賊くん?21/09/29(水) 00:34:23

    「プラチナゴリラ様、素晴らしい散りざまでした……感謝致します。」

  • 188悪魔の娘21/09/29(水) 00:34:56

    「…何も出来なかった」

  • 189『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:36:14

    「後は……頼んだウホ……!」

    [プラチナゴリラの全身がひび割れ、ボロボロと崩れていく……]

  • 190匿名のコロロン族21/09/29(水) 00:36:14

    「あったっす!

    “これ”があれば、毒ガスは全部無効化!腐敗光線だってへっちゃらっす〜!!」

    「プラチナゴリラさんの覚悟、無駄にしないっす!」

    逆転&決着は次スレで!


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第23層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/72730/現行設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 191ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:36:58

    たておつうめ

  • 192『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:37:08

    >>190

    立て乙

    決着は、冒険者たちに任せるウホよ……

  • 193悪魔の娘21/09/29(水) 00:37:31

    立て乙です。
    ゴリラさんありがとう…

  • 194盗賊く……銀髪の女性……?21/09/29(水) 00:37:38

    >>190

    たておつです


    ゴリラさんの死は無駄にはしない……

  • 195『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:40:25

    埋め立てゴリラだよ
    自動でスレを埋め立ててくれる凄い奴だよ

  • 196『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:40:57

  • 197『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:41:05

  • 198『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:41:12

  • 199『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:41:19

  • 200『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:41:52

    ゴリラでした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています