皆が新シナリオに求めていることって結局のところ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:20:49

    福引で温泉チャンス得ながらガチ育成できることだと思う
    新しく来てくれた娘と温泉いけなくてさびしいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:22:03

    あとレース少なくて下振れしにくくて周回時間が短いのも追加で

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:22:24

    育成時間の短縮でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:22:37

    集会時間短くは難しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:22:38

    時間短縮です(鋼の意思)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:01

    育成シナリオって書き直しとかないのかな
    オペラオーとかタイキシャトルとか書き直しした方が良くね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:27

    パワプロでいうサクサクセスがほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:39

    >>6

    トプロ追加はでかいよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:43

    個人的には新シナリオで温泉含めたシナリオ部分をオミットしたのはレース重点に舵を切る為の思い切りの良さは評価したいポイントではある
    それはそれとしてやっぱり温泉チャレンジはしたくなってきたし正月は一緒に過ごしたくなってきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:59

    時間短縮とやる気アップイベント増加で
    やる気ダウンの種類多すぎるんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:23:59

    >>6

    イベントの追加はあるけど刷新はないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:24:19

    せっかく1周年で色々イベント追加されたのにTSシナリオで一切見れないという
    ちょっと商売下手じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:26:04

    もっとシリアスで重厚なシナリオにしろ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:26:12

    時間に関しては慣れと短縮アプデで40分ちょいくらいで終わるようになったしこれくらいならいいかなって
    これより長くて因子周回しなきゃとなると辛いけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:26:18

    >>10

    やる気アップと違ってやる気ダウンイベントは同じイベントが何回でも起こるから数の問題じゃねぇんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:26:32

    初期2・1は良シナリオばっかりだけど
    初期辺りの星3は薄味が多いから衣装違いか何かで作り直して欲しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:26:35

    >>13

    アヤベとカワカミのシナリオ周回しようねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:26:38

    自動周回因子掘り

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:27:05

    >>16

    その話題はやめろーーッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:27:11

    >>17

    それ以上の物を求めているのだよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:28:07

    >>20

    ハーメルンの作品でも見てこい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:28:50

    アイネスのストーリーの序盤に出てきたトレーナーとウマ娘の話を見せろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:29:01

    >>21

    求めてるのあったけどほとんどエタる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:29:27

    早送りじゃなくてカットして必要な選択肢だけ表示するようにしてほしい
    目が疲れる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:29:52

    もう温泉とかシナリオはURAやアオハル杯の特色で良いんじゃないかと思ってきた
    また目覚まし使えない目標レース格差固有イベント格差が復活するより住み分けすりゃいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:30:52

    一回15分で終わるくらいの基準になればなあと思う
    レース出る際の画面切り替わりカットやらサポカイベ短縮やらでいける気がするのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:32:38

    求めることは育成時間の短縮と因子の効率化だけどこれが実現したら結果的に全然アプリ触らなくなるだろうなとも思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:33:51

    やっぱ時間短縮が1番求められてるのかな?
    因子に関しては先日発売のマガジンで触れてたからそのうち改善されるっぽいが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:35:33
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:36:32

    地方レース系か海外レース系のシナリオがいいなとは思う
    前者は経営とかやりそうだけど後者はどうなるかわからない....

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:40:45

    >>29

    これ

    他のとこだともう少し育成に意味を持たせたいって言ってるって聞いたから虚無周回もマシになるかも知れないしならないかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:51:08

    >>31

    何度見ても「現状の因子作成における周回要求や運ゲー格差は我々が目指した理想形だ」と言ってるようにしか見えねぇなこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:54:01

    >>32

    運である事は想定通りだけど、確率は低めですって前置きした後にアップデートの話してるからちょっと試行回数多すぎるから修正するわって話なんだろう。多分恐らくきっと

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:57:47

    >>6

    ウオッカら辺はライバル揃ったらシナリオアプデしてほしい

    アストンマーチャンきたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:08:55

    >>33

    赤因子青因子どっちもどのステ・適性が選ばれるかランダムかつ☆3の確率めっちゃ低いのしんどいんで、確率上げるのはもちろんある程度こっちに選択肢がほしい


    適性はAの中でも一度も走ってない適性は選択から除外されて走った回数が多いほど選ばれる確率が高まるみたいな

    青白因子良くても一度も走らせてない差しの赤因子来て困るんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:09:45

    >>32

    良因子の確率自体はかなり絶妙な調整だと思うけどな

    天井的な確実な進捗がなかったり、育成時間が長すぎたりするのが辛いだけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:11:29

    >>36

    特定の青だけならまぁ確率はわかる

    ステータス選択がランダムで更に赤や白ガチャが混じってくるのは擁護できん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:12:10

    因子は無課金でも廃課金に対してマウント取れる要素やからな……こればっかりはどんだけ課金しても今のところどうしようもない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:13:32

    >>32

    運によって時間が前後するのは他ソシャゲやMMOなんかでもそうだし想定通りだろう

    その前後しっぷりが二桁時間だから直すわって言ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:16:50

    青→そのウマの一番高いステータスでステータスに応じて算出。カンストしてたら確定で3
    赤→そのウマが出たレース、脚質からランダム
    緑、白→評価点で判断

    赤は芝があるせいで単純な数で判断すると大体芝になってしまう
    せめて、馬場、脚質、距離のどれにするかはこっちで選ばせて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:22:56

    >>40

    赤因子を馬場・距離・脚質どれにするか選べるのいいなA適性多いキャラでも今よりは厳選しやすいわ

    自前青3は初心者古参両方必須かつ赤白因子厳選のせいで大前提って感じだから青因子はこのくらい緩くていいよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:41:38

    強いキャラ作れなくてもいいから育成が楽になるようなシナリオが来てくれ
    時間がかかる事故りまくる因子ガチャとキツすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:25:14

    脚質以外の適性で走ったレースが確率に干渉するとそれはそれで困る
    とりあえず基準を作って星1因子を根絶させろ話はそれからだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:28:32

    因子が運任せなのは競馬元ネタゲーの馬産要素としちゃ分からなくもない
    ただゲームなので確率部分だけはもうちょっと手加減してもろて
    アプデ期待して待っとるで

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:47:12

    正月や福引はURAアオハルの特権でいいと思うよ、旧育成でクラマ育成の強さに近づけるようにするなら特定レースクリアによる隠しイベのパワーアップをもっとデカくするとかかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:48:56

    育成キャラのシナリオもなければ温泉もない虚無みたいなガチ育成に一時間使わないといけないというのがね
    シナリオは他ので見ろってそれはそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:50:50

    加速じゃなく選択肢以外カットしろって人もいればシナリオ無くて虚無って人もいるけど結局どっちが良いんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:51:00

    強いのを作る場合は特に個別のシナリオや固有イベントのない自由レース型のメイクラ
    キャラ個別のシナリオ固有イベントを楽しむ目的のURA
    単純に一周回の間隔が短く弱い仕上がりだけどデイリー消化スタミナ消化が容易く因子周回に有利な新シナリオ
    とかがあれば個人的にはいいかな
    強いの作るときは時間かかっても別にいいし
    というか短時間で強いのを作れるようになったら今度はスタミナ課金必須とかになりそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:55:51

    >>47

    別人定期

    まぁやるなら前者だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:07:04

    まぁクライマックスは実装してしまったんだし、レース出まくり薬漬けってコンセプトは一応成立してるからいいんだけど、テストプレイでオグリとウララの育成難易度の違いに気付けなかったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:39:45

    >>50

    芝マイル適性ないと序盤走れるレースなさすぎて大変なんだよな適性Gだと上げるの無理だし

    適性はもっと雑に高く設定するか、序盤のレースの種類増やすのと適性A以上のレースなら確定でライバルが来るようにしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:47:49

    >>40

    青因子はカンストまで行かなくても数値上げた分だけ星3の確率アップしてほしいかな

    今は確かB以上で星3出始めるくらいだっけか

    B→A→S→SSの順で星3の確率アップしてA以上だと星1排出無しとかにならないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:08:41

    適正F以下にする理由がそもそもないんだよ
    短距離が少ないのもダートが少ないのも魔改造すら出来ないからなんだから
    適正Eを下限にしとけば勝手にこっちで増やせるってのにな

オススメ

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