五等分の映画ノベライズ(5巻)の風四の心情描写が良すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:48:41

    原作漫画では言語化されてなかった(それでも明示はしていた)部分まで、ちゃんと文章でまとめられててスッキリする

    四葉は風太郎の一挙一動にいちいちときめいてるし、
    風太郎は四葉の笑顔に逆らえないしで、
    何だこいつら相手にベタ惚れしすぎじゃない?

    こういうのもメディアミックスの醍醐味よね
    なお他の姉妹への気持ちも文章になってるからそこも見どころですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:50:04

    風四パートで文がノリノリになってて笑う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:50:33

    メディアミックス出てるの知らんかった
    買うわ もっと五等分の花嫁を摂取したい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:53:00

    ちなみにこのノベライズ「では」五月が風太郎に恋をしていたのは確定情報とされている

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:55:50

    やめろおおおお!
    別のスレでも見たけど買いたくなってしまうじゃん!
    今月厳しいんだよ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:01:29

    読んでて風四のジグソーパズルのピースがパチパチはまっていく感じが楽しい

    原作12巻で
    「贔屓目に見ても上杉さんがそんなにモテるとは思えない」と風太郎の男としての評価に四葉がダメ出ししてるけど

    ノベライズで
    「口が悪くて、鈍感で、頭がいいくせに馬鹿」という風に欠点を内心で並べた後に「あなたの何もかもが好きです」と繋げる表現があって
    つまり世間一般女性がダメだと切り捨てるとこまで私は愛してると言ってる訳で

    あまりに強火すぎ甘すぎで悶えたわ。それなら「私のほうが好き」だと竹林にもくってかかるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:09:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:19:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:43:23

    漫画で大満足だったからアニメも映画も見てないんだけどこれはちょっと気になってしまうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:43:26

    痒いところに手が届くノベライズだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:46:02

    >>9

    映画の代わりに読むっていうのも一つの選択だと思うよ

    一度の放映の半分ぐらいの値段だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:53:08

    >>11

    横からだけど

    でも5巻まで出てるんでしょう?

    全部買ったら映画代より高くね?w

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:55:13

    >>12

    いや、映画の範囲は「5巻目」 だけなんだよ

    1-4巻がテレビアニメ版五等分の花嫁のノベライズ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:57:00

    >>13

    あーそういう事なのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:59:40

    でも1~4巻も姉妹や風太郎の心情が分かるのなら全部揃えたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:59:56

    >>12

    9だけど5巻(結婚式まで)しか買う気は今のところ無いかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:08:38

    ノベライズ作家さんはよく原作を読み込んでると思う

    四葉は、風太郎が自分との昔の約束を守ってくれたことを尊敬してるし嬉しくも思っていたけど、
    同時に自分と約束した「せいで」風太郎が勉強以外を切り捨ててしまったのをちゃんと理解していて、だからこそ失ってしまった青春を取り戻せるように尽力したってのはストンと納得がいく解釈だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:17:42

    風太郎が四葉を“たった一人の応援団”と評していたの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:25:30

    あー今月厳しいのに1~5巻電子で揃えてしまったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:35:29

    迫真の飛行機雲流して6年越しの初恋を祝福する飛行機パイセン。無機物まで気ぶり勢とか何ごとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:08:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:12:53

    >>6

    なんというか

    「贔屓目に見ても上杉さんがそんなにモテるとは思えない」という表面的にはdisっぽい意見がそのまま愛の深さの証明になるの、言葉の使い方が上手いと思う


    しかも他の四葉の言動とも整合性あるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:20:14

    映画の副読本としても良しだよ


    映画「五等分の花嫁」本予告動画


  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:39:39

    「上杉さんがそんなにモテるとは思えない(お願いモテないで~><)」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:45:35

    >>24

    就職したらモテそうとは思う…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:53:21

    二次ss書くときの資料としても使える

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:19:58

    原作は考察できるようになってるけどそのせいもあっで説明足らずな部分はあるから良い保管ノベライズだと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:06:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:18:50

    >>28

    四葉がガチめに作り笑いしたのは「応援します!」で、そっちは地獄に叩き落としてるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:44:11

    >>13

    ふむ…

    ところで1〜4巻まではどんな感じなんだい?(ノベライズ知らなかったにわか)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:25:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:02:22

    四「私何かに一生懸命な人を応援するのが好きなんだ」
    風「ああ・・・知ってるよ」
    四「だから今は私を応援する」
    風「何に一生懸命なんだ?」

    四「上杉風太郎」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:11:48

    >>32

    ちくしょう・・・買うしかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:13:27

    買っちゃった☆
    水曜に届くわ
    ただでさえ映画6回見に行った上ゲームも買って財布が心許ないのにどうしてくれんのこれ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:42:50

    >>33

    すまん

    5巻が素晴らしい事は確かだが

    >>32はネタだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:14

    >>27

    漫画だからああいう恋愛ミステリーが描けたのかなと

    確かに小説とか声つくとダダ漏れになってしまう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:08:22

    原作が完結してるせいか
    ノベライズの1巻からちょくちょく原作では隠してた姉妹の心情が出てるね
    一花とか三玖はまあ原作の時点でだだ漏れなんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:00:42

    書いてぇ…買うか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:20:54

    マジで知らなかったんだけど、あんまり周知されてない感じ?
    五等分の花嫁に関してはセンサー貼ってたつもりなんだけど、まさか公式ノベライズを知らないとは…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:21:00

    このノベライズは原作既読かアニメ視聴済の人が答えあわせに楽しむ感じだね
    いきなりノベライズ読むより漫画がアニメ見てから読むほうが楽しめると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています