BDSP・アルセウス新規映像感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:27:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:29:14

    ナタネさんのモーションがかわいい……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:29:14
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:29:22

    なみのりグラフィックきれい!
    493匹連れてこれるか教えて💖

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:29:50

    キングバサギリ殺意高すぎて笑う
    世界観ポケスペだろこれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:29:55

    BDSPポケッチ続投はいいけどこれどうやって操作するんだ……?
    まさか携帯モードオンリーかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:30:43

    >>6

    なんかのボタンで切り替えられるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:30:57

    BDSP感想
    ・ポケッチ、ポフィン作り、ふれあい広場全部あって嬉しい
    ・ふれあい広場の普段から連れ歩きはできるから手持ち全部出せるよって発想好き
    ・秘伝技は残ってるけど、手持ちに覚えさせる必要はないというのは神采配だと思う

    アルセウス感想
    ・なんかマイの先祖みたいな人いる?
    ・新ポケ割と出そうで嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:31:46

    お前もう手持ち降りろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:33:04

    女体化アカギにつづいて女体化コクランとはたまげたなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:33:07

    >>9

    いーやかわいいし思い出が詰まってるから使わせてもらうね

    それはそれとしてタイプ一致のバランスの良い技だからどのみち元秘伝技ばっかりになるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:33:09

    先祖的なひと山ほどいたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:34:01

    >>9

    本当の意味で秘伝要員に公式から任命されてて笑ってしまった

    じゃねえよ、ビーダルを旅パで活躍させろコラ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:36:09

    ヨネってマイちゃんの先祖だよね多分
    他はちょっとわからん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:36:13
  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:37:24

    >>15

    ありがとう!!


    おかしい、ちゃんと両方リンクをコピペして建てたはずなんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:39:15

    ヒナツはちょっとマーズに似てる?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:39:32

    笛の音にちょっと感動した

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:40:28

    いつも新情報の時はトレンド埋め尽くすのに2つくらいしか入ってないし、再生数も微妙だしこれやっぱ気付かれてないだろ!!!

    ダイパ15周年記念日だから今日発表したんだろうけど告知無しだったのはなんでなのさ!!!

  • 20二次元好き匿名さん21/09/28(火) 22:40:52

    >>10

    ヤーコンのご先祖がいるのに目が行って気づかんかった…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:41:59

    >>17

    というか名前からしてまんまそう

    (火夏星=火星の和名)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:19

    ポケモンレジェンズアルセウスを「ブレワイみたい」って言ってるの割と見かけるんだけどそんなに似てる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:45

    ヨネちゃんエッッッッッッ!!!!
    マイちゃんの御先祖かな?可愛いね♡

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:42:49

    バサギリはストライクの進化系なんやな

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:43:16

    思いっきり和風で固めてるのにキャプテン呼びなのは子供にもわかりやすいようにっていう配慮かね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:43:39

    普通に子供がポケモンを生身で避けたり被弾してるのヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:44:11

    >>22

    まあオープンワールドだし過疎った田舎だし自然も凶暴なモンスターも一杯だから同じで良くない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:44:27

    つーかボイスあるんだな…ポケモン本編筋としては初では

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:44:55

    BDSP、頭身はもう仕方ないとして他は良リメイクじゃないか?
    ダイパであった要素は全部残してあるor正当進化してるし、ダイパの問題点だった登場ポケモン特に炎タイプ少ない、秘伝技による手持ちの縛り・技スペースの圧迫、波乗りが遅いとか改善されてるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:45:02

    >>24

    ルージュラ「ワンチャンある?」

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:45:13

    あっっっっっ右端の人ヤーコンさんのご先祖か!!!!!!!帽子!!!!!

    じゃあ左から2番目の人は誰?ウコンおじいちゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:45:32

    ストライクにヒスイ地方の特殊な鉱石がはたらき、進化した姿。体の一部が岩のように変化した。岩の部分は激しい戦いで欠けることが多く、歴戦のバサギリほど大きく欠けている。しかし欠けた部分は逆に鋭くなり、切れ味が増すぞ。ヒスイ地方の人々は、欠け落ちたかけらを石器に利用していたと言われている。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:45:47

    こんな感じの服装今までと全く違って良いな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:46:00

    >>29

    地味にHPバーの減りが爆速になってて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:46:22

    レジェンズの写真館でスケベマタギ思い出して笑ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:46:40

    ポケッチに戻るボタンがなかったりハクタイジムがダイパ仕様だったりはなあ
    プラチナの方が良かったところはプラチナ準拠でいいんすよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:10

    >>21

    火星だからヒはわかるけどナツは何?って思ってたらそういうことか

    また一つ賢くなった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:11

    レポート速度は流石に今更気にするまでもないか

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:23

    エッッッッッッ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:40

    >>31

    自己レス

    どうやらシーちゃんのご先祖さまらしい

    シーちゃん九州弁じゃなかったっけ…


  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:47:57

    流石に情報が増えていくと期待値高まってくるなリメイク

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:48:06

    >>34

    ダイパはもっさりだったからな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:49:33

    ナタネさんちょっとエッチじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:49:47

    アルセウスの方ダメージ受けた時ボイスついてる?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:49:54

    俺の要望は二つ
    がくしゅうそうちの全体化とわざマシン無限化を…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:50:24

    他は名前以外にも繋がりあるしわかりやすいけどシズイはちょっとこじつけ感がすごいな…
    そもそもシズイのあれ日焼けだしな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:02

    >>45

    ひでんわざ見る限りがくしゅうそうちはもうデフォルトでそうなると思う


    わざマシンは今作レイドなさそうだしレコードはなさそうじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:13

    >>43

    もともと服装はエッチだったんだよ!!!

    体型は普通だから目立たず洋館絡みの都市伝説ばかりに目が行ってしまっただけで

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:40

    >>45

    秘伝技の改善とか見るに技マシンは安心して大丈夫だと思うぞ

    剣盾まででストレス要素として無くなった部分は適応されてると見ていい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:11

    バサキリと戦う所の立ち回りモンハンっぽくて笑った

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:52:29

    ナタネは3Dだと服装が立体的になってインナーが分かりやすくてスケベ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:00

    バサキリも合計種族値500なのかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:12

    やっぱりポケモン世界の人間って強いんやなって・・・
    絶対切れられてるよアレ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:54

    ナタネが良かったから3Dスズナも今から楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:00

    >>46

    ヤーコンさんは他所の地方からイッシュ地方にアメリカンドリーム追っかけて渡ってきたっていう設定があるからご先祖さまがヒスイ地方にいてもおかしくないけど、シズイは特にそういうのなかったもんな

    40だけど自分も鵜呑みにはしてない

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:16

    >>53

    ポケモンを持たずに草むらに入ると危ないわよ!といわれる理由ですなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:54:16

    >>39

    太いね♡

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:55:04

    バサキリはむし・いわかな
    むしありの中では悪くない複合タイプ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:05

    ダイパライバルのジュンの先祖も期待していいかなぁ
    ジュン好きなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:07

    >>58

    それであってる

    タイプは公式で確定してるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:31

    ポフィンあるとかダイパリメイク神ゲー不可避でワロタ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:56:50

    キャプテンがいてぬしポケ的なのもいるのサンムーンっぽいな
    ヤーコンとシズイ?の先祖っぽいのもいるからイッシュ要素もあるしジョウトは元々シンオウとは関わり深いしで御三家の出身地方の要素も取り入れてるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:16

    ヌシポケモンの恐怖再び

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:20

    ダイパは原作今やると凄いもっさりして中々遊ぶの大変だからな…何がいいたいって?hpバー削れるとこが爆速で笑ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:00:29

    >>58

    弱点多い2つを組み合わせた結果2倍弱点3つに収まった虫岩

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:03:08

    >>64

    ルビサファぐらい技術格差が離れてると全く気にならないよね

    DP〜アローラは今やると色々気になる所が出てきてしまった

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:11

    >>29

    頭身も正直気にしてる人そこまでいないでしょ

    スイスイ快適にダイパやるの楽しみだわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:05:21

    >>63

    ガッツリ地面に突き刺さってるの草

    こんなん死人でまくるわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:05:46

    ワンパンでもいけそうなところをあまりにHPの減りが遅いともしかしてこれ確3くらい効いてないのか?って不安になる
    ゆっっっっっっくり削り切れるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:05:51

    頭身はもともと気にしてなかったから個人的には大丈夫
    テンガンザンを今の技術でバシッと魅せてくれたら嬉しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:06:27

    >>67

    予約数見るに剣盾の初動に迫る勢いらしいしな

    無事成功しそうで何よりだよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:07:11

    ただポケッチの操作方法も全く捻りのないベタ移植なのを見るとますますリマスターとして見た方がいいな…って気分にさせられる
    ポケッチがあること自体は嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:07:53

    アルセウスのシステムの新しさはマジでゲーフリ本気なんだなって感じ
    BDSPはスルーしてもアルセウスは絶対やる

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:08:01

    パッケージ買うかどうかいまだに迷うんだよなあ
    別にDLでいいとは思うんだけどなんかパッケージ欲しい

  • 75二次元好き匿名さん21/09/28(火) 23:09:01

    >>46

    まあでもシンオウに青髪(眉の色的に)のキャラおらんしな…消去法でシズイか…?とは思った

    他キャプテンみるにキャプテンは誰かのご先祖ぽくはある

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:09:17

    >>30

    俺はおまえにも期待してる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:35

    >>63

    よく見ると森キングって書いてある

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:48

    見た感じ3mほどあるやつに生身でエッジ撃たれるの怖すぎて

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:12:30

    両方楽しみ過ぎる
    そして毎回探してるけどデンリュウが今のところいない…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:15:25

    旧ギンガ団がハイカラファッション呼びなのなんかよかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:16:54

    謎の波導使いは相変わらずイケメンだな…
    今作でもタマゴくれるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:19:41

    どっちもワクワクしてきた
    早くやりたい…!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:20:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:22:42

    >>35

    いや、本当に思った。あそこでもスケベポーズ取れるんだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:23:02

    アルセウスでギンガ団は初出?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:23:32

    >>83

    ダメージボイスとはいえ割と声低かったよね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:25:11

    ダイパリメイク見てると心がワクワクする

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:25:52

    これまでアローラ要素どこって思っていたからキャプテン、キング・クイーン復活で来たかって感じ。結構アローラというかUB関連とシンオウ繋げてくるかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:27:47

    アルセウスの方にもブティックあったのが地味に悩み所
    2バージョンって訳じゃないから主人公どっち選ぼうかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:28:21

    >>88

    ジムとかリーグは最近できたものでアローラは古い風習が残ってるって設定だったからどの地方も昔はキャプテンいたんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:30:58

    >>90

    まるでポケモン博士だ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:31:58

    アルセウスPVのポッチャマHP高すぎん?
    何か能力上昇イベがあんのかね

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:34:08

    >>56

    あれで「ポケモンは危険な生物だ」と言われていた理由が良く分かった。やはり現代では技術と設備の発達である程度安全が保障されてたが、アルセウスの時代ではそうではなかったことがよく分かる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:34:35

    >>92

    単に「開発中の映像」説もあるし何とも言えん…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:36:25

    >>5

    昔、ポケスペの帯に「僕の表現したい世界観に近い」って開発者の煽りがついてたな……

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:41:28

    ポケモンが世界規模で人気なコンテンツになったの良いんだけど、その分ポケモンは生物(モンスター)というよりキャラクター(マスコット)って要素が強くなりすぎたし、ゲーム自体はストーリーはあくまで要素の一部でそれ以外の事を楽しんでる人が多くなってたからな。それ自体は悪い事ではないが、ポケモンはモンスターでポケモンというゲームはRPGなんだって原点回帰の意図もアルセウスにはあるのかも。だから本編とは違うシリーズで出してるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:43:07

    >>95

    田尻さんは日常の延長線(虫取りから着想を得たし)、杉森さんはモンスターらしさをイメージしたって田尻さんの偉人漫画に描いてあったわ

  • 98二次元好き匿名さん21/09/28(火) 23:46:31

    >>88

    キャプテンは皆ギンガ団の隊員ぽいからギンガ団の中にアローラ出身者がいて(おそらくモクローを連れてきたラベン博士?)その人が地元の風習に因んでキャプテン制度とキングクイーンの名称を作ったんじゃね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:01

    今更ながらマイ→米の発想は全く無かった
    普通に人名としてよくあるだけに

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:03:30

    ダイパで殿堂入り前である要素は俺が思いつく限りでは全部あるな
    後は殿堂入り後の要素だな。個人的に気になるのは
    ・最終的に登場するもしくは他バージョンから移入も含めての使用できるポケモンの数
    ・ポケトレの存在
    ・パルパークがあるようだがどういう施設になるのか
    ・ダークライ、シェイミイベあるのか
    ・リーグは殿堂入り後強化される?
    ・ジムリと再戦できる?
    かな
    バトルフロンティアはマップ見るにタワーしかないので無いと考えてます

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:04:59

    いくつかはプラチナから良いとこ取りしてほしいところ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:07:14

    水くっそ綺麗だな

    あと二頭身うきわガール見てなんか別の性癖に目覚めそうになったよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:08:09

    >>102

    水のグラいいよね

    ポケモンリーグの滝が楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:24:16

    フワンテがアルセウスに出てくれるので満足
    どっちのPVでも可愛かった

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:51:07

    >>99

    ダイパのタッグパートナーは穀物縛りだから普通に米由来だと思ってたよマイ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:02:39

    個人的なリメイクの楽しみって伝説ポケモンの強化形態だからそれが無さそうなのはショック(あったとしても対戦で使えないけど)
    しかもダイパ準拠だから特に好きなギラティナはストーリーに出番一切ないし…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:33:53

    >>40

    目元だけならローズ委員長に似てるんだよな

    …でも髪色違うしなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:03:01

    >>107

    今まであったのORASだけだしなぁ

    あの世代はメガシンカが目玉の世代だし

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:19:40

    亀だけどススキはナタネの祖先だと思ってた
    ゴーストタイプ(幽霊)が苦手だし
    なたね梅雨とかすすき梅雨っていう名称があるらしいからそれ繋がりかと
    でもそうするとこれまでと比べて面影がなさすぎるよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:09:11

    アルセウスにもにょってる人の半分ぐらいは剣盾もダメだったくさいから、ポケモン懐古めんどくせってなってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:12:38

    ススキはマキシの先祖っぽい気がする、水タイプに関係してるっぽいし

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:35:32

    4世代特有のもっさりはDSに最適化されないまま開発されたからだしな
    ポケッチも本来空いた下画面埋める目的だからまぁリメイクも問題ないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:02:16

    バサギリ、称号がキングだわクイーンいるわ斧モチーフだわで芝刈りにいく昔話のおじいさんか?と
    初見で思ったけど全然そんなことはなかった

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:06:05

    ヨネってマイと同じく米の別読みなのか

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:09:32

    >>106

    まじか…カレーライス食いたくなってきた

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:18:36

    アルセウスの方の動画でトレーナーが普通に攻撃くらってるんだけど体力とかあんのかな

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:36:04

    >>117

    トレーナーが倒れた時に他の道具の代わりになくなるお守りみたいなアイテムあったしトレーナーのダウン判定はあるんだろうな

    体力ゲージか被弾回数かはわからんけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:34:47

    >>93

    レッドのお母さんの世代までは本当に危険だったんだろうなあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:27:55

    >>119

    どんな時も危険だよ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:38:23

    外伝作品含めて良いならポケモンレンジャーとか普通に人間に向けて攻撃してくるしな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:17:51

    ランクマ無しみたいだし別ゲーとして楽しんでくれってことなのかな
    特にアルセウスはオフゲーとしてやり込み要素たっぷりならこれ単体でやってみたい

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:23:55

    前回ちかつうろだけだったから今回ポケッチあってよかった

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:33:16

    >>122

    対戦やりたいなら剣盾で!なんだろうね

    ホーム経由で剣盾にもつれていけるみたいだし

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:47:22

    BDSP悪くはないけどフルプライスはちょっとな〜
    プラチナがアマゾンで3500円なんだからそれぐらいにして欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:29:46

    BDSPの登場ポケモンはプラチナ準拠らしいけど、どっちも同じポケモンが出るって事?
    なんか他にバージョンの差異てきなのってあったけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています