原神 80スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:35:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:42:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:43:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:43:24
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:44:11
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:44:23

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:44:49

    お疲れ様です
    ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:45:34

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:05:44

    最新情報

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:06:37

    ほしゅ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:14:59

    もう80かー…
    掲示板出来たての頃は中々埋まらなかったけど、稲妻来てから特に賑わうようになってくれて嬉しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:17:21

    忍はスキル発動の時にHP減るけど、そのまま場に出てれば自己回復もできるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:37:57
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:49:49

    雷電将軍のこれ、おっぱ〇ソードじゃなくて
    ギルティ〇ラウンって呼んでるの自分だけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:45:07

    フライム狩りかぁ…一時期よりはマシになったけどやっぱしんどい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:11:32

    スライムはまあこの際吸えないのは良しとしよう
    飛んで逃げるのもまあ100歩譲って良しとしよう
    表情で煽ってくるんじゃねえよ。〇すぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:23:04

    今日は濃縮に変換してもう寝るか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:25:37

    2倍期間に濃縮は使えないから
    うっかり全部濃縮にしちまったら脆弱樹脂砕いてスタミナ回復しないと勿体なくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:41:04

    忘れた頃にやってくるフライム狩りの時間
    湧き場が微妙に離れてるのが地味に面倒なんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:11:58

    >>13

    スペック足りないPCでむりやり動かしてたから嬉しいけど、無料だと連続一時間しか使えないし、有料だとやたら高いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:29:55

    最近始めたんだけどガチャ引くなら90連分貯めてから引いたほうがいい?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:52:35

    >>21

    確実に欲しいキャラがいるならそうした方がいい。

    この星4欲しいなぁとか思って回したら星5が来るとか全然有り得る話だから。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:54:28

    >>21

    天井までのガチャ回数はガチャ更新が来ても引き継がれるから、あまり関係ないよ

    ただピックアップの星5キャラを確実に引くなら、すり抜け込みで90×2=180連必要

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:56:39

    >>21

    欲しいキャラが来たときに回せばいいよ


    限定キャラガチャは天井回数引き継ぐから運が良ければ最初の10連で手に入る

    他に手持ちが40連でも手に入ることもあるし、失敗しても復刻で残り50連で確実だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:57:54

    >>21

    まず原神の祈願システムでは星5キャラが出る天井は90回

    ただしそれがPUキャラである確率は50%で、PUキャラが出なかった場合は次の天井でPUキャラ確定になる

    つまりPUキャラを確実に引きたいなら最大180連分必要になる


    でも今回のPU期間に天井に達しなかった場合、天井は次の期間に持ち越されるので無駄にはならない

    (今回80回引いて星5がでなかったら、次の期間では10回以内に星5が出る)

    なので引けるときに引いちゃっていいと俺は思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:58:00

    更新来ても引き継がれるのか…
    とりあえずしばらく貯めてみるか
    教えくれてありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:59:54

    10連で荒瀧一斗5人と忍5人出てもう10連で赤角とアモス出てこねえかな〜〜〜〜〜〜!!!!!さすがにだめか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:01:59

    補足として、少しでも石を節約したいなら実は単発で引くのがお得

    理由としては、10連で一気に引いた時にも内部的には順番が決まってるので
    星5キャラを引いた時は10連の途中から次の天井カウントが始まってしまうから

    まあ誤差の範囲なので個人的には気にしなくてもいいとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:04:21

    若干サラ×タキ来てる…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:23:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:26:00

    再掲 タイトーくじ 割と大きい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:47:13

    180貯めて欲しいキャラのときに解放すんのが気持ちよすぎる。
    早く引けたら最高や

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:11:59

    久しぶりに夜蘭や忍用に絶縁掘り中
    やっぱ胡桃の火力エグイわあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:15:08

    始めたばかりの頃は溜めずにポンポン引いた方がいい

    理由は星4武器が手に入る手段が殆どないからあるとないで火力が全然違ってくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:21:36

    どうぞ
    ガチャ産☆4武器です

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:24:17

    >>35

    見た目は好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:26:34

    つまり仲間

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:00:54

    くじあったのかーしまった…
    流石にもう遅いか_(:3」∠)_

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:23:16

    くじでモナの衣装が前のままでいいのか、と思ったら

    ゲームのガチャの方も別に変更してなかったらしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:33:04

    ジン団長もロサリアもガチャ結果は前の衣装だった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:56:35

    鍾離先生の復刻が待ちきれなくて毎月リアルマネーの方の貯金をすることにした
    来年の旧正月くらいにはいい金額貯まる予定だからこれで待つのも少し楽しくなるはず…

    でも本音を言うなら今すぐ欲しいからしれっと散歩のノリで復刻して欲しい〜!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:50:01

    >>41

    ストーリーで出番があれば復刻するけど無ければ復刻しねえからなあ

    秋からはスメールになるからそこからは復刻頻度落ちそうだなと

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:13

    【原神】めっちゃ高くジャンプできるバグ

    ジャンプバグは明確なバグだから修正された

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:12:50

    忍のためにフライム狩り始めたけど相変わらずうざったいなぁ

    フワフワしてて攻撃当てにくい
    あんま怯まないから割り込んで攻撃してくる
    水辺とか戦いにくい場所に居がち
    最後爆発する上消えるの遅い
    そしてこの顔

    はよスメール行ってこいつとおさらばしたいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:14:03

    硬い
    マジ硬い

    厄介な炎フライムや氷フライムとか淵下宮だけにしかいなかったのは英断
    あれが稲妻中に溢れたら最悪だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:15:46

    >>44

    スライムはモンドにも璃月にもいたし

    海乱鬼みたいなどう考えても稲妻だけな見た目じゃないからなぁ


    これから先の国全部に普通に出てくる枠では?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:29:23

    >>46

    でもこいつ大半の原神プレイヤーから嫌われてるし流石に運営も配慮してくれるんじゃないかと期待はしている


    こいつ居るとパーティー編成限られちゃうからマジで頼む

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:33:17

    スライムは通す
    キノコンも通す
    フライムは通さない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:36:52

    水スライムは稲妻で経験値本稼ぎしているとたまにでてくるから
    行秋タルタリヤ夜蘭綾人といったメインに入りやすい水元素キャラの攻撃をほぼ無効化するからね

    雷電将軍や八重神子がいるからなんとかなっているだけで取ってない人にとっては地獄かよって

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:47:48

    稲妻で花回ってると出るからソレで集めてるな
    煙緋オススメよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:26:26

    今手持ちのキャラがこれなんですが、レザーの次に育てた方がいいキャラっていますか?
    まだ稲妻行ってないです

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:26:43

    スメールの新キャラも楽しみだけど既存キャラに惹かれて始めた身としては復刻枠も増やしてくれたらな〜!
    とりあえず復刻枠は常に2枠で良くない?って思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:30:31

    >>51

    七七かな

    氷と雷の元素反応で敵の物理耐性下げられるから回復を確保しつつレザーの火力に貢献できるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:32:16

    >>51

    そんなかで強いのはガイア、煙緋、フィッシュルだなー

    フィッシュルが汎用性高くてサポーターとしては便りになる

    アタッカーとしては煙緋がずば抜けて強い

    それと七七かバーバラをどちらか育てとくと良いかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:35:13

    >>53

    >>54

    ありがとうございます

    とりあえず七七ちゃんとガイアと煙緋ちゃん

    頑張って育成します

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:45:36

    >>51

    最新の限定星5はそれだけで火力が段違いになるのでそれを引いて手に入れたから改めて考えてみたら?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:48:26

    >>56

    育てられないかと

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:59:25

    >>56

    一応魈ガチャやりましたが、すり抜け七七ちゃんしか来なかったので…今欲しいのが鍾離と胡桃なので

    ガチャ禁しようと思ってます

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:03

    >>58

    では貯めとくが良いね

    何時来るかはわからないが二人ともしばらく先になるだろうからソレまでには石貯まるでしょう

    すり抜けが起きたと言うことは次確定ですし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:35:33

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:47:48

    >>60

    ガチャはリアルマネー絡むんだから悩んでるならともかく引かないと決めた人にそういうのあまり言っちゃダメだよ

    そんなつもりなくても脅迫みたいになっちゃうから

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:55:03

    >>61

    すんません

    そういうつもりは無かったけど誤解されるかも知れない内容なので消しときました

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:35:25

    >>47

    実際炎雷氷フライムは淵下宮のごく一部にしか出てこなかったからまあそういう事なんだろうなと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:05:57

    魈くん一強アタッカーやってるから風不ライムが出てくると殺意マシマシになっちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:56:38

    絶縁が強いのはわかるんだけどさ、やっぱ絶縁付けるときって爆発以外の火力って捨てるしかないの?
    最近絶縁集め始めて何とかそれっぽく出来たんだけど、時計をチャージに回してる分他が落ちちゃって結局各元素と旧貴族の2セットに戻しちゃった
    今だと☆4☆5が混合なんだけど全部☆5だと変わってくる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:06:02

    >>65

    絶縁つけてメインアタッカーするキャラってあまり思い浮かばないが

    サブアタに付けてスキルでゲージ確保、爆発撃ったらすぐ戻してリキャ待ちって運用が主では

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:14:49

    >>66

    みんな強いって言うしパーティそれで染めようくらいに思ってたのに使い方違ったのか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:11:09

    >>65

    雷電将軍みたいに全員で回していると粒子がポンポンでてくるから

    総合的な火力は上がるよ

    1ループ後にはクールタイムがあけてるから後はチャージ効率の問題

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:40:53

    原神の広告で夜蘭のスキルダッシュが一番速いって奴があった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:43:03

    原神の広告たまになんなんだこれ?みたいなのあるよな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:43:03

    クレーのお守りをするアルベドとか
    踏氷渡海真君の実力を測る動画とか

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:03:40

    プレイしてるこっちからすると結構あるあるネタっぽくて面白いけど
    未プレイだとどう思うんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:34:14

    たまたま夜蘭重なったけど使い勝手ヤバいな
    移動、火力は勿論だけど粒子がもりもり湧いてくるのが一番ヤバい
    爆発クソ回せる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:34

    そろそろスメール実装で草神が来るはず
    草神のために万葉用の石を更に溜めて送ってのありかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:22:34

    綾華復刻→ごめん万葉…
    夜蘭追加→ごめん万葉…
    忍のへそと腿→ごめん万葉…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:47:02

    草神というか草元素来たら熟知全盛の時代になるかもなぁ、『知恵』の国だし……
    そのために万葉2凸しろってことか!?!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:52:06

    ゴローという変なステータス参照をしているキャラ

    防御力重視に見えて基本、スキルの火力にしか意味がない上に
    サポート型だから無理に火力を上げてもそんなに貢献度が上がらないとかなりちぐはぐな感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:01:21

    ゴローの編成はシステム上、まず間違いなく荒瀧かノエルなんで旧貴族4セットバフの効果が薄い

    なので結局、絶縁華館に落ち着く

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:41

    星5の亡命者とかあればいいんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:50:02

    最後の音ゲークリアした瞬間にイベントが終わるとか珍しいタイプ
    この手のイベントは時間切れになった後でエピローグが始まっていた気がするんだけど・・・?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:22:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:23:20

    今週も安定の原型ゼロ
    紀行に混ぜるか、週ボス撃破の累積報酬とかにして欲しい(完凸すらロクにできない)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:21:00

    西風弓凸が死んでるからせめて冠は率の方がよかったと
    アルベド一斗ゴローで螺旋行ったがこれでも一斗ゴローのチャージ間に合わぬ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:39:24

    そうがんきょえんイベント、昨日必死に走ったけど鍾離八重夜蘭煙緋全員メイン戦力だったからレンタルあんま借りれず大変だったー
    ガッツリやってる人向けなんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:16:19

    >>84

    バトルありイベントは解放する条件もあって最新までやってる人用だから

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:16:46

    楽器系アイテムもそろそろまとめてアプデしてよくない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:06:22

    【原神】最新Verでの荒瀧一斗(アラタキイット)の性能・オススメ武器・聖遺物・PT編成を解説【げんしん】

    新キャラや新キャラ編成した戦い方だけじゃなくて

    完全に前に紹介したけど復刻したからまた動画にだしますがある原神ってなんかすごいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:32:29

    復刻するまでに追加されたキャラや装備や聖遺物によってガラッと変わることもあるゲームだからなぁ
    そういう点で言えば、まだドンピシャの聖遺物とか無くて進化の余地を残しているキャラも存在する

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:58:26

    >>86

    イベント中の太鼓はむしろどこ押しても音一緒だったから

    アイテムの太鼓は音色増えてるんだよなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:02

    妙に良い聖遺物があるうちのゴロー
    花と杯によってはさらに良くなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:27:58

    久しぶりにフレンド枠見たら
    7割くらいが昨日ログインしていた
    結構引退しないアクティブ勢が多い作品なんだね

    まぁ、フレンドとかたまにイベントでキャラ所持ボーナスが貰える程度のもんだし
    引退勢を意味はないかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:20:49

    原神みたいに作中キャラからメールがこないと
    今日はまるまるの誕生日です! とか覚えてないよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:21:56

    崩壊3rdがログイン方式をHOYOVERSE通行証に限定したけど原神もいずれこうなるんかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:27:56

    >>93

    めっちゃ困るからやめてほしいな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:33:04

    日本式じゃないからこっち側とのアクセスに不備が出るかもしれない
    だから自分達で作ったゲートを介して欲しいお!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:36:14

    まあでも通行証はことあるごとに作れって言われてるしなあ…Twitterのログイン障害も放送後は必ずと言っていいくらいあるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:32:47

    キャラ図鑑に忍来たな
    なかなか面白そうだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:07:14

    やべえ求めてないのに引いちまったよ…完凸ノエルいるのに…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:17:42

    >>98

    今日からお前も荒瀧派だ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:26:57

    10連神引き一斗!!!嬉しい!!伝説任務やってこの間の間章やって一斗のこと好きになったから嬉しい!!武器ないんですけどね!誰と組んだらいい?とりあえず鍾離先生は入れておくんだけどなんかイワパレスがいいって聞いた

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:27:33

    >>100

    イワパレスじゃない岩パ。嬉しすぎて画像も忘れてた

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:29:01

    牛雄とイワパレスちょっと似てる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:31:36

    >>102

    そんなあなたに牛雄とイワパレス

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:34:42

    一斗鍾離アルベドゴローの岩パ楽しいよ
    ずっと元素爆発だせる
    岩主人公入れて鍾離の柱と共鳴させるのも楽しい

  • 10510022/06/21(火) 19:37:25

    >>104

    アルベド先生とゴロー持ってないんです(血涙)なんならこのガチャ、ゴロー引けたらいいな〜一斗が来たら泣くかもしれないって思いながら引いたらゴローより先に一斗が来たんです…とりあえず一斗先生主人公ゴロー目指します!ゴロー…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:40:43

    >>100

    武器は他になければ鍛造武器の白影の剣で十分強いぞ


    え?原型がない?そこはがんばれ

  • 10710022/06/21(火) 19:44:02

    >>106

    好きな原型選べる箱取っておいたのでそれ使います!教えてくださってありがとうございます!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:44:02

    忍は雷撒きとヒーラー両立できるのは良いが上手い使い道が思い浮かばんな……
    メインで使うのは凄い難しそう
    体力減ってなきゃいけないのに自分で回復しちゃうし

    とりあえずステはHP伸ばせばいい感じかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:45:51

    忍とゴローお迎えできたから一斗忍ゴロー夜蘭でパーティ組んだら稲妻組が揃ってへそ出ししてた
    稲妻露出高いキャラ多いなと改めて感じた

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:51:10

    >>108

    スキル打った瞬間の回復は無いからすぐ入れ替われば良いよ

    爆発はどうするかな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:58:27

    ゴロー1凸→完凸のために3回入金まで持ってかれた
    ついでに忍完凸、一斗は無凸→1凸 恒常は七七と刻晴
    ひどい痛手だが天井補償かつ60くらいまで進んだから次回ピックアップは確実に手に入る

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:17

    星4の完凸も天井無い分大変だ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:01:27

    >>108

    HP上限で判定だからHP減少はあくまでもバフとしてみればいいのでは?

    キャラ的にもサポート型で表に出続けるタイプじゃないみたいだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:15:16

    とりあえず夜蘭の絶縁ひっぺがして色々バフ盛って試してみたけど忍爆発はそこそこ火力出るな
    これが大体10回ぐらいヒットするからサブアタッカーとしても結構優秀かも

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:17:33

    >>114

    ちなみにステはこれ

    天賦上げまだ途中だし伸び代まだある


    まあ普段使いは千岩4セットの方が良さげだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:20:05

    久岐忍…イベント中は見る機会がなかった後ろからの視点と、武器選択画面の構えであんな魅力的な尻を拝めるとは…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:18:54

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:26:06

    何とか主人公メインで使えないかなと色々組み合わせて遊んでたけど、
    個人的には雷主人公×夜蘭が一番使いやすくて強いと感じた。風と岩が悪い訳じゃないけど一番使ってて解りやすく強かった組み合わせはコレだった。
    …夜蘭が強いだけは禁句。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:28:29

    モンド璃月なら問題なかったんだけどね
    稲妻で的の耐久力がヤバイくらい跳ね上がってもうメインアタッカーを用意しないと快適な旅すら出来ない

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:45:02

    みんなが忍の分析やデートを楽しむ中
    稲妻一の苦行を終わらせた

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:46:53

    ついでにこっちの苦行も

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:00:02
  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:31:14

    久岐忍の扱いは殴れるヒーラーか
    バーバラ心海でダメージが低めが気になるPT向けのDPS増加枠と

  • 12412022/06/22(水) 02:41:00

    >>122

    その時原神始めたばかりでそんなモチベ無かったから「知らんがな」としか言えんわすまん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:43:41

    忍はスキル倍率が低いのかな?
    アタッカーとしてもヒーラーとしても熟知としても自傷役としてパッとしない

    作中の万能キャラ目指したいんだろうけど
    どれもベネット行秋とかサポートしつつ火力強化とか強すぎる奴がいるせいで最弱候補になってる

    やっぱり自傷強化とヒーラー混ぜちゃダメだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:07:32

    みんなあんまり忍ちゃん引いてない感じ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:09:48

    枠圧縮なら便利だけど
    同じく枠圧縮しつつより上の火力やバフ出せる奴が多すぎてな
    初心者が今引いて色々便利な枠だと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:13:47

    >>126

    荒瀧とゴローのついでで引ける

    強さがバレてるから回るけどその組み合わせには無理に忍混ぜなくてもいいかも

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:15:56

    原神は万葉始めとして万能キャラが万能超えた万能だから
    中途半端が一番使われないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:22:39

    >>125

    アタッカーはともかく星4ヒーラーとしては最高クラスに使いやすい性能してない?

    熟知特化しても充分な回復量確保できるし何を以て最弱なんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:11:20

    実装直後にネガられるのはいつものことだからしゃーない
    雷ヒーラーっていう今までにない立ち位置だから余計にな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:12:48

    ヒーラーとしては心海が不動の1位
    というかわざわざ限定ヒーラーで心海と同じの出されても誰も回さなくなるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:24:35

    実装初日で結論付けるのは不可能
    何度も繰り返してきたこの流れ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:08:21

    忍は個人的には結構可能性感じる
    2凸でスキルのクールタイムが無くなるから千岩の効果をフルに活かせるしバフ兼回復役として優秀

    フィッシュルや裟羅と同じで雷だから許される性能ってキャラだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:14:29

    心海だって高級バーバラって言われてたし、
    初日の評価は当てにならんのよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:26:35

    >>134

    それこそ回復できるフィッシュルみたいな使い方すればいろんなパーティに組み込めそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:29:41

    熟知配れるスクロースと相性いいから砂糖武装の回復枠としてピッタリハマりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:49:37

    珊瑚宮:待機メンバー回復可能なので侵食対応良、クラゲ周辺でないと付着・回復出来ない
    忍:表メンバーのみ回復、設置でないのでエリア気にせず動ける

    鉄蜂は他キャラに持たせてるし、持ち手のいない龍吟でいいか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:01:10

    忍、エウルアのお供に欲しいんだけど、一斗はゴローもアルベドも持ってないから
    引いても運用法が思いつかないので回すのが怖い

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:47:36

    なーに、最悪現状唯一無二のきこり運用だって可能なんだ、別にいても損はないぞ
    壺家具全く作らないなら別だが、びっくりするくらい木材集めやすくなるから助かるんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:09:10

    >>139

    アルベドはいないのしょうがないにしてもゴローは一斗ガチャで二回とも同時ピックアップされてるから基本はゴローと一緒に運用してねって事なんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:10:47

    ・・・狙った星4が来ないのってあるあるだよね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:11:13

    >>142

    あるある

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:12:55

    >>130

    火力じゃね?

    え?忍はアタッカーでもなくサブDPSでもなければ★4のヒーラーだろって?


    ベネットは禁止

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:14:51

    ゴロー側がノエル一斗とアルベドぐらいしかしっかり援護出来ないからね
    完凸ゴローなら岩会心ダメージもあるからいけるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:18:44

    性能は上下ある程度あれどそもそも星4で誰でも手に入れやすいのはでかいよな
    ベネ行秋は知らん

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:31:31

    >>142

    星4ピックアップは3人に分かれてるから下手したら限定星5天井迎えても来ないこともあるよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:47:42

    忍欲しすぎるけど石は20連分か・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:54:55

    最近初めて祈聖のオイル?の存在を知って、調べたら壺で買えると聞いてウキウキで壺に向かったら信頼レベルが足りないだかで買えなかったでござる(´・ω・`)
    木とか一切集めてこなかったんたけど、なるべく早く買えるようにするにはどうすればいいんだろうか
    壺入ったのもほぼほぼ貰ったとき以来だから全然分からん

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:45:30

    >>140

    >>141

    恐れずに引いたら30連で来てくれました!

    今回は無凸で我慢……

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:58:00

    >>149

    おいた調度品のレア度と数によって洞天仙力が溜まっていくので

    効率だけでいうなら屏風を大量に作って部屋の中に置きまくればいい


    参考

    塵歌壺 - 原神  Wiki*wikiwiki.jp
  • 152二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:58:22

    俺は20連じゃ出なかった・・・
    イベで配布される日を待つわ

    リリース日からやってるけどお試しのキャラって選べた上に報酬もそれぞれから貰えるの今日まで気付かなかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:20:47

    基本報酬は拾える素材程度だから気にしなくてもOKよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:44:24

    >>151

    石を手に入れられるからキャラに対応したセットを集めて置いとけばいいんじゃないかなとは思う

    セット作るのが面倒かもしれないけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:06:57

    忍が一回出るまでに親分が2回出てきて笑った
    早柚宵宮の時も全く同じ事が起きた記憶あるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:33:06

    >>142

    えんひ凸狙いで夜蘭が10連で出てビックリしたし結局えんひはこなかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:50

    翠緑愛されがソロで攻略できることに気づいたんだけど樹脂があっという間になくなる…
    原石を樹脂に変える人たち理解出来なかったけどする気持ちがわかるわ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:29

    先日初任給を魈に全て食べられた者です。一斗にはさすがに食べさせません。ほんの3諭吉だけにします

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:03:54

    >>158

    食わせてるじゃねぇか

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:44:55

    >>157

    火魔女周回とか絶縁しめ縄周回とか始めたら一生止まらんぞ

    いい加減火魔女から逃げてぇなぁ俺もなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:50:08

    >>160

    まだ翠緑はもちろん愛されも欲しいからどっち出ても当たりなんだけど火魔女はやべぇな片方使わないとこに樹脂突っ込むのは辛い…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:53:02

    荒瀧一斗ガチャ、入浴しながら引きます。常におっぱいを出している一斗にこっちもおっぱい出してる仲間だと思い込ませる作戦です

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:47

    >>161

    もうかれこれ煙緋と来る時のための胡桃の為に今月初めから回ってるけどしめ縄みたいな汎用じゃないのほんとにきちぃよ

    杯はまあありがてーってなるし花も自由枠で取れたりするからまあいいんだけどね、火渡り使うキャラがね……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:01:46

    >>163

    しめ縄絶縁が良すぎるんだよな

    メインだけならすぐ揃う

    煙緋はもう楽団にしてるわ…後発組の自分は火魔女と戦う時間がない…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:29

    >>162

    下脱いでる人のとこに来るかなぁ!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:34

    >>160

    逃げちゃえよ

    え?ディルック・クレー使ってる?

    ご愁傷さま....

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:13:20

    サブの元チャ効率が良いとメインにも影響するの?
    西風をサブに付けると爆発効率上がるって教えてもらったけど仕組みがよくわからん
    誰か教えてください

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:26:43

    >>165

    当初の目的だった2凸一斗完成したので一斗は下出してても来ます!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:19

    >>167

    チャージ効率上げても他キャラのチャージに影響することはないよ

    西風は武器効果で元素粒子が作れるから他キャラのチャージに貢献できるって話

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:30:30

    忍ちゃんと早速デートしてきた
    魔神任務のときも思ったけど忍ちゃんの等身大の女子感がすごくいい
    原神の女子って超然的というか浮世離れしてるというか悟ってる子が多いから新鮮だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:40:00

    夜蘭はホントなら絶縁が良いんだろうけどさ、余りで揃えた沈淪千岩が良い感じに伸びてHP36000チャージ200%(武器、天賦込み)くらいになったんだけどこれで妥協してもいいだろうか
    運良く凸れたからスキルも使いたいし
    絶縁掘り続けてはいるけどこのステを超えられる気がしない

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:11:14

    >>171

    夜蘭の絶縁は単純に厳選しやすい&どの武器選んでも効果が腐らない故の最適解なので、

    サブOPが優秀なら他の聖遺物でも問題無い。スキルや打破の火力は沈淪千岩のが上だしね。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:21:15

    >>171

    メイン火力が元素爆発なんで元素チャージがサブや武器で盛れるならいいけど

    ないなら最終的にDPSが下がるのが原神です

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:43:54

    >>171

    いやクッソ十分じゃないか?

    集団戦ならスキル火力が高いほうが良いし

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:05:03

    八重歯キャラでした

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:55:38

    >>175

    多分これ見た感じ八重歯じゃなくて奥歯だと思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:07:24

    流石に夜蘭引いてからずっとガチャストップしてたから出ないと思ったら想定外のことが起きた…
    忍ちゃんは????おい???この後50連引いても出なかったんだが???
    荒瀧さんあげるから誰か忍ちゃんくれ…もうアタッカーはお腹いっぱい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:24:50

    >>175

    俺も一瞬八重歯だと思ったけど原神キャラ口開けるとみんなこうなるよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:27:02

    >>170

    ここ最高

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:09:22

    忍ちゃん重撃ループ爆速だから
    雲菫タイプの重撃バッファー来ないかな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 03:52:15

    今更過ぎるけどやっぱ黎明の神剣ってクソ強いよな
    俺が素材集め面倒くさがって使ってる武器全部80未突破だからってのもあるけど、神剣の分だけ頑張って90にすれば他の武器と大差なくなるし、攻撃力も多少なら聖遺物でカバー出来るからシールド張ってりゃほぼ無条件で率ダメガッツリ盛れるのマジでありがたい


    ……あとは武器の見た目さえ変更できるようになればなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:49:43

    プルシナはやっぱプレイアブルキャラなのだろうか
    アイシャとかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:16:46

    >>181

    黎明の神剣.....

    確かアルベドと綾人だっけ?使えるの

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:56:05

    時間制限系の敵撃破クエストって新規旅人はクリア出来るタイプのイベントなのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:57:33

    >>184

    今のイベントの話なら層岩行けてれば大丈夫…だと思うけどなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:02:59
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:28:14

    >>186

    おつあり〜

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:42:39

    ヒーラー最強は珊瑚宮心海

    次に出る星5ヒーラーはもう元素爆発で
    蘇生や体力の最大値を増やす超過回復ぐらいじゃないと無理では?(回復性能としてはこれ以上は過剰だし)

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:11:32

    >>183

    攻撃力に目を瞑れば汎用性の鬼やろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:16:27

    PSユーザー限定の降臨の剣って武器がありまして見た目だけなら最強なんですよ
    性能は…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:20:54

    >>188

    1回の回復量はやや少なめで効果時間がCTより長いみたいなのは欲しいかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:26:12

    お互いに相手を見てビビってるのかわいい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:45:14

    ゴロー前提だと率盛りのが良いのだろう
    時計は防御だったが雲菫に着けてたチャ率の形骸と交換
    後で雲菫のチャ率時計を別途都合せねば

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:00:06

    脆弱樹脂40個あるんだけど全部翠緑厳選に回したくなってきた勿体無いかなでも暇なんだわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:53:09

    草神、炎神、水神、氷神
    残りの4神も全員サポート性能ありなのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:54:00

    >>194

    アプデで確実になるまでは回数増やす利点があんまりないからなぁ・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:38:44

    結局樹脂使ったら風バフが愛されて翠緑の治癒効果アップだぜ逆だろふざけんな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:49:05

    理想はスキルインストールみたいな上書き

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:52:31

    >>197

    超あるある

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:41

    200なら原神ミニゲームのみのコンシューマー発売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています