あにまんアークナイツ部 初心者講座5時間目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:42:36

    初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです


    基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願いします


    【記入例例】


    1-1のボスに勝てません/1-1のボスは強制移動のオペレーター(ショウやロープなど)で中央の穴に落とす事が出来ます



    前スレ

    あにまんアークナイツ部 初心者講座4時間目|あにまん掲示板初心者ドクターの疑問・質問・相談に答えるためのスレです基本的にアークナイツ部本スレや有志wikiなどでストーリー等のネタバレを踏みたくない人向けに建てたのでボスキャラの固有名詞の使用は避ける方向でお願…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:46:56

    前々から気になってたんですけど、なんでリードちゃんって評価あんまり高くないんですかね…?

    先鋒とはいえ術攻撃持ちは貴重な気もするんですけど、やっぱり役割が中途半端だからってことですか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:03:00

    前スレの197で質問してすぐスレ完走してしまったのでもう一度質問させてください。
    星5引換券は2人がお薦めしてくれたスペクターにする予定なのですが、オペレーター指名券は誰にすべきでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:03:37

    >>2

    エアプだから滅多な事言えないけど、基本的に前衛を差し置いて撃破型先鋒を使う場面ってのは、コストが厳しい場面であることが多くて、そうなると星4以下よりもコストが高く、必要な育成リソースも多く、またバグパイプほどの殲滅力や強力な素質を持ってない星5撃破型先鋒は、微妙なポジションになってしまってるような気がする。あと星5は重ねづらくてコストを下げるのも難しいし、マウンテンとか強力な低コスト前衛とも競う必要があるしね。

    ただ、エイヤの逆理演算でちょっと触って見た感じ、耐久も殲滅力も思った以上にあって、仰る通り術攻撃できる先鋒は貴重だから、面白いオペレーターだと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:25:13

    >>3

    前スレの198と199でも言われてたけど、やっぱり前衛か重装か医療あたりのオペレーターがオススメ


    まぁ最終的には自分の好きな子でいいと思うけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:14:14

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:30:31

    >>5

    サイレンスにしました!

    もう一つ質問です。

    メインストーリーの2章の途中なのですが、レベル上げる素材が枯渇しました。

    このゲームはメインストーリー以外に何をすればいいんですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:28:13

    建て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:45:07

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:45:26

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:48:55

    >>7

    基本はお金とビデオ集めかな、でもビデオは基地で集まるっちゃ集まる

    ただそれで賄えだすのは育成一段落したあとっていう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:36:39

    昇進1ケオべのあついないふを初めて使った!
    これめっちゃ強くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:05:08

    >>12

    ケオベのそぎおとしの素質と相まって防御力高い敵はマジで面白いくらいサクサク削れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:07:19

    今メインストーリー2章です。レベル上げのチケットと金?みたいなやつが足りません!
    曜日クエストみたいな周回した方がいいんでしょうか?それとも他にやり方あります?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:19:25

    >>14

    11で言われてるように、このゲームは基地(内政機能)で生産できるお金とチケット(作戦記録)の収入が馬鹿にならなくて、当面の目標はメインストーリーを進めることで段階的に基地の機能を解放していくこと。

    その上で、メインストーリーに詰まったら曜日クエスト等で自軍を強化していく、って感じかな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:50:09

    >>14

    基本的にアークナイツは重課金でもしない限りコツコツ育成していくゲームなので積み重ねが大事になってくる


    あと育成のコツとして、高レア(星5星6)の育成は誰を育成するかを決めておいた方がいい


    特に星6は育成にかかる素材や金が膨大なので、序盤のうちは星6を育成するのは1人か多くても2人までに絞っておくことをオススメする

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:47:54

    >>16

    そもそも星6が1人しかいません....

    10連ガチャ一回しか回してないんですけど、回せ次第序盤はガンガン回していいんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:53:18

    >>17

    欲しいキャラがピックアップされてるならそれでもいいけど、しばらくの間は星4とか星3でもメインストーリーは全然問題ないので戦力的な意味では必ずしも回す必要は無い


    それこそガチャ以外で公開求人でキャラ自体は集められるので、戦力不足を感じたらまずはそっちに手を出してみる事をオススメする

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:01:55

    >>17

    補足すると、合成玉(赤い石)はガチャ以外に使い道がないので、欲しいキャラがピックアップされるまで貯めたいとかじゃなかったら、遠慮なく使っていい。

    着実に戦力を整えたいなら、ほぼ全てのガチャは最初の10連で星5以上は確定なので、新しいガチャが来たら毎回星5以上が出るまで1連ずつ回すのがオススメ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:20:07

    基地スキルでおすすめのキャラとか、一緒に使うと良いよ!みたいなキャラっていますかね?

    だいぶキャラが揃ってきたのでそろそろそういう部分も考えていきたいと思うんですが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:25:22

    >>20

    まずキャラ見せてもらっていいかな?

    誰がいるか次第で組み合わせも違うから

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:10:58

    >>21

    星4以下はだいたい揃っていて星6と星5はこんな感じです





  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:51:28

    >>22 その育成状況だと、意識したいのはここら辺かな。

    基本的に製造所/貿易所は「効率+◯%」の数値が高いキャラが正義。

    保管上限upとか体力消費軽減しか持ってないキャラは配置優先度低い。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:37:01

    >>23

    ご丁寧にありがとうございます!!


    ひとまず効率+のオペレーター達を育てて組んでみたいと思います

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:16:08

    次のガチャはなんじゃらほい。イベントキャラかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:11:57

    >>25

    常設スカウト更新は24日(金)だから、明日の昼あたりに告知があるはず

    次のイベントの開始時期は不明 来週木曜?(適当)


    それと、イベントスカウトが来るからといって常設スカウトがガチャ画面から消えることは無いよ

    実際今もそうだけど常設とイベントのガチャ2つが一緒に並ぶ

    (連合作戦は一見わかりづらいけど、危機契約というイベントに沿ってるのでイベントスカウトに分類される)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:01:28

    シルバーアッシュの次は誰かな。エイヤかケルシーだと嬉しいけど。いや資格証無いから来ないでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:31:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:45:21

    >>28

    同じ引き寄せで星4のロープが育ってないなら、とりあえずスキルレベル4(引き寄せる力が強くなる)までは育てていいと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:45:08

    特設交換所の在庫有限のやつは全部交換したんですけど、残りの素材とかはあんまり交換しない方が良いですかね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:07:50

    >>30

    そうやね。めちゃくちゃ貴重な星6印とかもあるし、無限交換の素材に使ってしまうのは勿体ないと思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:32:36

    灰斉山麓のマップ初日は大敗したけど今日なんとか等級1でクリア出来た!
    少し進化した気がする!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:29:28

    >>32

    おめでとう!

    初心者だと大変だっただろうにお疲れ様

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:27:35

    >>32

    素晴らしい成果だ


    ぜひ次の危機契約では更に上目指せるよう頑張って欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:48:44

    危機契約も終わって次はローグライクイベントな訳ですけど、ローグライクイベントってやっぱり低レアをある程度満遍なく育てておいた方が良いんですかね?

    今のところ星5星6を優先で育てていて星4星3は各職分1人育ってればいい方、くらいの育成状況なんですけどどうでしょうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:10:20

    >>35 全部の☆3使うって訳じゃないし、育成進んでない人向けの「予備隊員」(性能は☆2程度)もいるから、☆3☆4無理に育てなくても何とかなる

    実際自分は前回☆3ほぼ育ててなかったから予備隊員頼りだったけど問題なく序盤乗り切れてた


    その上で育成候補を挙げると

    ☆3…フェン、スポット、クルース、アンセルorハイビスカス

    ☆4…カッター、グム、パフューマー、ポデンコ、ジェイ

    この辺は最低限育てときたいメンツ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:55:34

    キャラ招集券は職業別で、どの職業の招集券が来るかはランダムだけど、その職業の中から誰を招集するかは自分で選べる
    ☆3☆4重装を全員育成してても、実際に重装の招集券来たら選ぶのはスポット/カーディ/グム/クオーラくらいで、それ以外の☆3☆4重装は招集する機会がほぼ無い
    つまり満遍なく育成してもどうせ使わないキャラが出てくるから、明確に使うのだけ育てればok

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:16:57

    統合作戦で良くカッターさんオススメされてますけど、あれってどういう理由でオススメされてるんですかね?

    色々出来るポデンコちゃんとか単純にクソ強いジェイさんとかと比べると、今ひとつカッターがオススメされてる理由を分かってないのでどなたか教えていただきたいです

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:35:12

    >>38 ローグライクにはお宝という名の強化パーツがあって

    カッターのスキルは単発かつSP攻撃回復だから、「スキル発動時1秒だけ攻撃力2倍」や「攻撃時SP+2」のお宝効果と噛み合いが良くて飛躍的に強くなる

    ついでにスキル2はドローンも落とせるから、総合的にサブアタッカーとしてかなり優秀

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:44:49

    >>39

    なるほど、強化パーツの強化内容と相性が良いワケですね


    対ドローンや火力要員なら遠距離前衛の方が良さそうとばかり思っていたので、参考になりました!ありがとうございます

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:46:12

    まだ気が早い気もしますが
    次のガチャ星6交換のサリア持ってないんですが交換した方がいいですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:27:01

    >>41

    サリアは通常攻略から危機契約などの高難易度まで、幅広く活躍できるオペレーターだから、交換できるなら交換した方がいい。

    ただ、高難易度以外で普通の回復重装として使う分には、星5二アールや星4グムでも事足りるから、それらが育っているならエイヤとか他の火力枠・欲しいオペレーターのために温存するという考え方もできる。

    要は、自分の手持ちと進行状況次第かな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:23:38

    >>41 シルバーアッシュ エイヤ ソーンズの3人を持ってないならそっち優先すべき

    これらを所持済ならサリア交換GO


    ソーンズ交換(予定)は8月でその前に限定ガチャがあるんで、サリア交換で足りなくなったソーンズ用の上級資格証は限定ガチャで貯め直す、てのも一応可能

  • 444122/06/23(木) 16:42:21

    >>42

    >>43

    ありがとうございます

    シルバーアッシュ、ソーンズ、(その他火力役etc)はいるんですがエイヤさんだけいらっしゃらない…

    エイヤも今後交換で来ますかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:15:16

    >>44

    そんだけ火力あったら、このタイミングでサリア確保しちゃっていいと思う。

    画像には物理アタッカーばっかりだけど、高難易度でよく使われるサリアのs3は相手の術の被ダメージをあげる効果があるから、術アタッカーと組み合わせる必要がある点にだけは注意。

  • 464122/06/24(金) 14:41:39

    >>45

    交換しました

    石貯めながらスルトとエイヤを待ちます

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:35:45

    もしかして、製作所のレベル上げても作るスピードは変わらないんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:28:34

    >>47 製造スピードは変わらない

    変わるのは配属可能人数と、製造できる物 (作戦記録のランク、上級SoC製造の解放など)


    始めたての頃は人員不足だろうから製造所や貿易所のレベル上げても恩恵は少ないね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:27:03

    闇夜に生きるクリアしてWをめちゃくちゃ迎え入れたくなったので次のリミテッドスカウトまでに300連分石貯めようと思うんですけど、Wが交換出来る次のリミテッドスカウトっていつくらいになりそうですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:07

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:22:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:23:36

    >>49 順当にいけば10月後半あたりかな

    (去年の濁心スカジ&ケルシー実装時期)

    運営は限定ガチャの開催間隔は意識してるはずだから、大きくズレる事は無いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:05:11

    セイロンさんってやっぱ次のイベントで活躍しそうですかね?

    この期にウィスパーレインとどっち育てようか迷うんですが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:43:27

    >>53

    育てるならウィスパーレイン一択

    セイロンは正直微妙なので…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:45

    M8-6がクリアできない…
    いやクリア自体はできるけどどうしても先頭の重装が落ちる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:36

    >>55

    盾兵生存は相当難しいからなぁ。アンジェやパフューマーのリジェネ、投擲兵のヘイトを重装とかで逸らす、差し込んだり遠距離攻撃とかで間引いて圧力を軽減する、などを徹底するしかない。

    手持ちが揃っていたら、真銀斬イラプションラグナロクとかの決戦スキルを連打して、前めで殲滅すればいいんだけどね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:37:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:44:10

    スレチかも知れないけど、たまにキャラのプロファイルで言及される「■■■」って何者なんですかね
    教えてドクター

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:41:14

    現在お出しできない情報としての伏せ字であって、■■■が「何者」と特定できるような誰かでは無いでしょう。
    アビサル関連に言及する■■■とウルサス関連に言及する■■■は別者では。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:00

    初めて星6二枚引きした…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:25

    >>60

    君アークナイツ上手いね!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:49:09

    鼠王リンの娘の名前がリンなの、なにかの中国的もしくはマフィア的な慣習ですか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:16:27

    >>62

    「リン(林)」は名じゃなくて姓じゃないかな


    中国は日本と同じように姓・名の順で表記

    鼠王の本名は「リン」、これだけじゃ姓か名か判別できないけど、

    娘が「リン・ユーシャ」という事は「リン」は姓のはず

    山田タロウの娘が山田ハナコって名前になるのと同じ形式


    (質問の意図の解釈を間違えてたら申し訳ない)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:23

    イェラグイベント初心者でも簡単なほうかな?
    最後のステージの適正レベルも昇進2じゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:15

    クリアだけなら黒騎士放置でいいからね
    よくあるステージと違って雑魚のラインとほぼ関係ないから壊滅させられて他もゴールって言うのがないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:08:11

    BI-8も1回クリアするだけなら水チェン借りるなりでいけそうだしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:36:38

    スタートダッシュで石3600で回せるやつって20回とも回した方がいいですか?
    10回回して星6もらったらお役御免な気もしますが...

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:42

    10連目は星6確定。20連目は星5以上確定。
    出てくるのは初期オペだけど、ラップラ・アズリウス・今でも有用なキャラはいるよ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:24:33

    スタートダッシュ、テキサスとスペちゃんもいるじゃん。引き得。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:55:10

    この狙撃メンバーから次に昇進2させるの誰が良いでしょう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:54:05

    >>70

    対ボス火力欲しいなら昇進2でメインスキルのS3が解放されるシュヴァルツ

    今の黒騎士もステルス解除手段さえあるなら殺意範囲外から撃ち抜ける

    速射手は星6来るまでアズリウスクルースで十分そう

    伸びしろだと範囲狙撃は射程が伸びるから昇進2優先度高め

    その中だと

    シラユキ・・・育成コスト軽い、S2が遅延&術攻撃

    メテオリーテ・・・S1がお手軽範囲火力かつローグのおたからやアルケット、チェンなどシナジーが多い

    がおすすめかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:04:20

    >>71

    具体的にありがとうございます!助かりました!

    火力が足りていないのでまずシュヴァルツを最優先で育てます

    その次にシラユキかメテオリーテのどちらか

    育てるの楽しいわ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:41:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:29:48

    直線教に魅入られし者が
    また一人…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:12:11

    そしてイフリータピックアップ
    これは引くしかない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:06:27

    基地を貿易1製造5にするのって、幣も記録も足りない現状ではやらない方がいいですか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:12:09

    カフカ昇進させない方がいい!!みたいな意見をごくたまに聴くんですが、正直なところどうなのでしょうか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:38:17

    未昇進
    HP 1044
    ATK298

    昇進1
    HP 1306
    ATK409

    昇進2
    HP 1675
    ATK525

    S1の足止めはレベル・スキルランクに関わらず5秒固定なので、カフカに戦力を期待しないならそういうのもあるでしょう。
    そりゃオペレーターの育成の優先順位はあるけど、未昇進レベル50でないと「強襲作戦の少人数でクリアできない」「危機契約の等級32が達成できない」とか見たこと無いし
    未昇進運用が正しいとは思ってませんけどね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:14:15

    自分も同意で、危機契約最高等級をオリチャーで目指してるようなレベルの人以外は気にしなくていいと思う。
    何なら、最高等級に挑戦してる中国の配信.者がモジュール付レベルマのカフカ運用してるのも見たことあるし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:12:36

    >>76 貿易1製造5 (153型) は

    ・CE-5を石溶かして周回する気がある

    ・製造要員が充分揃ってる

    この2点にチェックマーク入るかどうか


    基本的に作戦記録より龍門幣の方が足りなくなるものだし、製造要員が少ないと製造所5つあっても勿体ないだけ

    だから上記の2点を満たせない場合は、素直に243型か252型で運用した方が良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:05:01

    砥石と熾合金周回ですが、
    砥石200合金100
    砥石150合金150
    砥石100合金200

    どのバランスが良いでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:16:17

    >>81

    合金は掘れるイベントの復刻が近々来て同時に掘れるのが余りがちなエステルと1-7でいい岩だから砥石全力でいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:03:30

    連投失礼します
    この子達を既に昇格させて育てているんですが

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:04:29

    >>83

    この後は誰を育てればいいですかね?

    まだ昇格してない子たちその1↓

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:05:06
  • 86二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:07:58

    >>84

    >>85

    個人的にはクオーラかな?

    物理防御は星6超えるしスキルで一時的にブロック4にもなれる

    あと術ダメ要因が足りない気がするから

    アステシアも昇進させていいかも

    あくまで個人的になのでそちらのロドスの資源と相談してね

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:09:28

    >>86

    クオーラの代わりにグムでも良いかも

    攻撃時に確率スタンするし回復盾だから柔らかい部分もあるけど

    重装枠で周囲の味方回復も出来るので

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:39:45

    >>85

    コスト多めに確保出来る環境になったらジェイ育てても面白いと思う

    コストが毎秒減ってく特殊なキャラだけどレア詐欺かな?ってくらい強い

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:05:58

    >>86

    あざっす!

    硬い子欲しかったのでクオーラ育てました!めっちゃ硬くて強いですし、レベルアップのセリフがエry

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:06:58

    >>88

    高速再配置枠でグラベル使ってるんですけど、ジェイも育てた方がいいですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:43:00

    >>90

    コスト吸収っていうデバフあるけど

    S1で特殊能力封印、S2で永続スキルで攻撃するたびに回復っていう特性持ちだから

    うまく扱えば強いよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:35:22

    ジェイのスキルは両方特化しても良いと思う
    確実に強いし使ってて面白い

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:36:26

    ジェイは高速再配置ってより対ボスとしてタイマンさせる事が多い印象
    大体のボスに殴り勝てる

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:09:48

    でもジェイは昇進させると貿易で使えなくなるんだよねえ
    なんで昇進したら効率下がるんですか…どうして…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:31:45

    >>94

    ノーシス持ってたらデメリット無くなるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:54:07

    >>95

    マ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:45:58

    ローグライク常設で時間が溶けるぅ~

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:18:07

    ルールが全然ピンと来ねえのが私です


  • 99二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:31:24

    >>98

    まあ、まずはやってみるのが1番よ。

    危機契約と同じく理性消費ないし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:24

    >>98 初回開催時みんな同じこと思ってたし、実際やってたら自然と要領把握できるから大丈夫

    習うより慣れろの典型

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:03:12

    アーミヤ以外の術師が1人もいないパーティーなのですが、九色鹿育てた方がいいですかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:34:57

    >>101

    ちょっと性能が特殊過ぎるので、オススメはしないかな。星3のラヴァやスチュワードで繋ぐか、購買資格証交換で貰えるプリンが範囲術枠としてそこそこ優秀なので取るかだね。あとは、星4だとカシャ、ギターノあたりは強いので、ガチャや公開求人で確保できれば嬉しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:23:12

    >>102

    なるほど。プリンちゃん育ててみます

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:27:07

    >>103

    ちょっと遠いけどプリンは昇進2にするとモジュールが解放されてかなり強くて使いやすくなるからオススメ

    とはいえ昇進2が必要な上に素材もけっこう必要だから余裕あればだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:58:19

    購買資格書で交換できる4体ってどれから交換するのがいいですか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:00:40

    すみません、同じく術師の育成についてお聞きしたいんですがこのオペレーターの面子で術火力目当てで次に昇進2まで持っていくならだれにすべきせでしょうか?

    やはり順当にケーちゃんを育てるべきですかね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:04:14

    >>106

    必用育成コストが段違いなのでとりあえずカシャを昇進させてレベル上げてみたら?

    せっかくコーデ買ったんだから着て動いてるところ見たいでしょ?


    マジな話単体火力では普通に上位ランカーだしなカシャ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:05:11

    >>105

    自分が今持っていないタイプのオペレーターを選ぶのがいいと思う


    潜伏者のイーサン

    範囲回復の

    放浪医のハニーベリー

    連鎖術師のプリン


    あくまで個人的オススメとしては、敵に狙われにくく足止めができる潜伏者と元素ダメージ回復出来る放浪医が手に入りにくいのでイーサンかハニーベリー

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:08:04

    >>105

    低レア攻略でもちょいちょい見かけて、代替が効きにくいイーサンがまず頭一つ抜けてて

    そいつ以外だとハニーベリーが同じタイプのキャラ引いてなきゃ「コイツじゃないと回復が届かない」配置をカバーできるのでお勧め

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:12:13

    >>93

    ジェイの高速はぶっちゃけ「ずっとだしっぱだとコストがきつくなるから、必要ないときに下げてもまたすぐ出し直せる」って点で無茶苦茶かみ合ってて強いんよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:13:57

    >>108>>109

    本当に始めたばかりで術士が薄かったんでプリンにしようかなと思ってたんですけど他2体から交換した方が良さそうですかね?

    一応手持ちの術士貼っときます

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:20:42

    >>111

    プリンはちょっと連鎖術師でちょっと癖があるのと「昇進2素材が☆4としては重たい」という地味に痛い罠がある、その手持ならアーミヤ、ギターノで序盤は大丈夫だと思うよ

    ちょっと進めてればそのうち上でもおすすめされてるカシャとか来るだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:04:36

    >>106

    個人的には最優先はカシャで時点にケーちゃんかな

    カシャは汎用性が高くて安定するしケーちゃんのあついないふは最高

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:50:58

    >>107

    >>113

    ありがとうございます、ひとまずカシャに頑張って貰うことにします!!


    ローグライクの術師枠はお前だカシャ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:15:12

    バフ計算について。

    加算(+xx%)の後に乗算(xx%アップ)が入る。で合ってますか?
    だから濁スカが強い?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:59:35

    >>115 多分その認識じゃ足りない


    まず、攻撃力upは「攻撃力+◯%」「攻撃力が◯%まで上昇」「攻撃力の◯%のダメージ」の3種類に分けられてる

    Ashのスキルがちょうど3種類揃ってるからこれで例える


    AshS1の「攻撃力+11%」とワルファリンS2の「攻撃力+90%」は同じカテゴリなので加算

    →1.11+1.90=2.01倍

    AshS2の「攻撃力250%まで上昇」とワルファリン「攻撃力+90%」は違うカテゴリなので乗算

    →2.50×1.90=4.75倍

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:09:18

    >>116 続き

    濁心スカジの鼓舞は計算順序が特殊で、

    ①攻撃力+○% ②鼓舞 ③攻撃力◯%まで上昇 ④攻撃力の◯%ダメージ

    この順に処理


    攻撃力200・鼓舞+100と仮定

    「攻撃力+50%」→ 200×1.5+100=400

    「50%まで上昇」→ 200+100×1.5=450


    このように「攻撃力+◯%」は鼓舞の前に計算されるから伸びにくい

    逆に「◯%まで上昇」「◯%ダメージ」は鼓舞の後に計算、つまり"鼓舞で増えた数字にも乗算が入る"から伸びやすい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:14:39

    >>116 まとめると

    ・攻撃バフは3種類 (鼓舞も含めたら4種類)

    ・同じ種類同士は加算、違う種類は乗算

    ・「攻撃力が◯%まで上昇」と「攻撃力の◯%のダメージ」と書かれてるものは鼓舞と相性が良い


    白wikiの濁心スカジのページやダメージ計算式のページにもっと詳しく書いてあるから、そっち見てもらえた方が多分わかりやすいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:22:16

    >>同じ種類同士は加算、違う種類は乗算


    有難(アザ)ッス。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:45:24

    既出の質問だったらすまん
    風雪一過のストーリー読み返したいんだけど情報処理室に見当たらないからもしかしてまだ読み返せない感じですかね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:06:42

    >>120 イベント終了〜交換所猶予期間の数日間だけはストーリー見返せないという欠陥仕様

    7/21になったらイベント完全に閉じて情報処理室に追加される

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:07:29

    >>121

    助かったわ!サンキュー!

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:24:11

    月次小隊って会話三つ埋めれば大丈夫ですか?
    クリアまで及ばず……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:04:18

    >>123

    3回で大丈夫

    5層までいければクリアしなくても月次小隊ノルマは達成

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:11:43

    さっきマウンテンさんっていうモフモフの人引いたんですけど初心者でも運用出来ますか?
    現状のスタメンは術少なめ狙撃多めで昇進1を一通り済ませたあたりのレベル26です

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:12:33

    >>125

    メンツはこんな感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:13:59

    >>125

    マウンテンの使い方はめちゃくちゃ簡単。まず昇進1してS2を解放します。

    「あ~このルート敵いっぱい通りそうだな~」ってとこに配置して、S2を起動します。おわり。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:14:46

    >>127

    すっごいシンプル...

    見た目通り頑丈で強いって感じですかね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:33:48

    >>128

    昇進させると殴った敵の攻撃力を確率でダウンさせる素質獲得するし、S2は自身の防御力を下げる代わりにブロック数+1、ブロック中の敵全員攻撃、リジェネ獲得するので、とても11コストとは思えない殲滅力としぶとさがある。

    優秀な前衛オペレーター上から3人挙げて、って言われたらギリギリ入らない程度の強さ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:45:04

    >>129

    書いてること全部強いんですけどそれでも3本に入らないんですか...アークナイツこわいなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:00:50

    >>130

    おそらく三強前衛に挙げられるであろうキャラが、スルト(ぶっ壊れ)ソーンズ(公式も作ったの後悔するレベル)シルバーアッシュ(ギミックブレイカー兼範囲殲滅兼超火力)なんで、それらと比べたら常識的な強さなんだよね。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:17:16

    というか序盤の時間稼ぎって意味だと食い合う相手は同じ前衛じゃなくて先鋒なのよね山さん…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:08:43

    基地の製造場のローテが製造場スキル持ってる子達で回らなくなってきたんですが、なんか対策あります?
    公開求人でタグ絞るとか

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:14:47

    >>133

    星4以下は昇進1するだけで基地スキル2が開放されるんで、色んなキャラ育てるとよいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:04:59

    5-7がクリアできる気がしないんですけど
    なにか必勝法みたいなのってありますかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:53:12

    >>135

    まずは上ルート封鎖だけど1~2人じゃブロック漏れしやすいから、先鋒3人とか群攻(ポプカルやスペクター)を沢山置く

    下ルートは敵緩めだから封鎖に使う人数は少なめでok


    コキュートス(ドローン)が攻撃速度下げてくるのが難しい原因なんで、こいつを早めに処理 (特に一番左のやつ)

    防御力そこそこあるから狙撃より術師の方が削りやすい


    アーツバードは、真ん中の高台に「妨害装置」を置いて狙撃で処理 (こっちは術師より狙撃の方が削りやすい)

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:55:12

    >>136

    ありがとうございます

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:12:50

    とりあえず基地スキルに関してはSoC関係で高レアの育成が足止め食らってるタイミングで☆1~3連中を育ててりゃとりあえずの枠は埋まる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:27:39

    今回のガチャ、ファートゥース引こうか迷ってるんですけどシュバルツと役割被ったりしますかね?


  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:56:24

    >>139 細かい違いはあれど、大まかな役割としては被るね

    シュヴァルツ持ってる上でファートゥースも狙いに行くのは、性能だけで言えば優先度は低いと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:51:28

    ガチャでシャマレって子を引けたんですけど、この子は大雑把な括りとしては術師でいいんですかね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:04:38

    凄い大雑把にくくるなら術攻撃するから術師かも…?どちらかというとシャマレはS1での継続火力よりS2でのサポートに特化したキャラですね

    S2特化3は範囲内の相手の攻撃防御を半減させます。現状ステータス変化の耐性は存在しないのでボスだろうが弱体化できる有能デバッファーです
    それと素質で体力40%未満の敵に与えるダメージが1.3倍になるのも優秀です

    自分の使用感としては星5の中でもかなり優秀な方だと思います。場合によっては星6を押しのけて採用するくらいには優秀

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:45:39

    シャマレは術攻撃できるけど、ぶっちゃけシャマレは攻撃してもらわなくていいというか
    召喚ユニット使った攻撃デバフ&防御デバフがメインで、シャマレ本体はむしろ離れた安全地帯に置いて高台をアタッカーに譲るって事も多い
    ☆6に上位互換が居ないムーブという点もあって優秀

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:56:55

    >>142

    >>143

    なるほど...とりあえず昇進までは育ててみますかね!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:52:35

    ガチャでジェイくんが欲しいのですが、ピックアップのローテーションの把握方法がわかりません。
    しばらくピックアップはないのでしょうか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:35:07

    >>145

    ジェイは星4なのでよっぽどの事がない限り基本的にピックアップはされない


    公開求人でも出ないオペなので、素直にガチャ引きまくるのがいいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:48:47

    >>146

    なるほど…ありがとうございます

    やはり☆4は試行回数で押すしかないんですね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:02:33

    宿舎の家具一回もいじったことないんですけど、何すればいいんだこれ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:09:16

    >>148 家具を置くと快適度が上がって、

    「体力回復が速くなる」「毎日貰えるフレポの量が増える」というメリットがある

    始めたての頃は見た目気にせず片っ端から置きまくるのが良い


    家具を集める一番の方法はイベントで、交換所+購買部の家具を交換すると一式揃うようになってる

    一式揃うとボーナスでさらに快適度上がって、4800~5000(上限)を簡単に実現できる

    (たまに交換所に無くて購買部のみで一式揃えるタイプもあるけど、これはお高いのでスルーも選択肢)

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:53:11

    一式買いは一括配置でいい感じの見た目と効果を両立できるのでネジ余ってれば重宝するんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:11:14

    ナイチンゲールとシャイニングさんってどっちの昇進2を優先した方がいいですかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:04:40

    >>151

    ナイチンゲールかな、鳥籠使えるようになるから

    地上に置けるデコイみたいなのが出せるようになる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:07:17

    >>151

    ナイチンゲール。育ってると楽になるステージが結構あるし、モジュールで増える1マスが意外にデカい。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:07:42

    >>151

    ナイチンゲール一択

    シャイニングはワルファリンサイレンスススーロとか3周年で配布される星6医療でいい

    モジュールで化ける可能性はあるけど持ってるなら強くなった時に育てればいいし

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:57:24

    >>152

    >>153

    >>154

    ありがとうございます


    ひとまずナイチンゲールさん育てます!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:41:21

    リセマラしようと思うんですけど明日の限定まで待った方がいいですか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:10:31

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 17:26:45

    >>156

    何より10連無料チケ貰えるからここがやりどころだね

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:06:35

    フレンドのモジュール付きリーさん使ってみたけど…タイマンクソほど強いなこの人…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:47:48

    初心者はとりあえず何を目標に育成を進めればいいんでしょうか?
    メインストーリーは1章クリアまで来ましたが、出来ることが多くて何から手を付ければいいか分かりません。
    メインストーリー、基地、育成、イベント、何を優先すればいいか教えて頂きたいです。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:50:13

    ここの9360と8900の違いを教えて欲しい
    合わせて約1万8000分のガチャ石をもってるってことでいいの?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:54:42

    メインストーリー3-4クリア(基地生産機能がほぼ解禁)〜3章クリアかな、素材もここらまでで出るマップだいたい揃う

    そこから資源系クリアしていって殲滅作戦の龍門市街地400殲滅目指すイメージかな、個人的な考えでは
    ストーリー進めたければどんどん進むのももちろんアリだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:58:08

    >>161

    8900の方はガチャで使う専門の石


    9360の方は現在所持しているガチャ以外にもスタミナ回復やスキン購入にも使える石を全てガチャ専門石に変えた場合の石の数

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:58:09

    >>161

    そういうこと

    純正源石(黄色いやつ)は180の合成玉(赤いやつ)に変換出来る

    ただし、変換は一方通行で純正源石は入手方法が限られる(クリア石または課金)し、用途もガチャ以外にあるからよく考えて割ろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:03:07

    >>162

    当面はメインストーリー3章クリアを目標に、都度育成を進めていきたいと思います。アドバイス頂きありがとうございました!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:28:01

    >>163

    >>164

    ありがとう!

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:55:19

    >>165

    あと完全クリアは難しくてもイベントはちょっとでも触っておくほうが吉だよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:59:00

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:13:19

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:58:44

    イベント触った方がいいんか..何やんのかさっぱり分からん

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:16:50

    やればわかる
    基本イベントだからって特別なことはなく、イベント用のステージを攻略して、クリア報酬のアイテムでショップ行くだけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:20:01

    >>170

    ①メインストーリーと同じように、イベントステージを攻略 (無理せず勝てる所まで)

    ②イベントには交換所があって、イベントステージ周回で落ちるアイテム(正午茶)を使って交換

    常設ステージに行くより交換の為にイベント周回した方が圧倒的にお得


    基本的にこの2つ

    交換用アイテム(正午茶)はどこ周ってもコスパは同じなので、そこは気にしなくていい

    ただ素材ドロップには差があるから、なるべく後半のステージを周回したいところ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:20:33

    ショップの交換レートが稼ぎダンジョンより遥かに良いから、タイミング良いしここで育成ある程度進めてしまうのが○

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:54:00

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:01:17

    特に今回は交換アイテム1で上位のアイテムが交換できるゲロ安レートがあるので1面を必死こいてクリアするだけでもとんでもない実入りだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:32:37

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:41:22

    D32鋼、精錬溶剤、上級熾合金あたりは手に入れるためにレベルカンストしたドクターが理性フルで吐いても1個分の合成素材そろわない事すらある
    融合ゲル、合成コール、中級糖はまぁ手馴れてれば楽に手に入るがそれでも使い道はたっぷりあるのでいくらあっても困らない、作戦記録、アーツ学、龍門幣についてもものすごい価格破壊してる
    今回の特設枠の交換アイテムはマジでフル交換しない理由がないレベルで破格だよな、さすが周年イベ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:36:56

    なるほど。絶対にこれは交換しとけ!ってやつあります?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:56:09

    >>178 基本的に、左に並んでる物ほど高級品なんで、左から交換していくと良いよ


    ※イベントステージ途中までしか勝てない場合は家具一式揃わないから、その場合は交換所の家具はスルーでok

    ※スカウト券は交換コスパがあまり良くないから優先度低め

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:02:06

    >>178

    「(復刻まで)取り返しのつかないモノ」を優先するのか「今必要なもの」を優先するのかによって違う感じ

    どちらにせよレートが破格なので一番左の特設アイテムは全交換していい、そのうえで「今必要なもの」を優先するなら>>179の言う通り

    「取り返しのつかないモノ」なら家具、クルースの印がそれ、あとは「月あたりの交換数に制限のあるアイテム」としてモジュールが存在するが、これに関しては初心者は月あたりの交換数気にするほど必要にならないアイテムではある

    ぶっちゃけ必要になったころにはログボとかでたまった分と余ってる資格証での交換でなんとかなる

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:33:24

    ニェン引けたけどイマイチ強みが分からない

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:36:40

    >>181

    クソ硬重装、編成するだけで他の重装のHPが上がる、スキル使うと範囲内の仲間のブロック数増やしたりもできる

    コスト重いし単体で敵をボコボコにできるタイプでもないから若干上級者向けのキャラではある

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:50:35

    >>181

    純粋な重装としてみたらホシグマに軍配が上がるけど、ニェンの強みは他の重装では真似できない多芸さ。

    例えばs2の特殊能力封印はバクダンムシはもちろん、危機契約デイリーに出てくる防御力を下げてくるボクサーワニを完封できる。また、次の危機契約恒常ステージでは術によるカウンターがぶっ刺さって最高等級での採用実績がある。

    s3のブロック数増加はブロック数を要求してくる敵を味方に無理やりブロックさせたり、レジスト付与も凍結マップなどで刺さる場合があったりする。

    汎用性はないけど、搦手に対してこちらも搦手でピンポイントで対策できるのがニェンだね。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:42:20

    IW9のボスが無理そうなんですけど、そしたらIW8の周回でいいんですかね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:00:57

    >>184

    IW9はボスイベント戦で周回してうまいもんなんもないからそれでいいよ、フレンドだよりでもいけそうなら一回ぐらいはクリアできると良いけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:18:57

    IW9はあれゴリ押しには大量の回復役と火力要員1〜2人が必要っぽいもんな

    極論ボスが出たらスルト出してそれ以外の敵は別の火力オペとイーサンで何とかして残りのオペレーターは全部医療、くらいの偏りでもいけそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:37:13

    ようやく特化に手を出し始めた
    シルバーアッシュケルシー遊龍チェンスルトはS3特化したけどなかなかツラい

    星6の中だとブレイズ、エイヤ、イフリータ、サリア、バグパイプあたりは特化しようかなと考えてるけど誰のどのスキルから特化させた方がいいとかある?サリアとかどれ特化するのが良いかさっぱりわからん

    低レアはテンニンカだけ特化してる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:43:36

    >>187

    サリアは全特化してる人とかも居るけどまずやるならS1じゃないかな?S3も使うときは使うけど回復盾として使うならやっぱS1だと思う

    ブレイズはS2、エイヤはS3、イフリータはS2、バクパイプはS3ってイメージ

    特化3はいつまで経ってもわりと辛い、素材はもちろん本も溶けるしね…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:51:36

    >>187

    正直優先順位つけるのはムズいな…。

    高難易度を楽にする火力スキルを優先することを考えたら、エイヤs3かなぁ?

    気軽にできるところだと、エイヤs2とイフリータs2は特化1するだけでチャージ回数が増えて使い勝手が向上するのでオススメ。

    サリアはどれから特化すればいいのかは俺にも分からん(自分はs1とs3を特化してるけどs2も特化したくなる)

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:54:00

    >>189

    あ、すまんイフリータはスキルレベル7でもチャージ回数最大だった忘れてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:34:34

    サリアはなんなら全部1段階ずつ順番に特化してもいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:52:10

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:34:02

    >>187

    使用頻度が高いのから順に特化していけばいい

    使わないキャラを優先しても使用感が180度変わるようなのは滅多にないし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:01:25

    現在リーさんとナイチンゲールのふたりをモジュール解放を目標に育てているんですが、この2人のモジュールの優先度をつけるとするならどちらのモジュール解放を優先すべきでしょうか…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:32:33

    >>194

    個人的には範囲が広がるからナイチンゲールを優先したい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:38:52

    >>194

    その二人ならナイチンゲールかな…

    術耐性15上昇はヤバいぞ

    術相手にカチカチの医療が生まれるんだ


    とある動画だとかなり強いストーリーボスの

    攻撃を完全にシャットダウンしてたからね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:05:40
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:07:16

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:12:29

    >>187

    ブレイズ2、エイヤ3優先つぎ2、イフリータ2優先つぎ3、サリアは私は2優先して3、1の順でやった、2の範囲広目の回復が役に立ってた

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:03:56

    >>197

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています