徳川タフ康

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:00:01

    よしっ三成、豊臣恩顧の大名、秀頼、淀殿を殺ってやったぜ
    天下は俺のものだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:01:48

    マジで2世紀半の泰平の世を築いちゃうのは乱世のルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:02:01

    ほう ビビりまくってワシの前で脱糞した男のセリフとは思えんのォ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:05:57

    >>3

    創作だと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:07:35

    鐘の銘に文句着けて戦争に持ち込むリアル・猿ワールド

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:47:35

    >>5

    待てよ

    当時の常識だと諱の扱い方はめちゃくちゃ重要なんだぜ

    実際、これを見た高僧達も豊臣側に落ち度があったことを指摘してるしな(ヌッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:51:53

    片桐殿の胃に穴が空いたァッ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:55:03

    怒らないでくださいね
    大坂の陣では何度も説得して、破格すぎる降伏勧告も出すなど超大甘采配だったのに全部突っぱねて戦った豊臣側が馬鹿みたいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:58:01

    泣いてヘタれる主君を冷酷無情にぶちのめす精神を“強さ”と信じている三河武士達

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:02:51

    大阪城の外堀だけじゃなく内堀まで埋めるなんて
    卑怯すぎるやろ あーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:04:23

    >>3

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ 武田信玄公


    “情けは味方、仇は敵なり”などとうそぶきながら 実父を追放し嫡男や妹の夫を自害に追いやり同盟先の弱体化に付け入って同盟を破棄して侵略行為に及んだと聞いた時は「なるほどいかにもやりそうだ」と納得しましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:05:41

    >>10

    怒らないでくださいね。

    停戦条件に入ってるッスよ

    よく勝手にやった言われてるのは後世の創作ッス

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:08:43

    この狸爺が時間と労力と銭をかけて築き上げてきたものを、ゲームでは真田信繁を操作してグチャグチャに崩壊させるんだ
    これはもう天下統一以上の快楽だッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:08:46

    >>6

    許されなかった…

    豊臣家クラスの大大名が“対立”か“臣従”かも選ばず、中途半端な巨大独立勢力でいようとするだなんて……!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:10:21

    人質に出されるだけならまだしも、今川と織田で人質キャッチボールされたの人生の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:15:12

    禁断の大坂の陣"二度討ち"

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:16:12

    >>11

    結局やってることは父親のスケールアップ版なんだよね

    そういや両方今川に送られたけど家康は信虎とは面識あったんスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:19:32

    野戦はかなり上手い武将なのにあんまり世間一般には戦上手だと評価されてなくて悲しいのは俺なんだよね
    まあ三方ヶ原で武田に負けたのが主原因なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:22:16

    伊賀を越えた伊賀越え

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:24:32

    >>18

    ふぅん 実はかなりの戦上手っスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:28:49

    >>15

    戸田康光「お前は千貫文で織田に売られるんだ 織田と今川・松平の交渉材料にされるんだ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:30:08

    >>20

    秀吉の参戦数がいつ見てもおかしいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:32:33

    >>20

    末席に急に出てくる小勢力里見で腹筋がバーストしたのは俺なんだよね

    なにっコイツ思ったより政治も戦もできるっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:34:04

    猿・関白はマジで軍上手すぎるのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:41:09

    >>2

    乱世はルール無用だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:58:38

    >>20

    天下統一後の朝鮮遠征さえ無ければ勝率8割超えもあり得たとかやっぱり凄いっスね猿関白は

    というか一生で130回近く戦してるのもタフすぎるのん・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:07:09

    イエイッ 鯛の天ぷらを食す事がこれほど快感とは
    フォフォ これは癖になりs

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:46:28

    >>27

    待てよ

    食あたりから死去までは約3ヵ月弱の日数がかかっていることから現在では胃ガン説の方が主流なんだぜ。


    まぁ、胃ガンの進行した胃袋に天ぷらみたいな消化の悪いモン入れたらどうなるかなんて言うまでも無いことなんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:50:52

    >>2

    家康は統治者としての自分の先輩にあたる信長や秀吉、さらには鎌倉幕府や室町幕府の失敗からアホ程学んで自分の治世に活かしとったんや お陰でその統治期間…256年

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:52:46

    >>26

    その猿と小牧で互角の戦を演じたのが狸なんだよね

    本人と直接やりあってないとはいえ元織田配下の勇猛な武将たちをあっさりと長久手の奇襲で打ち取ってるのはかなりの戦上手もん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:17:35



  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:21:54

    >>15

    待てよ、晩年には今川領で余生を過ごしたり義元の墓の方角に頭を下げた逸話があったりと結構今川には悪くない感情を抱いてたんだぜ?

    息子氏真の面倒も見てるしな(ヌッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:36:45

    >>32

    織田家に人質になったことで生まれた信長との縁と、今川家に人質になったことで施された太原雪斎らの教育が家康を支える ⋯ ある意味“最強”だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています