ダンジョンマスター専用掲示板 その9

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:50:56
    ダンジョンマスター専用掲示板 その8|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/71226/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです


    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。次スレは>>185が立てること。あと冒険ッパリはNG。

  • 2悪魔21/09/28(火) 22:53:02

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 3花園のアルラウネ21/09/28(火) 22:55:15

    (たておつです)

  • 4パズルダンジョン経営(有料)21/09/28(火) 22:56:54

    (たて乙)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:00:05

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:03

    スレ立て乙

  • 7龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/28(火) 23:10:50

    たておつ保守~

  • 8蚕糸神の巫女21/09/28(火) 23:14:02

    たておつ?でーす

  • 9呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/28(火) 23:23:09

    立て乙です…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:25:03

    クラーケン療養中はメガロドンでも泳がせとくかな
    水上に攻撃できないのが難点だけど

  • 11美食宝石竜21/09/28(火) 23:27:20

    >>10

    水の中にあからさまに宝箱の中身しずめとけば?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:31:24

    >>11

    そうだな

    ついでに毒ウニ中に詰めておくか

  • 13詩謳う魔女21/09/29(水) 04:44:31

    たておつよ


    >>12

    開けたらウニミサイルは楽しそうね

  • 14詩謳う魔女21/09/29(水) 04:51:00

    別件で手が離せなくて今前スレを見てたけど、円満に解決したようで何より……

  • 15【塩害女帝】21/09/29(水) 05:48:37

    立て乙です。
    フライドポテトおいしかったです。

  • 16方舟の雷精21/09/29(水) 07:19:49

    >>1

    気がついたら意識を失っていた、過労か?

  • 17龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/29(水) 07:38:00

    つかれてるなら、
    今度温泉においでよ~

  • 18方舟の雷精21/09/29(水) 07:39:26

    >>17

    そうさせてもらおう、そちらは電気風呂になりそうだな

  • 19花園のアルラウネ21/09/29(水) 08:04:29

    おはよう
    電気風呂、良いね

  • 20美食宝石竜21/09/29(水) 08:29:17

    おはよー。

    温泉欲しさにほった泉に焔の魔石ぶち込んだんだけどぬるま湯にしかならん。

    地獄蒸しはサラマンダーんとこいったときの御楽しみになりそうだ。

    >>19

    トマト美味かったぞー。ありがとなー。

  • 21詩謳う魔女21/09/29(水) 08:56:05

    >>20

    深く深く掘れば必ず熱いお湯は沸くと言うけど、なかなかそれは難しいわよねぇ

  • 22苦節十数年のエルダーリッチ21/09/29(水) 09:01:07

    てすと

  • 23苦節十数年のエルダーリッチ21/09/29(水) 09:04:35

    書き込みに問題は無いようですね。
    初めまして。【染み憑いた地獄】のダンジョンマスターをしているエルダーリッチと申します。

    普段は冒険者として活動していて、こちらには顔は出さない方がいいかと思っていたのですが、冒険者と兼業しているダンジョンマスターいると聞き、改めてご挨拶に来ました。

  • 24詩謳う魔女21/09/29(水) 09:08:29

    >>23

    ようこそ。あちらではいつもお世話になっているわね

    歓迎するわ

  • 25方舟の雷精21/09/29(水) 09:10:41

    >>23

    初日に会った方か

    お互い兼業マスターとして、こちらでもよろしく

  • 26龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/29(水) 09:15:05

    よろしくね~

  • 27呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/29(水) 09:19:59

    >>23

    はじめまして…、よろしくおねがいします…

  • 28【塩害女帝】21/09/29(水) 09:56:08

    >>23

    初めまして。

    塩がご入り用なら、いつでも声をかけてください。

  • 29パズルダンジョン経営(有料)21/09/29(水) 10:17:27

    あら、クリフォトの一件の時の。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:27:47

    まあ、滅ぼすつもりでここのダンジョンにカチコミかけたりしない限り、とくに問題はないと思うぞ
    しかしすごい名前のダンジョンだな

  • 31蚕糸神の巫女21/09/29(水) 10:29:38

    >>23

    はじめましてー。アンデッドさん?なのかな

    新入りどうし仲良くしよー

  • 32花園のアルラウネ21/09/29(水) 10:41:02

    >>23

    よろしく〜

  • 33半分氷竜村長21/09/29(水) 10:53:05

    >>23

    はじめまして。同居者より幾分か活躍をお聞きしております

    私も新参者ですが、よろしくお願いします

  • 34美食宝石竜21/09/29(水) 11:11:16

    おう、よろしくー。

  • 35苦節十数年のエルダーリッチ21/09/29(水) 11:13:48

    >>26

    >>27

    >>33

    皆様、歓迎のお言葉ありがとうございます。


    >>24

    >>25

    はい、こちらでもよろしくお願いします。


    >>29

    お久しぶりですね。


    >>28

    塩が入り用になったらお伺いしますね。


    >>30

    実際に環境が地獄ですからね家のダンジョン。


    >>31

    はい、アンデッドのリッチです。


    >>32

    よろしくです。もしかして世界樹の花を贈られた事あります?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:40:55

    昨日は天界で、今日来たやつは地獄か。ノーマル石畳と水路な自分にゃ想像もつかないな。

  • 37方舟の雷精21/09/29(水) 11:42:57

    >>36

    ダンジョンの躯体自体は特異かもしれないが私も草原にポン置きだからな

    異次元のダンジョンというのもなかなか想像もできない

  • 38美食宝石竜21/09/29(水) 11:46:59

    おれは巣穴がそのまんまダンジョンになったなー。
    洞窟だったんだがダンジョン化したら寝床周辺だけだったクリスタルが全域覆っちまったよ。
    おれの変質と関係あるかもしれない。

  • 39龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/29(水) 11:50:12

    ぼくのところはとくに空間とかに影響はないね~
    普通の火山洞窟と温泉だよ~

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:57:44

    このレスは削除されています

  • 41半分氷竜村長21/09/29(水) 12:08:28

    >>40

    同居者のスクロールで書いてしまった……消しておこう


    私の場合、全力戦闘中の墜落現場に魔力が染み着きまして……

    同居者の畑が、自分が離れないと新たに温室が作れない程の凍土と化しました……


    >>38

    そのまま行くと、祖竜になりそうですね

  • 42美食宝石竜21/09/29(水) 12:18:42

    >>41

    祖龍になってもなー。

    それで格段美味いもん食えるんじゃなきゃ興味沸かないな。

    従兄弟は宝石鉱脈ばっか千年単位でかじってるからそんな姿になるんだって爆笑された。


    てか変質した上にダンジョンマスターになったストーンドラゴンって交尾できんのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:29:02

    わかんね、ダンジョンによってマスターとの結び付きも違うしな
    こっちのコアは単なる施設のマスターキーだから、自分には影響ないが

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:30

    そもそも祖竜とは読んで字の如く、我らの祖なるもの、という意に他ならん
    故に、祖竜に"成る"ことなどあり得んさ。
    そして祖竜とは最も強きモノというわけでもない……我が主は、現にかつて祖竜どもを殺し"隣の位相"へと追いやったのだから

  • 45花園のアルラウネ21/09/29(水) 13:13:26

    >>35

    え、うん。


    …もしかして、あの馬鹿の知りあい?

  • 46悪魔21/09/29(水) 13:38:00

    >>45

    冒険者の方の掲示板に時々居る

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:06:55

    アルラウネになついてる人間って冒険者だったのか?
    冒険者ってダンジョン荒らしにくるもんだと思ってたが

  • 48悪魔21/09/29(水) 14:09:21

    >>47

    冒険者じゃなくて研究者だけど時々いる

  • 49苦節十数年のエルダーリッチ21/09/29(水) 14:10:23

    >>47

    あの方冒険者ではなく、本職は植物の研究者なんだとか。すごいガッツの持ち主ですよ。

  • 50美食宝石竜21/09/29(水) 14:26:15

    おれんとこも料理人がなついてくれねぇかな?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:37:37

    やめろサラマンダーのとこみたく食材扱いが関の山だ

  • 52美食宝石竜21/09/29(水) 14:41:09

    そうかー…残念だ…

  • 53詩謳う魔女21/09/29(水) 14:53:58

    >>50

    本職にはさすがに負けるけど、料理は趣味だから時々作りに行ってもいいかしら?

    ダンジョンに同調してると食事は要らないから結構摂らないことも多いけど、おいしいものはおいしいからね

    一緒に食べましょ?

  • 54美食宝石竜21/09/29(水) 15:03:57

    >>53

    やったー!いつでも歓迎するぜー!

    さすがに野菜るいは少ないが、肉と魚介ならコレクションには自信あるぜ!

  • 55詩謳う魔女21/09/29(水) 15:05:04

    >>54

    あらちょうどいい、私のところは野菜も果物もたくさん採れるの

    じゃあそれも持っていくわね!

  • 56花園のアルラウネ21/09/29(水) 15:30:39

    >>48

    えぇ…あいつ、冒険者と仲良くしてるの…?

    わたしに害は無いんだけどなんかムカつくな


    次来た時はイバラで巻いてやろ

  • 57美食宝石竜21/09/29(水) 15:42:36

    >>56

    そんならもう眷属にして束縛すれば?

  • 58ホラー系ダンジョン21/09/29(水) 15:55:34

    食べてあげるのもよろしいかと…ふふふ、ほら、一心同体ってやつです…
    アクセサリーに魂を封じて、いつまでもあなたは私のもの、なんてのも…美しいですね…

  • 59詩謳う魔女21/09/29(水) 15:57:40

    >>57をしたらきっとめちゃくちゃ喜ばれるわね、いいと思うわ

  • 60花園のアルラウネ21/09/29(水) 15:59:16

    >>57

    眷属?

  • 61美食宝石竜21/09/29(水) 16:06:23

    >>60

    手下とか使い魔に近いかな。

    魔力与えて手下とか身内に近い存在にする

  • 62パズルダンジョン経営(有料)21/09/29(水) 16:07:20

    平たくいえば「お前は私のものだ」って契約または支配することね

  • 63英雄登竜門21/09/29(水) 16:27:57

    >>49

    え、あんた無限牢獄にダンジョン構えてるの?

  • 64花園のアルラウネ21/09/29(水) 16:43:07

    あー…森の護衛に何体かいるな、それ。

    え 嫌だよ。絶対煩くなるじゃん


    >>58

    美味しくなさそうだから嫌。

  • 65詩謳う魔女21/09/29(水) 16:47:11

    >>63

    そうみたいよ?

  • 66美食宝石竜21/09/29(水) 16:58:56

    >>64

    そうかだめか。

    忠誠心高いならいけるとおもったんだが。

  • 67英雄登竜門21/09/29(水) 16:59:30

    へぇ~、そう、そうなんだ~♪

    (めっちゃ嬉しそう)

  • 68苦節十数年のエルダーリッチ21/09/29(水) 17:27:11

    >>67

    僕のダンジョンは確かに無限牢獄の中層最下にありますが……何か気になる事でも?

  • 69英雄登竜門21/09/29(水) 17:32:56

    >>68

    いやね、私ダンジョンの近くやその中にダンジョン作らないって決めてたんだけどさ……。


    あんたって実例が存在する以上……、私がやってもいいわよね♪


    いやぁ、腕が鳴るわぁ!

    待ってなさい、無限牢獄の冒険者!

    特に引きこもって出てこない深淵勢っ!

    あはははははっ♪

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:34:27

    まあ無限牢獄ってマスター実在するのかすら分かってないですからね
    いいんじゃないでしょうか(適当)

  • 71苦節十数年のエルダーリッチ21/09/29(水) 17:36:46

    >>69

    一応言っておきますが、僕の場合は偶然が重なった結果ですからね?

    あまり無茶はなさらないようにして下さいね。

  • 72パズルダンジョン経営(有料)21/09/29(水) 17:37:35

    英雄登竜門だと、無茶になるなら本望な気もするわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:38:30

    このレスは削除されています

  • 74英雄登竜門21/09/29(水) 17:39:21

    >>71

    分かってるわよ。

    いつも通り、気に入った奴にしか手は出さないわっ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:41:05

    なんというか、試したいもののなかにダンジョンが入ってなくてよかったよ
    あれに踏み入れられたらクラーケンの足がちぎれるどころじゃすまないし

  • 76美食宝石竜21/09/29(水) 17:45:58

    ムゲン牢獄かぁ。
    美味いもんなさそうだな。

  • 77パズルダンジョン経営(有料)21/09/29(水) 18:41:33

    確実にあなたのところよりないわね。

  • 78【塩害女帝】21/09/29(水) 18:43:55

    ちょっとダンジョン弄くってたらこんな時間になりました。
    誰かと相談できるって、いいですね。

    【塩恵女神】(*神格を得た旧【塩害女王】)の為に新エリア作りました。
    しっかり者で、とてもいい子です。
    助けて頂いた方に、改めてお礼申し上げます。

  • 79パズルダンジョン経営(有料)21/09/29(水) 18:54:27

    被造物は大抵、作者の性質が反映されるものだから、そうなるのも納得ね。
    落ち着いたようで何よりだわ

  • 80詩謳う魔女21/09/29(水) 19:53:38

    >>76

    早速お邪魔するわよ!

    いっぱいお野菜も果物も持ってきたわ!

    お料理しましょ! 最初は何がいいかしら?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:03:24

    >>80

    (今攻略でGMやってるよ)

  • 82詩謳う魔女21/09/29(水) 20:04:23

    >>80

    (了解です、失礼しました)

  • 83呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/29(水) 20:38:07

    久し振りにダンジョンを作り変えてみましょうかね…、もっと初心者向けにして…

    (魔剣工房でGMやってみたいので色々設定考え中)

  • 84悪魔21/09/29(水) 20:45:06

    >>83

    (その時は時間が合えば行きます)

  • 85色欲の大魔21/09/29(水) 20:47:48

    スクロール間違えた…
    カラーちゃん居るかしら?

  • 86地底湖の渚21/09/29(水) 21:03:07

    ダンマススクロールと冒険者スクロールけっこう間違う
    あるある

  • 87詩謳う魔女21/09/29(水) 21:40:35

    (はわわ、なんか宝石竜さんのとこのダンジョンがとんでもないことになってる……)

  • 88愛の迷宮『カラー』21/09/29(水) 21:43:09

    >>85

    (申し訳ない!ダンジョン攻略終わったらきます!)

  • 89色欲の大魔21/09/29(水) 21:46:14

    >>88

    (私もダンジョン攻略してるので大丈夫です)

  • 90花園のアルラウネ21/09/29(水) 21:49:53

    >>87

    もしかして冒険者?


    生き残って欲しいな

    無事だったらお見舞い行こっと

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:10:14

    トラウトサーペントの幼体でも送るか…?

  • 92悪魔21/09/29(水) 22:32:40

    天界リンゴの実と天界バラのジャム、
    魔界牛と魔界豚、
    魔界樹の木の実を後日送ります
    あと魔界樹の葉で出来た紅茶もどうか

  • 93美食宝石竜21/09/29(水) 22:32:51

    竜鶏と蟹全部と火牛ひと群れもってかれた…
    あと特注ゴーレムぶち壊された…

    美味いもんくれるらしいから許したけど…

  • 94悪魔21/09/29(水) 22:34:38

    >>93

    ゴーレムは俺も作れるけど…

    俺は美的センス無いから凄い形になる

  • 95美食宝石竜21/09/29(水) 22:34:49

    >>92

    食べたことないやつばっかだ。

    楽しみ!

  • 96【塩害女帝】21/09/29(水) 22:37:04

    >>93

    とりあえず岩塩ゴーレムを送りますね……そちらのダンジョンにも合うでしょうし。

    50体あれば間に合いますか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:37:09

    お気の毒というか…
    トラウトサーペントの幼体いる?旨いし強いしでかくなるぞ。鱗固いけど。

  • 98悪魔21/09/29(水) 22:37:11

    >>95

    それなら何より

    いろいろすみませんでした

  • 99方舟の雷精21/09/29(水) 22:38:09

    >>76

    今回は色々と迷惑をかけた

    ウニ、芋、鶏は後日必ず送る。

    あと牛もどうにか組織培養とクローニングできないか両方試しているからもう暫く待って欲しい

  • 100詩謳う魔女21/09/29(水) 22:39:50

    どうにか丸く収まって良かったわ……
    仕込んだポトフができているから宝石竜さんどうか召し上がってね?

  • 101愛の迷宮『カラー』21/09/29(水) 22:39:54

    宝石竜様〜、後日ソワスレラ帝国の貴族様からダンジョン前に、なんかレアめなキノコとかが運ばれると思う〜、あとごめんね☆


    >>85

    先輩様〜!腹ごしらえもバッチリだからいけるよ〜!

  • 102美食宝石竜21/09/29(水) 22:41:17

    >>96

    >>97

    なんかみんな優しくて涙出てきた。

    ありがとう!

    蟹全滅したとこにサーペントいれるかな!


    火牛はまだいるから大丈夫。

    増えなおすまでちょっと時間かかるけど。

    それまで剣豚のほう食べることにするよ。

  • 103美食宝石竜21/09/29(水) 22:41:46

    >>100

    ありがとう。

    あー美味い…

  • 104色欲の大魔21/09/29(水) 22:42:34

    >>101

    分かった

    さあ愛欲渦巻く色欲の都に行きましょうか

  • 105愛の迷宮『カラー』21/09/29(水) 22:45:27

    >>104

    緊張する〜!けどそれ以上にドキドキするかも!


    (描写に耐え難い(発禁禁止掲示板的な意味で)のであればカッート!して簡単な概要だけいただければリアクション致します。)

  • 106悪魔21/09/29(水) 22:47:02

    >>105

    (イメージ的には明るい遊郭)

    (もしくは異種族レビュアーズのサキュバス街)

  • 107愛の迷宮『カラー』21/09/29(水) 22:49:34

    >>106

    (完璧に理解しました、想像の100倍明るかった。

    テンションは上がるけど、ちょっと物怖じする!

    あとはやりたい会話等あれば投げていただいて構いません!)

  • 108物持ちワイバーンくん21/09/29(水) 22:49:48

    "美食宝石竜"さんへの連絡はこの掲示板でいいっすかねー?
    我が主より、我が主の友からの詫びの品?を届けよとのお達しなんですがー、今から向かって大丈夫ですかねー?
    中身はー……
    「スカイアップル」の果実と苗が多数、「虹面鳥」のつがいが20対、「エンシェントツノマグロ」の成魚が10尾に稚魚多数。
    あとは「メテオスパイス」の材料になる3種の植物の種が多数ですねー
    どれも我が主の支配圏以外では絶滅してるらしいっすー。自分はよくわかんないっすけどー

  • 109方舟の雷精21/09/29(水) 22:49:50

    >>102

    蟹も見つけたら持って行こう

    ああ、あと鮭も今卵を取り出して殖やしている最中だ

    水(?)から出しても暫く生きているとはさすが生命力が強いな、ただ勘だが、こちらで育ててもそちらで育ったものほど美味しくならない気がする

    君の性質がダンジョン内の生物に大きな影響を与えていると感じた

  • 110色欲の大魔21/09/29(水) 22:51:58

    >>107

    見た目は華やかだけど、虎視眈々と契約を狙ってくる困ったちゃんはいるから気をつけてね?

    ボクがいるから大丈夫だと思うけど…

    ほらあの子とか魂の隷属を誓っちゃってる

  • 111愛の迷宮『カラー』21/09/29(水) 22:54:34

    >>110

    あら〜大変!こっちの魔界の悪魔は契約を重視されるんだっけ?これから大変だね〜あの子。まぁそれも愛!…なのかな?

  • 112色欲の大魔21/09/29(水) 22:57:17

    >>111

    魔界では愛の名のもとに駆け引きが横行してるの

    本当は魂の隷属誓ったあの子の方が相手に執着していてね…

    これから堕とすつもりらしいよ

  • 113愛の迷宮『カラー』21/09/29(水) 22:59:21

    >>112

    すご〜い!まさに魂をかけた恋愛劇!素敵…取材しに突撃したいくらい♡

  • 114美食宝石竜21/09/29(水) 22:59:32

    >>108

    わーい、ありがとー!

    (にっこにこ)

    (美味いものが食えればなんでもいいやつ)

  • 115色欲の大魔21/09/29(水) 23:01:49

    >>113

    あの子は愛してる子以外に興味がないから多分無理だと思う

    ボクも位が上だからときどき話すだけだしね

    それじゃあ他の場所も見て回ろうか

  • 116色欲の大魔21/09/29(水) 23:03:59

    (あとは色んなお店とか見て回ったと思います)

  • 117愛の迷宮『カラー』21/09/29(水) 23:04:31

    >>115

    そっか…なんか悲しいね。

    は〜い!現世や元の魔界じゃ見れないこの感じ…なんかワクワクする!

  • 118物持ちワイバーンくん21/09/29(水) 23:05:21

    >>114

    そんじゃ超特急で向かうっすよー、ライトニングワイバーンの名に懸けてー

    (というわけで<春風>からのお詫びの品でした、と)

  • 119愛の迷宮『カラー』21/09/29(水) 23:05:42

    >>116

    (承知しました!)

    いや〜………凄い!なんていうか人間界の裏路地すら入ったことがなかったからこういうの新鮮!ありがとー!先輩様!すごい楽しかった〜!

  • 120色欲の大魔21/09/29(水) 23:06:04

    魔界は罪が同じ者たちで集まって集落を作ってる感じ
    今二人が行ったのは色欲の大魔が収める街

  • 121色欲の大魔21/09/29(水) 23:07:42

    >>119

    楽しかったなら良かった

    また来たくなったらマルスちゃんかアインちゃん…いや、アインちゃんと会ったことはないか?

    銀髪の堕天使に言って頂戴ね

  • 122花園のアルラウネ21/09/29(水) 23:08:26

    >>114

    あ、大丈夫?怪我とか。

    大果樹から採れたおっきい林檎送るね。

  • 123愛の迷宮『カラー』21/09/29(水) 23:09:05

    >>120

    (ほほーう、他者の作った魔界の話聞くの普通に面白いですね。カラーはまた来たいな〜とは思うけど現世への執着があるので、多分ディズニーランドに来たくらいの気持ち)


    >>121

    は〜い!勉強になったよ〜!ありがと〜!

    よし!ダンジョン作り、頑張るぞ〜!

  • 124色欲の大魔21/09/29(水) 23:10:01

    >>123

    またね

    カラーちゃん

  • 125蚕糸神の巫女21/09/29(水) 23:11:44

    >>114

    見てない間に宝石竜さんがなんかヒドイ目にあってる〜。

    えーっとじゃあ、うちからは蜂蜜要ります?

    お肉にも果物にも、野菜にも合うよ〜

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:11:51

    おいまたネットリテラシー…
    悪魔大変だな

  • 127美食宝石竜21/09/29(水) 23:11:59

    >>122

    いや、なんか悪魔と雷精が話し通したみたいで

    攻撃されなくて済んだ。ひとり超キレてたけど。


    リンゴ嬉しい!

    このまえのトマト美味かったし楽しみにしてるぜ!

  • 128悪魔21/09/29(水) 23:12:23

    堕天使の名前まで…

  • 129美食宝石竜21/09/29(水) 23:14:07

    >>125

    いるいる!

    抜けたやつでよければおれの鱗もってく?

    キラキラしてるから欲しがるやつけっこういるんだけど。

  • 130蚕糸神の巫女21/09/29(水) 23:24:31

    >>129

    いや〜流石に竜鱗とハチミツのトレードはボりすぎでしょ〜。

    ローヤルゼリー……でも釣り合わないよね……えっと……

    そうだ、神様用のご飯に使う食材ならあるけど、要る?

    草花中心でちょっと竜さんにはヘルシーすぎかもだけど、風味いいし、健康になるよ〜たぶん……

  • 131美食宝石竜21/09/29(水) 23:26:24

    >>130

    もらう!

    なんだかんだ得したかもなー今日!

    (単純)

  • 132蚕糸神の巫女21/09/29(水) 23:29:32

    >>131

    今調べたんだけど、お茶っ葉にして飲むのもいいみたい。

    けっとうち?下がるんだって〜

    ウチの神さまはもっぱらサラダでいっちゃうんだけどね〜

  • 133美食宝石竜21/09/29(水) 23:31:48

    >>132

    お茶…細かい作業苦手で…

    こんど御子さんが来たときに入れてもらおう。

  • 134龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/29(水) 23:44:40

    手の込んだものはあこがれるよね~

  • 135蚕糸神の巫女21/09/29(水) 23:45:30

    >>133

    じゃあ、こっちで何割かはお茶っ葉にして、残りはサラダっぽくして届けさせよっか?

    お湯で淹れるくらいなら、そのおっきさでも出来る……よね?

  • 136美食宝石竜21/09/29(水) 23:49:24

    >>135

    やってみる。

    悪いなーありがとなー

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:12:15

    けっけっけ
    いやー、最奥宝箱に「このメッセージは3分後に爆発する」って手紙いれといたら、冒険者どもこけつまろびつ逃げ出しやがんの。
    あー笑いすぎてハラ痛い!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:19:06

    所謂お約束トラップか。
    アレ決まると気持ちいいんだよな

  • 139鬼神娘21/09/30(木) 07:47:44

    こちらがダンジョンマスター用掲示板でよろしおす?
    美食宝石竜はんに連絡やさかい。

    卵まで上手い極楽鳥20対
    とにかくデカイ三途川の大王蟹20対
    旨味たっぷりの極炎黒豚20対
    極上の牛乳を出す天の乳牛20対
    甘く煌びやかな黄金の果実を樽いっぱいにとその苗木多数
    これらのお世話用にゴーレムを50体程。

    御用意できたさかい、今からそちらにお届けに上がります。
    楽しみに待っとってください。

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:01:23

    …時々ダンジョン外にいるやつの方がよっぽどモンスターじみてるな
    なんだ三途の川の大王蟹って。

  • 141悪魔21/09/30(木) 11:20:38

    >>140

    鬼神娘の嬢ちゃんは地獄出身だからそこの食材だと思うぞ

  • 142美食宝石竜21/09/30(木) 11:24:07

    >>139

    オッケー、ゴーレムに攻撃しないよう言っといた。

    そっちの地獄も行ったことないから楽しみだな!

  • 143美食宝石竜21/09/30(木) 11:27:20

    (返礼の数々でダンジョンの鬼畜度上がってる気はとてもする)

  • 144蚕糸神の巫女21/09/30(木) 11:30:44

    >>140

    在野の強敵、もしくはエンカウントできるボスってやつだねー

    結構居るみたいだよ?単騎でフラフラ外を歩き回る生態たり、ダンジョンを持たないタイプの強者だったりねー

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:37:05

    >>144

    そういうのがいるのはわかるが、こないだのお詫び的なノリで捕獲してくるやつってこええなと思ったんだけど、

    >>141をみるにそもそも出身が規格外みたいだな

  • 146美食宝石竜21/09/30(木) 11:50:24

    (まあ蹂躙されたし…)

  • 147鬼神娘21/09/30(木) 12:36:38

    うちは鬼神としては300歳の若輩者やからね。
    この食材は先輩獄卒や鬼神の方、リッチの旦那はんのお陰で集まったんや。うち一人で集めるのはまだまだ無理やね。
    という訳でお待ちどうさん。確かに届けたで。

    後、一応言っとくと、うちは『本物の地獄』出身やで。今度地上にはないうちの地獄のお酒でも持ってきます。そのときは一緒に飲み交わしましょ。

  • 148美食宝石竜21/09/30(木) 12:51:53

    >>147

    おうよーまたなー!

    (しっぽぶんぶん)

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:52:34

    >>148

    (かわいい……)

  • 150花園のアルラウネ21/09/30(木) 13:09:19

    色んな物食べられるの、少し羨ましい。

    こないだのたこ焼き美味しかったな…
    人間の町に行けば食べられるかな?

  • 151美食宝石竜21/09/30(木) 13:13:19

    >>150

    いろいろもらってるからうち来てもらってもいいが…たこ焼きはなぁ。

    なついてる人間にたこ焼きもってこいって言えば?

    それにそいつなら他にもいろいろ知ってそうだぞ。

  • 152ホラー系ダンジョン21/09/30(木) 13:37:00

    …もう地獄の方いませんね?
    いえ…私どもの主力は基本に死んだあと、「こちら」にとどまっている、いわゆる「あちら」の方からみたら滞納者の集団みたいなものなので…ふふふ…取り立て怖い…

  • 153花園のアルラウネ21/09/30(木) 14:09:18

    >>151

    …その手があった!

  • 154【塩害女帝】21/09/30(木) 18:22:50

    また、あの子(〈子羊〉)が来てお茶することになりました。
    悲しい事があったみたいだから慰めないと……。

  • 155詩謳う魔女21/09/30(木) 18:26:19

    >>154

    お疲れ様。

  • 156襤褸纏いの語り手21/09/30(木) 18:26:21

    (質問です。私見ての通りダンジョンマスターとしては新参なのですけど、攻略イベントの開催や告知などは勝手に立てても良いのでしょうか?勿論開催の同意を得るのは前提として、ですが。)

  • 157悪魔21/09/30(木) 18:30:22

    >>156

    (時間が被らなければ良いと思います)

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:32:27

    >>156

    (不安だったら脳内スレに設定とかやる事放り込んで反応を見ると良いかも。その後本スレで告知ロール…みたいな)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:33:45

    >>156

    もちろんいいけど本スレ話し合ったほうがいいと思う

    こういうイベントやりたいけど参加者ーって。

    キャラによっては合わないから新キャラってひともいるし、高火力ブッパでイベント齟齬起きたりするかも

  • 160襤褸纏いの語り手21/09/30(木) 18:36:55

    >>157

    >>158

    >>159

    (ありがとうございます。現時点ではふわっとした流れしか出来ていませんが、もう少し目途が立ったら話を上げてみますね。)

  • 161【塩害女帝】21/09/30(木) 18:45:57

    (実はクリフォト辺りから塩害女帝悪落ち暴走編考えてたけど、もう無理だね)

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:52:30

    (塩害さんの闇落ちが想像出来ない…英雄登竜門さんなら、ヤバイオーラを吹き出しつつ「さあ、私を倒す英雄は誰!?」とか目を輝かせている姿がありありと浮かぶんだけど)

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:53:46

    >>162

    (それは闇堕ちというより通常運転では……?)

  • 164花園のアルラウネ21/09/30(木) 18:56:46

    (塩害女帝(読んで字の如く)は森のダンマスからすると余りにも敵対者だから丸く収まってくれて良かった…)

  • 165悪魔21/09/30(木) 19:02:49

    (自キャラで闇堕ちしそうなやつが0)
    (クリフはNPCなので除く)

  • 166悪魔21/09/30(木) 19:05:10

    (悪魔が途中から光属性に突っ走ったから善人しかいない)

  • 167詩謳う魔女21/09/30(木) 19:05:39

    (私は闇堕ち、無くもないけどレベルかなぁ……)
    (闇堕ちすると疫病を流行らせるとかのガチ塩試合方向に走るだろうし……)

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:06:58

    >>166

    (善人ムーブ楽しんでるだけのド悪党みたいな設定無かったっけ?ついに光堕ちしたのか…)

  • 169方舟の雷精21/09/30(木) 19:09:53

    (本来闇が通常運転な設定だが現在は光堕ちした状態である)

  • 170パズルダンジョン経営(有料)21/09/30(木) 19:18:21

    (これで闇落ちしたらぼったくりになるのかしら)

  • 171悪魔21/09/30(木) 19:21:23

    >>168

    (もうやってる内にこれ無理だなって)

    (子羊の保護者でしかないもの)


    (一応本来なら性格最悪な怪物だけど、魔王たちとの契約で悪性を押さえ込んでいる)

    (そしたらこうなった)

  • 172龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/30(木) 19:23:59

    (多分なんかなっても温泉につかってるうちにもとどおりになる気がしなくもない)

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:24:56

    >>171

    (皆んなに良いやつだと思われてるで天使を懐柔して天界を魔界に堕とした激ヤバ悪魔が居るらしいな…裏の顔がゲスかったら相当なモンよ)(事実陳列罪)

  • 174詩謳う御子21/09/30(木) 19:27:10

    もうその善性は悪魔さん本人の物よね、完璧に

  • 175方舟の雷精21/09/30(木) 19:27:58

    >>172

    これから温泉に浸かりに行っても構わないだろうか?

    今日は疲れた……

  • 176龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/30(木) 19:30:06

    >>175

    いいよ~

    ゆっくりしていってね~

  • 177花園のアルラウネ21/09/30(木) 19:30:11

    悪魔じゃなくて善魔だね?
    今日も疲れてないけど温泉行きたいな

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:30:42

    (逆にクソ真面目な部分こそが本来の性質で、悪だった頃はひたすら真摯に"悪"であろうとした結果とかかもしれない…)

  • 179苦節十数年のエルダーリッチ21/09/30(木) 19:32:19

    (こいつが闇堕ちしたら、昔死んだ仲間を蘇らせるために『何でもする』ヤバイ奴になるな。地獄を含むあらゆるあの世に侵攻して、仲間の魂を見つけようとする)

  • 180方舟の雷精21/09/30(木) 19:33:32

    >>176

    ありがとう。飛んでいく

    (ふよふよと温泉に降り立つ)

  • 181方舟の雷精21/09/30(木) 19:35:54

    ああ〜生き返る……
    天然の温泉なぞ初めてかもしれない……
    (微弱な電気が漏れ出している)

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:37:03

    >>179

    (そんなヤバいやつが冒険者にもいた気がする…)

  • 183花園のアルラウネ21/09/30(木) 19:37:38

    >>181

    [温泉に転移して香りの良い花弁をワサー]

  • 184龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/30(木) 19:39:23

    きれいだな~
    ありがとうね~

  • 185パズルダンジョン経営(有料)21/09/30(木) 19:40:42

    まあ、船の中には天然温泉はさすがに湧かないわよね

  • 186パズルダンジョン経営(有料)21/09/30(木) 19:40:54

    立てて来るわ

  • 187詩謳う魔女21/09/30(木) 19:43:10

    >>186

    よろしく頼むわ

  • 188呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/30(木) 19:43:25

    ・ダンジョンを10階層から5階層へ
    ・モンスターの種類をランダムから固定に
    ・初心者でも闘えるレベルのダンジョンボスを追加
    ・拾える魔剣の数をダイスで決める(1d3+1くらい?)

    これくらい作り変えれば初心者でも楽しめるでしょうか…?

    (GMする際これなら管理しやすいし参加者もやりやすいかな?)

  • 189パズルダンジョン経営(有料)21/09/30(木) 19:45:53
  • 190詩謳う魔女21/09/30(木) 19:46:32

    >>188

    私もそれ楽しそうだと思う!


    >>189

    スレ立てありがとう、お疲れ様

  • 191花園のアルラウネ21/09/30(木) 19:47:37

    >>189

    立て乙〜


    剣なら森に一本あるよ。

    なんか石に刺さってるやつ。


    いつからあるんだっけな、あれ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:47:41

    >>188

    (5階層だとしっかり1階層ずつやるとかなり時間かかっちゃいそうですねー)

  • 193龍鱗ウォーターサラマンダー21/09/30(木) 19:48:38

    たて乙だよ~

  • 194悪魔21/09/30(木) 19:49:39

    スレ立てお疲れさん

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 19:50:24

    階層って気軽に変えられるとこもあるんだな。こっちは水路の関係で維持だけでもなかなか大変だ
    (たて乙)

  • 196方舟の雷精21/09/30(木) 19:50:24

    ふふふ、ふふふ……

    (ぐでっと、物理的に雷として解けながら)


    >>189


    ふにゃあ…………

  • 197呪いの魔剣工房の鍛冶職人21/09/30(木) 19:51:49

    >>189

    立て乙です…


    >>192

    (イタズラ好きな小悪魔を配置して1ターンで倒せるようにしようと思ってます、ボーナスステージ的なダンジョンにしたいので)

  • 198方舟の雷精21/09/30(木) 19:54:29

    >>197

    (いいと思います)


    魂が洗われるようだ……

  • 199詩謳う魔女21/09/30(木) 19:55:05

    >>197

    (ワクワクしますね!)

  • 200悪魔21/09/30(木) 19:55:30

    >>197

    楽しそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています