一番プレイ期間が長いゲームを書くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:51:39

    初プレイ〜最終プレイの期間が最も長いゲームを書いて

    現在進行形で記録が伸びてるやつでもOK


    俺は放置系ゲーム『僕の魔界を救って!』を8年前から始めて今でもやってる

    囚われた魔物を解放して人間に占領された魔界を取り戻すストーリー。魔王軍を編成して送り込むんだが、途中で撤退は出来ず死んだ仲間は復活させることができない。

    この前10周年イベントやってた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:59

    発売当時から今もやってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:55:13
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:33

    俺はたまにスーパーファミコンの桃鉄を家族でやってる、ねだって買って貰って良かったって思ってるよ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:58:12

    >>1

    あ 育成エンドコンテンツで永久に遊べるやつだ

    私も最近、サブ機に全モンスター移して単騎縛りでやり直してるよ ほんと楽しい


    目標のダンジョン突破まで10年かかったやつ

    考えることが多すぎるんだよこのゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:01:22

    ゲームがバージョンアップしててもOKならポップンかな~
    もう16年ぐらいやってるかも

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:02:25

    実はFGO

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:36

    ドラクエ9かな
    飽きては始めてハマって…を繰り返してるから総プレイ時間は500時間ちょい程度だけど、期間で言えばもう10年以上になる。
    クエストコンプリートまであとひとつなのに肝心のラストがすれ違い呼び込み必須だから不可能に近くて悲しい。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:05:24

    ダントツでスプラトゥーン2だわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:06:16

    ペルソナ4

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:06:20

    グラブルかな……もう7年の付き合いになる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:08:04

    ポケダン空
    ステカンスト目指してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:09:57

    FF14。普段ゲームとかやらないのに一年で3000時間くらいやっちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:10:41

    悲しいことにシャドバ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:12:23

    ポケモンエメラルドかなぁ
    小学生になったお祝いに買ってもらった半年後に発売されたダイパよりもやりこんでたし今でもたまに起動してる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:13:37

    1度ハマったらなかなか抜け出せなくて他のことをやらなくなるからやるゲームはモンハンシリーズだけにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:15:36

    MH2が2000時間でコンシューマでは断トツ
    装備全作成とか玉99集めとか無理矢理やる事作ってた

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:19:59

    期間ならカービィのエアライド
    やった時間自体はそうでもないけどたまにシティトライアルしたくなってちょこっとやる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:30:28

    >>1

    civ4とかグラブルかと思ってたんだけれど

    よくよく考えてみるとRPGツクール2000だった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:35:06

    期間なら前作含めて11年になるかなクラシックダンジョン(X2)
    アニメとか漫画見て好きなキャラできるたびキャラ作ってるから年1くらいやってる
    総プレイは300時間くらい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:38:30

    ゲームのプレイ期間でソシャゲを出すのは違うと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:40:15

    別にゲームだからよくね?10年は普通にすごいし

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:45:36

    ドラクエ10が8000時間で次がMHWの2000時間だな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:47:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:48:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:49:22

    ガーディアンヒーローズ
    今も専用機と化したサターン(4代目)で遊んでるけどもう25年になるのか・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:51:14

    空白期間も長めだからグレーゾーンだけどマリカDSかな
    発売当初小学生でwiiのマリカが出てもずっとDSのマリカやってて、高校の3年間は全く触れなかったんだけど大学入ったら懐ゲーとしてまた流行って今も時々友達とやる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:57:18

    1番長いのはやっぱりモンハンだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:09:22

    パズドラ
    3000日前の機種変更メールを保存してるからもう少し前から遊んでると計算して8〜9年はやってますね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:14:33

    多分FGOかなと思ってマシュの入手日確認したら16年の11月だったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:47:37

    >>29

    俺も多分これ

    空白期間が長くても良いならペルソナ3かな

    定期的にやり直したくなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:05:26

    あまりやり込まないタイプなので

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:05:58

    >>32

    期間も時間も最長

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 04:09:31

    リマスター含めていいならロマサガ3が25年ぐらい?
    移植とかは除いたらMoE15年ぐらいやってんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:54:05

    Minecraftかな
    5年くらいやってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:08:03

    ザ・シムズ3

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:11:50

    FF6は物心ついた時からやってたし3dsのVCで今でもやってる……

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:24:14

    マインスイーパとかそういうゲームを含めるならそれだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:03:25

    Elonaかなあ…、次がCardWirth

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:12:26

    奇岩も時間も太閤立志伝Ⅴだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:14:31

    オンゲ有りならMHF
    クローズドベータからやってたからなぁ…悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:16:30

    ゲームボーイ時代から始めたテトリス…ですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています