ベットの作り方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:48:22

    早くこのクソ長い地獄の様な夜から抜け出したいんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:49:12

    とにかくガイドにアイテムを見せまくれ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:49:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:49:51

    確かシルクとはたおり機が必要っスね 正直序盤だと結構キツいんだ

    ベッド - PS4/PS3/PSVita/Nintendo3DS/WiiU 版テラリア攻略wikiterraria_cs.arcenserv.info
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:49:51

    蜘蛛の巣を取れ…ウェブ・スパイダスのように

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:50:54

    ついでにハンマーつくるとはみ出してる壁壊せるようになるのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:50:58

    >>4

    >>5

    ど…どこにもないんスけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:52:22

    >>7

    蜘蛛の巣は洞窟とかに貼られてることが多くて取りに行くためにはたくさんの松明とロープが必要と考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:52:35

    こればかりは地下を探しまくるしかないんだよね
    ゴングをならせっ地下探索開始だっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:53:06

    地上の洞窟入口付近とかにも着いているからとにかく冒険すべきだと考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:53:06

    >>7

    蜘蛛の巣は基本地下にあるっスね はたおり機は宝箱とか置いてある部屋にたまにあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:53:43

    まずは地下への入り口を探せ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:53:49

    あ…明らかにヤバそうなんスけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:54:52

    行けっ乗り遅れるなっ″冒険ラッシュ″だ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:55:05

    ベッド作るよりも先に装備を整えた方がいいと考えれられる
    サボテンを取れ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:55:08

    >>13

    行き過ぎなければマイ・ペンライ!


    地下世界は絶対行くな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:55:09
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:55:22

    運がいいとダンジョンとか地下に自然生成されてることもあるんだ

    スレモブの進行度的にダンジョンはまだ無理っぽいから大人しくクモの巣集めるか地底探索するかしてくれっ

    >>13

    おいおい地下探索はTerrariaの醍醐味でしょうが

    もしかしてまだ宝箱も見たことないタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:56:15

    一応だけどのこぎり台?があれば機織り機も作れるので冒険ついでに鉱石も集めた方が良いと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:56:53

    ウワーッ オッコチター タスケテクレーッ
    こ…これ帰れるのん…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:57:32

    地下にあるお家にベッド置いてなかったっスか?
    自分はそっからパクった記憶があるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:57:51

    ブロックを積めば登れると思うのん、ロープや足場でももちろん問題ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:58:15

    >>20

    松明で視界を確保しロープと足場を使って登れ 鬼龍のように…

    テラリアで落下して死ななかったのは幸運と言える

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:58:17

    >>20

    回復待ってちょっとずつ周りのブロック削って足場にしてけば帰れるのん

    コウモリに気をつけてほしいですね… マジでね グッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:58:23

    ロープってどう使えばいいのん…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:58:34

    急げっ乗り遅れるな ダンジョン・ラッシュだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:59:21

    >>26

    ダンジョン・ガーディアンのことを知らずに立ち入って心臓がバーストしたんだっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:59:33

    >>25

    壁にカーソルを合わせてボタンを押せば壁に張り付けてくれるっスよ、そのロープに飛び乗った後少しずつ上に伸ばしていくんだっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:00:30

    >>25

    地面や壁に設置して1マス上のところに設置すれば伸びていくっす

    押しっぱなしだと自動的に下に伸ばしていくっす

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:01:24

    >>28

    >>29

    あざーす

    気分はスパイダーマンっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:04:33

    な…なんか急にブロック置けなくなったんスけど…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:07:00

    >>31

    松明の下の半ブロックっぽいのは1ブロック判定なのん

    ハンマーでブロックを叩くとそのようになるから覚えておくといいのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:07:37

    >>31

    原因よくわかんないけど背景に壁があるかブロックが隣接するような位置にしかブロックは置けないんだ

    あと左に見えてるのって自然生成部屋じゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:08:32

    ウワーッ ミミズダーッ 助けてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:10:15

    なんか金の宝箱から魔法の鏡とスリケンが出てきたのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:11:42

    >>35

    魔法の鏡は最後まで使えるんだよね 携帯にもなるしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:14:41

    >>35

    魔法の鏡は消費なしでリスポーン地点に帰れる便利アイテムなのん

    序盤で拾えたのは結構嬉しいですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:15:27

    >>37

    使ってもなくななんないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:15:39

    >>35

    おいっ、序盤を超えた序盤なら宝箱自体も回収しといてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:15:55

    >>39

    勿論めちゃくちゃ回収した

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:15:58

    >>38

    はい!なくなりませんよ ピクピク

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:16:29

    >>40

    見事やな… ニコッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:18:21

    これ以上の深追いは危険や
    一旦鏡で帰還するぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:19:48

    テラリアのベッドってリスポン位置変更するだけで
    夜スキップ出来ないんじゃないのん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:20:13

    序盤では貴重な貫通武器も帰宅手段もチェストも手に入ってハッピーハッピーやんケ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:20:31

    >>44

    早送りにはできるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:21:29

    しゃあっ 成・果

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:21:48

    >>44

    ワシもこの機能使ったことなくてら知らなかったけど早送りにはできるらしいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:25:12

    >>47

    お金貯まってるし新しい部屋を作って商人を呼ぶのが良いと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:26:35

    >>47

    墓を持ち歩くその姿には好感が持てる…

    邪魔になるしいくらでも量産できるから捨てるなりなんなりしてインベントリは開けといた方がいいと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:30:39

    なんて…神々しいんだ…
    これなんなのん…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:34:57

    つちだと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:35:17

    >>51

    うぅん? どれのことだ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:36:46

    >>53

    が…画像間違えたのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:40:03

    野生の雅様だと考えられるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:40:45

    >>54

    クククク…

    ヨーヨーは火力、射程、そして作りやすさが含まれている完全武器だァ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:41:47

    >>54

    Modifierって言って武器とか道具に付くバフみたいなものっスね

    こうごうしい はヨーヨーに付くModifierの中で最高位と言われるほどバフ成分が豊富なんや

    しゃあけど…木のヨーヨーはヨーヨーの中でも最弱やわ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:41:53

    なにって こうごうしい木のヨーヨーやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:41:59

    >>54

    なにって 見ての通りヨーヨーやん 射程範囲内でカーソルの位置に攻撃できる武器やん 一マス程度の穴は通り抜けられるから一マスだけ開けた壁を作って一方的に虐殺するんだこれはもうS○X以上の快楽だっ

    「こうごうしい」などの前についてる文字はマイクラでいうエンチャントっすね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:43:15

    この徘徊老人の止め方を教えてくれよ
    ずっとドア開けたり閉めたりしてくるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:43:55

    コンディションは蛆虫ゴブリンに金を払うことで変更することができる
    しゃあけどクソやわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:44:31

    >>60

    一度家から離れてみるんだ

    そうすれば家に入るんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:50:00

    このボケ老人全然上の部屋に行けないんスけど…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:51:48

    >>63

    夜なら家と商人を視界から外すだけで勝手に入ってくれると思われるが…

    上の階は家認定されてるのん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:52:09

    >>64なんか階段作ってあげたら入ったのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:52:24

    >>64

    商人が来る時点で家だと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:52:30

    >>65

    ムフフ…それはよかった

  • 686422/06/17(金) 19:53:59
  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:54:18

    なんかクトゥルフの目玉とか言ってんスけどこの爺さん…
    SAN値が削れると考えられるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:55:53

    >>69

    まてよ爺さんはこの世界の中でもトップクラスにまともなんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:56:23

    >>70

    えっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:57:42

    他のやつが爆弾狂いとか女狂いとかパーティガールだからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:58:39

    >>72

    地獄を超えた地獄

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:00:34

    とりあえずこの先どうするのがいいっスかね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:02:38

    >>74

    周辺探索してもいいし件の目玉倒してもいいし不浄の土地行ってそこのボス倒してもいいしダンジョン言ってガイコツ倒してもいいのん

    ただ木の装備だとどのボス相手するにも心もとないから探索進めて防具を整えることが先っスかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:03:34

    >>75

    しばらくはメイドインアビスする事にするのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:05:03

    ダンジョンには絶対に入るな
    ダンジョン・ガーディアンがでるからね
    やつを倒せば特別なアイテムがもらえるが利用価値はまるでないっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:07:25

    >>77

    そ…そんなに強いのん…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:10:10

    >>78

    攻撃力も体力も防御力もカンストの化け物なのん

    倒す理由はほとんどないよ

    特別なアイテムってのもただのペットなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:12:02

    >>79

    マイクラのヴォーデンみたいな感じっスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:15:08

    >>80

    その通り

    ダンジョンに入らない限り無害だし門番倒せば消えるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:50:49

    序盤なら雪原とその地下を探索するのをオススメするネ
    グッドアイテムが色々見つかるネ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:54:37

    >>82

    ムフフ…わかったのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:08:22

    全身サボテンマンになってるのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:10:59

    弱体化されたサボテン装備に悲しき過去…
    でも木よりは強いよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:31:06

    地上でサボテン装備を作り地下に潜って鉱石装備を揃える
    これがテラリア序盤の鉄板だあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています