エルデンリング総合スレ107

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:48:37

    次スレは>>190を踏んだ方が立ててください


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/688453/?res=189




    ※暫定マッチング合言葉 animan



    ※マルチプレイの募集について

    混乱を避けるためここでは募集のお知らせにとどめ、開始以降のやり取りなどは専用スレ等で

    (募集のテンプレは専用スレを参照)



    マルチ過去スレ

    エルデンリングマルチスレ3|あにまん掲示板二次元好きの匿名さん22/05/10 00:04:26報告ここはエルデンリングのマルチプレイ募集を行うスレです。あにまんの方同士でのマルチプレイをやりたいときにご利用ください。簡易テンプレプラットフォ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:52:20
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:53:42

    >>2

    リンク先はマルチスレ4です

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:07:10

    基本的にURLの数列とスラッシュの後は削除したまえ…

    保守トーク

  • 5前スレ18822/06/17(金) 20:59:22

    22時まで参加表明を受け付けます
    それ以降は明日以降のの希望日程を載せます

  • 6前スレ18822/06/17(金) 22:24:00

    反応が見られなかったので次回のマルチ募集を来週の週末に延ばします。
    大体金土日の22時を考えてます。

    マルチスレが落ちたのでまた改めてスレ立てします。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:01:34

    探索時に付けてみてわかるライカードの大ルーンの偉大さ
    冒涜の聖剣も持っとくと聖杯瓶めっちゃ節約できる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:06:26

    アズール砲やべえな
    必要最低値で霊薬飲むだけで火の巨人第2形態が消し飛んだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:19:41

    信仰ビルドで新キャラやってるけと黄金ハルバが有能すぎて変える気になれないな
    このままじゃ変化無さすぎると思ってはいるんだけど黄金ハルバが俺を離してくれねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:52:35

    爪と死体あさりの曲剣2刀流だとどっちがDPS高いんだろうか
    今まで刀二刀流やってきたけど一発当たりの火力は爪の方が圧倒的に低い感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:43:23

    >>9

    遠距離連発の光輪のサイス!

    大物キラー使者たちの長笛!

    撃破で回復戦技命中で回復冒涜の聖剣!


    信仰ビルドは呪いの装備多いぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:45:53

    2周目剣魔法メインでやろうと思ったけどセルブスイベントやり忘れてたから魔力の蠍持ってないんだった…まあ序盤くらいどうとでもなるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:45:27

    保守の追憶

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:55:16

    坩堝の諸相・翼は何で無いの!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:45:43

    遺灰縛りでマレニア撃破
    相当強いって話だったからワクワクしてたけど、いやもうマッジで強い。猟犬も縛るつもりだったけど、分身とエオニアは無しだと無理だわアレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:00:28

    いつまでたっても水鳥乱舞は猟犬がないと無理

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:31:29

    あと狂い火エンド見たらトロコンだ〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:48:16

    発売日から寄り道しまくってようやくクリアできた
    探索はワクワクしたしボスは中ボスに至るまで大体楽しかった
    ただネットでは不満も目立つから自分が儲なだけかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:08:07

    >>18

    不満の声は大抵デカいもんよ

    まあ中には理解できるのもあるけど、何より大事なのは自分の評価やで

    楽しかったならそれでよし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:38:12

    探索部分は一度通るだけで消費されちゃうのに対してボスは良し悪しに関わらず大抵時間がかかるので前者がめちゃくちゃ良くても後者にクソな部分があると印象に残りやすいというのはありそう
    あと単純にクッソ長いゲームだから従来の作品に比べて感動を忘れる割合も大きい
    エンド回収のために雑な周回繰り返したあとじっくり一周しなおしてみたら「あぁここが良かったんだよな!」と思い出すことが今までよりも圧倒的に多かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:28:00

    エルデンリング一周目クリア。二刀流したい武器多いから、二周目も頑張るぞー
    しかし、害獣の逃げもウザいがラダゴンも中々だったわぁ。ワープダメージと英雄的殴打がほんと対処出来んかった。せめてワープダメージは無くしてくれんかしらマジで

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:02:08

    ただボリュームが多ければいいという姿勢も考え物だなあ
    おかげで初見ファルムアズラがあんまり記憶に残らなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:19:46

    ファルムアズラは今一週目探索中だけど、鷹に刻まれたトラウマはたぶん忘れない。視角外から飛んできてHPボロボロにしてきおるし、対処ミスったら普通に死や……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:34:03

    初めて使ったけど番犬の錫杖とかいう知力一切要求しない筋肉魔法武器最高だな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:16

    ファルムアズラは神肌の周辺の失地騎士が強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:54:58

    >>22

    フィールドやレガシーなどの探索部分もボスも一部クソな点があるとはいえ割合から言えばめちゃくちな出来が良いからただボリュームだけ増やしてると言うのは乱暴だけど両者の兼ね合いをちゃんと調整できてない感はあるな

    自分も初見時のボス攻略に関しては火の巨人辺りからダレてきて遺灰とNPC出して適当に殴るだけのおざなりな攻略しちゃったからボスの魅力を味わいきれなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:41:55

    ディスク版持ってるのにデジタルデラックス版買いそうになるくらいサントラに飢えてる
    なんでディスク版なんて買ったんだ過去の自分

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:57:03

    >>27

    わかる サントラ欲しいよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:02:41

    二周目じゃなくてセカンドキャラ技量神秘ビルド一周目をやってるんだけど信仰ビルドって属性色々使えて楽だったんだなって思うことが多いわ
    炎弱点系がとにかく面倒で…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:50:46

    エレオノーラ先に回収しておくと色々と楽

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:37:26

    神秘技量ビルドなら赤獅子城行ってフランベルジェかエオヒドの宝剣とかかな?
    信仰にほんの少し振って血炎の刃もいいし、技量伸ばすなら雷属性でも良い 炎属性は効くやつには覿面に効くけど耐性あるやつはそこそこいる 雷は耐性あるやつは飛竜系と極一部ボスくらいで敵を選ばず戦えるという意味では炎属性より優秀だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:31:49

    一周目技神だったけど最後らへん神肌エレオノーラの
    二刀流バッタだったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:56:05

    魔術教授ズボンがリアルで言う黒スキニー的なデザインだから大体何にでも合って良いね

    他に合わせやすい防具とかあったりする?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:24

    最近素性侍レベル16、武器レベル3の死体漁り二刀流でエルデの害獣に勝った。正直もう二度とやりたくない……あと、褒めてくれると嬉しいです。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:54:00

    >>33

    俺は貴人の帽子+夜騎兵の鎧と組み合わせてよく着てる


    >>34

    よくやった。お前がエルデの王だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:39:10

    オルディナ修正ヤッターと思ったら射手叩き落とした時のガクガクFPSは治ってないんかーい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:54:34

    ギデオンってネフェリ自分の意向に背いたら切り捨ててクソ野郎だなって思ってたけどセルプスイベでネフェリは素晴らしい素質持った原石だのネフェリイベ完遂したら手間を掛けたな的に礼を言ったり情を捨て切れてなかったり自分の批判者を友人と思ってたりそれが理由で協力者と袂を分かったてたり知的探究心優先してる様で感情面で生きてて何か好きなキャラ造形してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:49:05

    >>22

    ボリューム多いか?焼き直しやコピペだらけで中盤から辟易してくる面がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:28:09

    ジェレーン話した後だとイジー主導でラダーン祭り始められるのかセルプス無視して進めるって事じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:15:14

    屍山血河使いたかったものの刀の二刀が弱すぎて辟易してたんだよね
    それで無理して同カテゴリー内で縛ること無いなと思って死体漁りを持ったら快適中の快適
    右手に猟犬死体漁り、左手に屍山で普段はステップを駆使して殴り、隙ができたら屍山両手持ちで死屍累々
    これで敵なしだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:23:39

    もっと面白い装備の組み合わせないかな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:32:50

    >>40

    フレイルといいリアルリスペクトとしたら弱いの悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:09:06

    >>37

    それ考えると同じ養子の女の子がいる知的キャラのボ卿と比べると人間性大有りだよねギデオン

    その人間性こそがフロムらしさだと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:40:30

    Can Malenia Defeat ALL Spirit Summon Tier Armies? - Elden Ring

    腐敗の眷属や結晶人って強いんだね

    普段使いで検討してみよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:20:25

    >>44

    笑った

    めっちゃ楽しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:34:55

    >>37

    見方変えたら自分はこれからもっと汚い事するから降りろって事だし手を汚させたくなかったとも取れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:42

    マレニア前のエレベーターカットってできないの?
    動画とか見てもアレより早い段階で死んでしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:54

    あのショトカ修正されたらしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:49:57

    ブラボに比べて~って叩かれる所よく見かけたんでエルデン遊びつくしたしブラボやってみたんだが
    古参が美化してるだけだろと思ってたんだけど死ぬ程面白くて困ってる
    ブラボ勢がエルデン叩いてる人多い理由もまぁ反論もあるけど理解も出来るようになってしもうた
    と言うかかなり昔のゲームなのに質感というかグラかなり綺麗で驚いてる
    モーションの作り込みに関しても想像以上で何故ブラボから順当に進化させてくれなかったんだろう
    千景の居合のモーションの質感とか手応えとかSEとか物凄い拘りを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:31

    アクションゲームにおいてバリエーションと完成度はある程度トレードオフなところがあるから武器種を制限し遠距離の攻撃手段をほぼ切り捨てたブラボや武器一種類のみの隻狼と完成度で比べてやるのはちょっと酷だとは思う
    まぁそれを鑑みた上でも文句はあるけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:39:23

    >>50

    言いたいこと全部言ってくれた

    ブラボはダクソと比べて色々と切り捨てて挑戦したからなぁ

    今思ってみればマジでスゲェよアレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:11

    何でここでブラボの話してんの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:08:24

    何かを下げなきゃ何かを上げられない悲しい人種なんだ、スルーしてやってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:26:15

    ブラボも良かったしエルデも良かったよ
    仮に完成度は劣っていたとしても自由度があったから色々試せて楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:35:25

    >>52>>53

    待てよ

    俺はどっちも好きな上で発言しているわけで、別に貶しているつもりはないんだぜ

    たった数レス話題が外れるくらいなら過去にもあったことだしこのレスもハートも押した人も過敏が過ぎるんじやないのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:53:55

    >>55

    両方好きならエルデンリングの好きな所も語っていこう!(建前)

    そんなにブラボ好きでエルデンの出来に文句あるならわざわざ書き込みに来ないで聖杯ダンジョンにでも篭ってろ(本音)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:00:25

    やっぱりPS5が操作やラグも快適かなぁ本体ほしい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:01:35

    >>56

    何で煽るかな


    じゃあさ

    共通項の話をするなら俺はERの地下墓はバリエーション豊かで面白いと思う

    だけどブラボの聖杯は薄暗いし怖くて似たようなことの連続で好きじゃない


    こういうこと言えば満足?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:44:46

    >>57

    友人と同じ部屋でプレイしてるけどマップロードだと体感15秒は変わる気がする

    まぁ比較対象はps4のSlimだからproならもうちょいマシかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:17:56

    >>58

    別ゲーの話をそもそもしなければいいのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:19:47

    まぁまぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:29:28

    マリオのスレでカービィの話持ち出されても
    ん?ってなるだろ
    そういうことだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:32:29

    ここに健常者がいるというナイーブな考えは捨てろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:25

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:59:41

    >>62

    言うてダクソとブラボとエルデンは同じような文脈のアクションゲームで同じ開発なんだから持ち出すのは別に構わんと思うけどな

    上のやり取りは比較して貶されたように感じたのが問題なわけで別ゲー云々は方便に過ぎない

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:03:37
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:20

    モーグコスプレすると頭装備タコ頭がシックリくる
    タコの足がパッと見たらツノに見えるから

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:58:39

    マレニア様コスで遊んでるけど、強靭の低さとエオニアの使い難さは如何ともしがたい
    楽しくはあるけど、実用性はあんまり無いなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:03:54

    アルター高原西から火山館付近って協力サイン全然なくて困る
    やっと拾えたと思っても奪いあいで失敗ばかり
    東と西統一してくれんかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:10:30

    真面目にこのゲームの女性キャラって誰が一番人気なんだろ
    ラニは殿堂入りだから除くとして、ラーヤかセレン辺りが1位かな
    自分としてはミリセントを推したい所だけど…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:53:16

    >>70

    メリナ、エンヤ婆、ミリセント、ラーヤ、セレンこの辺り人気かな。人によってフィンレイやティシー辺りが入る感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:07:06

    >>70

    ワイもミリセントが一番好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:06

    エオニアの沼でミリセントと発狂♡伝染しちゃった♡

    この祈祷えっちすぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:03:12

    瞳と瞳(目と目ではない)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:59:01

    先週の予告通り明日22時pcにてマルチの募集をかけます
    場所は聖樹及びエブレフェールです

    日時:6月24日22時
    合言葉:animan
    プラットフォーム:pc
    サインだまり:祝福「聖樹街」近辺

    1時間前にマルチスレ立てます。予め反応下されば助かります。

  • 767522/06/23(木) 21:59:53

    >>75

    反応は安価を着けた上でコメント返信にてお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています