進撃の一人称(男子キャラ限定)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:10:08

    やっぱ「俺」って人多いな
    僕っこアルミンとベルトルト以外思い出せないんだけど
    他に居たら教えてくれ
    あと「私」もエルヴィン以外思い出せねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:11:26

    ウドって僕っぽくない?どっちなん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:12:06

    一人称俺でも「オレ」と「俺」の二種類あるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:12:49

    >>3

    なぁ…悪いけど分析してくれねぇか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:15:00

    >>4

    鬼畜すぎて草 絶対大変なのに

    マルコは最初俺だったのに僕に変わってた

    ミスリード?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:17:35

    >>4

    パッと思いつくのはエレンとファルコはオレ

    他のキャラで一人称俺のキャラは俺

    (ライナー、ジャン、コニーなど)

    全キャラ分析は時間かかるから無理だあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:20:48

    キースと壁内来てからのグリシャは私

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:30:35

    ライナーはマーレ上官相手だと幼少期は「僕」、大人になってからは「私」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:09:29

    ところで何でセサミストリートなん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:18:35

    エレンのオレがカタカナなのは主人公なので他と違うようにしたかった的なのをどこかで諫山先生が言ってたはず
    ファルコの一人称がオレだったの見た時はあれっ?そういうこと…?と思ったけどどういう意図だったんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:38:41

    キース教官が私だったような…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:27:44

    >>10

    マーレ編はファルコが主人公だという読者に対するミスリードかなん

    (先生がマーレ編はライナー視点で戦士候補生を見つめる話、みたいなこと言っているので)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:22:09

    ザックレーロッドウーリは「私」ピクシスは「ワシ」
    やっぱり大人は俺じゃない人多いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています