近年のダイパプッシュで最推しになったので語らせて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:12:16

    スレタイの通り、BDSP近辺あたりで興味をもって以降、2.5周年あたりで長い間ご無沙汰してたポケマスに復帰ようやく復帰したんだ

    肝心の悪の組織シンオウ編を逃したのが痛かったけど
    恒常ヒカリを愛で始める中で
    「最推し名乗ってるクセに性格分かってないのはダメだろ!」
    って考えのもと改めてヒカリのセリフやボイスを研究してるうちに
    元気いっぱいで、ちょっと気が強くて、すごく伸び伸びした子なんだなってことが分かってきた。
    他の人との繋がりを大切にしたり
    「誰かに 優しさを もらったら 他の 誰かに 優しくしたいって 思ってるんだ」って言ってたりしてるのを見て
    ある意味素直というか純粋で、まっすぐな娘なのかなとも思ったし
    ポケマス図鑑に書いてあった「前向き」っていうのがすごく納得出来た

    ちょっとばかりせっかちだったり前のめりっぽかったりするのが、いかにもジュンの幼馴染だな!ってなって良きだし

    トウコさんほどじゃないとはいえボイスの端々で時々張りのある真剣な声になるのもかっこいいし

    お昼時ボイスの「この時間 お日さまが ぽかぽかで 気持ちいいね!」のびのびやわらかした声や「パシオの 海岸沿いを 自転車で ビューンと 走ったら 気持ちいいかも!」の最高に元気いっぱいな声もあまりにもかわいいし

    ポケセンで手振ってくれるモーションの体全体使ったふにゃふにゃおててが本当に癒される

    今は悪の組織シンオウ編復刻に向けてダイヤ貯め込んでるところ

    今まで生きてきて二次元キャラでここまで熱く推したのは今のところこの娘が初めてだと思う

    スレ画は1番好きなポーズ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:22:27

    良い出会いがあって良かったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:37:48

    悪の組織編本編は常設だからマジコスクレセリア逃しちゃった感じかー
    バレンタインにヒカリ&マホイップの復刻あるからダイヤを貯めて耐えるのだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:48:03

    いいよねヒカリすごいかわいい
    BDSPで着せ替え衣装も増えたしコトブキヤのフィギュアも忠実でいいよね
    ポケマスのヒカリもおっちょこちょいなところかわいいしね
    バレンタインヒカリは新ボイスもあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:16:54

    8月に3周年だから、悪の組織復刻より前にフェス限のキャラが確定入手できる復刻ガチャが来るかもしれないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:57:24

    マジコスコトネのお陰で性能発揮しやすくなったのがとてもありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:28:14

    うちの物理タンク最強格

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:46:52

    やっぱりトレーナーと遊べるポケマスって神ゲーだわ
    1のような解説でトレーナーの魅力を知ることもできる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:06:27

    ポケモンスケールワールドのプラチナ衣装は6/20発売だぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:09:24

    アニバまでにはシンオウ篇の復刻くるやろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:58:48

    こうして見てみたらショウちゃん先輩の先輩風って一族に受け継がれてたんだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:05:36

    >>11

    主人公ヒカリ(ポケマス)も助手ヒカリ(DPt)もショウ先輩もみんな先輩風吹かすんだよな

    なんなら全員一人称「あたし」だったりもする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:33:38

    LINEスタンプのヒカリもかわいいぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:20:02

    この服装エッチじゃない??

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:07:29

    脇を見せるのが趣味なんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:49:04

    リョウもスモモも脇出してるからシンオウ出身は寒さに強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:52:01

    着せ替え衣装かわいいんじゃ〜

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:34:26

    カイちゃんもあんなだしシンオウ人は寒さに強いんでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:13:15

    >>17

    スポーツスタイルかっこよくてかわいくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:21:27

    >>14

    勇者ヒカリと魔王アカギで対になってるように感じて好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:12:35

    着せ替え衣装追加来たら嬉しいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:21:50

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:17:58

    BDSP衣装折角良デザ多い訳だし
    グッズみたいにゲーム外でも見たい気持ちがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:31:38

    シンオウは寒いだろうからウィンタースタイルにしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:06:07

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:37:03

    >>19

    目がきりっとしてるデザインとあってる服だね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:38:50

    スケワのプラチナ衣装動きがあっていいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:39:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:47:21

    これほんとかわいくて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:09:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:59:31

    掛け合いボイスあとはコウキとジュンにあるよね
    掛け合いボイスはどれも好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:26:43

    >>12

    たしかアニメのヒカリも一人称あたしだった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:49

    大人びててお洒落でイカした感じのカロス組に対する子供達感あって無邪気なお泊まり会的な雰囲気のシンオウ組もまたなんか良いなって

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:34:54

    >>33

    カロス組は大人びた中学生でシンオウは小学生の友達感

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:09:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:00:45

    >>33

    3人がわちゃわちゃしてるの好きすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:00:06

    >>29

    二次とかでもよく見るけど大人と話すヒカリちゃんは健康に良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:17:57

    ヒカリ体重34kgしかないんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:06:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:13:21

    マジコスヒカリ本当に強いわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:31:21
  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:58:55

    そのぐらいの子供ならそんなものか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:40:56

    一見オーソドックスなロング髪のようで
    黄色の髪留めとまとめ髪が良いアクセントになってるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:19:52

    セレヒカとかいうポケマスが開拓した新手のカップリング好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:20:43

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:22:59

    性質上やっぱり大体はシンオウポケ使うんだけどシンオウポケ以外も似合うよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:17:17

    >>44

    大人っぽいセレナと天真爛漫なヒカリ……良いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:46:23

    改めてこうして公式絵見ると割とこの時点でちょっと気の強そうな感じとか活発な様子が現れてるんだなって

    対してコウキを見るとなんとなく理性派っぽい雰囲気で比較的落ち着いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:31

    ジュンへの掛け合いもThe幼なじみって感じで好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:06:23

    >>48を読んで「負けるわけなしのウッドハンマー」に納得した

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:45:59

    >>14

    脇が素晴らしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:04:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:41

    本編助手ヒカリとポケマスヒカリってセリフの口調は似てるけど雰囲気は結構違うイメージある
    ポケマスのほうはハキハキして元気だけど
    助手の方は甘いようなかわいらしいような
    少女らしさマシマシな印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:16:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:07:41

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:07:19

    プラチナのノモセにある立て看板のやつも幼馴染のやり取りで好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:50

    >>14

    王子様ヒカリちゃんいいよね…

    王子様に憧れるとか飛び越えて自分が王子様になっちゃうってのもなかなか新鮮というか

    ツイ引用は問題あったらすまない

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:45:50

    >>57 騎士っぽさもあって良い

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:14:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:53:48

    コウキEXとバレンタインヒカリEXの色合い似てて激カワだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:38

    スレタイがパイプウォッシュに見えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています