歌以外はなんでもやる人

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:36:16

    なんなら人力やパフェヒュを入れたら歌もやってる人、黛灰さんのファンスレです

    画像は先日の親代わりさんのイラスト

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:39:20

    画像縦長だとこれスレ画うまく表示されないんだ、スレ立て初心者だから知らんかった
    まあいいか、好きな配信とか好きな切り抜きとかあったら書いてってください

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:41:06

    深夜に謎ゲーやるお兄さん
    脳死いいねbot
    フッ軽出無精
    大体の称号酷くて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:43:08
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:43:54

    >>4

    忘れてた…歌も歌ってますこのお人

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:44:19

    >>4

    バースデーソング

    泳げたい焼きくん

    森のクマさん


    レパートリー豊富だね!()

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:45:56

    ちなみに20時からういはちゃんのチャンネルでコラボあるからよろしくな!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:46:26

    この人関係あるようでないけど黛灰23歳のやつひどすぎて大好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:46:39

    >>7

    これの黛加工済みパターンも好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:49:12
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:51:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:56:38

    ボケが伝わらない黛好き

    コラボでもときどき滑ってる時あると俺には通じてるぞ…今の面白かったぞ黛…って応援したくなる

    ちゃんとボケがウケてると嬉しくなる

    分かりづらくて伝わらなかった黛のボケ【黛灰/にじさんじ/切り抜き】


  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:57:28

    アッキーナに普通に上手かったよと言われた結果歌ってみたを出せなくなった男

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:11:54

    動くだけで笑われる男

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:09

    >>13

    ふわっちにもカラオケ褒められてた気がする、今後楽しみですねとか言われてた記憶

    あの二人にそんなこと言われたらただでさえ高いハードルがエベレストになるよなw

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:46:27

    機敏に動く黛見ると笑えると同時に不安が襲ってくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:47:03

    わりと本気でローションカーリング出たがってたの本当好き
    クール系の見た目に反して芸人魂が強すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:54:42

    黛さんとは一切関係ありませんがこのコラボすごく面白かったです

    【叶 / 黛 灰 / える】90秒で振り返るなりきりAPEXコラボ

    とか自分をピックしないブラハ(黛灰)と話を聞かないホライゾン(える)と終始笑いを堪えれきれない叶(シア)【APEX】【にじさんじ】

    の切り抜きも好きです。以前やられていた初配信も短めでサクッと見れてすごく面白かったですね!黛じゃないけど!【APEX】APEX Legendsへようこそ【ブロスフゥンダル / にじさんじ】


  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:55:22

    めちゃくちゃ関係ないけどPERFECT HUMANをパフェヒュって略してる人初めて見た

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:01:39

    おすすめの切り抜きチャンネル貼ろうと思ったら黛のチャンネルがまだ貼られてなかったことに気づいた

    まだしてない人はぜひぜひ、人の声聞いてないと寝れないタイプなのにASMR苦手で悩んでたけど、黛の声マジで眠れるし声を荒げることが演技以外でないから入眠用にもおすすめ

    てか寝る気なくてもいつのまにか寝てる

    https://youtube.com/c/MayuzumiX

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:04:15

    ちなみに入眠用だとこれはマジで眠くなる、寝る気なくてもぼんやり見てるだけで眠くなってくる

    【unpacking】昼下がりくらいにやりたいゲームランキングNo.1【#ライブハック】

    これはゆったりした読み上げが多いからストーリーが気になってても声聞いてるうちに寝落ちする【ナツノカナタ】古いコンピュータが繋いでくれた、知らないどこかの、話し相手。【#ライブハック】


  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:05:11
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:07:17

    親代わりって呼び方好き
    いちじくさんとのコラボ雰囲気良くて好きだなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:08:38

    変わったゲーム沢山知ってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:09:14

    入って2ヶ月でこれをやり遂げたのマジで伝説だと思ってる

    ただ凸待ち0人のネタ追従者が何人も出たせいでV界隈で凸待ちがやりづらい空気になって、自分で金で凸を買う配信したのも好き

    【10万人記念】仕込み無しでライバー凸待ちをやると良くないという実例の予定が日付変更が相次いだせいでもはや言葉にしていないだけで事実上事前連絡をしてしまっている疑い【黛 灰 /

    【買収】金を使って凸を買う【黛 灰 / にじさんじ】


  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:10:37
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:17:04

    謎解きゲームやってる時いつも頭の回転が早すぎてビビる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:38:39

    >>26

    ガラージュsteamで出るからやるの楽しみだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:42:46

    >>26

    ガラージュ実況いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:49:41

    ライバーたちが100万のために本気でじゃんけんする姿が見たくて
    自腹で100万持参してグウェルにじゃんけん大会やろうって持ちかけるやべーやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:48:39

    黛のポケモン配信好き
    自分じゃ絶対にやらない遊び方だったから新鮮だった。長すぎてなかなか見返せないのが難点だけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:44:05

    あまり笑わないクール系かと思ったら、にじ3Dだと結構笑顔なの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:41:18

    2Dでウケたときゆっくりニコーって口角上がってくの好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:52:55

    にじで歌みた無いのって黛だけだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:26:22

    >>34

    エビオとかもいるしそんなことはない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:59:42

    >>34

    海外勢はわからんけど旧JPでは歌枠も含めてちゃんとした歌を出してないのは黛とエクスと語部だけのはず。あとサロメもか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:59:54

    女子に絡まれる黛からしか取れない栄養がある
    オフコラボ最高だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:01:44

    >>37

    鈴原が年が近いって理由で「灰くん」って呼ぼうとしたのを止めた話好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:15:22

    >>38

    マジで!?その話どこで見れる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:17:13

    うおおおおおおおお

    楽しみだ!6月は懐かしい企画がいっぱいって言ってたけどマジで懐かしくてうれしい

    【#にじさんじ打鍵王 2】タイピングが速いのは誰だ!? にじさんじ打鍵王抽選会


  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:20:55

    黛の謎解きはこれが一番好きかもしれない

    ゲームの魅力も黛の魅力も引き出されてる気がして

    【There Is No Game】遊ばせてくれないゲーム【#ライブハック】


  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:41:54

    >>39

    確か鈴原しずりんとあと一人誰かも含めたゲームコラボの後の黛の雑談枠で話してた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:18:46

    >>42

    駄目だ…どっかで確実に話してたんだけど見つからない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:19:54

    まゆゆはやっぱ雪山人狼が好きかなぁ。
    新人ってこともあって得体の知れなさとキレ者感がすごい興奮した。
    思えばあの時から立ち回り自体は変わらない気がする今雪山人狼しても同じことすると思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:20:48

    黛ここ数日ツイートないから体調悪いのかと思ったけど打鍵王の枠はできてるし、もしかしてTwitter壊れた?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:42:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:49:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:22:49

    前々から強いなとは思ってたけど想像よりレスバ強くて笑ってしまった
    大会面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:07:08

    >>48

    レスバ強いって全く褒め言葉じゃないのウケる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:11

    黛が忙しいって言うんならガチで忙しいんだろうなぁって思ってたら想像以上に素敵な企画進めてて嬉しい



    無理しない程度に頑張って欲しい

    応援してる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:28:00

    コメ欄にアンチが表れるとリスナーは総スルーなのに本人がうずうずして結局拾っちゃうの好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:28:54

    色々マイナーなゲーム真剣にやってくれるから助かる…リーガルダンジョンは買って自分でやるくらい好きになった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:55:32

    本当に良いゲーム見つけてくるよね
    もちろん意味分からないゲームも見つけてくるけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:13:57

    7 Days to End with Youは配信見て買っちゃったな

    このアカウントわかりやすくて助かってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:15:00

    おもしれー男とはこういうもの

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:46:55

    この方の切り抜き好き

    https://youtube.com/channel/UCWOrAfZ6tzaCdFwdGssAjJA


    あとこのさえずみまとめ切り抜きの方、ニッチなところまとめてくれるから助かる

    https://youtube.com/channel/UCFjcGuW7fL3TtG3TksBDIHQ


    たぶんこの方の切り抜き全員一度は見たことあるやろってやつ

    https://youtube.com/channel/UCAaXsjnV7HsPBUJZA1oVikg

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:50:42
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:47:35
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:52:33

    想像通りレスバ強くて笑った

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:58:09

    TRPG灰那も枯れるまで良かった!!!
    黛らしい澄んだ物語だったよ
    黛の作るキャラクターって基本的に凄く優しいんだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:01:42

    黛のTRPGはどんなエンドも最期まで丁寧に紡いでくれるから安心してみれる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:42:56
  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:00:38

    打鍵王の抽選見てると思うけど黛本当に色んなライバー見てるよな
    普通の紹介だけじゃなくて配信についてもさらっと色々出てくるのがすごい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:03:45

    あんまり表では出てないけど国際サーバーにいて色んな海外ライバーさんと交流してたらしいね
    この前レイちゃんの雑談枠(?)で黛さんの名前が出てきて驚いた
    私の母であり父であり兄であるって表現好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:13:16

    EN勢にも話しやすいと思われてるの本当にすごいと思う

    こっそり黛灰を尊敬しているペトラグリン【にじさんじEN切り抜き(日本語訳)】

    他にもデビュー直後からID一期生と仲良かったり、去年の誕生日配信のチャット欄にKR勢が大勢お祝いに来たりと顔が広い

    50万人記念凸待ちで配信では絡んだことない海外勢も来てくれるんじゃないかと期待してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:16:03

    交友関係が異常に広い
    漏れ聞こえてくる話だけでも、マジでリスナーが知らないだけで色んな人と繋がってるんだろうなーってなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:30:50

    スハくんが尊敬する先輩として名前上げてくれたり、ユーゴくんが黛先輩がにじさんじ来たきっかけの一つ(ここら辺聴き取りに自信ない、意訳)って言ってくれたり
    なんだかんだ黛も憧れられる側になってたんだなーって勝手に嬉しくなった

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:54:11

    >>67

    マジか!海外勢全然追えてないんだよな

    それどこで観れたりする?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:54:52

    非公式wikiのコラボした相手一覧でも本当に色んな人の名前があって良い

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:48:52

    保守
    今更口にするのも恥ずかしいけど本当に顔が良いね………

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:21:53

    >>70

    それは本当にそう

    にじくいの自信の無さが文字に現れる黛面白かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:53:08

    学力的なもので身につけたっていうより、教養とか地頭で身につけたんだろうなって頭の良さ好き
    記憶力、知識量、観察力、考察力が高いんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:14:41

    >>68

    200K FANFIC READING + CALL-INS 【CELEBRATION STREAM!】【NIJISANJI EN | Alban Knox】

    多分3:44:30くらい

    アルバーンくんの凸待ち(?)で来たライバーにコメントから寄せられた質問をするって流れで、尊敬する先輩は誰かって質問にスハくんが黛さんを上げてた(該当箇所は簡単な英語と日本語で言ってるから聞き取りやすいと思う)


    【ZETSUDAN】Gimme your time【NIJISANJI EN | Yugo Asuma】

    あたりからユーゴくんがコラボ配信に間違えて入っちゃった時の話してて(黛オリバー弦月ペトラ霊夢のやつ)

    黛さんに嫌われたらどうしよ!みたいな話の流れで黛さんからにじさんじ知ったって話をしてる(多分アルタビジョンのやつを見たんだと思う)


    どっちも翻訳ツイートしてくれた人がいたはずなんだけど見つけられなかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:16:35

    >>73

    時間消えてて草

    やっぱ文字で挟まないと消えるのか

    ユーゴくんの動画の方は55:00あたりから

    割と大雑把で失礼

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:10:11

    最近ガチで供給多くて嬉しいわ
    特に自分が黛にハマり始めたの去年の11月からだから
    昔はこんなにも供給過多の中で黛ファンは追ってたのか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:31:52

    おもしれー男(本当に面白い男)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:05:11

    >>73

    アルタビジョン…懐かしいな

    もう1年か、自分が黛知ったきっかけでもあるし感慨深い

    知ったばっかりの頃はワクワクして追ってたし、考察したりこういうVならではのストーリー良いよな!って称賛してたけど

    ハマった今となっては普通に怖すぎる

    黛灰を推しとしてる人間には辛すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:07

    >>77

    去年の6月は正直めちゃくちゃ推してて辛かった

    アンケート次第では卒業の可能性があったって今考えてもゾッとするわ

    今年は色々と楽しくて幸せだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:05:15

    >>38

    結局これどの配信か分からんかった…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:04:42

    7月2日に色々告知があるみたいで楽しみ
    黛が告知の告知するのってだいぶ久しぶりな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:08:03

    いつも俺に時間を遣ってくれてありがとう、なんて言い出すあの人が空けておいてって言うの相当では?
    楽しみ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:33:47

    黛のストーリーに一喜一憂させられて日常にまで支障をきたしてたけどいざ完結となるとちょっと寂しいものがあったりする
    一切構えなくていいエイプリルフールとか幸せだけどあの一挙一動に怯えるのも楽しかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:44:39

    >>79

    自分も見た気がするけど分かんないな

    確か一人での雑談の時とかじゃなくて誰かとの会話の中で言ってた気がする

    緑仙とかリリさんとかじゃなかったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:26:40

    ういはと健屋とのコラボ見てて思ったけど
    黛をめっちゃダンス上手い集団の中において踊らせてみたい
    他の人がキレキレに踊ってる中キョロキョロしながら見よう見まねで踊ってる様
    絶対面白いし可愛いと思うんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:26:28

    黛はさ、本当に優しい奴なんだわ
    時々泣きたくなるくらい生真面目で優しくて
    これで幸せにならなきゃ嘘だろって気持ちがある
    なんかもう孫でも見るような気分で応援してる時あるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:14:21

    最近黛が楽しそうで嬉しいってコメントよく見かけるし、割と多くのリスナーはそれくらいのマインドで黛を追ってるのかも知れない

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:05:15

    >>86

    まあぶっちゃけ辛そうな時期が実際にあったからね…

    楽しそうに健やかに活動してくれるのが一番だよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:59:08

    出来る限り長く推しを応援したいしね……
    楽しませてもらう側だけど本人も楽しんでやってくれてるのが一番嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:44:10

    ニコニコ大百科の個別スレのところでも凄く温かく見守られてたな
    ニコ百に対して割と偏見持ってたから驚いた(Vアンチ気質のイメージあった)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:42:47

    >>85

    めちゃくちゃ人好きというか、性善説を信じてそうだなって感じることが多々ある

    一度好きになった人は嫌いになれないタイプだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:23:42

    最初はインターネットの面白い兄ちゃんを眺めるくらいの気持ちで見始めたのに、気づいたらもう普通に人として好きになってしまっていた
    一見あんな感じだけど知れば知る程人間味があって応援したくなるタイプの人だと個人的には思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:53:31

    本人が悪しきネットの出って言う通り、口が悪いところとかネットのよくない文化を吸って生きてきたんだろうなってところは見え隠れするけど、かなり出し方気を遣ってるなーとも思う
    ブランディング意識って言えばいいのか、自分の立場に対する意識が高くて好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:40:44

    久しぶりのコラボでリリさんとの遠慮なく煽り合う感じやっぱり好きだなと改めて実感したわ
    コメントでレスバ大会って言われてて草だった

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:50:59

    遠慮なく殴り合える関係性良いよね
    黛もプロレス好きだけど上手な方ではないって言ってたから気を使わなくて良い相手だとイキイキしてるなって感じる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:05:12

    SF組の話が出て俺は泣いた

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:26:34

    黛の3D体めちゃくちゃ出来良いし、馬鹿みたいに贅沢なこと言ってるのはわかるんだけど
    2D体の時の笑った顔が死ぬほど好きだから3D体の方ももう少し近づいたりしたら嬉しいなって思ってる
    もちろん3D体で笑った時の猫みたいな顔も良いと思うから完全な好みの話なんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:53:40

    どっちも違った良さがある

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:42:40

    >>96

    実際のところ3D体ってお披露目されてからの微調整とかあるの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:39:17

    3Dの方が幼く見えるのは何でだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:01:29

    >>99

    動きが幼く見える要因なのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:00:50

    つまり黛の動きが可愛いってこと…!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:02:18

    ンゴちゃんの3Dお披露目に黛出てるっぽいんだけど今はどう頑張ってもゆっくり見れないし後で見る!!楽しみだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:22

    >>99

    3Dの方が影がふわっとしてるから輪郭が丸く見えるのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:55

    >>98

    ちょっと前にフォロワーが最近黛の3Dモデルに調整入ったかもって言ってた

    見比べてみると確かにちょっと顔がシュッとした気もするんだけど確信はない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:19:11

    筋力ない人の動きと演劇齧った人の動きが合わさって特徴的で体勢とか見てて面白いと思う
    芝居がかった動きだと倒れる動作よく言われるけどこのお辞儀も好き

    GIF(Animated) / 1.78MB / 1500ms

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:20:45

    ミュージカル世界線の黛灰面白すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:36:00

    その世界線の黛すら合いの手役で歌わないの草
    やはり世界線の移動がまだ必要か…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:58

    ミュージカル世界線でホンマ笑った

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:47:28

    もうすぐ3周年か?
    ぶるーずで何かするのかな
    期待してる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:30:13

    ぶるーずでステージに立つ話未だに待ってる
    永遠に待ってる
    あったら嬉しいな程度のマインドで死ぬまで待ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:55:48

    最近色んなことに挑戦しているみたいで嬉しい
    やりたいこと探すって言ってたけど、その一環なのかな
    それとも見つかったのかな
    何にせよ楽しそうならそれが一番

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:26

    黛、前回の新衣装からもう一年経つのか……?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:31

    ぶるーずでトライアスロンでもする?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:21:14

    >>108

    それがアドリブという話を聞いて俺は戦慄した

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:16:23

    この衣装新衣装として実装してくれないかなあ。親孝行ってことでひとつ

    欲を言えばこの前の丸眼鏡も一緒に

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:04:24

    >>115

    これいいよな

    私服っぽさもありつつサイバーっぽさもある。丸メガネ系の顔装飾もいいなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:05:01

    いちじくさんってお忙しいだろうにたくさん黛描いてくれて嬉しいわ
    仲良いんだなって

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:14:56

    一番見たい新衣装なに?
    自分はぶるーずお揃い衣装が欲しいのと、黛単体だとスーツ
    たぶん童顔だから似合わないだろうけど、その似合わなさ含めて見たい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:56:22

    >>118

    放課後サボタージュのOPで着てるみたいな学生服風の見たい

    23(24)だけど童顔だからまあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:11:18

    >>118

    性癖だから和服衣装欲しい

    青系であまり派手目じゃない感じが良い

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:13:13

    チャイナ服見たい、髪の毛後ろで結っててほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:33:01

    不破くんがカプへの話で黛に言及してくれたの嬉しかったわ
    二人とも忙しいから難しいかもしれないけどまたコラボ見れたらいいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:33:51

    >>118

    メシャでお揃いアロハ着て装飾でご機嫌なグラサン掛けてて欲しい

    単体なら絶対無いけど軍服かな。にじクイのスーツビジュ良かったからスーツもいいね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:34:42

    >>121

    チャイナ分かる!!

    手が隠れる袖ゆるっとしたやつ着ててほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:39

    オフの弱弱ちょっと明るめ黛久しぶりに見たからビビり散らしたわ

    【3Dおまけ集】彼らはこうして閉じ込められた!?【黛灰/健屋花那/相羽ういは/にじさんじ】

    なんか自分の知ってる黛と違うからすごいビビったり不思議に思ったり可愛いなって思ったりで感情が迷子になって最終的に宇宙猫みたいになるわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:56:00

    黛ってどんどん声が低くなってるイメージあったけど、こういうの見るとそうでもないのか?
    声変わりとマイク変えが重なって昔と声違うように聞こえるのかな(今の声も昔の声も好き)

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:27

    今もたまに気抜けると声高くなるけどここまでオフモードなのは珍しい
    うーちゃん本当にありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:42

    それこそ一昨日のミュージカル黛とか見てると意外と声の音域広くてビビる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:21:11

    打鍵王での冷静なツッコミ面白かったわ
    脊髄ライバーが多いとやっぱ輝くな
    スムーズ進行だった

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:12:46

    【にじさんじ切り抜き】布団の中から寝起きで鷹宮リオンの競馬予想をしてあげる黛灰

    この時とかふわっちのラジオ体操の時とかだいぶ寝起きでふわふわしてたけど、ういはの動画で割と裏だといつもこんな感じなのかもと思い質感を感じた

    理想の黛に想いを馳せるイブラヒム【切り抜き/にじさんじ】

    裏でいつもあんな感じならイブちゃんのこのイメージも納得しちゃうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:38:35

    >>125

    オフまゆ想像以上にオフでビビった

    可愛すぎて困る困らない

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:25:41

    黛のオフは可愛い説
    え、正直な話黛は可愛いのか?
    自分が女だからそう感じるだけなのか?
    男から見ても黛可愛いな(cuteというより可愛げがある的な)って思うときある?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:27:17

    のばまんがsteamのゲーム進める配信で黛さんと一方的に競ってたの面白かった
    黛さんマジで何でも持ってるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:35:13

    >>132

    女子に対する可愛いとかとは別種の可愛さはあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:30

    うーちゃんによるオフずみ供給助かる……
    ダンスでへにょへにょになってるの可愛いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:10:02

    黛を可愛いと思うことは正直あるんだけどなんか負けた気がするから素直に可愛いと認めたくないという気持ちもある

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:43:30

    デビンゴ灰那だああああああああ


    マジで助かるコラボ多くて嬉しい

    ストーリーも良いらしいしPV格好いいし普通に楽しみ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:00:19

    最近TRPG多くて嬉しい……嬉しい……

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:28:41

    >>133

    のばまんはあの人にしては珍しくよく配信で名前出すから本当に黛のこと気に入ってるんだなと思う

    これは黛推しに勧めたいアーカイブ、最初から名前出しててびっくりする、あと19分くらいのところ

    のばラジ101:Needy Streamer Overload


  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:29:16

    >>137

    これの声?読み上げ方?好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:13:04

    黛でTRPGハマったから普通に嬉しいわ
    責任とってくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:58:56

    っていうかすっごい今更なんだけどさ
    黛の動画見てて広告が出てこないことについさっき気づいたんだけど
    え、もしかして収益化されてない…?
    それとも自分ところに表示されないだけ?
    スパチャをずっと付けてないことは知ってたけど広告付けてなかったら収入どうなってるんだ??

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:04:53

    >>137

    一応内容について学校が舞台でそれ相応以上の胸糞描写があったり無かったりするから初見の方は注意してもろて

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:51:12

    ソプスクか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:35:57

    ソプスク4日間に渡ってやるのか!
    結構長い感じか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:49:33

    シナリオ自体そこそこ長いし、情報はそこまで多くない…深くない?けど、その分RPに振ってるシナリオだから面子も併せて時間は結構かかるタイプだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:16:47

    ソプスク別卓で見てて、にじさんじメンツでやってほしいと思ってたからすごく楽しみ


    >>145

    このシナリオ前編と後編に分かれてるシナリオで、目安のセッション時間が前編:8時間、後編:7時間となってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:19:34

    >>145

    配信でやると基本3日かけてやってる。大体合計20時間くらい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:56:10

    相羽ういは(CV:黛灰)好きだから定期的にやってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:57:44

    今後スレタイにファンスレと入れてもらいたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:21:27

    >>150

    スレ主だけど次立てる時はもっとわかりやすくファンスレっぽくするつもりでいる

    スレ画もわかりづらいし

    すぐ落ちるだろうと思って単発のつもりで立てたからこんな続くとは思わなくて、いろいろとわかりづらくて申し訳ない

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:20

    >>142

    2ヶ月前とかのはついてたはずだから、配信したアーカイブはしばらくは広告付けてないのかも

    少なくとも昔のアーカイブはついてる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:59

    ンゴ灰那TRPG週間たすかる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:33

    共有過多です!供給過多です!
    助かりすぎる!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:25

    TRPGもう一本だと!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:35

    この上に7/2新しいことが発表されるのか
    俺もう怖いよ
    俺に都合が良すぎて怖いよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:50:16

    黛のTRPG、でびンゴ灰那ももちろん大好きだけど他の人ともやってみて欲しい気持ちもある
    ベルさんとかマリパの時またやってみたいって言ってたし機会があれば一緒にやって欲しいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:57

    コーサカんとこじゃんヤッター!
    このスレ最近の供給に合わせてファンスレと化したみたいなもんだからスレタイはしょうがないよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:27

    遅くなったけど

    >>133

    これか

    のばまんのSteamサマーセール相談所

    コメント欄に時間指定のってる

    仲良いようで何より

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:24

    コーサカくんはポコピー24のやつで気になってたから嬉しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:28

    中身は見てないんだけど、既にコーサカが私のエトワール2度回してて、どっちもアーカイブの再生時間が異常な長さなんだよな
    PLがパパビップ・高生紳士・しまどりるの方が11時間半で区切ってさらに1時間やってる
    PLが天開司・歌衣メイカ・あっくん大魔王の方が10時間やってる
    正直生で見れなかった場合に後で追うのはきつそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:55:51

    長時間配信に慣れているVリスナーでももしかしたら長く感じるかもね
    TRPG界隈の人もこのくらいの長さは慣れっこなんかね
    親近感

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:57:54

    >>157

    黛さん最初は配信でTRPGやらないって言ってたし自分から積極的にやることはないのかなーって思ってる

    基本的に誘われたからって形で参加してるし

    積極的に誘ってくれる健屋ちゃんに感謝

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:51:23

    ソープスクールの方シナリオ知らないんだけどサジェストに出てくるレベルでやばいらしいので楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:35:20

    胸糞注意ってあるけどどっち方面なんだろ
    暴言とか暴力系は灰那も枯れるまでとかでも要素あったし大丈夫だけど
    例えば性的な胸糞描写とかだったら無理かも

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:01:21
  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:57

    ソプスクやるって聞いた時なによりも黛のメンタル大丈夫かな…って心配になった
    かなりキャラとか世界観に入れ込むタイプに見えるし、鈴鳴家もだいぶ引きずってたしニディガとか夢見ちゃうくらいだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:06:03

    感受性豊かだったり学校生活にトラウマがある人にはかなりキツイシナリオだと思うから自衛はしたほうがいいかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:21

    >>168

    つまり黛やんけ!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:06


    まあもうセッション自体は終わってるだろうし、そこら辺の判断は自分で出来るだろうから杞憂なんだけど
    黛って自分の地雷原でタップダンスする癖あるから
    つい心配になってしまう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:43

    まあリスナーは後方で腕組みするしかないしな
    見届けるからな、黛…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:55:15

    ソプスクの胸糞注意の件
    リスナー向けに言ってるものだと思ってたけどいつの間にか黛の方を心配する流れになってて草

    自分はンゴ灰那からTRPGにハマってそこまで造詣が深い訳じゃないけど
    黛が鈴鳴家を引きずってたのをマイナスと捉えてるんだったらTRPG動画見るの向いてないんじゃないかと思う
    別にこれは責めてる訳じゃなくてそう受け取る側の方がよっぽど繊細だなと思うから尚のこと今回の卓見るの注意した方がいいんじゃないかってだけで

    というかそれで言ったら比較するものでもないとはいえ黛よりよっぽど傷付いてたであろう者が他にいるだろうと(ネタバレになるから誰とは言わないけど)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:16:41

    >>172

    これ以上はスレチになるからアレだけど引きずってた=マイナスとは捉えてない

    むしろ美点と捉えてるから出た言葉だけど、誤解させたなら自分の言い方が悪かったわスマソ

    自分はわりと悪趣味なのも後味悪いのも楽しめる方だから四日間じっくり楽しむわ、忠告サンクス

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:37

    黛の作問好きだからまたにじクイで作問回ないかなと思ってる

    最後の問題、問題の出来の良さも力ちゃんの読み方も皆が回答していく流れもガクくんが答えた時のふわっちの反応も含めて大好き

    力一・黛が作ったクイズが出題!?虹大王【#にじクイ 増刊号】


  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:06

    にじ格付けでこれさえ合ってればほか全部間違ってても満足しただろうに、同期の問題だけ間違えて落ち込んでたの好き
    全員が間違えた問題を当ててるのになぜか格好がつかないというか、本人納得いってないんだろうなってわかるのが

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:50

    何事もちゃんとそうやって悔しがってくれるところ好きだわ
    クイズもそうだし何気ないゲームでも悔しがったり落ち込んだりしてくれるから何か応援したくなる

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:32:46

    >>170

    自分で自分の傷に塩振って楽しむタイプって意味ではメンタルくそ強いんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:06

    >>175

    たぶん全ファン全ライバーの中で一番ぶるーずに思い入れあるって言われてたの好き

    実際3人の中で一番ぶるーずにこだわってるのは黛だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:48
  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:58

    関係性オタクって言うか人との縁をすごく大事にするよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:34

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:50

    エラーで連投しちゃったので消しました
    申し訳ない

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:46

    黛の過去スレか…
    物語関連のスレ立てようかなって思ったこともあったけど辞めたんだよね
    自分で語る分には大丈夫なのに、他の人から触れられたり身構えてない時に話題を出されるとなんかドキドキしちゃう
    自分の中でまだセンシティブなところにあるのかも知れない
    それくらい自分にとって大事なものだわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:27

    >>183

    助かる

    ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:12:30

    7/2の告知とかTRPGとか既に明かされてる予定はいっぱいで嬉しいんだけど
    今月の配信はなさそうだな
    我儘なリスナーでごめんよ
    でもリスナーは常に飢えてるんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:30:21

    ないとはわかってるけど今日の22時ないかなって期待をしてしまう
    まあ7月に備えるか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:13:03

    黛も来月に備えて英気を養ってるだろうし
    俺たちも英気を養うんだ
    全部追うぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:26:45

    >>187

    22時なにかと思ったらカプへDLCの発売があるんか

    忙しいだろうからしばらくは予定合わなさそうだけど2人のサシコラボまた見たいわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:38:17
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:52:44

    7月が楽しみ
    来月でハマって一年になるけど予定表出すの初めて見た、初期の配信モンスターだった頃はあったんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:57:33

    物語の完結から1年経ったのか
    当時はそんなに追ってなかったけど、物語関連のMADとか見てたりしたな
    今でも結構そこら辺のMAD好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:58:00
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:03:10

    次スレいる?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:05:23

    >>194

    7月は予定多いらしいし

    まあ必要なければ自然と落ちるだろうしいいんじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:05:54

    物語の最後に児童養護施設に1000万寄付したのを見て、マジでやりきれて楽しかったんだろうなって思った

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:06:13

    単発スレだと思ってたわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:06:50

    え?続けるの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:07:58

    物語関係なく1000万円寄付したVがいるらしいって話を見て黛を知って、物語のことを知ってこんな作品があるんだってびっくりした
    あれからもうもう一年か

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:08:32

    お疲れ様、またねということで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています