異性に対する苦手意識をなくしたい人のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:15:16

    異性に対する苦手意識をなくしたいあにまん民、いろいろ吐き出そう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:41:23

    男性と仲良くしたいけど性欲を向けられると忌避感が出てしまう
    だから相手に悪いし最低限しか関わらないようにしてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:42:45

    意識しすぎて対面するときはなるべく息を止めてた
    最近はマスクのおかげで少しマシになった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:24:43

    異性と仲良くする=恋愛対象として見てるって考えが苦手で異性と積極的に関われない
    恋愛自体をしたくないだけで友達にはなりたいんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:31:09

    なんか知らんけどちょっと異性と喋ってるだけで相手のことが好きだと勘違いされることが多すぎて、それが気持ち悪いから喋りたくない
    話しかけられたときの最低限の礼儀でにこやかに答えてるだけなんですが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:32:47

    話しかけられただけでキョドっちゃうのほんと嫌

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:34:39

    女友達がたくさんいる男性だけど質問ある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:35:07

    関わって好意を持たれる所まではありがたいなと思うけどお断りした際に食い下がられたり不機嫌になられたり期待を裏切ったと攻撃されたりするのが怖い

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:39:59

    >>7

    恋愛の対象は女性?

    もしそうならだけど女友達相手でも性欲は湧く?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:30

    >>9

    偶然胸とかを背中に当てられたりした時に「んほ〜」みたいにドキドキするのを「性欲が湧く」と表現して良いなら普通にあるよ。

    セクロスとかまで行くと「いらんな・・・」ってなるけど。

    それと恋愛の対象は女性。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:49:08

    性欲のせいで男女の友情は成立しないと思い込んでる
    そもそもコミュ障だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:50:59

    最近大学生なったけど中学の女子が今でも1番話しやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:51:24

    男友達作ってみたいけどふとした瞬間に馬鹿にされるんだろうなとか本当はウザいんだろうなって思うのやめたい。あと男性複数人とすれ違う時ビビって下向く癖治したい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:57:53

    学生時代汚物のように扱われた経験があるから女子の集団が苦手
    興味がないなら無関心でいてくれたらいいのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:58:44

    >>10

    恋愛対象になる女子と女友達って自分の中でどう区別してるの?

    あと女友達と一晩二人きりで過ごしてもヤりたくなったりはしない感じ?それとも行為にそこまで興味がない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:08:12

    日常や業務で全く会話できないってほどでもないんだけど
    小中学生時代にからかわれるわ謎に罵倒されるわ殴られるフリされるわいじめに片足突っ込んだことをされまくったせいで
    「少しでも機嫌損ねたら怒鳴ったり殴ったりしてくるんじゃないか……」
    と、ふと不安に思ってしまう。
    正直相手にも失礼だから今すぐやめたい……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:09:46

    女友だちとも普通にヤルぞ?性欲と恋愛感情と友情は全部別物だし併存も可能なもんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:11:15

    >>15

    なんかよくわかんないけどノリで「ちょっと付き合ってみない?w」的な感じで告白して恋人になってデートしたりするみたいな感じかな。


    それはそうと「イチャイチャはしたいけどセクロスははしたく無い」ので単純に行為に興味ないだけなのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:15:44

    場所問わず今まで会った何人かの男性ってすれ違う度にわざとらしい咳払いするけどあれなんなのかわかる人いる?
    自己主張なのか
    息を止めてるのか
    同じ空間にいたくないからなのか
    ついでに女性でわざとらしい咳払いをした人は見たことない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:22:50

    >>19

    喉に痰が絡んでるような違和感ある時に「ヴヴッ」って感じでやって唾を飲み込む事が一日に10回はあるからそれじゃない?逆に女性は痰が絡んだ違和感ある時どうしてるの?


    というか周りの人が気にするようなものとは思ってないんじゃないの。俺も含めて。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:25:59

    咳するのに他人の存在なんて気にしないだろ
    たまたまだたまたま
    まぁお前が喉にクる悪臭を放ってる可能性もあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:35:05

    >>20

    1日10回もするの!?

    ちょっと心配しちまったぞ


    女は痰が絡む時って風邪ひいた時がほとんどだから普通に咳をした勢いで痰を吐き出す(てか口に留める)

    あとは可能な限りティッシュなりトイレなり吐き捨てたり、吐き捨てれないなら我慢して唾と一緒に口の中に溜める(最悪洗浄器にペッ)


    そもそも痰が絡んで喉を鳴らすこと自体みっともない気がして人前でしない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:35:50

    俺も女性と仲良くしたいけどモテすぎてエロい目で見られるから距離置くしかなくて困ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:39:39

    >>23

    モテるのはいいとしてゲーム仲間のライバルとして接するのはどうよ

    男女の間に何か挟めば恋愛事を避けれるかもよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:40:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:45:37

    お互いエロい目で見られたくない男女が友達になれば解決するのでは?
    そう簡単に出会えないって?それはそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:55:44

    女に対して崇拝か無関心しかないのが我ながらおかしいと思う
    二次絵には欲情するが生身の裸体は男も女も気持ち悪くて嫌い
    そんな僕は女性アイドル声優の大ファンです

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:43:46

    小学生の頃にいきなり暴力振るってくる男子と大声で罵倒してくる男子としつこく嫌がらせしてくる男子がいたから暴力的で意地悪なイメージが払拭できない
    優しい男性も沢山いると知ってるんだけどそれは大人になったからで子供の頃は酷いことしてたんじゃないかって疑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:09:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:19:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:21:03

    男女問わず相手への警戒心が解けるまでは話しかけてきた分だけしか話さないから自動的に女への警戒心が全く解けなくなる…反応の悪い男に積極的に話しかけに行く女は稀だしね
    更に面倒なことに仲良くなろうと話しかけてくるパターンがあっても自分が心を開く以上に相手が心を開いてると引いちゃうので猶更仲良くなりにくい
    性差って結構大きいから自分的に男女ともに同じ対応しても差が出てくるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:22:11

    >>29

    男は皆そうみたいな言い方やめてくれよ。俺は幼児期でも女子に意地悪したことなかったぞ

    つーか被害者に加害者側の気持ちを考慮してってマジで言ってんのか

    モヤモヤしてたからって意地悪も悪口も暴力も許される訳ないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:22:59

    スレタイとは反するけど自分は男なのに男が苦手
    スキンフェードで年中日焼けしてるイケイケの営業マンみたいな奴だったり、オス!って感じの人が特に怖い
    そりゃ女性からしたら見知らぬ男って怖いだろうなって慮ることしかできないけど威圧感は与えないように心掛けてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:25:49

    その場限りの出会いの女性だと普通に話して冗談も言えるのに長い付き合いになると分かってる職場の女性とかだと冗談のじの字も言えなくなる
    でもオフで逢った時はフランクに言えるの我ながらよくわからん
    場面ごとに人格が切り替わってるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:31:05

    その場限りだと話しやすいの分かるわ
    失言してもその場限りだしと思うと楽に話せるし意外とやらかさない
    逆に長く付き合っていかないといけない相手は発言に気を使いすぎて何話していいか分からなくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:40:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:43:00

    男子が女子に幻想を抱きがちなのを知ってから苦手になった
    女はムダ毛生えないとか生えても産毛程度の可愛いやつとかそんなことはないよ…何もしなくても常に良い匂いがするとか肌は手入れなしでもスベスベなんてこともないよ…大抵の人は必死にお手入れして整えてるんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:49:45

    自分をいじめてた男子に好きだって言われたことあってずっと気持ち悪いと思ってたけどそういう人間って大人になっても気持ち悪いんだね
    忌避感軽減どころか強まりました

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:53:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:00:35

    マジレスすると好きな子に意地悪をしてしまうのは反動形成っていう自分の気持ちを抑圧したことによって正反対の行動を取ってしまう(好きな子に優しくしたいのに意地悪してしまう)という心理だから性差というより個人差だろうね
    実際、好きな男子に意地悪してしまう女子もいるし性格によるものが大きい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:12:03

    事あるごとに因縁つけてきてどんな些細な事でも先生に言いつけてきた苦手な女子に告白されたの思い出した
    混乱しながら断ったけどめちゃくちゃ睨まれて怖かった

    その女子を思い出すから未だに気が強い印象の女性が苦手

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:14:35

    >>40

    男の子のグループのほうが幼稚で、女子に優しくするとすぐ囃し立てられてしまうからね

    そのへんが異性に意地悪するのは男子、という環境を作っているのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:16:50

    確かに自分と仲良くしたいんだろうなって女の子にいじられまくったことがあるな
    好きかどうかは知らないしその時高校生だったけど今考えると割と幼稚か?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:18:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:22:03

    解決を求めるレスには反応つかないし求められてないんだろうねぇ
    同性ほどはラフな対応ができないからつい壁を作った対応になってしまう奴

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:23:41

    性欲捨てたい。どうせ相手から恋愛的に好かれることなんてないんだし、下心なしで良好な関係になってみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:25:02

    そういや今の親世代は価値観アップデートされてる人が増えてるから娘が男の子にいじめられたら「◯◯君はあなたが好きだからいじめちゃうのよ」とか言わないんだってね
    どんな理由があろうといじめるのはダメだし嫌なことには嫌だからやめてと言おうって教えるんだってさ
    当たり前に思えるけど大事なことだと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:26:58

    >>47

    それ別に両方言っていいと思うけどな。悪意、敵意を持って攻撃される恐怖から解放してあげられるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:37:13

    >>48

    両方なら問題ないと思う

    昔は片方だけで「いじめられた?あらあら、あの子はあなたのことが好きなのね。可愛いじゃない許してあげな」だったからダメだったようだし


    ちなみに俺もこれ教師から言われたことあるんだが他の女子と話すと思い切り足を踏んできて、痛いからやめてって言うと叩いてきて、終いには泣き出して俺を悪者にする奴の何を許せと?と思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:56:07

    結局のところ
    『 諦める、割り切る 』ことが大事だと思う
    自分は変えられるけど、他人は絶対に変わらん

    それでも変えたいなら
    相手に自分の気持ちを伝える(コミュニケーション)
    するしかない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:02:45

    男とか体臭的にむりです()

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:09:52

    男性と話すの楽しいし友達にはなりたい
    でも男性側からすると恋愛する気もヤる気もない女に仲良くしたいって言われても時間の無駄だし迷惑って言われたことあるからつい避けてしまう
    会話してると迷惑じゃないかな退屈じゃないかなって気を使いすぎて変な態度になるの何とかしたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:21:28

    >>52

    気を遣いすぎるのはさておいて

    男としてむしろそういう感じでフラットに付き合える異性はありがたい

    友達として仲よくしたつもりでもあっちが手出されるの待ちみたいになるのって「またこのパターンかよ…」みたいにだいぶ萎える

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:33:05

    >>52

    >恋愛する気もヤる気もない女に仲良くしたいって言われても時間の無駄だし迷惑


    この気持ちはわからなくも無いけど、何が正しいかで考えよう。人と仲良くしたい理由を制限する権利なんて誰にも無い。そりゃ普通の男なら仲良くなった女性とは恋人になれたらいいなと思うけど、恋人になる気が無いなら近寄るななんて要請は乱暴だわ。そいつが自分から離れればいいだけ。ただ、相手が離れたら去る者追わずでいてあげてね。友達のままでいてというのは残酷過ぎるからNG。

    結論として、男相手にそんな心配は無用だよ。女よりはるかに単純でぞんざいなコミュニケーションで生きている生き物だからね。迷惑だったり退屈だったりしたら勝手に離れていけばいいと強気で構えて大丈夫。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:35:22

    こんなスレでも若干性差間の対立が始まって解決策を語り合えないあにまん民に悲しい現在…
    (いや荒らしたいだけのやつもいるんだろうけど)
    まあその…頑張れ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:03:15

    >>54

    落ち着け

    なんか自分で勝手に物語作ってるぞ

    無いこと無いこと付け足してもはや架空の人物叩いてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:09:58

    >>56

    お前が落ち着け

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:56:09

    普通に女の人怖い…
    今日、ちょっとした知り合いくらいの人がめちゃくちゃ暗い顔で目線合わせてきたから「大丈夫?」って聞いたら突然笑いだして「なんでもないよ」って返してくれたんだけど、その時はえも言われぬような恐怖感を感じた

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:26:06

    中高6年女子校で過ごしたので男子との関わり方忘れてしまったようですっかり男苦手になってた
    バイト先の男性や大学の男友達が付き合うなら君くらいの身長がいいよねwwとか冗談っぽく言ってくるのが恐怖を感じるし肩触られるのもなんか怖い
    なんか単純に大きいから威圧感ある気がするし…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:24:48

    >>59

    肩触られるの怖〜

    そんな男ばっかりじゃないから大丈夫、なはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:12:07

    >>53

    ほんと恋愛したい男女と恋愛抜きで仲良くしたい男女でそれぞれ出会えればいいのにね


    最初から恋愛に興味ないって言っておいても仲良くなると告白されて「恋愛に興味がないのはおかしい」とか「イケメンなら付き合うんだろ」って責められたりしたから男友達を作るのが怖くなった

    視点や感覚の違いを話したりするの楽しかったんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:32:49

    痴漢された時に待ち合わせしてた友人達にそれを愚痴ったら9割の男女は心配してくれたけど1割の男子が気持ち良かった?濡れた?ってニヤニヤしてきたせいで性欲を向けられるの嫌になって男子自体も苦手になった
    9割は善良だと頭では理解してるんだけどあのニヤニヤ顔が浮かんできて気持ち悪くなる
    あんな奴だとは思わず話してしまった自分の迂闊さも嫌になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:34:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:36:54

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:37:59

    スレタイは「克服したい」だけど1は「いろいろ吐き出そう」だから嫌な思い出を吐き出すのはスレの趣旨に沿ってるのでは

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:38:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:48:09

    >>59

    付き合うなら~は相手との関係によるけど肩触られるのは怖いし嫌がっていいやつだと思う

    でも嫌がって相手が気分を害したらと思うとそれも怖いよね…言えばわかってくれる人だといいんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:53:57

    >>61

    そもそも恋愛抜きに仲良くしたいという感情が男には無いから仕方なくないかなあ。たまたまやり取りするうちに結果的に仲良くなることはあってもね。>>53みたいなのは極々稀な激レアさんだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:05:45

    そんな激レアかな?恋愛抜きで異性と仲良くする男も最近は増えてる気がする
    53じゃないけど俺の周りは俺含めて異性と恋愛するより友達として遊んでる方が楽しいって男わりと多いよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:14:51

    今は多様性の時代らしいし「男は女を抱いて一人前」なんて古い価値観も廃れつつあるから恋愛にガツガツしない男が増えたってのはありそう
    結婚しないのは異常だと白眼視されるなんてことも減ってきてるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:19:23

    >>69

    かなりの数友達いるけど俺の周りは異性と付き合ったことなくて相手からは友達と思われてる薄い付き合いの女子がいるだけって人が一番多いよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:22:10

    このスレって1的には男女で解決策や妥協点を話し合ってほしい感じ?それとも愚痴やトラウマを吐き出す感じ?もしくは両方?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:29:15

    このレスは削除されています

  • 74122/06/18(土) 14:30:35

    >>72

    両方ですね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:33:51

    今時の若い子って恋愛は女子のほうに主導権があるのが多数派のように感じるけど自分の周りだけなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:35:02

    >>74

    レスありがとう

    吐き出しのみもありなら>>73みたいなのは消してもいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:36:39

    >>75

    人によるんだろうけど昔よりも女性からアタックしてもはしたないとか言われなくなったから積極的な女性が増えたのかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:44:23

    >>75

    今はそれが普通

    昔と違って男性側の結婚の関心が薄くなったせいで早いうちに女性側からアタックしないと優良物件が消える

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:44:37

    男性に恐怖心があるけどたぶん体格や腕力の差が理由の恐怖心だから克服したいのと健康のために筋トレしてる
    護身術も習ってみたことあるけどコーチ役の男性にセクハラされたから本末転倒すぎて辞めた

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:50:07

    >>75

    そもそも恋愛って男がコストを払って女を得るルールだから元々女絶対有利だよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:07:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:20:03

    粗暴な男性が苦手なんだけど大きな声だけでもきついから穏やかで喋り方も優しいと安心してた人でも大声出されるとダメになっちゃう
    怒鳴り声ならまだ分かるんだけどスポーツの応援とかで大声出されたり咄嗟に危ない!って叫ばれるのも驚きすぎて動悸がする
    相手は悪くないし自分でも何でそうなるか分からない…女性の大声は平気

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:48:47

    友達でいたい異性とは男女の関係を求められ
    男女の関係になりたい異性には友達もしくはいい人認定
    人生のバグじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:47:45

    苦手で接点なさすぎてネット上で拾う極端な話=異性の話に一時期なってた

    家にいる時間増えてPodcastの雑談系音声配信を聴き始めてから少し改善したと思う
    当たり前だけど異性も同性も結構まともな人がしっかり考えて生きてるんだなって実感できたというか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:51:46

    冷静に考えればクソな異性に遭遇した=そいつと同じ性別の人間は全てクソとはならないんだけどつい属性で区別しちゃうとこあるよね
    犬に噛まれた事があるから全ての犬が苦手みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:42:42

    弱者男性だのイン何とかだのの男叩きが平然と受け入れているのを見かけてからちょっと苦手になった
    自分にとって異性はミステリアスというか謎めいた存在だったけど、一枚皮を剥いたらそんなこと考えながら生きていたのかって悪い意味で衝撃を受けた

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:29

    ネットでゴロゴロいるような男は〜とか女は〜とか決めつけで言ってる人間は社会にほとんどいないからな
    あれは人生色々あって偏見の塊に育ってしまった人なんや

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:50:41

    >>87

    いないってなんだ草

    いるけど黙ってるだけだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:09

    >>88

    悪魔の証明なんだよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:53:12

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:02:04

    170cm以上くらいの男性相手に無条件でビビってしまって会話ド下手くそになるのがめちゃくちゃ申し訳ないから治したいんだけど、治し方が分からない

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:01:30

    小学生から男子校民、全く女性と話せない
    ってか男子校の小学校が珍しいから信じてくれる人が少ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:39:18

    小学5年の時に小6?ぐらいの男子の集団に絡まれた。原因は未だによく分かってない、横通ったら急に怒鳴られたと言うか囲まれたと言うか(@学校)自分も何かしら原因はあったのかもしれない。
    でも明らかにその時から年上の背の高い(165ぐらい)の男の人が近づくと息が苦しくなったり、胸が詰まってしんどくなる。家系の男が全員チビだからそれが唯一の救い
    一年したら先輩は居なくなってくれて安心したんだけど中学が本当ダメだった。横すれ違っただけでもキツい。一緒に移動する子にだけ症状伝えてたから階段こっち使う?みたいに言ってくれて嬉しかった。ひとりの時が最悪で足はフラッフラ、ろくに歩けないって感じ
    それでも同年代か年下って言われたら怖くないんだよな。だから思い切って言っても、え?〇〇(同級生)とは話してたじゃんて言われるのがオチ
    ちなみに未だに続いてるからヤバいと思ってる、でも治し方は分からない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:46:56

    >>93

    カウンセリングとか行ってみたことある?PTSDになってそうだし治療が必要だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:50:07

    男性に女性として見られたくない
    全ての人に恋愛対象として見られずただ友達として仲良くしたいし話が合うなら男性でも2人で遊びにとかも出かけたいんだけど
    距離を詰めすぎると恋愛に発展してしまうんじゃないかと思うと怖くて強引に3人以上で出かける方向に話持ってったりしてしまう
    友達としてならとても好きな人なのに異性として見られてることに気づいた途端気持ち悪いと思ってしまう罪悪感がすごい
    だから恋人のいる男性とかは自分を恋愛対象にしないから若干安心して話せるんだけどかと言ってそういう人と仲良くしすぎるのは色々と問題があるだろうし
    自分を絶対に異性として見ずに友達として好いてくれる男性どうやって見分ければいいんかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:00:08

    >>95

    わかる

    全く同じ悩み抱えてるから自分かと思った

    最初は友達としてしか見ないから大丈夫って言ってくれてた男性でも仲良くなると恋愛感情が発生したりするから見分けられないよね…でも向こうも悪いことはしてないしお互い悲しい思いするだけで誰も幸せにならない

    どうすればいいんだろうね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:08:30

    >>96

    自分だけかと思ってたからちょっと安心した、ありがとう

    人間としてとても好ましいはずの人でも自分を異性として見てると思うと嫌悪感が湧いてしまうことを申し訳なく思うし

    絶対に相手の気持ちに応えられないのにそういう気持ちを持たせてしまったことも申し訳なく思うし

    予防線を上手く張れたらいいんだろうけどそう器用にも立ち回れないし嫌になるねほんと…お互いなんとか改善されるといいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:21:19

    >>97

    異性に好意や恋愛感情を持たれるのは嬉しい人のが多数派でそれ自体を嫌がる人はあまりいないから受け入れられない自分が悪いんだろうなって不安になるし申し訳ないよね

    予防線は経験則としてはいくら張ってもダメな時はダメだったりするよ…初対面から恋愛感情を向けられるのはどうしても嫌悪感あって無理だと何度も伝えてた男友達ですら「せめて気持ちを伝えたい」って告白してきたことがあったので…

    お互い恋愛抜きで仲良くなれる異性と会えたらいいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:28:49

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:29:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:32:30

    友情が成り立ってる人もきっとこのスレの外にはいるんだろうけど本当に不思議
    友情を持ちたくないとは思ってないけど苦手意識に邪魔されてどうしても成り立たないんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:41:33

    告白する側の勇気やダメージが注目されがちだけど断る方もしんどいんだよな
    あれを何度も繰り返してるともう異性の友達は諦めるしかないなって気持ちになってくる
    悪者になりたくない恨まれたくないとかじゃなくてただただ疲れるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:08

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:54:52

    リアルで言うとモテ自慢とか言われるから言えないけど俺も女友達に好意寄せられるの苦手
    恋愛に興味ないから友達として健全に仲良く遊んでそのままずっと楽しくじゃ駄目なん?と思ってしまう
    恋人になったら他の女友達と遊ぶのは良くないとか恋人なんだからこうしてああしてって考えただけで窮屈なんよ

    セッススも別にしたくないし告白断って泣かれた日にはマジで胃が痛くなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:02:55

    友達が欲しいのに恋愛感情向けてくるから出来ないみたいな意見が多いけど
    別に友達になった人全員が全員恋愛感情向けてくる訳じゃないし、むしろ圧倒的に恋愛感情向けて来ない人方が絶対数は多い訳で、そういった人との関係を大切にするじゃダメなん?

    価値観の違う他人と関係を持つんだからリスクがあるのは当たり前で、そのリスクを負わなきゃ欲しいものなんて手に入らんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:12:45

    今までに何人も異性の友達作ったけどほぼ全員に告白されたから一人も残ってないよ
    気が合わなくてあまり仲良くなれなかった人には告白されてないけど話が合わなくて友達としても続かなかった
    今は同性の友達はいるし異性はしばらくいいかなと思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:14:42

    >>103

    落ち着け

    そんな説教みたいなこと言わなくても、102は諦めるしかないなって自分で考えて決めようとしてるじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:15:31

    まあ交際相手がいない男なら告白してこないほうが不自然だからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:20:13

    >>107

    認識の甘さが問題じゃね?まるで異性の友達と恋愛感情抜きに仲良くできるのは普通のことなのに自分は相手に恵まれなかったから諦めたみたいな節がある

    まず自分が困難な挑戦をしていることを認識しないと

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:25:27

    世の中自分に都合がいい人間なんて皆無だからな
    仮にそんな人がいるとしても、相手側が譲りまくってるだけで申し訳ないし
    自分が求めている異性への理想が高すぎるか、世界に対しての理想が高すぎるかのどちらかだと思うわ
    自分も異性は苦手だけど、それは嫌悪感ではないし、その苦手と思う気持ちを他人にどうにかしてもらおうとも思わない
    いつか慣れるやろとかどうにもならなかったら最低限のコミュニケーションだけで後は自由に生きようとか考えてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:25:35

    >>109

    ほぼ想像だけやん…こわ…

    どこにも普通は異性と仲良く出来るのに相手に恵まれなかったなんて書かれてないから落ち着け

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:29:01

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:35:15

    ということは>>112もやっぱ女?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:53:52

    てか苦手意識をなくしたい人が吐き出すための場なのに上から目線説教人間がちょくちょく湧くのは何なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:28:38

    >>114

    上から目線で説教してること自体もだけど明確にアドバイス求めてる訳でもなさそうなレスに絡んでるのも怖い

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:34:40

    ...異性どころか同性も嫌いになりつつある。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:11:06

    >>114

    キャバとかガールズバーで求められてもないアドバイスしたがるおじさん感

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:15:05

    >>117

    キャバやガールズバーはわざわざ金払って接待して貰ってるから全然違うわな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:49:15

    原因は痴漢被害やセクハラ被害だと字画してるんだけど男性の手が苦手
    美容室や病院の男性は仕事で必要があっての接触だし、よろけたのを咄嗟に支えてもらったとかは下心を感じないので平気
    でも下心ありきで触られるのは本当に駄目で肩や手をちょっと触られただけでもゾッとして鳥肌が立つ
    好きになれた男性と付き合ってみたこともあるけど触られるのが駄目すぎて上手くいかなかった
    痴漢の手と恋人の手が区別出来ないの自分でもどうかと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:50:20

    >>119

    ごめん誤字あった

    字画じゃなくて自覚

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:14:56

    >>28

    その気持ちわかる

    まともな男友達いない+男からいじめられた経験で、いまだに苦手意識が取れない

    今も同年代の男の人が黙ってると「私のこと嫌いだって思ってる」ってなっちゃう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:34:29

    男だが、仕事上や完全な他人行儀でなら女性と接するのも問題ないが、
    恋愛関係はおろか対等な友達として女性と接するのは無理

    女性にはカッコ悪いと思われたくない、嫌われたくない、陰口叩かれたくないという感情が本能的に染み付いているので、
    男と接する時のように普通の対応ができない
    そんなモジモジした態度が更に嫌われ、学生時代は女子からはキモいとシねしか言われたことがない

    試しに男と接する時のノリで女性と会話してみたこともあるが、やはり上手くはいかない

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:37:17

    大学のサークルの飲み会で無理やり飲まされた挙げ句ラブホに連れ込まれて…
    それ以来男が怖くて仕方ないもうやだ死にたい

  • 124>>12222/06/19(日) 13:41:47

    >>122の続き


    自分のこの態度は女性に好かれたいモテたいとい本能の歪んだ表れ方だと思う

    若い女性と接する時はどうしても反射的にこの感情が湧いてくる


    このスレ見てると男の性欲を自分に向けられることに強い嫌悪感を持つ女性が多く、やっぱり自分はキモいんだなと再認識する

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:57:32

    >>122 >>124

    あくまでも私個人の感覚で他の人は分からないけど…

    男性から性欲を向けられるのが苦手な女性だけど自分が苦手で受け入れられないってだけで相手を気持ち悪いと嫌ってるわけではないよ

    むしろ好意的に受け取れなくて申し訳ないと思ってる


    何ていうか私の場合は家族の性欲に対する嫌悪感に近い

    本人は何も悪くないんだけど感知すると反射的かつ本能的に拒否反応が出る

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:08:29

    このスレにいる女性はわからんが、学生時代に周囲にいた女性が好む男ってのは
    クラス内カーストがどれだけ高いか、友達が多いかとかの地位を品定めして、合格と判断したなら付き合ってもOKって感じだった
    いじめられっ子なんか論外
    社会人になってからは良い仕事についてるかどうかが評価基準かな

    友達も少なくクラス内カーストの底辺だった自分が女子と付き合うなんて夢のまた夢だった
    仮に自分がものすごく積極的になって誰かと付き合えたとしても、その彼女が他の友達から「あんな奴と付き合ってんの?www」と言われると思うと、とても耐えられるもんじゃない

    友達が少なくても地位が低くても性格さえあえば付き合ってもいい女性っているんですかね
    自分の乏しい人生経験ではまだ見たことない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:09:15

    女性慣れしてないとかで話しかけても全くこちらの顔を見ず返事もほとんど無かった男性を思い出した
    キモイとは思わないけど会話が成立しないと嫌がってるのかなって話しかけられなくなっちゃう
    オラついててグイグイ来る男性苦手だから大人しい男性の方が話しやすいんだけど話しかけられるのすら迷惑なのかが判断できない…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:13:13

    >>126は恐ろしく卑屈で臆病で気持ち悪く見えるだろうけど、恋人欲しいけど積極的な行動はしていない男たちの本音そのものだと思う


    多分、日本だけでもこういう男は数百万規模でいる

    だからあんまりキモがらないてやってほしい

    どんな陰キャ男でもプライドがあって、それゆえに臆病なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:13:52

    >>127

    話しかけられて迷惑ってことは無いけど、それ最終的には向こうは惚れて来るパターンだと思うけどな

  • 130>>12222/06/19(日) 14:20:46

    >>127

    高校の時まではマジでそんな感じでしたね

    女子の方から気さくに話しかけてくれたのに冷たくて失礼な対応しかできず、以後はゴキブリのように嫌われるの繰り返しでした

    男側の方が悪いので気になさらないでいいと思います


    大学に行ってからは他人行儀でなら喋れるようになったけど、親密なノリを求める陽キャ女子や強気な体育会系女子と会話する場合は成長できませんでした

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:27:04

    >>126

    たぶんカーストやや上くらいにいたけど学生時代のそういうカーストや価値観嫌いだった

    友達の有無や地位を気にしないって女性は存在してるから男性本人がそれを気にしすぎてて自虐的だったりネガティブじゃなければ大丈夫だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:28:13

    全然トラウマとかではないけど、興味のない人から向けられる好意ほど気持ち悪いことはないっていう言葉を学生の頃からすり込まれて生きてきたから異性に向ける好意がよく分からないまま大人になってしまった
    創作物の恋愛とかは今も好きだから恋に恋している心理は何となく理解できているつもりだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:37:37

    >>129

    127だけど私は性欲向けて欲しくない女性とは別人なので好きになってもらえたら嬉しいよ

    気持ちを受け取るかどうかはその時の関係性や状況によるけど…まあそこはたぶん誰でもそうだよね


    >>130

    うーん…話しかけた方は冷たい対応がショックだったのかもだけどそれでもそこまで嫌うことないのにって思っちゃうなぁ…

    ノリが合わない人はどうしてもいるよねー

    私もウェイ系や体育会系の人はわりと苦手

  • 134>>12222/06/19(日) 14:52:37

    女性に嫌われるのが怖くてウジウジした態度を取って更に嫌われるんじゃ本末転倒じゃないかと思う人もいるだろうが、
    自分から前に出てカウンターパンチ喰らうダメージと、自分からバックステップ取りながら殴られる時のダメージの違いを想像すればわかりやすい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:55:57

    ここ見てて自分は異性というより異性絡みで発生するトラブルが嫌だったことに気付いた
    男子とちょっと仲良くしただけで好きなんだーだのカップル成立だのと囃し立てられたりくっつけられそうになったりしたのすごく嫌だった
    知らない子から◯◯君に近付かないでと牽制されたりするのも何の権限があって言ってるんだろうと思ってた
    男も女も恋愛が関わるとめんどくさい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:02:41

    >>134

    それバックステップした時に相手は殴りかかってるつもりじゃないからタッチしようとしたら避けられて転んだみたいになってないかな?

    自分を守りたい気持ちは分かるし責めるつもりはないが相手は転んで痛かったのかもと視点を変えてみるのもありかもよ

  • 137>>12222/06/19(日) 15:13:24

    >>136

    大学に行ってからは失礼ない対応を心がけていたので以前よりはマシになったけど、好かれることはなかったですね

    ウェーイ系な女子とは会話が成立せず、強気な体育会系には変わらずゴキブリ扱いでしたが

    まあ無理しない範囲で気の合う女性を探します

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:18:19

    この一連の流れを見て昔を思い出したんだが、男と男は初期対応ミスっても後で関係修復して友達になれたことはあっても、
    女は最初にある男を嫌うと以後もずっとそいつを嫌いっぱなしで関係修復不可能なことばっかりだったな
    女性相手には一回でもミスったら終わりと思ってるからビビりの男がいるのかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:22:54

    長くつきあっていく関係なら性別問わず慎重になるよ
    男同士のほうが最初ミスっても関係が修復しやすいところがあるのは確かだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:23:55

    少数のヤリチンやイケメンはともかく、現代の恋愛観は女性の方が選ぶ側って感じはするしな
    まあこのスレでは男と恋愛じゃない関係を求めてる女性が多いぽいが

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:26:47

    >>137

    心を開いてくれない人には心を開けないし親密になりにくいから好かれも嫌われもしないって位置に落ち着いてんのかもな

    気が合う子と会えるといいね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:30:50

    >>138

    わりと女性同士でも初動ミスると修復不可能になりがちな気がする

    感受性や共感力や自衛意識の高さとかが良くない方向に働いてるのかも?最初に敵認定したらずっと警戒し続けるって感じで

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:32:39

    マジ?完全に逆だと思ってたわ
    女の方が挽回できるけど男に最初にこいつ合わねーなって思われたらその後もそんな感じの扱い受けるイメージあった

  • 144>>12222/06/19(日) 15:44:24

    >>141

    おっしゃる通りだと思いますね、まあ>>122に書いたように、

    実験的に女性に対しても男友達と接するように心を開いてフランクな態度で接してみたことはありますが、結果は非常によろしくなかったし自分でやってて辛かったので

    とりあえずは他人行儀に接するのが無難ってスタイルに落ち着いちゃった感じです

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:50:17

    この流れで思い出したけど自分を陰キャオタクだからって自虐ばっかする男子と会話した時は女子との会話にトラウマでもあったのか何言っても食い気味に自虐が返ってくるからしんどかった
    「漫画好きなの?私も(好きと言おうとした)」→「あーはいはい、漫画好きのキ モオタですいませんね」
    「ゲーム?あー…(詳しくないけどたまにやるよ)」→「ゲームなんてしないよね、陰キャが質問してすいませんした」
    「歌上手いね!今のって何の曲?」→「お世辞どもっす。アニソンだしキモいでしょ」

    流石にここまでの人はあまりいないだろうけど終始こんな感じでオタクを自称してくる男子がちょっと苦手になった
    あと自分も自虐は一切しないようにしようと誓った

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:09:36

    >>142

    これは凄くわかる

    女は一回敵認定やキモい認定したらほぼ解除することはない

    もちろん個人差あるしケースバイケースだし男でもそういうタイプはいくらでもいるが

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:11:00

    よく女は加点式で相手を見て男は減点式で見るとかいわない?恋愛は逆ってこと?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:20:26

    関係修復できるかって話は男女じゃなくて性格の陰陽によるのも大きい気はする
    基本的に立場が弱い陰キャは誰かを許さないなんて偉そうなことは言えないし、陽キャは好きに仲良くする人を選べる立場だから割と気軽に絶交できるみたいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:40:39

    >>145

    もはやそこまで行くとただ嫌われているだけに見える

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:51:47

    >>149

    確かにそう考えた方がまだしっくりくる

    他の女子に対しても同じような対応だったのとLINE(その場の全員で交換した)では楽しかったからまた遊びたいって言われたから嫌われてたわけではないっぽい

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:55:11

    特にトラウマはないけど異性が未知すぎて苦手って人達はお互いに未知の部分を話しあったら苦手意識を軽く出来るかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:58:57

    >>147

    女は非常に厳しく相手を選別するから評価対象内に入るだけで人間関係ポイントを1000くらい稼がないといけない

    ちなみに男同士友達になるのに必要なポイントは5くらいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:15:57

    >>150

    女子に迫害されすぎてそれがアイデンティティになったタイプか

    でも天敵に自己申告するガッツがあるならいずれ本人の黒歴史になるだろうな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:18:52

    加点式か減点式か意識したことなかったけど確かに加点式かもしれない
    恋愛でも彼氏になると友達だった時よりも価値観の違いが見えてくるから付き合い始めが100点だとしたらそこから増えたり減ったりするようになってるかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:49:13

    恋愛関係に発展しようのない男性の友達さがすなら新宿二丁目とかいけばいいんでないの

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:50:57

    >>155

    それめちゃくちゃ嫌がられるやつ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:54:25

    安全を求めてゲイの友達欲しがる女性ってたまにいるけど失礼だしゲイだから女性には絶対に性加害しないなんてことはないんだけどね
    女性嫌いで暴力の手段として使う人間もいるって聞いたことある

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:29

    小学生の時に隣の席の男に身体触られてからずっと無理、もう10年以上前なのに未だにそいつの名前と顔をずっと覚えてる羽目になってるから割と地獄、未だに自分に好意を向けられるのも性的な目で見られるのも怖い

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:26:43

    なんとなしに覗いたスレで逆に怖くなってきたわ
    こんなドロドロした感情抱えてたら迂闊に話しかけれなくなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:58:56

    >>159

    うん迂闊に話しかけない方がいいよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:56:01

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:05:29

    >>161

    具体的な方法も言わないで吐き出しスレで上から目線の説教やめた方がいいよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:08:20

    >>162

    苦手意識を無くしたい人のスレだから反応は重要だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:17:48

    >>163

    ならどこをどう妥協するか書いたらいんじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:21:45

    >>161

    その妥協が難しくて辛いから吐き出してるんやで

    言われなくても頭ではわかってる人がほとんどだと思う

    あと、スレタイと1をもう少しよく読みな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:23:16

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:39:29

    >>166

    論理的には逆だな。相手に求めるものが残っているから苦手意識を無くしたいと思える。

    現実の男たち見てみろよ。女に何も求めなくなったから女苦手でもいいやって奴ばっかりじゃん。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:58:51

    「他人に求めるな妥協しろ」って言ってる本人が他人に妥協することを求めてるのはダブスタでは
    アドバイスというより説教おじさんになってるし、まずは自分がお手本として他人に何かを要求するのをやめてみたらどうだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:21:45

    そもそも恋愛感情持たれたくないって女性のレスで相手に何か(それこそ男は性欲無くせとかそんなん)求めてるようなのなくない?
    過去に酷いことされたトラウマの吐き出しか、相手じゃなくて受け入れられない自分が悪いって言ってるレスばっかに見えるけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:20:03

    両親がデキ婚て父親が典型的なモラハラ夫ってやつで高校も男子が女子に点数つけてたのを聞いたことかあるのを見たことがあるから男性は未だに怖い必要最低限の会話で冷たくしてしまうのを直したい、一生直らない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:32:36

    あくまで私の場合の話だが
    大学まではうっすら男性が怖かったし恋愛に発展したくないって怯えてたけど、社会人になったら治った
    仕事だから同期だからお互いフレンドリーにしてるんだって理由がついたら安心したんだよね
    今振り返ってみると自己肯定感が低いのが根本的な原因だったかもしれない
    男性にとって自分と関わるメリットは性的価値しかないんじゃないか、それが提供できないなら怒るんじゃないか、みたいな感覚
    就職したらそれなりに仕事を任せてもらえて、私と仲良くした方が仕事が円滑になるからメリットあるなと思えた
    そのうちに仕事関係なく男友達に怯えなくなった

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:19:13

    >>170

    参考までに

    毒父持ちは男性を蔑視というか嫌悪している人が大半で、苦手意識を無くしたいと思うだけ公正な心を持っていて立派だよ。

    あと男子より女子のほうがはるかに異性の採点はえげつないから。じゃなかったら非婚化なんて起きない。その出来事は忘れたほうがいい。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:35:33

    話合わせるけど根本的に楽しい雑談の方向と違うのが出て来る感じ。
    そして自分がなんか侮られやすいタイプなのは分かってるけど、マウントの取り方がなんか癇に障る。
    オタク趣味除いて、言葉選びにかちんと来ず男女で楽しく話しやすい話題って例えば何があるんだろう?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:38:26

    >>173

    食べ物じゃない?意外な人が料理好きだったりするし

    ただ食に関心がない人ってたまにいるから万能感はない

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:41:21

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:09:20

    >>84

    これおススメだわ

    まともな人の話を沢山聞いて読んでインプットするってやつ

    嫌な一個の事例をぐるぐる悩んで、似た話を見てやっぱりか〜なんて繰り返すよりも健全

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:53:37

    >>170

    幼少期から接する存在だから異性の親との関係は大きいよね

    私も父が気分屋で優しい時もあれば些細なことで怒鳴り散らす時もあったから男性の機嫌を窺う癖がある

    こちらには分からない理由で不機嫌になって怒鳴ってくるんじゃないかって思っちゃうんだよね

    何があっても怒らない男性と知り合ってから少しずつ恐怖心が減ってきてるけどなかなか根強い

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:03:21

    過去、自虐ネタをよく言ってた男からすると、女相手に何の話題も思いつかないからかな

    女が喜ぶ話題なんか知らない、自分の自慢話なんかキモいと思われるからできない
    だから自虐ネタしかやることがない
    向こうの方から色々と喋ってくれるならそれに相槌うったり質問できるけどね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:09:47

    俺は今婚活やってるんだが、女性といざ会って話するとき「ミスがないように!」ってことで頭がいっぱいで余裕がない
    もともと喋りがどもりがちなうえにコレだから挙動がすげーキモイことになってる気がする
    実際1~2回会って会話したら連絡つかなくなっての繰り返しだし
    せっかく会ってくれるってのに毎回こんなことで相手に申し訳なくて・・・
    職場の女性と雑談とかするときはこんなことないんだけどな・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:57:53

    >>179

    何回か口下手な男性とお話したことがあるけど「普段はそうでもないんだけど今日は素敵な女性が相手だから緊張してる」と伝えてくれた人がいてその時は嬉しかったし理由が分かったから好印象だったよ

    言葉が出てこなくなるタイプっぽい人だと慣れてもずっと口下手なのかそもそも乗り気じゃなくて話したくないのか判断が出来なくて不安になったりした


    慣れや相性もあるだろうしリラックスして話せるようになるといいね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:05:30

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:07:02

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:19:17

    そりゃ人によって受けとり方や感性は違うしリップサービスだから勘違いしないで、なんて面と向かって言われなきゃ確信出来ないからね
    現実にエスパーはいないんだから言わなくても分かるでしょは通用しないよ
    勘違いされたくないならリップサービス控えるか今のはリップサービスだからって伝えるくらいしかなさそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:29:06

    >>183

    相手に好かれた方が楽しく会話できるから好かれる為に言った言葉なのになんで勘違いして壁作るのかなと、リップサービスだとをこっちから言ったら失礼だし本末転倒やん?

    自分があかんのはわかっとるけど最低限の対応ってあるやん?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:36:42

    なんかみんなそこそこ話せる前提で怖いよ…
    俺はそもそも恋愛対象になったことすらないし最近は相手を恋愛対象として見るのも(好かれようがないし)難儀になってきた
    会話? 日常会話と業務に関わるアレコレだけだよ出来るの

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:37:12

    中高女子校父親は10年以上単身赴任でいとこまで含めた身内に男が1人もいない状況で育ったから男の人の声の低さとか背の高さとかに無条件にびびってしまう
    慣れればいけると思ってたけど多分見た目だけは遊んでそうに見えるタイプだからかやばいのに声かけられること多くて苦手意識払拭できない
    どうすればええんや

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:43:46

    >>186

    見た目変えたら?

    大学で姉がイメチェンしたら変に声かけられるようになったから意図的に暗くするかさっぱりショートにすると快適って言うとった

    まぁ彼氏はできなくなったが…

  • 18817922/06/20(月) 17:55:16

    >>180

    相手への印象を伝えつつ自分が緊張してることも伝える・・・なるほど使わせてもらいます

    でも、緊張してるとか口下手とか伝えたら「こっちが配慮しろってこと!?」って不愉快にさせることない?ツイッターとかでそういう人見かけるけど・・・と思ったけど、よく考えたらそんなイジワルな受け取り方する人とその場では上手くいっても長く付き合っていけそうにないからどうでもよかったわ


    あと、当然だけど自分だけじゃなくて相手も不安な気持ちがあると考えるとちょっと気持ちが楽になりそうと思った

    ありがとうございます


    >>181

    励ましてもらってありがたいけど、そんなに割り切って考えられんよ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:00:43

    >>187

    好きな格好してるだけなんだよ 妙な男に声かけられるって理由だけで自分を曲げたくない

    こんな感じで我が強いから変な男にしか声掛けらんないのかねえ……自分を通すための弊害って割り切るしかないのかもね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:06:49

    >>189

    逆に彼氏を作ってみるというのはどうだろう。威圧感がない女子より背が低い男なんて腐るほどいるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:26:07

    >>189

    まあそこまでして曲げたくないなら、じゃあそれに伴うデメリットも頑張ってくれとしか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:39:49

    >>184

    相手はそのリップサービスであなたを好きになれてないから壁を作るのでは?言われて嬉しかったり好意を持ったなら壁作ったりしないだろうし…

    お世辞で好かれたい、好かれて楽しみたい、自分からは言わないけど意図を察して欲しい、勘違いや自衛はされたくない、という自分の都合ばかり考えてるのが雰囲気で伝わってるのかもよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:42:13

    小中高と女子にキモイキモイ言われ続けてきたから女が怖くて仕方ないわ
    俺の知ってる女が揃いも揃って口を開いたらキモいだから女が近くにいるのすら嫌

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:04:49

    >>192

    そうだね、壁作らんで仲良くなれる人も居るからその子らはそのへん鈍感なんかもね。

    逆に相手も自分都合で勘違いする訳だからどっちもどっちだとは思うんだけど、別に狙ってもない相手にモテて困る面されるの癪にさわらん?俺だけかも知れへんけど。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:10:33

    小中高と女子にキモがられたり陰口叩かれていたから、>>145みなたいな陰キャにも優しくするわたし~のような話にも懐疑的な目で見てしまうのどうにかしたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:31:39

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:31:49

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:32:01

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:32:11

    >>195

    陰キャにも優しくするわたし~の時点でかなり悪意のある捉え方してるのは自覚してる?女性側が男性側を見下してると決めつけちゃってるよ

    どうにかしたいならまずそこからじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:32:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています