ポケモン主人公勢の手持ち御三家で…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:30:03

    キャラそれぞれに固定イメージある?

    ちなみにスレ画はポケスペの影響でかヒビキくんはバクフーンが一番シックリくるイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:34:56

    カルムがゲッコウガ
    セレナがマフォクシー
    それとサナがブリガロンのイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:35:51

    金銀は固定イメージ強すぎるわ
    他だとハルカとバシャーモとかかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:35:53

    レッドのリザードンは至高。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:37:11

    剣盾主人公はエースバーンのイメージが強い
    というかホップのゴリランダーのイメージが強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:37:16

    >>2

    わかる

    ただ原作でこれ再現するには女主人公でフォッコ選ぶ以外ないのが残念

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:37:43

    個人的にトウヤとキョウヘイはダイケンキがしっくりくる、青っぽいからかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:37:45

    セレナがマフォクシーはすごくしっくりくるけどカルムはゲッコウガもブリガロンも合うと思ってる
    セレナが主人公でもカルムが主人公でもあり得る組み合わせだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:38:03

    BWはどれ選んでもなんかしっくりこないわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:39:03

    第七世代は
    主人公:アシレーヌ
    ハウ:ジュナイパー
    博士:ガオガエン
    がしっくりくるけどこの並びにできないのが残念

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:39:11

    チェレンがツタージャ、ベルちゃんがポカブのイメージが強すぎてBW主人公は自動的にミジュマルになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:39:42

    レッドは3匹とも持ってるかフシギダネのメディア展開もあるから多少イメージが割れそう
    そしてGOTCHA!以外では単独で選ばれないゼニガメくん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:40:10

    >>12

    最初が赤緑だったからね

    仕方ないね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:41:09

    逆に誰が選んでも合うようになってる御三家とかもあると思う
    バシャーモとかエンペルトとかジュナイパーとか…全部鳥だコレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:41:56

    >>9

    と言うか別で同じ御三家の主人公がいるのと

    チェレンとベルがどの御三家選んでも似合うから困る

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:42:53

    フィギュア、ポケマス、アニメあたりが混ざって
    トウヤ→ミジュマル
    トウコ→ポカブ
    メイ→ツタージャ
    ヒビキ→バクフーン
    コトネ→チコリータ
    レッド→ヒトカゲ
    ユウキ→キモリ
    ハルカ→アチャモ
    ヒカリ→ポッチャマ
    カルム→ケロマツ
    セレナ→フォッコ
    ミヅキ→モクロー
    自分の中でなんとなく固定

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:44:43

    レッドは全部の御三家を使いこなしてほしいしどれもしっくりくるけど自分が選んだ思い出のせいでリザードンになっちゃう(3匹とも大好きだけど)
    オリジンの「レッドがほのおなら俺はみずだ!」って対抗してゼニガメ選ぶグリーンもよかった思い出

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:47:05

    リーフ×フシギバナ、コトネ×メガニウム、トウコ×エンブオー、トウヤ×ダイケンキ、セレナ×マフォクシー
    ポケマスはこの5組が特に解釈一致だった
    実現しなくて見てみたいのはコウキ×ドダイトス

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:48:23

    >>17

    最強のポケモントレーナーが目標なのに幼馴染のライバルに有利取れるかで最初の相棒を決めるの草生える

    マウント取るような言動するけど舐めプはしないの好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:49:24

    >>5

    GOTCHAのアレ映えるもんね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:49:43

    >>18

    ヒカリはポッチャマだしせっかちなジュンにサル似合うし(自分が選んだから)コウキはナエトルだよなぁってずっと思ってる

    メディアだとポッチャマばっかり取り上げられてさみしい…リザードンに悪く言う人の気持ち少し分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:49:55

    ポケスペの影響受けてレッドはフシギバナ、グリーンはリザードン、ブルーはカメックスの印象が濃い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:36

    >>21

    そんな消去法みたいな感じじゃなくて純粋にコウキとドダイトスが似合いそうだなって思ってるよ!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:34

    >>21

    ポケスペだとその通りで、実にしっくり来てた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:44

    レッドは初代御三家全部使ってほしい(強欲)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:56:20

    >>4

    フシギバナだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:03:42

    金銀の主人公くんがヒノアラシ系統ではない公式媒体知らない
    ライバルはワニノコ関連多い
    クリスはチコリータだがマリナはワニノコだったな
    コトネは御三家以前にマリル

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:05:28

    主人公じゃないけどダンデは見た目のフィジカル強いゴリラが一番似合うと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:05:54

    剣盾は自分はメッソン選んだけどやっぱGOTCHA!が強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:20:00

    あらゆる媒体や公式・準公式のものをガン無視して完全に個人的なイメージとして言えば

    レッド→リザードン
    リーフ→カメックス
    ヒビキ→メガニウム
    コトネ→オーダイル
    ユウキ→ジュカイン
    ハルカ→バシャーモ
    ヒカリ→エンペルト
    コウキ→ドダイトス
    トウコ→エンブオー
    トウヤとキョウヘイ→ダイケンキ
    メイ→ジャローダ
    カルム→ゲッコウガ
    セレナ→マフォクシー
    ヨウ→アシレーヌ
    ミヅキ→ガオガエン
    ユウリ→ゴリランダー
    マサル→インテレオン
    SV男→ニャオハ(最終進化不明のため暫定)
    SV女→ホゲータ(同じく)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:24:40

    勝手なイメージかもしれんが公式画像的に
    ショウ:ヒスイバクフーン
    テル :ヒスイダイケンキ
    ヒスイジュナイパーだけ主人公と一緒に映れてない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:26:37

    >>31

    あ、解釈一致(?)

    しかし女主人公でやった時はあとあとの実用性からモクロー選んだ

    (従来作みたいにガッチガチの対戦メインでは無いので草系を選んだ方がとりあえず無難だろうと)

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:29:02

    レッドはリザードン グリーンはカメックス
    ハルカはバシャーモ ユウキはジュカイン
    トウヤはダイケンキ トウコはエンブオー
    カルムゲッコウガ セレナはマフォクシー

    ここら辺は個人的なイメージかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:29:06

    ユウリ→インテレオン
    ホップ→エースバーン
    マサル→ゴリランダーだなあ
    ダンデニキはゴリラ使ってもらえると手持ちが怪獣モノいっぱいになってすごくしっくりくる
    初見でガラル御三家以外も手持ち変わるの知らなかったからドサイドン使うダンデ見てすごい納得してたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:37:23

    すぐ終わった記憶あるけど、コロコロのhgssの漫画だと主人公×ワニノコだったね きあいのたすき持たせて最後までワニノコ単騎だったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:41:06

    DP物語のハレタはポッチャマだったね
    ジュンがドダイトスで、ヒカリポジションのミツミがゴウカザルってのは珍しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:42:05

    ジョウの冒険だっけか(ハチマキだったね)
    コロコロの新作販促漫画毎回あっさり終わるのは規定通りなの?いつももうちょっと見たいと思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:42:37

    >>27

    このイラスト見たとき「バクフーンじゃない!」と驚いたくらいにはヒノアラシ系統多い

    自分も銀はヒノアラシ選んだからそこが一番しっくりくるけど別の御三家の組み合わせを公式で見られて嬉しかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:49:16

    >>37

    やぶのてんや先生のサンムーンのやつも短かった気がする あっちはイワンコが最初のポケモンで独自設定が多かったような ポケモンでコロコロっぽい男児向けの漫画を作るのは難しいのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:59:33

    コウタコウミがあまりイメージないな
    コウタはガオガエン、コウミはアシレーヌかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:04:42

    SMは主人公モクローでハウがアシマリのイメージだな
    サーフィンのアロライとマーメイドのアシレーヌが一緒のパーティにいるの南国っぽくて好きだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:07:42

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:21:25

    ハルカ×キモリの組み合わせって見たことないけどあんのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:35:42

    >>43

    Pokemon Dayのイラストであったけどそれ以外じゃあまり見ない組み合わせな気がする

    ポケマスはユウキとヒカリが主人公っぽいのにライバルと御三家の組み合わせが原作と違うのはなんで…?バディーズエピソードとかで説明されてたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:36:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:49:42

    女主人公にゴツい相棒が好きだから
    ハルカラグラージ
    ヒカリドダイトス
    ミヅキガオガエン
    ユウリゴリランダー
    とかのイメージ勝手に持ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:51:32

    >>44

    特に説明ないしユーザーが深読みするような理由もないと思う

    一応ユウキはメガバングル自体は持ってるからメガジュカインのキーストーンをダイゴに貰わなかった(最初に選んだのがキモリじゃなかった)説があるな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:01:19

    本編で男主人公と女主人公が同時に存在しないし他媒体でも主人公エースバーン ホップゴリランダーが多いけど自分は色に影響されて

    マサル&エースバーン
    ユウリ&ゴリランダー
    ホップ&インテレオン

    の印象ある。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:10:39

    >>6

    個人的にライバルセレナとはマフォクシーよりゲッコウガやブリガロンの方が似合うしサナはマフォクシーと一緒でも可愛いから女主人公+マフォクシー/ライバルカルム+ゲッコウガ/サナ+ブリガロンでしか再現出来ないの全然いいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:12:28

    ハルカ×ジュプトルにトラウマ刺激される人いそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:26:22

    そういえばトウヤもといシンがNと2人旅する漫画だとポカブ連れてたな
    最終的にエンブオーにも進化した

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:44:26

    >>31

    発売前はショウとモクローのファンアートが多かった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:11:25

    アニメの影響でヒカリもジュンもポッチャマだなあ…
    コウキもエンペルトしっくりくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:57:31

    >>27

    ゴルーデンボーイズはポケモンの製作関係者が描いていてコロコロに載ってたんですけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:46:02

    ユウリはインテレオンが一番似合うと思ってるけど
    キョダイマックス考慮するとエースバーンの方が似合う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:47:40

    たまたま偶然なんだろうけどポケスペでもポケマスでもトウコの相棒がポカブだったから
    トウコはポカブで定着してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています