【お気持ち】正直、シンジとマリは【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:30:39

    幸せに暮らして欲しいよね
    沈んでいくシンジを助けに行ったのはマリなんだし
    性格的にも相性悪くなさそうだし

    エヴァのカップリングとかあんまり気にしたことがなかった自分からしたらスッと入ってこれた

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:03

    旧作の他のキャラだとしがらみが多すぎてね……
    新しい門出には一番相応しい配役なんじゃないかな
    でもやっぱ父親と同期疑惑があるのはどうかと思います

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:36:46

    同期がどうとかは正直どうでもいいんだよな、シンジが幸せならそれで…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:44:17
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:45:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:45:12

    でもなぁお父さんとしてはだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:46:38

    >>6

    CP注意って書いてあるのが見えないのかにゃ〜ん?

    あとアスカもレイもカヲル君もシンジ君の前から奪っておいてそれは酷くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:47:55

    ここまで銃女無し

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:29

    エヴァ完結が気になっていたから誰かとくっつくとか想像していなかった
    漫画版みたいに誰ともくっつかないENDも予想できたし

    マリと絡みが少ないのが気になるけど、これから作っていけばいいと思うし問題ないと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:59:27

    >>6

    お前父親面する資格ないやつじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:49:05

    あの世界の両親はゲンドウとユイさんなのだろうか?
    もしかしたら先生の家でお世話になっている可能性もあるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:20:56

    なんやかんやで安心感あるCP
    マリさんにならシンジを任せられるって思える

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:24:18

    正直成長したシンジの声が変わってるのが一番ショックだった。緒方さんはエヴァのことばかり聞かれていた時期もあったから卒業としては良いのかもしれんが。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:25:52

    変にマリと距離の近いシンジが女癖に関してアレな親父の片鱗を感じられてちょい嫌

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:48:35

    >>14

    マリだけだから許してあげて

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:49:37

    こういう役回りになるならもっとマリの出番増やしてほしかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:50:00

    >>7

    シンジ、父さんはあんな義理の父に正論かましてくる女を嫁にするのはダメだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:09:02

    >>17

    息子の幸せを考えられない父親なんて辞めなよ ゲンドウくん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:10:53

    一緒に暮らしてもシンジ君があまり苦労しないタイプ
    アスカやミサトさんと暮らすよりは楽

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:17:32

    >>6

    ゲンドウ以外シンジ君の周りで文句を言う人がいない風潮すき

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:39:19

    >>20

    レイ、カヲル、ユイ「「「シンジが幸せならオッケーです」」」

    他の親族?がこれだし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:43:15

    >>16

    これはあるかも

    シンまでにもうちょっとそれらしい伏線張っといて欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:45:14

    >>22

    ライブ感で作ってるから

    伏線貼れるわけないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:47:26

    序→破まではともかく、破→QとQ→シンで方向性が変わり過ぎててな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:02:45

    >>20

    お母さんはむしろ可愛い後輩だから息子を任せられるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:37

    ゲンドウ以外は「おめでとう」って言ってくれそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:24:26

    カヲル:アディショナルインパクト発動の鍵にするため死なせた
    アスカ:ほぼ同上
    アヤナミレイ(仮称):シンジが自分と同じ目に遭って欲しいから死なせた

    息子まで道具にして妻に会いたかった男はレベルが違う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:08:14

    シンジがいつも家事するとになりそうだが、少なくてもミサトとアスカみたいなのと一緒に暮らすよりは苦痛はなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:46:24

    >>28

    あの二人だったら昔のシンジ君のままだっただろうから…ストレスで胃が死ぬよな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:14:42

    >>28

    シンジは別に苦痛に思ってなさそうだけど積もり積もっていつか爆発しそうだよな

    アスカのツンは無駄にストレスが溜まるタイプだし、ミサトさんはその手の相談役にならない・なれないしで…女性経験としては悪いことこの上ない


    マリのいい意味での軽薄さが薬になるかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:08:19

    >>16

    >>22

    序には影も形もなかったけど、それ以降では全部最初にマリが歌ってるシーンから入るし、二人の出会いがボーイミーツガールの王道シチュだったし、基本的に誰かに命令されるシンジに対して「逃げたければ逃げちゃえば?」ってシンジ本人の意思に任せる感じが他のキャラと違う特別感出てて良いと思えたけどな。

    後、個人的にはマリのデザインも演技指導含めて徹底して庵野監督が関わってないっていうエピソードとか聞いて色々と納得した部分もある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:13:41

    旧劇のラストが何もかも赤い浜辺でアスカの首絞めるシンジと比べたら、青い海と空の浜辺でシンジを迎えにきたマリで旧劇のトラウマが色々と浄化されたからこのカップリングは好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:17:53

    でもこういう関わりがないとマリは何のために存在していたか不明だし……
    まさか主人公と一緒にならキャラとは予想できんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:32:33

    >>31

    旧エヴァ見てから新エヴァ見たら兎に角マリの異物感があったんだけど、それで正解だったっぽい?

    監督の私小説みたいだった旧エヴァ世界じゃなくて、全く別のところからやってきてシンジの手を引いてくれる存在、「手を差し伸べてくれる他人」の象徴って感じなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:38:29

    >>34

    悲しい言い方をすると「エヴァっぽいキャラ」たちがただシンジ君を苦しめるだけだったのが旧劇の世界だからね

    また繰り返しになってしまわないために「エヴァっぽくない新キャラ」が必要だったのは間違いない


    マリがいるシーンは陰鬱さが軽くなって清涼感あるよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:40:09

    >>6

    ゲンドウとユイは11歳差

    ゲンドウとマリは16歳差

    ゲンドウとシンジは33歳差

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:07:30

    >>36

    ユイとゲンドウ年の差婚だったんだな…

    マリとシンジ17歳差って考えるとそこそこありえるおねショタの範囲では…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:37:30

    そこまで重要な役割だと思ってなかったからマリのシーンは気抜いてみてたんだよな
    なんで初見時は驚きが1番デカかったわ
    後で全編を考え直すと色々納得はいったんだけどね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:34:57

    >>38

    真面目にそこまで重要キャラだと思わないじゃん……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:38:20

    >>37

    最早おばショタ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:06:36

    増えてほしかったなぁ……このカップリング

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:28:04

    シンマリに強い拘りまではなくて
    シンジの相手なら
    マリくらいがメンタルのバランス的に良いよなぁ…
    と10年くらい前からフワッと考えてはいた

    レイの不安定さが昔から心配で
    レイにもカヲルみたいな他者のフォローができるキャラがついててやったほうがいいだろ
    とも思ってたからラストは納得だったな
    あっちはCPなのかはわからんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:35:32

    >>41

    公式でお出しされる以上に恵まれたことはないよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:56:37

    >>41

    エヴァのピリオドでしかないからこれ以上広げようがない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:48:08

    その後を庵野監督が今は描く気が無いだけで、案外ノリノリでやってくれるかも知れないし誰か別の人が後継で書いてくれるかも

    まだ足りないから気長に待つわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:28:02

    公式からは惜しまれるぐらいの飢餓感で良いのかもと思うわ

    だから2次創作に…マリの解像度足りてない人ばっかじゃんヤダー
    マリはにゃーにゃー言わねー!ってしょっちゅうなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:36:04

    >>40

    シンジ君5歳の時にマリ22歳って考えたら憧れのお姉さん感あるやろがい!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:18:01

    >>36

    てっきり同じゼミで大学生かと思っていたけど、年齢的に考えて研究員って感じだったのかな?

    セカンドインパクト直後の動乱期にシンジを産めるって事は多分裕福だよね


    エヴァは情報が頻繁に錯綜・誤報・デマ・個人の推測でややこしい

  • 49次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:25

    設定とか全然知らんけど終盤の砂浜シンジが線画だけになって消えそうな時、マリが搭乗機ごと海に突っ込んで来てその時シンジの色彩がまた戻る演出、何か好きだったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:18

    >>47

    Qシンの時点でもう47歳なんだわ

    オバハンもオバハン恐らく更年期真っ只中だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:30:18

    >>50

    17歳教もびっくりなエヴァの呪いで破あたりから肉体年齢は14歳で固定されてるんだぞ!

    式波の言動(廃案)を見る限り呪いで生理とかも止まってそうだし、なんならマネキンみたいに性器なんかが消えてるかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:59:30
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:21:07

    ラストの駅ではシンジ28・マリ(肉体年齢)28で確実だろ
    思春期の子供があっという間にアラサー手前になってる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:33:27

    マリ関してはマジでわからない事だらけで…公式は教えてくれないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:21:03

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:24:13

    >>51

    それどころじゃないのもあるけどQシンのチルドレンたちどこか超然的で性欲薄そうだったね

    アスカは裸を見られても動じないしシンジ君はマリに胸当てられてもそういうリアクションではなかったし…


    その分健全な大人に変化したシンジ君はきっとザ・ビーストと化してるだろう(期待)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:20

    >>56

    最初は順調にリードするけど体力任せで猿のようにヘコられて鳴かされちゃうマリはいますか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:37:35

    >>52

    シン・ウルトラマンと設定が一緒とは限らないのに解像度なんて深まるのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:38:29

    庵野安野夫婦も仲良さげだしいけるいける

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:31:21

    エヴァはメタ的に読む要素が他作品に比べても多いからシンのそれらにも適応されて然るべきだけど、あんまり現実の人と劇中のキャラを同一視するのは制限にならない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:00:29

    この組み合わせでもシンジの方が生活力高そう
    マリは本の虫になって寝食忘れそうだし

    あと壁一面に本棚があってそれでも足らずに床に平積みしてるかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:38

    マリはからかいはするけどシンジが嫌がることの線引きはきっちりしそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:04:59

    >>41

    スパロボとかの外部出演時に期待かな?

    特にスパロボでもスタッフがマリのことどう扱っていいかわからない感じが出てたからシンエヴァ参戦時に良い出番が欲しいところ

    あとできれば初号機(シンジ)と8号機(マリ)で合体攻撃下さい。シンエヴァ版ユニゾンアタックみたいなやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:19:53

    >>63

    あの時点じゃ性格もロクに把握出来なかったもんな

    あとユニゾンアタックはシンジとマリに限らず全員分欲しいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています