FE暁の女神を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:31:25

    ファイアーエムブレム 暁の女神 オープニング

    私にとって初めてのファイアーエムブレム。

    今ではすっかりエムブレマーになりました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:32:45

    当時中学生でストーリーは雰囲気で楽しんでた。それよりムービーとか音楽のカッコ良さに夢中になった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:21

    奥義発動
    相手は死ぬ
    な大味なバランスだったけど楽しかった
    でもマニアックの仕様は許さないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:50

    >>1

    発売日見て…15年か、歳をとったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:35:07

    >>3

    武器相性廃止よりむしろ武器相性2倍の方が暁の大字バランスにあってたかもと今思った。攻撃範囲使用不可は流石にやめて欲しいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:35:43

    >>1

    暁が初だと途中から出てくるアイクたちに戸惑わなかった?

    自分も初FEが暁だから誰!?ってなった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:36:23

    暁が初めてのFEだったからサザの強さに感動したよ…!

    あれ…第3部どうやってクリアすればいいんだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:38:05

    >>6

    スマブラXで興味持ったからアイク自体は知ってたし、むしろついに来た!ってなった


    スマブラのフィギュア解説で「グレイル傭兵団」の言葉の響きに惹かれたんだよね。あれから15年追い続けるとは夢にも思わなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:39:03

    暁の音楽はどの曲も好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:40:08

    蒼炎から戦闘のクオリティがかなり上がってて感動した。特にサザの必殺

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:41:26

    ドラゴンのモーションもかなり進化したよな
    まああれは蒼炎がアレすぎたとこはあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:44:35

    暁にしか段差による戦闘影響ないけどあれ好きだったからその後も採用してほしかった。あれがあるとより防衛戦っぽくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:48:37

    緑風だのしょーぐんだの動く城だのソンケルバーンだのと妙なあだ名が付くキャラが多い作品だったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:48:58

    リメイクで支援会話とペアエンドを大量に追加してくれるのを期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:49:22

    >>13

    ハレーとかいうのもあった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:51:01

    海外版に色々追加要素あって羨ましいんだよな
    暁の団に専用装備があったりマスクラなしで再上級職になれたり

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:38:14

    親父の斧が使える様になるのが遅いのだけは不満だった
    ラグネルと同時期ってお前…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:51:14

    スマブラアイク(一目惚れ)→蒼炎アイク(腐女子覚醒)→暁アイク(筋肉男子萌え)で段階的に堕ちていった思い出のゲームだよ
    ぬぅん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:55:30

    章の節目にある大規模な防衛戦の雰囲気が滅茶苦茶すき
    モブ武将と賢者が頼りになる感とか猫に真っ先にぶち抜かれる下級アーマーくんとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:00:24

    部ごとに視点変わって内乱から戦争とファンタジーまで移り変わっていくのが大きな戦いをやってる感じが楽しい
    ルキノの髪を切ったのは許されざる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています