• 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:34:27

    (ここどこ…?)


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:39:30

    デクならなんか(昔ヒーローが巻き込まれた事件を知ってるとかで)情報持ってそうな気がする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:41:20

    これどうやれば帰れるやつだっけ……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:42:20

    >>3

    帰れない


    デクがスレで相談するのは面白そうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:42:53

    SAN値がピンチになるがデクのホラー耐性ってどれくらいなんだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:44:07

    スレで相談よりかはA組のグループライン的なので助力を求めそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:44:14

    >>5

    最初のうちはめっちゃビビってる

    攻撃が通ることが判明した瞬間

    かっちゃんメンタルになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:44:37

    本当にどこなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:45:05

    >>4

    きさらぎ駅って脱出方法なかったけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:45:37

    >>2

    その情報はとあるヒーローがインターネット上で助けを求めてたが脱出できずに行方不明になった記録とかか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:46:32
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:47:21

    >>9

    最初のは謎の人物に連れてかれそうになってる所までだった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:49:06

    >>12

    それヒロアカ世界だと2mくらいあるスーツのおっさんで被害者白髪じゃなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:50:04

    >>5

    ヒーロースイッチが入るかどうかで変わりそう

    ……同じタイミングで迷い込んだ一般人がいれば即スイッチ入るのになぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:50:22

    >>13

    ま た A F O か

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:50:37

    >>13

    そっちのおじさんはスレンダーマンか八尺様枠

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:09

    >>13

    相談主が「兄が迎えにきてくれました。お騒がせしました」と言ってて「良かったね」という雰囲気になる

    あとから「あれ?スレ主最初のスペック説明でひとりっ子って言ってなかったっけ?」とスレ住民が気づいて恐怖する

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:56:34

    >>17

    マジでそれっぽいやつやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:59:40

    緑谷こういうのはもっと詳しく書くべきだ

    所でどうやってここから帰るんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:02:22

    >>19

    迷い人追加入りましたー!

    つーかよく来れたな君!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:02:37

    >>19

    よく来れたね轟くん!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:07:41

    >>19

    とりまスレ主達のスペック教えてくれ

    あと周りになにが見えるかも

    (ヒロアカ世界の掲示板風)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:10:10

    ネットの書き込みにスピナーとか混ざってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:14:16

    >>19

    うむ…調べてみたが位置情報に全く出てこない…困ったな

    ひとまず周辺はとても暗いから離れない方が良さそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:15:17

    >>22

    スペックで後から来た子の個性書いたら変な粘着ついて怖かったね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:19:17

    これあれか? 職場体験行きの新幹線乗ってたらいつの間にか3人残して乗客乗員消えてたやつか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:27:05

    >>26

    デクと連絡付くのがなぜかA組の面々だけでさらに彼らだけ連鎖的にここに来れるパターンとかもあり得る

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:33:14

    このメンツステインに遭遇しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:38:15

    >>28

    駅ナカでカツ丼売ってる…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:42:18

    >>29

    えっ、ステインがカツ丼売ってるって?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:33

    >>30

    あの刀で豚肉切ってるステインとか絵面面白すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:54:02

    きさらぎ駅の駅ナカでカツ丼売ってるステインって字面がもう面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:56:26

    住み込みのバイトでもしてるのかステイン
    肉の仕入れしてるなら帰りかた教えてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:56:47

    こういうの毎度女子ハブになるのがなんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:58:58

    >>34

    なら女子は女子でリゾートバイトにでも行ってもらうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:59:36

    >>32

    蕎麦も売ってくれそう

    ただしビーフシチューは売らない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:02:28

    >>36

    売り物が増えるにつれステインの料理スキルが上がっていく…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:03:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:03:53

    >>34

    お前がネタを振って大活躍させるんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:04:43
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:06:26

    最近は異界の駅の駅ナカも充実してるからね
    まあ店員さんも帰れないんたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:06:56

    >>40

    こんなのあったんだ、ちょっと逝ってくる!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:20:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:22:25

    >>42

    逝くな逝くな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:28:29

    洒落怖のリゾートバイトは本当にいい作品よね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:53:31

    >>34

    お前が女子のスレを立てるんだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:55:30

    >>36

    ビーフシチューくんはステインに認められて無いからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:02:52

    駅ビルスリコの店員荼毘

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:20:20

    ヤッベー皆とはぐれた上に変なところに迷い込んじゃったわー
    なんかトンネルはあったけど見覚えがないしマジでどこよここ……ん? なにこの立て札?
    「この先 日本国憲法は通じません」……は?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:43:32

    >>48

    客として来た弟とバッティングしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:01:15

    炭火焼肉弁当寿司パイひとつ下さい!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:21:04

    >>49

    犬鳴村?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:01:00

    群馬県かと思ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:26:54

    女子だと耳郎ちゃんは聞こえてはいけない声が聞こえてフラフラとどこかへ消えてしまう枠、葉隠ちゃんは透明だから誰も気づかないうちにナニカに変貌していたり取り憑かれたり入れ替わったりしてる枠だな!
    どっちがいいかなぁ😄😄😄

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:51:33

    >>49

    上鳴

    そこから猛ダッシュで帰れ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:52:07

    ねぇ梅雨ちゃんここなんか怖いよ…離れたらアカン気がする

    私も嫌な感じがするわ…早くここから脱出する方法を考えましょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:21:58

    A組のメンバーがどんどん巻き込まれていく……

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:26:47

    >>56離れたらアカン気がする

    すでにとりつかれてない?留まろうとしてるけど大丈夫?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:32:09

    >>51

    それ売ってるって事は少なくとも連合から弔荼毘トゥワイスは来てきさらぎ駅ナカに出店してるのよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:16:13

    >>59

    それって本当の連合なのかな

    ドッペルゲンガー的な存在だったりしない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:31:40

    >>60

    お腹が空いて山奥の別荘とか漁って遭難し線路を見つけてこれで帰れるぞ!って線路沿いに歩いてたら…的展開があったのかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:26:01

    遭難したけど大量の食料を見付けたので、どうせ帰れないし駅ナカに出店しつつ資金集めしてるの逞しいな。
    コーギーパンとパイは売ってるけど飲み物は売ってくれない。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:31:49

    デクたちとりあえず駅ナカグルメ一通り食べてから考えるモード入ってないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:20:54

    お茶でもしてけよ、緑谷出久

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:30:12

    遭難サバイバル系だと轟とヤオモモいれば何とかなる感があるけど
    この手の場合どうだろう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:54

    >>64

    おごってくれそうでペットボトルの水さえおごってくれなかった人…!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:00:37

    >>65

    ヤオモモに塩とファブリーズ作ってもらおう

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:35:59

    透明だから幽霊と入れ替わってても気づかれにくい葉隠ちゃんが入れ替わってるってことに尾白くんが気づいたことから始まる恋があるはず

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:02:34

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:23:01

    峰田はネットで抜きネタ探してるときに赤い部屋のポップアップに遭遇しそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:37:16

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:51:33

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:44:32

    >>72

    …八尺様?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:58:45

    とうとう八尺様まで来たか…

    きさらぎ駅って何か燃やすといいって聞いた気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:22:08

    なんかそういう「個性」のやつがいてもおかしくないよなヒロアカ世界
    人を魅了するような語り口で怪異を顕現させたりありもしない弱点を作り出したりする個性

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:23:31

    >>75

    吹出漫我くんの洒落怖バージョンか……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:46:32

    今やってる映画設定なら一応帰れるよね
    現実世界では7年経ってるし一人しか帰れないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:21:30

    >>77

    そんな設定だったのか映画

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:17:05

    有名な都市伝説に対抗神話は付き物だから、それをもとに脱出を図る展開というのはたしかにありそう
    寺生まれのTさんとかいたらもう安心ってレベルなんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:50:49

    寺生まれのトコヤミさんか…
    部屋に置いてあったのはお祓い道具だったんだ!とデクは納得するが中二なのは純然たる趣味

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:39:24

    今週のAFO完全に怪異とか化け物

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:04:49

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:14:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:43:34

    >>81

    アニメにした時にどんな感じになるんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:03:21

    オカルトに個性が効くかどうかで絶望度が変わってくる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:14:54

    >>81

    なんだこれ、我が子を食らうアフォルヌス???

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:50

    超常が日常になった世界だからその分オカルトの脅威度も比較的減ってそうな気がしないでもない

    >>85を見て思った


    あとあんま関係ないしふと脳裏によぎっただけなんだけど八尺様ってMt.レディに巨女ってアイデンティティ取られてるね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:32:35

    >>85

    効かなかったら個性が効かない脅威ってあの世界だと相当怖そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています