クライシスコアについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:40:59

    リマスター発売で色んな人に触れてもらえるの嬉しい
    ってことで改めて語っていきたい

    ザックスは英雄なんだ…!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:44:12

    エバークライシスがあるからリマスター版発売は本当に驚いたな
    朝から叫びそうになった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:45:24

    >>2

    あっちで本編(リメイクじゃない)と外伝含めてやれるって話だったから俺もびっくりした

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:46:16

    個人的にはリバース以上に嬉しい情報だった。二週目以降に条件満たすとこちらのEDになりますとかありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:46:22

    剣より殴る方が強いソルジャー

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:46:57

    >>5

    すてみパンチ強すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:47:02

    後付だから負け確なシスネさんとかいう悲しきサブヒロイン、Rebirthに出てくるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:48:08

    ジェネシスのラブレス狂っぷりがフルボイスで再現されるの嬉しい。絶対笑う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:49:39

    ちょっと待てよ?
    REUNIONはフルボイスってことはまさかカンセルも沢山喋る…!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:49:49

    スロットが揃うたびにヘリで駆けつけるツォン優しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:51:16

    セフィロスプレミアムファンクラブ再びか
    よーし、お父さん頑張っちゃうぞー

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:51:16

    ちゃんとスロットシステムも残ってて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:09

    闇堕ちする前のセフィロスが非の打ち所がない英雄過ぎて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:36

    CCFF 7 O.S.T 自由の代償(The Price of Freedom)

    何度聴いても胸がキュッとなる曲

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:49

    またミネルヴァと戦うのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:53:55

    CCリユニオンの方は全プラットフォームで出るのは素直に有り難い。まぁこれもPS5独占の今冬リリースです!言われたらスクエニに恨みつらみ妬み諸々お気持ちしに行くところだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:15

    PSPの初期の頃に出たからかDL版すら無かったからリマスターは嬉しいかぎり

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:31

    パチスロ演出流しながら戦うってコンプラ的にアウトくさいからリメイクないもんだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:57

    >>18

    スロットいい演出だろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:55:02

    リマスターとは思えん一新具合
    ゼノブレイドDEを思い出す

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:55:09

    最期のスロット演出いい…
    最後までエアリスが残るんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:55:27

    >>19

    ラストバトルとかあのシステムじゃないと成り立たないしな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:55:28

    >>15

    コキュートス

    トゥールハンマー

    クリムゾンフレア

    裁きの矢


    ア ル テ マ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:56:16

    す て み パ ン チ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:56:27

    >>21

    そのエアリスも消えていくのがつらすぎた…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:56:51

    CCの曲は公式で配信されてたりする

    Theme of CRISIS CORE『夢と誇り』


  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:57:20

    アンジールが後ろに回るとヌルゲーになるのはさすがに変わってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:57:29

    クラウドも捨て身パンチ打てるようになんなぁかなぁ…ティファの方が先に身につけそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:57:58

    原作だとソルジャーという存在が割とフワフワしてたから序盤のソルジャーのお仕事パートとか好きだったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:58:34

    >>29

    ソルジャーの後輩を手助けするミッションとか好きだったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:59:13

    エアリスの性格FF7と結構違っててザックスの影響大きかったんだなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:59:18

    ハイデッカーに従うセフィロスが想像できなかったので、急遽追加されたラザード統括

    うん、ガハハに従うセフィロスは思い浮かばねぇわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:00:21

    どうせまたHP上限オーバーで0ダメになったすてみパンチを連打する

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:00:53

    使うと汚れる、欠ける、磨り減る
    そっちの方がもったいない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:00:57

    >>32

    ラザード統括いいよね

    ルーファウスと異母兄弟というのには驚いたっけな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:01:16

    >>34

    俺は貧乏性なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:01:36

    セフィロスVSジェネシスのムービーもリマスターされてるんかな
    あのバトル何度も見返すぐらい好きやったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:02:15

    初見だとただのガクトやんけと思ったけど
    あの魔法剣みたいなのが堪らないジェネシス
    今でも見直すぐらい3バカのムービーが好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:03:31

    任天堂ハードではあまりFF関連出ないから驚いた
    携帯機好きだからむしろ嬉しいけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:03:58

    ジェネシス軍が説明の割にちょっと人員多すぎないって思いました

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:04:31

    CCからFF7をやったんだけど、最初のクラウドの自称クラス1stの自己紹介の部分で発狂した。おまえザックスのことくぁwせdrftgyふじこlpってなったわ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:04:34

    クールだけど悪ノリする英雄
    LOVELESSマニアなGACKT
    クソ真面目なツッコミ老け顔

    この3人を上司に持ったソルジャー2nd達に合掌

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:05:24

    ラザードってなんで神羅を裏切ったんだっけ?
    あのまま統括のポストに座ってればそれなり以上に稼げてただろうけど…出自のコンプレックス?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:05:52

    >>41

    全部ジェノバ細胞のせいなんです…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:06:40

    >>42

    遊び(周りに甚大な被害)する奴らだからな特にセフィロス

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:06:44

    ファンクラブとかいう宝条何やってんだ案件

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:06:47

    >>43

    元々神羅に復讐するために入社してるからなあの人

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:07:37

    元とは声変わりそうな方がいるんですが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:07:46

    >>43

    母を捨てたプレジデント神羅への復讐の為、身分と素性を隠して神羅に入社

    そのままソルジャー部門統括までスピード出世した叩き上げのエリートがラザードだ


    ちなみに顔が副社長に似ているという噂もあったようで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:12:39

    アンジールコピーの犬が死ぬシーンで泣いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:15:27

    プレジデント神羅の金髪碧眼の遺伝子が強すぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:17:01

    Gacktさんって埼玉映画出られないような体調じゃなかったっけ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:18:14

    >>48

    宝条とレノは中の人が鬼籍に入られてるし確定だろうな

    シスネとかどうなるんだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:21:11
  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:23:32

    そうか、リバースより先にレノの声優お披露目になる可能性あるのか。まぁCCだとレノは過去のムービー使い回すだけでも問題なさそうな気もするが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:25:27

    >>54

    わかる…いいよね

    バノーラ村で必死にクラウドを守ってくれた時は本当に嬉しかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:54:18

    >>25

    これ右端が最後まで粘るんだよな

    あと揃った時にクラウドの頭がちょっと見えてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:37:15

    このスレ眺めてると細かい部分はほぼ忘れちゃったっぽいから初見の気持ちで楽しみにしとこう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:46:14

    俺はアルティマニアを眺めて懐かしい気持ちに浸ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:33:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:22:18

    >>58

    俺は覚えてるタイプだから少し羨ましい

    また新鮮な気持ちでプレイ出来るのっていいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:23:49

    ガクトもフルボイス化するのかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:12:19

    顔が付いててちょいキモカワ系だけどアンジールコピーが好きだったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:44:19

    >>59

    読んでるだけで日が暮れるやつ

    てかFFは本編で語られてない裏設定多すぎるわっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:03:36

    夢を抱きしめろ
    そしてどんな時でもソルジャーの誇りは手放すな!!
    いらっしゃいませー!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:09:27

    ガクトもフルボイス化だと嬉しいけど呼べるかなぁ・・・あとバスターソードのデザインは統一されてた?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:18:59

    >>66

    オリジナルやRと同様の無骨なデザインに戻ったね

    デザイン変更もあるし大真面目にリバースに繋がるRエンド追加されそうでワクワクしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:26:25

    モーメントスラッシュすきすきすきすき

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:30:04

    連続切り格好よくて好きなんだよな
    クラウドの凶切りとモーション反対っていうの知った時ビックリした

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:38:05

    本編が三部作で足りるかなって思ってたんだけど
    外伝系もリマスターすることで補強していく感じなのかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:41:49

    この頃のセフィロスってやるなよと言われたらやりたくなるイタズラ小僧だよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:46:40

    >>53

    宝条はFF7 REMAKEの時点で千葉繁さんに引き継がれてるはず

    KHのヴィクセンとかも野沢那智さん→千葉繁さんになってるね

    問題は千葉さんも結構お歳だからちょっと心配…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:16:03
  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:25:35

    >>73

    リマスター版のPVだとバスターソードのデザイン元に戻ってたね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:27:55

    ガクトは体調崩してるらしいけど出られるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:58:35

    >>9

    カンセルって7Rでも神羅にいる描写あったけどCCから7本編の経過年数考えるとかなりのベテランじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:53:39

    >>76

    1stになって後輩ソルジャーの面倒を見てるんだろうな…

    絶対慕われてると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:00:08

    >>74

    キービジュアルも元のデザインになってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:08:37

    リメイクリバースの兼ね合いでラストがどうなるか楽しみだなあ
    せっかくなので何かしら仕込んで驚かせてほしい気持ちはある(分岐とかでもいいんで

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:11:38

    金ぴかバハムートがさらにディテールがすごくなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:33:05

    ザックスのリミットが絆☆パワー味なせいで、クラウド素でメテオレイン撃てた疑惑が

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:34:22

    DCのシークレットエンディングだと次の敵ムーブしてたGacktがCCにてセフィロスもザックスも居ないから俺が代わりに世界を守る為に戦うってなってて目の前に見覚えのある奴の遺体があったから取り敢えず埋葬したろって運んだだけと言う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:36:42

    確か缶ポーションの試供とかやってたよね、当時の現実とのコラボで

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:37:45

    コイツ出て来ないかな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:43:10

    >>84

    出てきてもこいつだって気づける要素が無さすぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:53:24

    クラウドくんコミュ障だっけどザックスのお陰で同僚とも話せるようになったし、フィジカルが特に弄ってないのに並のソルジャーより上で上司からも現場からの叩き上げでの出世を期待されてたホープだった事がBCで判明してるんよね
    タークスがスカウト検討してたけどメンタル面が優し過ぎて汚れ仕事に向いてないのと引き抜きで揉めるの懸念して無しになったけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:54:02

    攻撃力+18
    魔力+2
    命中率+96

    こんな初期装備のままセフィロスやら、ジェネシスやら、果てはミネルヴァとよく戦ったなザックス…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:30:51

    >>87

    マテリア でドーピングしてるからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:46:46

    いいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:39:43

    >>86

    真面目にクラウドの素の身体能力はバグレベル

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:46:38

    >>90

    冷静に考えるとセフィロスが手を離さなかった云々除いて腹にぶっ刺さった刀握って相手ぶん投げるとか頭おかしい膂力よね

    セフィロスが手を離さなかったもバスターソードで動体刺されて上下半分こになり掛けてたのを踏まえると脳信号の伝達とかバグっててもおかしくないし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:57:15

    FF7がどんなストーリーなのか知らない小学生の頃兄貴が買ってきて遊ばせてもらったなぁ

    まじで純粋な頃だったからザックス死ぬなんて思ってなかったんだよ。ましてや主人公が最期に死ぬゲームなんて一つもやったことなかったし。
    普通にクラウドと一緒に帰ってエアリスと会うって思ってたのにラストバトル一つ前の戦いで一向に減らない神羅兵に違和感覚えてラストバトルで操作が鈍くなるところで「あ、これダメなんだ」って思ってガチ泣きして兄貴に八つ当たりした覚えがある

    兄貴は文句ひとつ漏らさず八つ当たりに付き合ってくれた

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:59:23

    >>92

    自分もプレイしてザックスが死んで荒れてしまう気持ちがわかったから付き合ってくれたんだろうな

    優しい兄貴だな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:01:15

    >>84

    どうでもいいけどインキャな俺にはこのシーンが地獄すぎて泣きそうになった

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:02:00

    串刺しにして持ち上げたと思ったら逆に持ち上げられた事でパニック起こしてるセフィロスさん

    【CCFF7】クライシスコア ファイナルファンタジーVII HD #40 ジェノバとセフィロス ~ 対峙 ~ クラウドの復讐


  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:02:48

    >>84

    同僚からの熱い信頼……

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:08:29

    懐かしいなぁ。ユフィとかもちょこっと出てきたりしてて嬉しかった記憶

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:06:06

    >>42

    昔はヤンチャしてたと言ってたけど

    どんなことをしてたんだろう?


    まあ苦労人はアンジールなのが

    確定してるけど。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:11:53

    そういやボイスは基本追加録りかな
    やったのが相当昔で記憶が曖昧とはいえ夢を抱きしめろのシーンは当時と同じように聞こえた

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:15:28

    ファミコン時代から考えると携帯ゲーム機でここまでできるようになったか…という感動があった
    PSPは本当にいいハードだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:05:48

    >>99

    ゲーム冒頭のシミュレーション戦闘のところは若いな?と思った でも夢を〜のところはイメージ通りだったし、ザックスの成長・加齢もちゃんと反映されてるのかも

    原作では容量の都合で経過時間が分かりにくかったけど、今作ではちゃんと描写されてるといいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:01:20

    ゲームとしてはすごい好きなんだ
    どんどんやり込んでどんどん強くなって
    FF7本編で見た色んな場所をクライシスコア当時のグラフィックで見て回れるのも楽しかったし
    ストーリーもややわかりにくい時もあったが回収される過程が楽しかった
    でもセリフ回しが本当に個人的になんだけど、なんだかベタベタしてるのがちょっとイヤだったな
    作中何度もリフレインする「ソルジャーの誇り」って言葉も、意味を深く考えようとすると
    すごい違和感が引っかかってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:58:15

    >>98

    セフィロスが正宗でウィリアム・テルをやってたらしいあとトレーニングルームに入るなと言われたら三人で忍び込んで遊んでたらしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:48:41

    >>103

    なるほど……

    リンゴを頭に乗せる役は

    間違いなくアンジールだ。


    セフィロスにも友人がいて良かった

    と思うと同時にあんな悲劇が起きて

    しまったんだろうなと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:35:38

    自由の代償が有名だけどジェネシス最終戦のソルジャーの闘いもクソ熱くて好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:33:17

    マジでセフィロス救済というか、単なる悪役で終わらせるつもりないのかもなあ…このタイミングで英雄セフィロスをまた周知させるのは

    考えてみれば、ネタ人気も含むとはいえ世界的大人気キャラクターだもんな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:36:54

    エバークライシスの最後に映ってたのってどういうセフィロスだったんだろう
    少年セフィロス?女セフィロス?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:54:00

    >>107

    英雄になる前のセフィロスの描写ってまだなかったっけ。

    そこの部分に踏み込んでも面白そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:06:57

    セフィロス豹変しすぎてビックリしたわ
    ちょっとぶりに会ったら会話すら成立しないってザックスからしたら恐怖でしかないでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:42:04

    >>109

    一週間引きこもってたと思ったら村に火を放ってるからな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:57:05

    >>13

    近寄り難いタイプの美形だけど実際は気のいいやんちゃ坊主でしかも気の利く上司でもあるとかいう英雄の見本市

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:00:34

    >>105

    イントロのダンダン!ってやつ良いよね。アンジールと最強ザックスサンプルのBGMも似たような導入でまさしくソルジャーの闘い

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:07:41

    ジェネシス、アンジール対セフィロスのムービーはホントに出来がいいので見てない人が見る機会になるといいな。スマブラ勢が例のBGMと共に下から飛んで来るセフィロスが八刀一閃で復帰する動きに気付いてニヤニヤしたりしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:39:26

    八刀一閃いいよね…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:15:20

    BGMどれもカッコイイよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:28:28

    今声収録出来ない人が何人も居る…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:10:28

    >>110

    この神羅屋敷にこもってる時にザックスが不慮の事故でヴィンセント起こしてたら、と今でも思ってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:17:37

    >>112

    バスターソードを構えてからイントロが入るのもいいんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:13:35

    子供の頃にCCしかプレイしたことなかったからFF7の前日譚なこと自体後から知ったわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:22:16

    >>105

    兵士の足音からのロックアレンジされたメインテーマがほんと良いよね、リメイク版でも楽しみだわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:47:35

    リマスターじゃなかったっけ?ボイス新しく付くとかあるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:11:20

    >>121

    フルボイスらしい

    つまり声がなかったシーンにも声あるんだと

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:47:24

    ニブルヘイム編はトラックの中とか橋が落ちる下りとかが端折られてたからそのへんも入るといいなーとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:29:07

    >>121

    ボイスたくさんつけるらしいしモデリングも新規っぽいしリマスター以上フルリメイク未満って感じっぽいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています