コウヘイファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:27

    需要は知らんけど俺は好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:52:44

    (誰だっけ?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:53:04

    トリックルームの人だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:53:13

    トリックルーム使ってた人?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:53:22

    >>2

    ヒカリのストーカー二号

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:53:31

    あの大会だけのキャラだと思ってたから再登場した時嬉しかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:54:21

    ヤドキング、ヘラクロス、ヨノワール、ツボツボ、ベロベルトとか渋いな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:55:13

    方程式がどーたら言ってたヒカリのストーカーだクソ懐かしい

    ……え?14〜16年前…??

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:55:36

    シンオウ時代のライバルの1人
    トリックルームでサトシの手持ちを一気に追い詰めたのはもちろんシンジのまもる戦法をフェイントで去なした見た目に反して結構強い奴

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:03:32

    シンオウリーグでのサトシとのバトルは名勝負だと思うわ
    トリックルームやパワースワップなどトリッキーな技で攻めるコウヘイに、フカマルの噛みつき癖で対抗したサトシ
    ここでも育成方針の違いが出てるのよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:08:43

    ネタキャラに見せかけて実力者
    コンテスト寄りだけどナオシとかそういうキャラがダイパは多い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:11:23

    >>9

    そんな強かったっけ…!?

    いやなんかネタっぽい見た目とキャラに反してかなり強かった記憶あるな


    シンジさんに立ち回るって結構な実力者だな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:17:16

    >>10

    両者の強さと良さがよく出てた良い試合だった

    噛みつきからの流星群は今でも笑える

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:20:15

    黒いまなざしとかトリックルームとかトリッキーな戦術で戦ってたの結構印象に残ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:21:21

    >>10

    >>13

    >>14

    今の1話完結方式でもこれくらい密度があればいいのになぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:23:09

    >>14

    昔のシリーズはリーグ戦パートが始まると渋い戦法のキャラが活躍し出すの好きだったわ

    無印の謎にめちゃくちゃ強いマダツボミとか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:25:57

    DP時代のカニヤンみたいな奴

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:37:05

    最近サマースクール回見たら想像以上に変態で草生えた
    メガネ外すとイケメン

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:38:30

    ヒカリと会話中に無駄に眼鏡外して実はハンサムキャラですアピールしてた人だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:45:58

    両者を引き立てる試合は見ていて気持ちがいいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:47:30

    当時のぼく「アニメでトリルとかまじかよ」

    DP編初期から傾向あったけどコウヘイのトリル以降はゲームのギミックを積極的に取り入れたバトル増えたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:01:36

    かなりモブ寄りのキャラだったけど、めちゃくちゃいいキャラしてたなあ
    数話限りのキャラじゃなくてタッグ大会、合宿回、シンオウリーグと10数話くらい出番あったの地味に嬉しかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:59:31

    リーグでのコウヘイ戦めっちゃ満足感あった
    バトルの終盤で初代OPのアレンジ流れてたのもよかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:38:39

    シンジがシンオウのジムリになったらコウヘイに挑戦しに行ってほしい
    どんなバトルになるか見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:20:22

    タッグバトル大会からだから割と登場早いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:52:20

    リーグで見せたトリパは冒頭の偵察シーンでゴウカザル、ドダイトス、オニゴーリを出してくると踏んでそれらをメタった編成だったんだよね
    結果として読みは外したけどそれでもパワトリツボツボやトリルヨノワール生かしてあれだけ立ち回れたのはマジで凄い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:12:16

    トリックルームも印象的だけど
    ヨルノズクのゴッドバードに対して、ツボツボの殻にこもる×3重ねがけでカウンターしたのもなかなか渋くて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:15:02

    わりと好きだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:51:09

    もちろんめちゃくちゃつよい
    個人的にはタッグバトル大会の時点ではシンジより強かったかもしれないと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:51:09

    ジュンもだけど、サトシやシンジと同世代でリーグに出られるエリートだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:52:38

    トリル戦術、速さ主体のサトシのパーティにはまあぶっささるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:58:38

    フロンティアブレーンのポケモン倒したドンファンが手も足も出なかったから、相当な実力者だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:28:50

    >>32

    トリルヨノワール、ツボツボと相性が悪かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています