リゼロで今後見たい展開を書き込みするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:03:35

    みんなが見たいと思ってる展開を自由に書き込みしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:04:42

    ルイに記憶が戻って今までの記憶で情緒ぐちゃぐちゃになって泣きながらスバルを襲うのが見てぇ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:08:17

    ナツミとエミリアで貴族のパーティーに出席してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:14:02

    レムVS ペトラが見てえ
    確か短編でも学園でもまだ無かったはず
    特典でペトラが一方的にライバル視してたことはあったが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:18:32

    ナツミとユリウスが出会う短編見てえ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:23:25

    スバルの餓死

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:26:53

    400年前の魔女関連の話

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:28:36

    悪趣味だと言われようが、エミリアが操られ意識のある状態でスバルを攻撃してしまう展開がみたい
    スバルが死んだら無かったことになるので瀕死でなんとか生き残る方向で

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:30:38

    レムとエミリアでスバルを取り合う展開以上に見たいものある?(威圧
    左右からどっちがあーんするかとかで争い始めたら尊死する自信がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:32:37

    ナツミ・シュバルツさん…もう1回再臨してくれませんかねぇかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:37:06

    >>10

    ディアス・レプンツォ・エレマンソ・オプレーン・ファッツバルム六世がロズワール邸にやってくれば再登場するはず

    巻き込まれてオードリーとガーネットも

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:11:30

    嫉妬との関係バレか死に戻りバレかなんでもいいけどそれ関係でエミリア達の尽力虚しく処刑されてくれスバル
    あと大瀑布への身投げも見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:22:28

    スバルが英雄としてチヤホヤされる話
    実際どのくらい有名で影響力があるのか知りたい
    貴族の女に言い寄られエミリアたんが拗ねればなお良し

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:25:27

    まだスバルの幼児化解除されてないならその状態のままエミリアとかユリウスとかと対面してほしい
    可愛がるもよし呆れるもよし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:42:34

    完全復活したレムを加えての第二回チキチキ『ロズワール邸王様ゲーム』

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:52:31

    ヴィルヘルムがスバルかその他キャラにに家族のことを糾弾されそいつらとギクシャクする展開。
    一回アストレア家には曇るより嵐が暴れるような展開が来て欲しいし、何よりヴィルヘルムには頭を冷やす必要があると考えたから…テレジアができなかったことを誰かにやってもらわなければ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:31:35

    スバルが何らかの事情によりエミリア達の記憶から自分を消してサヨナラする展開

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:39:24

    スバルが両親に一度だけ会って生きてることを伝える
    ほんっっっっっっっとに、切実に、見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:39:46

    平和な日々が見たいです…諸々の事情でホントに平和なのが学園リゼロくらいしかないの悲しい…あとついでにスバルくんにはどこかで自殺して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:03:26

    >>19

    最後!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:07:45

    フリューゲルvsスバル

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:15:26

    >>20

    欲を言うとやむを得ずの自殺じゃなくて精神的に追い込まれての奴が見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:28:43

    レムの記憶が戻ったらスバルと姉様との3人でのデート
    真中のレムが隣のスバルと姉様と手を繫ぎながら歩いてる光景が見たいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:53:07

    ナツミの「強い殿方は好きですし」という言葉を信じて強いアピールをするも、もっと強い男が現れて敗北するジャマル

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:19:52

    ナツミの話するジャマルとそれ聞いて胃に穴が開くオットー

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:32:29

    仲間の誰かが死んでやり直すために自殺しようと思ったらみんなにバレて曇るスバルくんと周り
    ○○が死んじゃったのにスバルまで死なないで!みたいな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:45:11

    ラインハルトvsレイド

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:54:37

    スバルの自傷癖についての言及

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:21:42

    なんでみんなナツミとかシュバル君をやたらユリウスにばっか会わせたがるんだってばよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:04:34

    >>29

    だって反応見たくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:42:56

    レムとラムのガチ目の姉妹喧嘩
    それこそお互いに殺し合いに発展するベレルの

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:01:19

    >>31

    6章の発狂地下通路にブチ込めばきっと見られる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:50:27

    >>31

    エミリアが王になったらロズワールが龍を殺そうとするから見られるかも

    龍を殺されるとエミリアがマズイ立場になるからスバルは止めるだろうし、そんなスバルのほうにレムは付くだろうし

    レムと通常のラムだと勝敗は見えてるけど、ラムがロズワールへの想いでなんとか食らいつきそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:29:51

    >>33

    ラムは鬼の力を使えば短時間ならレムより強くなれるしな


    ただ四章での事を考えると、ラムがロズワールが龍を殺そうとするのを肯定するかは微妙な気もする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:13:45

    ロズワールが相応に痛い目見つつラムが幸せになれるルート
    具体的には思いつかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:39:19

    記憶喪失クルシュ様がスバルくんに惚れる展開が見たい
    クルスバの雰囲気が傍目から見て割といい感じに見えるんだ
    フェリスの情緒はぐちゃぐちゃになる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:54:03

    >>36

    記憶なしクルシュさまは惚れるまでいってないけどスバルにかなり好意があるのであり得るかも

    「私のものに、なりませんか? 悪いようにはしないと、約束しよう」って未来台詞もあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:08:42

    >>30

    見たい

    ナツミ状態だと気づかないで淑女として丁重に扱いそうだ

    まあイア達は気づきそうだから黙っててくれればだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:59:44

    スバル君単体はまだ自発的に手を汚したことないからな、グサッとやってほしい
    あと、未遂でいいから性的に襲われてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:01:26

    >>39

    スバルが直接手をかける相手はトッドかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:16:30

    ナツミ&ラインハルトも見たい
    オットーやアルが『うわぁ…』と思うことでも、ラインハルトなら普通に褒めそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:17:52

    >>40

    そしてカチュアに「人殺し!」と罵しられて曇るまでがセットだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:51:12

    >>39

    >>40

    最終的にペテルギウスをやったのはスバルで、スバルもそう認識してなかったか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:19:15

    >>43

    あと魔女教の女をウルルガムに食い殺させた

    その周回は失敗ルートになった気がするけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:04

    >>44

    ペテルギウスです

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:16:33

    カペラ辺りにナツミとスバルの歪さについてボロクソ言ってほしい
    フェリスについてもボロクソだったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:57:17

    >>45

    まああの女は指先だったし直前まではペテさんじゃなかったから別人でも良いと思うけどな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:07:38

    >>33

    ロズワールの龍殺しって4章で結んだ制約に抵触して灰にならない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:02:43

    >>48

    ならないんじゃない?

    あの制約はあの場にいたメンツに危害を加えないって条件だから龍殺しに関しては問題ないはず

    でないとロズワールは何のために今もエミリアに協力してるのか分からんし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:09:33

    >>17

    IFルートでなら、やりそうな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:16:12

    スバルが死に戻ろうとするも全力でラインハルトに止められてなんらかの取りこぼしが発生する。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:38:21

    女装はやった、若返りもした、TS?もifでやった
    となると次は老化するんじゃないかなと思ったり
    んで長寿系キャラと意味深なイベントが起こるところが見てみたかったり

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:14:02

    >>19

    おい最後

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:26:53

    自殺を止められるスバルくん

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:20

    正直死に戻りバレは見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:39:42

    >>15

    第二次マヨネーズ騒動も見たい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:04:59

    スバルとエミリアのイチャイチャ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:25:00

    >>57

    あの二人は本人たちに自覚が無いだけで、けっこうイチャイチャしてると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:03:46

    現実に戻れる方法が見つかる展開
    ただし戻ったら二度と帰ってはこれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:25

    自傷してるところを誰かに見られてほしい
    ベア子にはもうバレてるんだっけか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:39

    今は自己肯定感低めのスバルが、みんなから褒められ続けた結果、最終的に「まあみんな俺のこと好きだからな!」くらいのメンタルになるところが見たいんだ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:40:28

    エミリア達がスバルを救う展開
    スバルが投獄やお尋ね者、封印みたいなピンチになってそれをエミリア達が救う展開が見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:46:04

    スバルくんの今までの死に様をエミリアたんに観て欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:22

    >>63

    人・の・心

    でもぶっちゃけ、メインヒロインであり正妻としては知るべきだとは思う

    他のキャラは別に知らんでも良いと思うが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:21

    >>61

    つーか、スバルって今までも何度も自己肯定感が高くなりかけたのに、その度に酷い目に遭ったり、みんなを死なせたり(死に戻るとはいえ)、自分の決断で大勢の人が死んだり、レムに「あなたは英雄じゃないんです」と言われたりで、また自己評価が低くなるって事が繰り返されてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:26

    ミマガウのロズワール邸の面々

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:53:34

    フェリスがペトラあたりを人質にして、スバルにクルシュさまを助けてと頼みこむ展開

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:38:49

    >>67

    フレデリカに殺されそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:17:44

    >>40

    30巻の幕間でトッドはガッツリ死亡フラグ立ててたわ

    スバルに殺されるかはわからんけど次の展開内で死にそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:27:16

    スバルとペトラの関係が発展して欲しい
    なんなら結婚して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:39:59

    >>67

    「龍の呪いからクルシュさんを助ける方法が分かったぞ!」というスバルの言葉で喜ぶも、方法がスバルの手に呪いを移して腕切断の繰り返しと聞いて曇るフェリスも見たい

    腕切断役を誰に頼むか密談する二人が見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:44:40

    >>71

    切断役はヴィル爺しかいないな

    ただヴィル爺は絶対反対しそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:34:53

    語られそうで全く語られてない論功式をどうか
    ユリウスとベア子が5章で初対面だった点とラッセルさんに渡ったケータイ問題が気になってしょうがない

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:42:20

    >>62

    七章でやりそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:15:55

    「嫌ならよけて」とエミリアがスバルにキスする

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:29

    ナツキエミリアになって欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:58:08

    スバル=フリューゲルコピー「なんだよそれ…!じゃあ魔女教は!」 
    フリューゲル=オリジナルの菜月昴「次代オドラグなラインハルトを確実に人柱に追い込むためのかませ犬さ、そもそも表向き魔女教とされている黒ローブはネームバリューのための陽動、福音書のことすら知らない上司、隣人、情報屋、脅迫者、親からの指示に盲目的に従う一般市民こそが真の意味での魔女教といえる」
    スバル「そんな茶番の為にあれだけ巻き込んだのか!」
    フリューゲル「だがやらねばこの世界は、箱庭船ノアは滅ぶ、単純に浮き続けられずにな」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:07:04

    >>77

    でもってそこから冒険の末打開策を見つける

    フリューゲル「バカな…いったい何を!?」

    スバル「今までと同じさ、俺一人じゃできないことも誰かの力を借りればできる。たとえそれが敵だったとしてもな。ラインハルト一人にすべて押し付けずみんなで神様を分業したのさ」

    ロズワール「強欲の天魔」

    ユリウス「暴食の天魔」

    アル「怠惰の天魔」

    フェリス「色欲の天魔」

    レム「憤怒の天魔」

    ラインハルト「嫉妬の天魔」

    スバル「傲慢の天魔」

    スバル「ラインハルトの加護を支配する権能、ユリウスの精霊を支配する権能、フェリスの魂を支配する権能をロズワールの指示の元運用して宇宙船ノアが壊れても生きていられるよう全ての命を改造したのさ」

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:12:14

    >>78

    フリューゲル「たった7人ぽっちでそんな無茶!」

    スバル「俺の中になにがこもってたか忘れたか?」「魔女因子でもそんな無茶」スバル「ちげーよ、そうやって能力だけを見てたらわからねぇだろうがな」

    フリューゲル「まさか…!歴代大罪司教か!?あの屑どもを利用したのか!?」

    スバル「あいつらだって死にたくはねぇからなもう死んでるけど。残留思念に一方的に情報送りつけてダム代わりにしてやった」

    こんな展開妄想してみた

    要するに5章レグルス戦みたいな名乗りの魔女教バージョンみたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:58

    >>70

    30巻のとらのあな特典のペトラは格好良かったぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:38:12

    >>68

    フレデリカは優しいから事情を知ったらペトラが無事ならあまり怒れなさそう

    正式な場での裁きを望むと思う

    それよりペトラがフェリスをぶん殴りそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:46:51

    レムの治療術師としての覚醒
    ロズワールいわくレムは適正という意味ならベア子やパック、エミリアよりも上らしい
    7章で覚醒すればヒーラー枠になれるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています