あにまんシャドウバース部 21

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:19:50

    6周年に合わせて後日談ストーリーが限定配信中やで。ええもんやぞ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:22:23

    保守の新カード発表予定


  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:22:59

    ルムマ募集ってありなん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:24:27

    >>3

    人がいるとは限らない散発的スレなので気長に待てるなら…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:31:53

    埋めグランプリ開催情報。
    オールスター2pickは好き勝手できるのが楽しくて素晴らしいですね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:33:08

    >>4

    なるほど把握した

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:41:53

    保守10パック無料キャンペーン。オイシイです。


  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:50:49

    こうなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:20:31

    ニュートラルの方の投票が綺麗どころもいるけど、そっちじゃない割合の方が高くてどうなるのか読めないんだよな…
    やっぱ往年の名/迷カードが上に来やすいのか?アリスとか。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:27:57

    Nの投票は初だからねぇ
    スキン投票は喋れない人外は避けられる傾向にあるけどカード化はそれもないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:29:08

    初期ウルズにはめっちゃお世話になったから1位にウルズは確定であとは悩みどころ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:30:53

    逆張りのつもりでアリスに入れたけどツイッターとか見たら割と順当な1位候補っぽい雰囲気でビビった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:33:06

    >>12

    大半がリメイクされたカードだからリメイクされてないキャラに票が集まるのは自然な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:37:13

    月と太陽には頑張ってほしい
    アマテラス好きなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:35:15

    (恐らく)一番お世話になった、そしてイラストと声が最高過ぎるという理由でゼルガネイア一位で提出したわ。そして迷ったけどもアリスは二位。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:43:40

    >>12

    そりゃアリスってリメイクとかないし

    あの中なら俺もアリスいれたよ

    次にゼルガ最後にハンサ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:29:21

    今日のシャドバF、ツバサちゃんエロすぎぃ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:30:02

    なんか割と複数カップリングされてる気がするシャドバF

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:32:10

    やっぱりFになってからバトルにカードゲーム感あって面白い
    武装演出もテンポ良くなってて良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:18:06

    ちゃんと各キャラに見せ場を作ってるのはいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:19:49

    昨日ログインしたけど無料10パック引き忘れたわ……リーダースキン確定なのは10日目だけだから一応問題ないよな……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:24:40

    無料10連なぜか初日で十禍闘争からスキンガルミーユ出たんだけどこれっておかしい?
    有料スキン確定はその無料10連引く前に引いた

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:37:12

    Twitterで調べてみたけど無料スキン10日目確定じゃなくてどこで来るかはランダムっぽいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:45:42

    違ったわ
    確率でパック問わずランダムなスキンが出る無料10連×10日分
    それとは別でスキン確定無料10連×1日分
    ってことか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:13:42

    ライトに貫かれるツバサちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:09:09

    ルシウスはなんでティナを置いてあの面子にいるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:48:58

    期間限定ストーリーの王国帰還編、個人的に過去一番だわ
    話の構成が上手すぎるしテキストも滅茶苦茶好み
    初期主人公達のキャラも深まったし最高すぎる
    常設してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:59:26

    王国帰還編でエリカの成長を感じる。初期~ギルド争乱編のキミはホントに話を聞かないヤバい女だったからな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:43:48

    ストーリーマジでいいじゃねぇの!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:59:14

    普段ネタにされがちだけどローウェンおじさんが家族に会えて本当によかったよ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:14:33

    ラミエル…甦ったのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:16:44

    ダメカがない変わりにケツが大きくなったラミエルって感じか。いやホントケツデカくない?2ターン目1/4って割と取りづらいぞ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:10:54
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:30:31

    初心者ながらグランプリは中々面白いっすね
    サンキューマリシャスウォール

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:18:34
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:49:07

    おーきすううううううううう!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:49:24

    あとロイド

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:50:43

    なんか人形が一気に強くなったよ
    ゴールドシルバーブロンズも多分人形くるだろうし嬉しいよ
    スピネミリアムファクトリーが落ちるAFも期待するよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:25:53

    >>36

    え?強くね?

    リーシェナ信 者だから人形軸の強化はマジで嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:09:16

    人形の除去力の増加
    融合効果で改良型をノーコス変換できる
    7/7の横にアジダハーカ。しかも守護とロック2面持ち。
    人形で打点Upも可能。

    明らかに強い。特にロイドがド派手に強い。ロック効果の強さは雑なギガンティックブロッサムの延命性能の高さが証明してくれている……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:10:01

    >>28

    正直初期主人公の中だと一番好きなキャラだわ

    今回のストーリーで心なしか前より優しい声になっててドキッとしたんだよね

    ユリアスとの絡みとか台詞回しが熱くて何かえっちだし「そういえばこの子メイドなんだった…」ってなるし

    ビジュアルも声も好きだし性格も良い感じに落ち着いたから文句の付けようがなくなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:13:12

    ニュートラルレジェ再録はこの辺の少し古めなメンツを推すぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:17:03

    あと人気投票
    夜天ケルヌンピアアアは当確だろうし2位〜3位枠を狙っていく

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:19:09

    ニュートラルはアリスにいれたな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:27:37

    >>44

    なんだかんだアリス人気よな。嫌な思い出ある人も多そうなもんだが()

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:17:15

    まあ思い入れはあるだろうし
    今までリメイクもないしなざっとみたかんじアリスとゼルガが人気な気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:17:16

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:27

    とあるスレでシャドバ始めようとした新規がキーワード能力やテキストの量で挫折したのを見たんだけど、そんなに今のシャドバって新規が始めるにはキツイのかな?

    個人的には全然そうは思わないというか、むしろシャドバは簡単な方だと思ってるんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:49:15

    >>48

    復帰して一ヶ月マンだけど、新しくなっていくにつれて???ってなるのはある

    最初モノの効果理解するのに時間掛かったし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:05:57

    >>49

    モノはあれはわからん。動画でプレイ見てなんとなく動かし方を掴むところから始めるデッキだ。

    だからか初心者にはドラゴンがおススメされがちなのよね。良くも悪くもドラゴンはやることがシンプル。序盤数ターンに前準備して中盤に有利面やダメージ叩きつけて一気に勝つってのがバフ軸でもランプでも共通だし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:14

    >>48

    自分は最初は「?」ってなったけど(レヴィール開始)デュエマ勢だったから入りやすかったってのはあるな

    共通語が結構あったし

    突進→マッハファイター

    失踪→スピードアタッカー

    守護→ブロッカー

    潜伏→ジャストダイバー

    ファンファーレ=召喚時能力(コストを支払って召喚した時)

    アミュレット=フィールド

    アクセラレート/結晶=ツインパクトカード

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:47:00

    そのスレの挫折した初心者は知識0の新規っぽかったしそれだとキツイのか
    個人的にはシャドバそんな挫折するほど難しくはないだろって思うんだけどなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:03:34

    >>52

    今までのカードゲームやってきてるかも要素の一つかもしれんね

    遊戯王とかポケモンとかデュエマとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:50:23

    今回はベーシックをゴールドでリメイクする方向なんかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:05:32

    グランプリでローフラッドやオルオーンきめるの楽しすぎてヤバい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:13:36

    オルオーンのためだけにロイヤル選んでる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:19:01

    無料100連中で改めて思ったけどシャドバってソシャゲの中だと本当にプレイヤーに優しいな
    弱いカードもエーテルになるから無駄にならないし絵違い以外で限定カードがないがないからいつでも始められるし

    ゲームバランスがあれな事はあるけどそれを差し引いてもかなり優良的な方だと思った

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:57:38

    ゆうて今弾は割とバランス良かった気はするけどな
    アンリミはやってないからなんとも言えないけど少なくともローテは良かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:58:17

    結局最後はネクロ祭りだったからどうだろ
    全リーダー戦えたからよかったのはよかったが

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:03:21

    ネクロもフラグラ型になったから今までの進化型に比べたらまだ真新しさはあった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:05:45

    環境後期に突如フラグラ型が生えたからむしろ環境は回ってたと思う バフドラスペブウィッチに風穴を空けてきたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:09:15

    いやフラグラ型自体は最初からあったぞ
    流行ったのはメタ周りだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:04:24

    今期はアンリミの民とかしてたわ
    バンドレスと超越が多くて、次点で葬送、骸、回復ビショ、アーティファクトって感じだったと思う
    ホズミエルフとかドラゴンもそこそこいたけどロイヤルは全く見なかった気がする…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:03:08

    今日初めて自傷ドラゴンとマッチしたんだがこれ自傷ヴァンプよりもミッション消化早いな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:23:53

    今期終盤で初めて秘術握ったけど昔のバーン型の秘術みたいで楽しかった()

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:37:51

    顔ぶん殴っていくスタイルが一番楽しいわ
    殴ってれば相手も否応にフォロワー止めてくるからそれ以外頭使わんでいいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:22:08

    アザゼルバリアやっぱつえーな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:49:02

    無料10連今のところ虹すら出なくて笑うんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:03:51

    >>68

    どこかで来る…はずよね。パック関係なく引っ張ってくるのでどれになるのかわからないのがドキドキ所。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:29

    発表された時からおもってたが地味に今回一番ありがたいアプデ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:29

    6周年を機にシャドバインストールした初心者なんですが、無料パックって最新のパック選べばいいんですかね…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:48:03

    >>71

    まあ基本的にはそう、かな…?ただアディショナルとそうでないのがあるけど、そうでない方引いたほうがいいかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:03

    >>72

    アディショナルとそれ以外の違いってなんだ?

    収録内容なのか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:56:47

    >>71

    追記

    一応クラスはドラゴンとビショップを使う予定で、現状ローテーションしかやる予定はありません。

    とあるスキンに惹かれて始めただけなので、握るデッキの種類はまだ決めれてないです

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:58:17

    >>71

    一ヶ月先輩な俺が教えたる

    まずはローテーションとアンリミテッドの違いを理解して、テンポラリーデッキ買えるチケットでヴァンパイアかウィッチのデッキ買ったらスタートや、気に入らんクラスだとしても構築済デッキの有無じゃ色々違ってくるから買ってどうぞ。

    その後はアディショナルじゃない最新弾カード引いていけ


    アディショナルとそれ以外の違いは名の通り、追加パックで増えたカードが出やすいかそうじゃないかの違いや

    正直、通常でいいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:59:50

    >>74

    それならその引かれたカードが出る弾を引いていくのが楽しいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:02

    >>76

    そのスキンもう引き終わったのと、そのスキン出る弾がアンリミなのでもう引く旨味がないんですよね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:07

    >>77

    じゃあ仕方ないね、そのカード活かせるカード探してみたらどうよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:35:12

    そのカード使いたいかによる
    別にいいなら最新引いとけばいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:58:41

    ルームマッチ10回結構めんどくさいな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:08:53

    あれって同じ人と10戦でもいいの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:18:52

    書き方的にはいいんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:56:51

    ついでにやってないなら初顔合わせも取っていけ

    withとかに顔合わせ自傷スレあるから

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:12:26

    一人当たり100ルピだしな初顔合わせ
    20人までできるから最大2000ルピよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:17:02

    最近のトレンドは自爆ドラゴンと聞く

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:28:55

    あれわかってる人とやるとターンエンド連打するだけだから自傷とかよりも圧倒的に速いからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:36:48

    虐殺のドラゴニュート&新たなる運命ってことか。理論値は託宣1積み虐殺だけど、虐殺&運命の方が確実だわな。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:38:15

    まあ効率だけ求めるならそれらでいいけど、オールスター2pickやジェムオブフォーチュンは次あるの年末だから一応気をつけてな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:40:28

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:40:53

    引けなかったら申し訳ないのはある

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:42:12

    個人的には運ゲー要素ましましのオルピもフォーチュンもいらない
    クロスオーバーのクソ、ゲーしたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:03:51

    新弾のカードはクラシックの時のレジェとゴールドのリメイクか

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:03:43

    >>92

    エンシェントエルフクイーンヴァンパイアムーンアルミラージマーリンあたりもリメイク来るのかな

    フェイン君でもいいけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:02:21

    フラグラネクロのせいで嫌われてるフラグラ可哀想
    運営もこんな使い方されると思ってなかっただろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:11:06

    よっしゃあ
    A決勝行けたー
    いい感じにpickできた時のウィッチ強いなー
    事故ったら悲惨だけど…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:31:59

    昨日はpickも引きもボロボロで決勝無理かもってなったけど、今日は一回で4勝行けたわ
    サンキュードラゴン
    全く低コスPPブースト引けなくてゴミデッキ出来たなとか思ってゴメンな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:11:45

    ロイアルで運ゲーしてるの面白いわ
    一回連続で自分に来て笑ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:14

    コウモリと疾走必殺…うっ頭が…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:17:54

    モノヴァンプ結構勝てて楽しいんだけど、スタン落ちカード多いからあと少しの命で悲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:21:14

    最近のスキン動きすぎだろ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:44:29

    あのルーニィスキン作り直してもらえません?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:50:46

    ルーニィそんなダメか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:34:56

    逆にいいとこどこだよあのスキン

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:58:57

    ルーニィはスキンカードのイラストはいい
    スキンそのものは首がやばい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:59:36

    >>103

    おっぱい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:01:06

    演出もいいと思う。無理な体制による首の違和感は…まあ慣れれば…いやでもちょっと気になる。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:02:37

    人気投票1位だったのにアホアホダンス踊らされたひとに比べれば些細な問題よ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:03:33

    ナーフ解除したらつかってもいい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:44:48

    今回は無理そうだけど将来的にパラセリゼがスキンになったら嬉しい
    今の弾から始めてハンドレスのわかりやすさと作りやすさに助けられてるからパセリさん好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:56:00

    パラセリぜはダメだろうけどルームサービスデビルはワンチャンありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:13:39

    新カード情報も続々来てるな…とりあえずロイヤルはレジェンドが二枚ともわかりやすく強いしでちょっと組んでみたいぞ。連携軸も進化もほぼ落ちないから組みやすいし。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:22

    ハピ豚リメイクで笑う

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:15:57

    なんとかBグループ優勝できたー!
    2pickは始めたばかりでも強いカードぶん回せるの面白いね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:29:24

    うーん惜しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:20

    うらやまですわ…(Aグル1勝終わり)。久しぶりに潜伏昏きで顔面吹っ飛ばされて強さを再確認した。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:53:07

    >>113

    レベルで草

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:54:49

    オールスター2ピックやってて思うけどエルフだけ5勝出来る気がしない

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:12:37

    >>117

    でもフォレストさんは評価高かったりするんだよな

    バーサさんも勝率は悪くないって言ってるし、ピックの仕方と運と待ちをちゃんと作れれば強んだろうなって

    俺も決勝でエルフ使って即二敗できたし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:37:46

    >>118

    負けてんのかーい!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:52:45

    ドラゴン4勝だったわー
    最近は即2敗かあと1勝のどっちかばっかりだなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:02:30

    新レジェとゴールド全部出揃ったの。何枚環境入りするかしら…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:03:18

    >>113

    おめ

    グラマスの自分も初心者に負けたりしたからそこが2pickの強みと言う

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:08:49

    バニー&バロン
    キテる・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:39:13

    ロイヤルを組めいわれてるきがする

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:16:53

    あっスキン確定か

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:11:07

    ガルミーユ来たわ
    フォルテ買わなくて良くなったからありがたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:12:19

    ミルティオだった
    とりあえず被らなくてよかった

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:20:29

    うーん被ってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:22:38

    スキンドロシー
    星神なんて今さら引くこともないしよかったよかった

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:39:43

    >>128

    被ってもしょうがないのがかぶるとなんか微妙な気持ちになるよな

    聞いてるかメリッサ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:10:02

    ロイヤル銅、銀強いやつ多くない?
    どうした?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:17:05

    2コス確定除去は草
    使われるかはともかくスペックはヤバいわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:48

    なんか全体的にカードパワー低い…低くない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:18:59

    スキンやっぱり被った、はぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:41

    共鳴……お前やれるのか……?
    バハフィニッシャーにしてデッキひたすら回してPP使ってノルンで回復……エンハンスのカードも多いし悪くはないのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:19:58

    そもそも持ってないスキンが3つしかないから被るだろうなと思ったら被らなかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:20:05

    ウアアアスキン被リダーッ助ケテクレー

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:20:31

    >>133

    虹がパッとしない気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:05

    ベーコンスキン引けたワイ、明日は統率入り葬送ネクロでまずは環境見ることを決意

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:22:57

    ルミナスメイジが相変わらず強くてニッコリ

    進化前
    これが場にいる限り、自分の指揮官・フォロワーはEPを消費せず進化できる。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

    進化時
    「コスト2以下の指揮官・カード」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。ターン終了まで、そのコストを0にする。

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:44:46

    まじか

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:47:43

    コンネメお前行けるか?
    🙆‍♂️

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:48:34

    セッカを使うかローフラを使うかは結構悩むな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:01

    >>141

    吊られたり立ったり忙しい奴だ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:09:11

    新フェアリー軸以外と強そうかな?ウィスプ生成が少ないのは辛いけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:18

    次のネメってどうなん?
    スピネ死んだのにAF関連2枚しか来なかったけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:37:40

    >>146人形軸ならそれなりに行けそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:50:53

    >>146

    オーキスがどう考えても強い。神器も優秀だし、コンネメ風になりそう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:37:09

    とりあえず進化ネクロにはそろそろ消えていただきたい
    葬送ラスワ軸で新ギンセツとかが環境で活躍するのが見たいんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:06:01

    反応集見つけたから見たけどシャドバやってるとどれもこれも覚えがあり過ぎる

    相手は何故か最速で引いてくるアリアとか

    【ゆっくり解説】3分でわかるシャドバ民の名言(迷言)まとめ 暗黒のウェルサ ローテ落ち編 【Shadowverse/シャドウバース/シャドバ】


  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:07:59

    >>149

    しかし……ケルヌンスージーとネクロマンスできるカードがある限りは……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:48:06

    まあ今回のネクロは割と懲罰査定だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:14:26

    >>152

    フラグラネクロがほとんどスタン落ちの影響受けてないけど果たして来季も行けるか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:23:29

    >>153

    ルナクランプスルルナイケルヌンスージー沙汰フラグラレイダー霊体の侵入


    極論これ投げてるだけで勝つデッキだからな。なんならメタトロンで着地速くなってもっと強くなるかもしれん。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:40:23

    ソルコン互換が2コスだからセーフ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:23:18

    はい!テンポラリーデッキ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:29:29

    >>154

    フラグラネクロって何PPあったらリーサルってデッキじゃないからメタトロンはいらなそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:18:31

    ネクロはネクロマンス使うカードが全然来なかったから、フラグラの速度は変わらないかな
    ネクロマンスあるの銅貨出す間接系1枚だけだよな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:47:40

    名乗ったので完全に確定っスね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:16:27

    >>158

    仮にあっても正直これ以上速くなることはなさそうだし

    1コス6どんぐりとか超えようがないだろ多分

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:16:47

    50連虹無しはさすがにキレそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:40

    災藤さんのスキン動くようになってる!!これバトルパスでスキン来るやつ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:29:42

    ストーリー読み終わった アンサージュちゃんはとってもいい子ね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:36

    なんかノーコンテストになった…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:02

    >>163

    そんなアンサージュのスキンが今ならバトルパスをかうとてにはいっちまうんだ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:36

    ロイヤル強いんだけどフルパワー出すには引き要求高いな 周りも強いし

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:41

    >>165

    元々スキン欲しかったから既に買ってますねぇ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:38

    アルバハ引いたからこいつ上手く使っていきたいところ、PP回復できるカード多いリーダーってどれかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:27

    ストーリー読み終わったぜ。いやーアンサージュちゃんいい子だし、メンタルが強い……読んでる最中は先が地獄とわかっているのに走ってるトロッコを見てる気分だったけど、アンサージュちゃんが悲嘆も力にできるタイプの子でよかったわ…お父さんの教育が良かったんだな……

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:47

    >>168

    エルフが色々言われてたけど、なんやかんやドラがやられて一番強い気がした

    PP加速したら消費増えるの単純理論

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:46

    ウィッチのセブンス上手く使える気がしないぜ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:05

    >>170

    守護ビ使ってるけどドラめっちゃ多いし回復力と爆発力やばい。これからはドラ対面ではインフレドラゴン対策がいるようになるかもしれん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:40

    最近、というか数日前に始めたばっかでズレた質問だったら申し訳ないんだけど、テンポラリーデッキのドラゴンってこれ強いのか…?
    デッキリストとカード効果ざっと眺めてみたんだけど紙束にしか見えないぞ…!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:18:16

    テンポラリーデッキはあくまでレジェ4枚がおまけされるだけで、デッキとしてはまったく強くないんだ
    ドラならイグニスとスーロンとアルバハとインフレとメタトロンとギルネと…ってのを自分の戦法に合わせて調整しなきゃイケないゾ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:37

    >>174

    そうなんすね、前回の秘術ウィッチがフリーマッチでそこそこ戦えたんで結構強いなーと思ってたんですが、そんなもんだったんですね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:14:46

    >>175

    というか前回のウィッチとヴァンプが破格な気がする…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:34:01

    進化アルバハエルフに勝てる気しないんだが

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:55:38

    なんか使っててフォルテ微妙だな
    バフ条件が面倒でガルミーユの方が強く感じる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:03:19

    結局ケルヌンフラグラが強い気がする

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:48

    隠者出した瞬間硬直するのおもろすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:19

    これが伝説のカードなんよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:26:05

    >>181

    守護実質四面にスピリットイーター破壊で誘発面取り。しかもライフ差的に相手の空中打点で勝ちはなし。こう見ると割りと強いのか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:37:49

    >>180

    これケルヌンノス進化でウィップネクロマンサーリアニメイトしちゃわない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:00

    色々見たけど、レヴィとミニゴブリンと手裏剣が強いと思ったわ
    こうやって環境に対応していくんやね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:03:29

    初めてopen6やったけど、これカードパック付いてくるんすね
    知らぬ間にカード増えててビビったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:21

    >>185

    5勝が一番ウマウマだけど、だいたい4~3勝で終わる悲しみ。かなり運要素もつよいしムズイんやわ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:16:06

    豪風エルフなんか可能性はありそうなんだけどどこかの天才が強い構築開発してねえかな(他力本願)

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:24:23

    どこにでもアルバハ入ってくるな
    一応無さそうなデッキでも意識しとかないとめんどいっすね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:45:48

    >>188

    エルフ

    ドラゴン

    ネメシス


    あたりが要注意って感じ。ただわりとどうにかなるというか、手札に高打点の疾走を抱えていればワンチャンスはあるんだよね。アルバハ出すにはアルバハのための動きをしてる可能性が高いから、アルバハとっちゃえば面がそんなに強くないことも多いし。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:43:47

    >>188

    敵を知るには使うことから、って訳で使ってみたけど、これドロソ豊富に使うエルフやヴァンプ、ウィッチには刺さるわ、デッキ5枚なんてすぐ無くなるしな

    実際勝つのもデッキ切れで死神だったし

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:31:22

    >>189

    なのでこうしてベルフォメットを合わせる

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:51

    アンリミのネメシス犬は許さんぞ…
    またネメがソリティアしだしたの嫌すぎる
    まあ流石にナーフされるかな…機構が…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:26:00

    新カードなしネクロ31連勝は草

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:43:12

    守護ビ使ってて個人的に嫌な展開

    1・ホリセ引けない。マジで引けない。
    2・回復すんな。
    3・消滅やめてくれ

    ホリセにリーサルとフィニッシャーを依存してる関係上、ホリセ引けないとマジで勝てない。またホリセでリーサルがとれなくなる回復もキツい。進化を稼げなくなるので消滅もキツい。わりとギリギリのバランス。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:56:42

    >>194

    守護ビにされて個人的に嫌な展開

    1・ホリセ引くな。マジでひくな。

    2・回復すんな。

    3・守護やめてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:22:15

    なんか人形ネメシスが強くて嬉しいよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:44:09

    >>196

    自分はネメ使わないから相手にする側だけど先6に3枚融合済のオーキスはマジでキツいね ロイドが顔殴りつつ盤面ロックもするのマジで怖いし単純にスタッツが高い

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:48:50

    フラグラに投票した奴正気か?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:08:47
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:17:08

    どうせまたねくろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています