───列に並びなさい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:26:22

    『闇の剣士』を殺したい者など沢山居ます

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:01:57

    このあと迎え討つんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:04:43

    実際ソフィアさんカリバーって歴代カリバーでどれくらいの強さなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:10:09

    カリバー3人しか露出してないしまったくわからんが
    人間じゃないしどうせ危なげなくジャオウも使えるんでしょう(適当)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:42:36

    私も闘います(ノールック変身)

    先陣は私が引き受けます(技ブッパして雑魚一掃)

    つよい…つよくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:45:56

    あの時のソフィア様消えかかってたからうまく戦えなかっただけで剣士として優秀な可能性

    暇だから脱出ゲーム作っちゃう人(短編アニメ)だから『身体鍛えますか』と聖剣をぶんぶん振ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:49:36

    普通にズオスちゃんを足止めできる結界貼れるんだから呪縛使うカリバーと素で相性良さそう

    聖女キャラが闇属性使うのいいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:49:59

    まあ歴代で唯一人間じゃないし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:51:14

    死んだ元彼の聖剣を継承する闇の仮面ライダー聖女

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:51:22

    変身するときの剣の構え方が強者のそれすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:54:51

    >>7

    特に代償だの暴走するだのが無くてそのキャラで普通に闇使ってくる

    てのが良いのなんとなくわかる〜


    賢人が使っても変わらなかった設定スペックがソフィアでは変わってるのが例外で特別感ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:59:25

    >>9

    恋人同士だったの!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:37:40

    変身した後知念里奈さんもインスタで次男の羨望の眼差し…って喜んでくれててほっこりした

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:39:39

    人斬り用一郎の台詞がこんなにも似合う聖女ってなんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:58:13

    >>12

    完全読本に上條さんとソフィア様が恋仲だった裏設定があった話が載ってたぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:02:48

    >>15

    ふーんえっちじゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:32:04

    見た目厳ついのに変身解除したら真っ白衣装の優しそうな女性が現れるっていいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:34:51

    上ソフィにときめいたので完全読本買うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:22:11

    上ソフィのこと知った上で見るとあの写真眺めるシーンとか最終決戦で二人が助けに来るシーンの味わいがまた変わってきていいな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:49:52

    >>11

    変身者によってスペック変わるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:52:06

    >>3

    特別強くはないけど精神面からの暴走とかは起きていなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:53:27

    >>15

    だからわざわざ出向いたんですね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:54:13

    >>15

    当時の火炎剣烈火の担い手と世界を繋ぐモノの模造品の恋愛…なるほど…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:20:51

    上ソフィ概念踏まえると、闇黒剣が昔愛した男の形見になるのめっちゃいいな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:29:02

    賢人くんに助けられたときの誤解ってそういう…?
    セイバー見直さなきゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:35:43

    上ソフィ+賢人パパと考えると、飛羽真ルナ賢人の3人でいた事はある種必然だったんだなと思った次第

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:36:41

    >>26

    全知全能の書お気に入りの構図なんやな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:36:45

    >>25

    あの場面ってソフィア様拐われてたから上條さんが亡くなったの知らないから

    カリバーを見て上條大地と思うし、変身解除したら賢人だから『何故貴方が?』って言葉なの

    裏設定とはいえこう、意味深になっちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:41:06

    ソフィア様ちゃんは普段結界担当だから動けないけど全力出せるなら絶対強いよね

    そもそも聖剣を使えるだけでも鍛え抜かれたロゴスの兵を凌駕する一握りの達人なんだ…

    >>6

    >>5

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:56:15

    >>26

    かたや3人中2人が恋仲になっても変わらない親友かたや三人暮らしが理想の関係な違いも面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:00:25

    上ソフィ...マジか....すっげえ良い...

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:02:40

    上條さんの死を後になって飛羽真か倫太郎から聞いたであろうソフィア様の反応が見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:58

    上ソフィで上條さんがソフィアがルナの模造品だと知ってたらさ
    上條さんから見た飛羽真って…こう、重くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:34:12

    なんとか小説とかで上ソフィ見れないものか
    裏設定で眠らせておくにはもったいないって

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:18:38

    セイバーはドラマ作り上手すぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:09:07

    妄想の割合がデカイのに上條×ソフィア様にトキメキが

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:04:02

    >>33

    重いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:16:50

    もしかして1000年前もバハトが飛羽真ポジで奥さんがルナで裏切りの剣士が賢人、ユーリが倫太郎だったのでは...?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:29

    >>38

    うぅわありえそう

    ユーリと倫太郎がメイちゃんに懐いてるのはそういう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:46:42

    一瞬だったけどソフィアちゃんのビヨジェネの変身クソかっこよかった覚えがある

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:25:55

    >>40

    聖剣構えてフェードアウトの場面かな

    あれはかっこいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:52:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:55:04

    (過去スレで上ソフィについて語った後にここで上ソフィが広まっているのを見た今の気持ち)

    先代炎の剣士備忘録|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    GIF(Animated) / 3.09MB / 2200ms

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:24:46

    >>38

    タッセル(飛羽真)、ストリウス(賢人)、初代マスロゴ(倫太郎)な可能性もあるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:42:12

    セイバーの三人組はいくらでも深読みできちゃうな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:22:49

    >>43

    滅ぼしちゃあかんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:45:59

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:56:33

    >>46

    すまない、気持ちが溢れ出してしまった

    本から爆発してんのは上ソフィ概念とでも解釈してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:54:00

    ソフィア様出番少ないって思ってたけど
    保護されてからのドでかおにぎり、流しそうめん挑戦する可愛らしさと最終決戦のカリバー変身(ファイナル、ビヨジェネで変身姿あり)があって嬉しい
    我が儘いうと単独でカリバー変身が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:41:41

    なんならビジュアル的にはジャアクより似合いそうだし映像作品でソフィア様が変身するジャオウドラゴンが見たい
    もっと言うとソフィア様主役でVシネやってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:23:36

    ジャオウドラゴンって肩も飛び出す絵本なんだよな
    ソフィア様が変身したら意外とファンシーな面でも似合うかも?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:23:27
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:24:34

    >>43

    え、マスターこんなことしてたの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:24:45

    >>27

    クソ本さぁ...

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:51:08

    >>52

    腕組んでる~と思ったけど手、繋いでません?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:01:04

    >>53

    これはパパ宮が月闇で見た計画を完遂する末代ロゴスやね(ソードオブロゴスサーガ前編)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:01:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:10:08

    二人きりのときに「大地」って恥ずかしそうにいうソフィア様が見てえなあ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:22:10

    >>58

    基本おしとやかにフルネームで人を呼ぶ聖女が乙女な一面を出すのは破壊力が習得一閃過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:13:00

    ソフィア様が巨大迷路とか作った時に真っ先にゴールにたどり着く上條大地概念はあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:00

    >>58

    そういうのめっちゃいいですね!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:14:20

    >>61解りみゼンカイ!!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:05:14

    過去スレで提唱されてた、素の人格が実はそれぞれ熱血王道師匠疑惑の上條大地と結構ぶっ飛んだギャグ全開疑惑のソフィアの絡み…見たいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:59:49

    >>63

    先代剣士達のわちゃわちゃした場面見たいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:34:06

    >>63

    ソフィア様に振り回される上條さんめっちゃ見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:11:58

    ソフィア様がいないぞ!って大騒ぎになっているソードオブロゴス内と、
    既に見つけて合流している上ソフィと、
    「上條が見つけてるだろうし、大丈夫だろう」って顔している賢人パパ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:53:13

    >>66

    未来視できるけどあえてするまでもなくわかってるといい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:13:34

    劇場版は変身シーンこそ無かったけどドスの効いた『アンコクケンクラヤミ!!』とのミスマッチ感がたまらなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:45:33

    上ソフィは上條さんが呆れながらソフィア様の趣味に付き合ってそうやな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:23:58

    ギャグとはいえ脱出ゲーム&理不尽電撃を食らってなお初期蓮が「ソフィアちゃん!」って懐いてるの
    今思うとソフィアが強かった事の証明になってそうで好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:59:42

    >>67

    ちょっとニヤニヤしてるんだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:21

    上條さんが覚悟キマっちゃってるのは皆さんご周知の通りですが、ルナが末代ロゴスに生贄にされそうになった時に速攻で身代わりになろうとしたこの人もなかなか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:01:58

    ソードオブロゴスの面々はちょっと覚悟決まりすぎてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:21:16

    >>66

    全知全能の書「せっかく盛って書いてあるのに月闇(読書アプリ)開いてくれないのいっぱいかなちい……」

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:37:55

    覚悟決まりすぎというかセイバーの登場人物みんな『自分の命を大事』にしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:00:42

    もし最終決戦前も変身してたらヒーロー戦記でも変身して『闇の剣士 仮面ライダーカリバー』って名乗りがあったのかも

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:04:02

    戦記の最終決戦で欠席だったソフィアなら大丈夫だ、ドンブラ本に縁を結ばれてしまったぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:04:24

    >>73

    基本的に剣士は組織育ちの人員から選ばれるから自然と覚悟決まってる集団になるんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:01:35

    >>78

    聖剣達に選ばれたヤツらとか死んでもいいみたいな感じでいますよねアレ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:24:20

    >>78そうだった…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:30:03

    >>78

    尾上さんと飛羽真が特例なだけなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:21:58

    二匹の竜が交わる時に開くアヴァロンへの扉とか、火炎剣烈火と闇黒剣月闇の共鳴現象も何か深読みができそうな…(なんかセイバーって前半はセイバーとカリバーのシステム的な因縁が挟まれてたよね)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:37:28

    >>82

    火炎剣烈火のエンブレムを反転させたような形状なんだっけ、闇黒剣月闇

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:32:01

    >>82

    烈火の持ち主の上條さんの親友の賢人パパが月闇を持ってて

    それが烈火の持ち主の飛羽真の幼馴染の賢人の手に渡って

    最終的に上條さんと深い仲だったソフィア様の手に渡る

    なんとなく意味深い気がしてくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:06:40

    >>81

    飛羽真はほんとに特殊やな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:27:45

    タッセルが知念さん顔の二つの世界を繋ぐ存在を探し求め、知念さん顔のソフィアと深い仲になった上條さんが恐らくタッセルを引用して「真理の探究者」となり、飛羽真はルナとズッ友になる…
    世代で関係が変化してるよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:20:22

    ソフィア様、バリアだけでもソードオブロゴスに入れたくらいなのに物理戦闘手に入れるのはズルですよね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:51:44

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:33:35

    >>87

    しかも雑に強い原初の聖剣

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:35:38

    上條さんからの感情とかすげぇ描写して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:14:50

    大人ルナも実はソフィア様みたいな強さを持ってるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:47:15

    >>91

    幼馴染三人で戦うところもちょっと見てみたいような

    もうのんびり平和に暮らしててほしいような…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:31:47

    >>92

    平和に終わった作品って戦いが見たい反面、平和な日常を過ごして欲しいってある

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:41:16

    >>93

    本編後となるとやっぱり客演メインになってそのライダー主役にするの難しい理由これだよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:49:12

    >>82

    見た目とかリードシステムとかは月闇、属性的には最光寄りといいとこ取りしたのが烈火なんやなって


    逆に悪いところを増幅して受け取っちゃったのが虚無なんかな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:57:33

    >>95

    ソードライバー系の聖剣が月闇から発展した感じなのは最光がユーリと融合してどっか行っちゃったからなのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:05:45

    >>96

    ライドブックとあまり合わなかったから説

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:02:27

    アヴァロンら辺は結構掘り下げられそうやな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:43:37

    >>98

    小説かもね

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:36:20

    セイバーの続編って小説以外だと難しそう?虚無に頼ることになるか

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:12:58

    片手で月闇振り回して空いた手で盾代わりに結界使うアクションしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:13:00

    >>100

    15~30分のTTFC限定外伝くらいならできるんじゃない?

    本編がきれいに完結してるから、ファンが見たいのって過去の掘り下げや剣士たちの日常がメインだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:19:13

    >>102

    過去編メインになるか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:22:59

    >>81

    そう考えると、一般家庭で育って、当時の剣士に見初められ、一時期一人で戦ってた尾上さんって凄すぎるな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:36:20

    映画見直すと普通に強くて笑ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:00:40

    尾上さんは全知全能の書的に多分番外編主人公枠だからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:03:05

    剣士たち割と誰でも主人公できるキャラしてるよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:27:37

    >>107

    蓮のVシネ待ってます

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:53:51

    >>107

    倫太郎の話めっちゃ欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:22:56

    ルナを模してるけどソフィア様の寿命ってどうなんだろ、一応老いるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:09:53

    >>110

    成長した感じあるし老いるんじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:56:40

    >>108

    深罪見たあとだと弟子とか居そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:49:38

    ソフィア様が不老不死みたいなもんなら上條さんとの関わりとか重くなるな...

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:35:07

    >>112

    賢人くん賢人くんと慕って追いかけてた蓮が誰かに慕われて追いかけられてたらちょっといいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:03:37

    来るか…次代仮面ライダーバスター!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:10:09

    >>114

    師匠!師匠!てしつこく付き纏ってくる少年と「だから俺は弟子はとんねーっつーの」とあしらう成長した蓮さんが見える....

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:11:21

    >>116

    なんなら弟子になりたい理由が強くなりたいからとか過去の蓮みたいなのがいいな...蓮の口から『デザスト』って名前を出さずに変なやつがいてなとかで諭して欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:30:50

    >>117

    自力でカラミティストライク使うやつ...

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:16:50

    ソフィア様の戦闘シーンとかもっと見てぇなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:17:04

    >>119

    カリバー3人とも戦い方違うよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:40:50

    ソフィア様、上條さんのセリフ「覚悟の先に希望はある」に反応してたんだよなそういえば...

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:49:16

    >>120

    賢人とか足技使ってるからわかりやすいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています