帝都聖杯の真瓦津少佐

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:28:28

    普通にすごい人だなこいつ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:30:31

    それをまともに口でアピールしてればノッブもお試しでマスターにしてくれたかもしれないのに

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:30:45

    でも性根が駄目なワカメだし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:30:56

    これでワカメ属性じゃなければ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:31:06

    よく言えば2つの立場を上手く使ったエリート
    悪く言えば魔術師としても軍人としても中途半端

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:31:09

    召喚儀式システムを作った  ←すごい
    軍の協力を全て取り仕切った ←すごい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:31:12

    コイツ結局生き残るんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:31:29

    どうでもいいけどいい尻してるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:31:46

    >>7

    腕は飛ぶけど生き残りはするんじゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:31:50

    >>7

    俺のマスターをよろしく頼むぜ────✨✨

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:31:58

    土下座しながら脳内でPRしてるんじゃあね...

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:32:00

    ワカメは魔術師になれてもワカメなんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:32:08

    基本は非常に優秀なのに、最も欲しいものがない/肝心なところで上手くいかずそれがコンプレックスになるっていうところも含めて非常に慎二系譜である。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:32:52

    >>7

    元の帝都だと生き残るけど、原案の方だと死ぬって立ち位置の筈。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:33:03

    性格がワカメ系譜故に優秀な能力を持っていても
    ダメダメにしてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:33:05

    >>5

    むしろ >>6 を見る限りどちらをとっても超有能な気がする…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:33:12

    >>1

    愉快にケツ振りやがって、誘ってんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:33:52

    >>7

    新展開でもされない限りはちょっと欠損するだけで生き残るんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:36:04

    アーチャーのマスターがあんだけ冷遇されてんのにスレ画にあんま悪感情持って無さそうなの面白いよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:36:44

    むしろかなめと和解したり最終戦でもちょっと噛んだりして欲しいなコイツ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:37:37

    ワカメの系譜はアルトリア系にはクソデカ感情を見出さないからアルトリア+桜なかなめちゃんはセンサー外なのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:37:48

    戦い方も狡猾

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:14

    よくよく見ると結構綺麗なお尻してるね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:33

    魔術師こそ上に立つべき思考だけど田舎の魔術師は死んでもいいかって思ってたり軍に協力した藤宮の一族を口封じに始末してたりと同業に対しても下に見る傾向がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:45:35

    >>22

    マスターが戦い慣れしてないとかなりメンタル削られるからなこれ。鯖が一流ならなおさら消耗するだろうし。

    逆にこれまでチキン戦法と評判悪かった穴熊にはめっぽう弱いんだが。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:47:14

    >>25

    それこそ主人公らが今隠れてる状態だけど軍人操作網で下手に動けない状態でもあるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:47:43

    >>24

    軍に協力した結果いろいろとおかしくなっちゃったのかな。

    本来だったら自分よりもずっと優れている魔術師一族が「軍」という表社会の象徴に踏み潰されていく有様を見続けただろうし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:50:18

    >>15

    でも、ワカメ系統はシンジもオルガマリーも幼少期に修正したら八歳とロード・エルメロイII世の事件簿になったりイアソンとホームズの性格になるから…

    大人になっても運命の人と巡り合ったらペルセウスになるから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:50:39

    めっちゃ悪でもないしかといって善人でもない
    能力はしっかりあるがそれを完全に活かしてるとも言い難い
    中途半端な奴だよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:51:12

    >>21

    オルガマリーがマシュ気にしてたようにアルトリア反転してマシュ系統になってる可能性あり

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:51:26

    クッソ傲慢な魔術師だけど人と交渉する際にはその傲慢さを隠すこともできるし
    表のほうで相応の地位とコネクションを得て自分の思うままに立ち回ってると考えると魔術師としても軍人としてもなかなかのやり手

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:52:31

    魔術師としても軍人としても中途半端じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:53:45

    >>27

    基本的には利用できるものは全部利用する思考だからな

    むしろ他の魔術師も部分的に見下してそうだし

    神秘の隠匿も無視するあたり魔術師社会すら下に見てそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:55:36

    社会不適合になって没落する現代の魔術師とかを見ると
    表社会でうまいこと立ち回れるスキルは重要だよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:56:38

    >>32

    と言うか魔術を完全に手段としてしか見てないあたり魔術使いっすよねこの人…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:57:40

    優秀なのは確かだけどマスターに向いてるかと言われたら…まあ…うん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:59:43

    >>35

    召喚システムの開発もあくまで自分の目的達成のためだしな

    目的が根源ですらなく魔術師による支配社会になってる時点でズブズブの魔術使い

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:01:35

    >>31

    豊富な魔術の知識を持つ

    一流の軍人であり政治屋って感じ


    近いタイプで言えばダーニックなんだが、あの人は上記と同時に根幹は魔術師って言う中々に意味の分からん男だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:17:04

    召喚システム作れるのはすごいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:19:26

    ドイツ軍人からは性根見透かされているっぽいよねこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:29:08

    慎二推しのワイ

    正直コイツの事も好きになりつつある、我ながら好みがわかりやすいな…………

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:24:59

    血統と家柄と知識と魔術の腕を手に入れて立ち回りのうまさをそのままにしたワカメ
    ハイスペックだな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:45:08

    ひたすら雑兵で魔力削りも悪くない戦い方だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:48:24

    慎二ぽいけど慎二ならマスター権取られた時に怒鳴り散らしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:13:31

    カリスマもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:55:55

    これがギルガメだったら自分から平伏するのは臣下としては評価点で勝手に見てるのは即死案件だが
    残念ながら召喚したのはノッブなんだなこれが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:42:19

    アサシンの目の前で魔術を掛けた葉巻をマスターに渡す愚か者……と思いきや何の仕掛けもないただの葉巻で相手を推し量っていたシーン

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:51:26

    優秀なのはわかるしそれはそれとして負けるのも理解できる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:38:07

    かなめに魔力探知を怠るなとか言ってたりするし

    本当に魔術使えるのかな

    >>47も試したんじゃなくて細工できなかったんじゃ・・・?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:39:13

    >>49

    疲れているのでしょう

    煙草でもどうですか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:30:29

    小物臭いけど実際は超優秀なんだが自己評価低くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:40:35

    >>49

    わざわざそんな失敗作じみたもの渡すなんてプライドが許さないだろうし普通にハッタリ仕掛けただけだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:14:53

    >>51

    謙遜してるだけで心の中では(まぁ俺が一番すごいんだが……)って思ってるよきっと

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:40:25

    この人が森くんに振り回される姿が早く見たいものです

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:08:13

    腕チョンパが楽しみでならない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:12:20

    逆に好きだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:32:41

    いい敵役してるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:56:56

    マスターになってたら優先的に狙われるし実は運良くないか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:08:54

    >>19

    そりゃもっと酷い目にあい続けてけてただろうし総体的にはマシな方なんだろワカメは表面的には気遣いも出来るし、なお見えない方向の顔😕

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:27:43

    丸メガネ真瓦津少佐のマッド感すき

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:40:44

    まあ、過去編が楽しみ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:49:44

    ワカメの系譜って言うけど、つまりは有能で途中までは上手くやれる奴って事だもんな
    まともに成功まで行けたのペルセウスくらいだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:05:10

    慎二ならギルガメッシュの時みたいに自分凄いアピール出来てそこそこノッブの好感度稼げるだろうから少佐はワカメにもなれてないという感想あったけど慥かにとなった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:09:21

    平伏しなくて死ぬパターンもあるからまぁそこはしょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています