凪は攻撃を受け流す系の技だと思ってた

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:54:33

    全部目にもとまらぬ速さで叩っ斬ってるだけっていうね。
    それ型なのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:31

    お前そんなこと言ったら縁壱なんてただの急所滅多切りだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:47

    水に浮いてるアヒルが
    外から見るとのんびり浮いてるだけに見えて 水中ではめっちゃ頑張って足バタつかせてるのと同じだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:55:55

    呼吸の剣士って他の能力に比べて剣速だけ異常だよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:56:00

    水の呼吸の高い対応力を義勇さんの技量で昇華させたんだよ(適当)

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:56:28

    スローモーションにしたら
    (ブンブンブンブンブンブン)
    って感じで刀振ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:03:57

    テクニックタイプだと思ってたら脳筋だったみたいな感じだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:06:05

    しかも凪は義勇固有技だからな
    涼しい顔してブンブンしてるのがまさにそれっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:07:58

    (受け流してるんじゃないのか…)

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:04

    累戦は受け流してる感あるけど猗窩座戦だとめっちゃ必死で剣振ってて笑う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:12

    ここの「凪ッ!」って感じ好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:10:31

    受け流すにしろ叩き落とすにしろそれって型なのかという疑問が
    決まった動きなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:12:05

    >>12

    凪という結果を導き出すための型なんじゃない?

    …と思ったけどなんだそれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:12:37

    >>12

    水はどんな形にもなるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:16:16

    「ブンブン刀振り回せば防御完璧じゃね?これ拾壱の型にしよう!」って考えてる義勇さんを想像するとかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:26:59

    でも自分の立ち位置を変えないで迎撃するってスタイルは戦い方の型としてみなすことができる気がする
    実践ではステップでかわしていなしながらっていうのが多いだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:33:35

    >>12

    受け流すコツを理論づけて形にしたのが凪なんでしょ

    再現できるのが冨岡さんしかいないってだけで

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:23:33

    「凪」というよりは「時化」では?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:42:03

    >>18

    通常の相手の時は動いてないようにすら見えるから「凪」でいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:43:01

    ナギッ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:44:31

    劇場版見て思ったけど猗窩座の中距離攻撃って空気弾だから透明なんだよな、それを涼しい顔で全カットしたり刀折れた上ド至近距離である程度はカットできるのやっぱり強いな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:02:35

    >>8

    さっさと継子選んで凪を継承しとけって風蛇辺りからは思われてそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:15:04

    それ言い始めたら全部の型ただ斬るだけだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:36:22

    俺だから一生懸命刀を振るだけの型しか作れなかった
    錆兎なら上弦の首すら簡単に切れる型を作っていた

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:09:17

    上弦や無惨相手でも一定の成果が見込めるトンデモ技なんだよな
    「凪が破られた!」というよりは「え?アレをダメカ出来んの!?」って感じだし

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:15:09

    迎撃用居合い抜きって感じなんだろうか、水の呼吸でそれやるのは確かにオリジナリティーあるか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:34:19

    凪って要はコレでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています