今思えば死神調教師戦って

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:03:16

    ・いくらタフ系の相手とはいえフルヒットさせたにもかかわらず仕留めきれない低威力の霞打ち

    ・苦戦したらこれまで肉弾戦では使おうとすらしてこなかった凶器の使用(未遂)

    ・攻撃し続けただけで息切れ&そう仕向けられるほどに鈍った戦闘勘&スタミナ

    龍継おじさんの超絶劣化をこれでもかと描写してたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:06:17

    >>1

    すぐ倒さず虐待しろとかスマジョに指示されなければなんの問題もなく勝ってたと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:07:55

    正直今のおじさんだと他のバスターズに負けそうじゃないっスか?
    スミスには勝てるかもしれないっスけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:07:58

    昔は強かった奴らがお互いまだまだイケると思いながらワチャワチャしてると思うと悲しくなるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:08:24

    肉体的な衰えは仕方ないにしても戦略的な部分まで劣化しまくってるのは流石に酷いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:08:38

    >>4

    しゃあけどスマジョに関しては悪魔王子の打撃を一発素で対応してたわ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:09:16

    よく比較される魔羅手とか若い頃の鬼龍なら胸に直撃してもなんて事無かったんだ、弱体化が深刻なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:09:29

    おとんはちゃんと新スキル習得してるのにおじさんは何やってるんですかね………本気(マジ)でね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:10:54

    >>3

    ジーキル→スンオーと素である程度渡り合う

    ンゴーッ→言うまでもなくヤバい

    キース→おとんですら二人倒した後は幻魔に頼るくらい限界


    他のキャラに鬼龍が勝てるビジョンがマジで見えないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:16:56

    キースを全員倒しきれるかマジで怪しいんだよね、酷くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:43:40

    バースト・ハートの発作のせいで劣勢に追い込まれるが針でなんとか治療して霞打ちで一撃で葬る展開にしてほしかったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:17:21

    とっさの判断でほぼ無意識だったんだろうっスけど自分の肉体スペックを信用できず針に頼ろうとするなんて…俺なら恥ずかしくて自殺しちゃうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:22:20

    立ち技系格闘技でラッシュで倒しきれないとスタミナ切れて一気に劣勢になったりするけどアレグローブの影響が強いんだよね(素手の何倍も消耗する)
    素手で速攻ガス欠起こすおじさんに加齢の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:35:07

    スタミナだけで言うとその辺の真面目に運動続けてるオッサンにも劣ってそうなんだ
    バーハーと不摂生の悲哀を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:38:06

    愚弄されまくった春草vs鬼龍ですら、初戦では吐血させてるし、どれだけ殴られても心が折れるどころかスタミナ切れすら見えないレベルのタフさを見せつけてたのに
    本来なら圧倒的格下のはずのマーフィーに精神はともかくスタミナ面ではすぐにガス欠して負けかけるのは悲しいなんてもんじゃ無いのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:39:04

    指の後が蓮コラみたいで気持ち悪くて全然覚えてないのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:45:23

    タイトルが流継ぐなのに龍が衰えてる様子がこれでもかと描写されてるんスけど、いいんスかこれで...

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:35:19

    マーフィーが鬼龍の想定以上の耐久力だったんじゃないスか?
    全力パンチ連打で倒す算段が外れたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:50:34

    霞打ちの前にやったスマホ突きはそこそこ効いてた感じなのが悲しすぎるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:06:50

    戦術眼が衰えたのはなんでなんスかね?  

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:08:55

    >>20

    なんでって……自分の強さ込みの戦術の前提が崩れたら戦術もめちゃくちゃになるのは当たり前やん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:10:05

    勘は鈍ったってより体力の衰えを考慮してないから軸がブレブレなんじゃないスか?
    体がついてきてた頃ならラッシュにも難がなかったと思われるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:23:25

    はーっ なんか虚しいなあ
    自分の父親の悲しき現在と重なるからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:33:43

    ただおじさん程じゃなくてもおとんも大分衰えてるんだよね、元々鉄拳伝の一年後にはガルシアに勝てないと言われてたけどキース戦の余裕のなさは昔からは考えられないんだ
    鉄拳伝では基本手加減+舐めプしてるしな、何故かプロレスラー相手だと残虐ファイト始めるんやけどなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:04:48

    >>23

    喧嘩とかじゃないけど高校生になった頃になんとなく腕相撲したらギリギリ勝てたんだよね その瞬間は嬉しかったけどやっぱり腕にぶら下がってた小さき頃を思い出すと微妙な気分にもなったのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:44:54

    >>25

    同じ位の年で同じように腕相撲して同じように勝ちそうになって思わずわざと負けちゃったのが俺なんだよね、それ以降はもちろんやってない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:43:59

    オトン→衰えていっても戦えるよう肉体の維持に努めてきた、元々守備的な戦闘スタイルだからそんなに変わらず
    おじさん→衰えた肉体から目を背け続けて超攻撃スタイルを貫こうとした結果の雑魚専化

    おじさんって龍継に入ってから灘の団結とか絆とか口に出すようになったしこれまで好き放題やってきたくせに年取ってから家族にすり寄ってくるしでリアリティのあるクソ中年ジジイっスよね、若い頃の栄華をいつまでも引き摺ってるのも含めて

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:47:46

    言うておとんも反射神経とかの根本的な部分は衰えてるんやけどな
    攻撃型と防御型で衰え方の差があるのは確かだと思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:51:10

    タフの頃ならキー坊の特訓にも付き合えてたと思うと悲哀を感じますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:53:07

    鬼龍やオトンの劣化が語られる度に鷹兄のヤバさを再確認するんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:54:40

    >>30

    あの鷹兄でも龍継ぐでは弱体化はしてるんだよね

    メカ・フットに完全適応してるから化け物なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:56:12

    正直鷹兄もガルシア28号に足取られたりジキルとある程度やり合うことになったりで老いてるとは思うのん
    元々馬鹿みたいに強いから老いが出にくくなってるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:58:24

    まだ若い龍星の成長に期待スね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:58:38

    ここまで弱き者な姿を見せつけられるともし今後おじさんが強キャラ倒しても
    なんだかんだ強いっスね、悪魔を超えた悪魔はとはならずに
    おじさんに負けた強キャラが愚弄されてる予感しかしないのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:06:00

    おじさんが龍を継ぐ男第一候補にルーセーの名を上げてたっスけどもうルーセーは龍継の称号に興味なさそうっスよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:22:07

    鬼龍が何かの力で一時的に復活して龍星や悪魔王子とケリをつけるみたいな展開を予想してる人がいたけどこれまでの負債がデカすぎて今更そんなんされても盛り上がらないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:29:39

    >>35

    一歩立ち止まって考えると龍を継ぐ男って鬼龍の後継者って事っスからね

    他称ならお前鬼龍みたいなやつだなってことだし自称なら鬼龍を尊敬しているってことになるんだ

    呪の称号なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:42:58

    そういや忘れてたけど鷹兄も片腎なんスよね
    本当にやりたい放題だなあの爺さんは

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:51:11

    でもバスターズ戦はおじさんの采配次第で灘の負けもあったんだよね、IQ200の頭脳を持つ蓋世不抜の超人は伊達じゃないんだ
    あの人は超頭脳型だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:52:53

    >>39

    怒らないで下さいね

    そもそもバスターズ戦が怒ったのは弱き者が若い頃めちゃくちゃしまくったせいじゃないですか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:06:41

    >>40

    それを言い始めると竜継どころか鉄拳伝からして始まらないと考えられるが……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:33:55

    >>41

    ふうん 全てはおじさんから始まったということか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:36:59

    >>42

    実際おじさんがまともだと尊鷹が滝から落ちることもなく、おとんが尻拭いに奔走する事もなく、ついでにキー坊が生まれるきっかけも無くでハッピーハッピーだと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:41:50

    >>7

    PC書き文字じゃない悲鳴懐かしいのん いつから変わったんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:39:06

    最近でも悪魔王子の愚弄抜きにしても、
    スピードタイプのキャラだったはずなのに避けずにゴリラのストレートパンチを真正面からガードする判断力の低下がガチで悲しいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:42:00

    ここまで弱体化し多方面からの恨みもやばいはずなのに普通に生きてるあたり歳を取りではおじさんの世渡り術がハンパなく強化されていると考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:42:26
  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:33:45

    >>47

    な なんだあっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:36:01

    >>20

    それは鬼龍の戦い方のせいだと考えられる

    元々鬼龍はフィジカルと技で弱者を圧倒的に蹂躙する強者としての戦い方で若い時はほぼ多少の例外はあれども自分より強い相手はいないと言えるくらいの強さではあった

    だけどそこへ加齢によるフィジカルの衰えとバーハーによるデバフのダブルパンチ

    格上相手の闘い方をしないまま一気に弱者になってしまっから全盛期の強者としての戦い方はできないし通用しないからだと考えられる


    他の灘連中は加齢はあってもバーハーなしだから鬼龍程衰えはないし

    オトンやキー坊は弱者が強者を倒すための戦い方を学んできてるから多少衰えたところでマイペンライ

    尊鷹も衰えてるけどメカフット手に入れたからマイペンライ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:38:29

    キー坊闇落ちの際の死んだフリ期間に弱体化しすぎなんだよね
    少なくともこの頃のおじさんならゴリラはともかく死神調教師程度瞬殺したと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:48:34

    キー坊の潜隠爆破脚を無効化してる時は強キャラ感あったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:59:26

    今のおじさんは弱くなった印象が強すぎるんだ、今後活躍してもまともな評価にならなさそうなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:37:39

    バーハー治ったら今でも全盛期とはいかなくても第一線いけるしなってなれるのかな
    もう金融や人脈特化型になった方が良いかと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:13:11

    >>53

    その人脈がろくでもないのばっかりなんスけど いいんすかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:45:06

    ありとあらゆる人脈を使って灘の敵を用意し一族を結束させる…ある意味"最強支援"だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:07:00

    >>55

    怒らないでくださいね

    そんなことでしなくても鬼龍以外の皆は普通にまとまってるんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:21:28

    >>56

    待てよ静虎も熹一も俺が何とかしないと戦いもせずにボランティアに現を抜かしたり鍋パとかしてるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています