でもね 俺共感性ってヤツがまるでないみたいなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:12:05

    会話の中で相手がどう思ってるかなんてこれまでの経験から推測するしかないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:13:42

    推測を共感と呼ぶんなら、つまり共感性がないってことはその推測を怠ってるって事やん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:18:17

    共感性羞恥にもならなくてハッピーハッピーやんケ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:18:20

    その気持ち分かるぜケンゴ
    俺も共感性がないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:19:02

    そう言わずに相手に共感せい!







    つって

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:19:02

    >>4

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:19:24

    >>4

    嘘つけっ ガッツリ1に共感しとるやないかっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:19:36
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:21:15

    高校一年生くらいまではワシもそうだったのん
    いつの間にか相手を怒らせてはぶん殴られてたのん
    その回数……およそ月1
    治療したことで今はだいぶ改善したけどな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:22:49

    でもみんな人の気持ちなんてわかるのん?
    ワシはどう思ってるか、思われてるかなんて分らんわっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:23:39

    >>1

    もしかして1は厨二病なんじゃないすか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:24:35

    >>10

    そんなの皆わからないのん

    共感性ってのは「相手の気持ちがわかる」ことじゃなく

    「相手の気持ちをわかろうとする」ことなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:24:52

    >>10

    自分がどう思うかを考えたら良いだけじゃねぇかよ!えーーーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:25:23

    >>10

    ぶっちゃけ知識のウェイトもありそうなのん

    こうなったら普通はこう思う、ああなったらそう思う

    それの積み重ねじゃないっスかね

    つまり相手を分かろうとする姿勢も大事ってことなのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:27:00
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:28:01

    100%正確に分かるわけはないから楽しいとか怒ってるとかが分かれば十分だと思うっス
    マジで共感性ないとそれすら分からないらしいんだよね 怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:35:31

    もしかして自分の事すらどうでも良いタイプ?
    自分だったら怒るとか悲しいとかがなければ不用意に傷つけてしまうのはあるかもしれないっスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:58:41

    もしかして相手の発言が何を意図したものなのかわからずに見当違いなことを返してしまうタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:00:10

    怒らないで下さいね ただ相手の行動や心情を読み取れないバカじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています