ONEPIECE総合雑談スレ17.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:32:38

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその17.5



    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です


    >>195で次スレ立て推奨


    ※荒らしを見つけても反応せず「報告」もしくは下記リンクより「問い合わせ」してください


    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    ※荒らしに対するレスも荒らしと同類になってしまいます!

    スルーを徹底してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:35:51

    たておつ!
    黒いアイコンかっこいいけど赤いのに慣れたからか
    一瞬見つからなかったわ
    目的果たしてていいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:37:35

    ありがとう!とりあえず10まで埋めるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:37:36

    立て乙新スレ画作成者もありがとう!
    200で落ちるのはなんだかんだ手軽で良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:40:22

    たておつ
    総合雑談グッズ情報とかも拾えて便利なのに歴代スレ消される方が多くなりそうできついな
    早く落ち着かないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:40:32

    一応前スレからの経緯スクショ

    前スレ主が完全に黒ではないのかもしれませんが

    ヲチレス放置や注意レスが消されるなど書き込みに不便だったので立てました

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:40:53
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:41:10

    >>1乙テンプレも乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:42:03

    >>6

    画像微妙にミスった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:42:53

    昨日誕生日だった人🎂

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:43:18

    これも一応

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:46:01

    本家でシャーロット・ヌストルテのスレがまとめられてて笑ったからして!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:51:28

    その絶妙な人選が許されるならコンポートとかメドウズみたいな謎に伸びたスレまとめ来い!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:53:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:58:26

    >>14

    この流れ本当に乙…

    最近カテ内ピリピリしてるし 常に張り付いて管理しないといけない現状で

    スレ立てるのホントにしんどいの身に染みて分かったから同情する

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:01:12

    ファンの人いたら本当にごめんなんだけどシャーロット・コンポートさんってなんでここであんなにウケてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:01:35

    >>14

    罵倒されてはないと思うぞ

    ただ深夜になんでもないレスが即消しされたり不便だと言うことで話が纏まったのは事実なので何かタイミングや事情があったんでしょうね

    お疲れ様です

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:03:25

    >>16

    見た目マムっぽくて強そうじゃない? 長女だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:04:34

    向こうのスレ最後しりとりやってて怒涛のフーズフーで笑った

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:05:04

    前スレ埋まったら>>6>>9の画像消そうと思ってたんだけど前スレ主ここに降臨されてしまうと消す意味無くなってしまうんだけどどうしよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:06:25

    >>14

    散々通報されてそうな叩き誘導のスレヲチ書き込みが残ってて

    そういうのやめようテンプレに追加しとこうって書き込み複数が即消されてたのはなんでだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:07:47

    >>20

    残しておいていいんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:08:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:10:26

    たまに乗っ取りもあるみたいだし
    レスした本人が消したのかもしれないし
    匿名掲示板で事実はわからんからな
    もう気にせず別の事考えた方が建設的だぞ
    どっちにしてももうスレ新しいし気にしない方がいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:10:33

    今の時期スレ主するのほんと大変だから前スレ主を疑いたくは無いんだけど頭から信じるにはあまりにも疑念が多すぎるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:10:37

    >>23

    IPアドレス被りはたまに起きるぞ

    明らかに開いたことのないカテのレス履歴が残ってることあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:13:35

    まぁこの辺で話一旦区切ろうぜ 一番くじとかみんな引いてる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:13:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:17:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:22:03

    >>27

    俺こういうの当たるまで引きたい!って感覚になっちゃうから最近は自制して一気に買うのは5つまでにしておいてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:22:37

    >>27

    冒険するには胃が弱くなって来たから

    ラストワン賞が狙えそうなくらいの数で

    欲しいのが残ってる時しか引けない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:26:04

    ナイトモードだとスレ画が黒背景と一体化してステルスする
    逆に見やすいから大丈夫だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:29:22

    28自消しした


    >>27

    これいいよね

    H賞とI賞がめっちゃいい

    コンプリートしたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:30:53
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:32:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:35:53

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:37:21

    >>33

    H賞の描き下ろしポスターいいな 確かに揃えたくなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:40:38

    >>37

    ポスターいいよね

    絵もいいし昔の戦いをフィーチャーされるの珍しくて欲しくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:41:30

    >>27

    下位賞も2年前の対戦カードが結構沢山あって良いよね

    フィギュアはエネル持ってないから欲しいけど競争率高そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:48:44

    ペローナ可愛いなってガン見してたら気づいたんだけどイラストレーター名表示されるようになったよね!?

    好きな絵柄の人追いたかったから嬉しい


  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:58:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:59:30

    >>40

    本当だ!

    製品版っぽい数値やテキスト入ってるのには名前表記ある

    なはこういう名前出てないのも製品化されたらイラストレーターさんの名前分かるって事だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:04:19

    >>42

    だと思う

    遡ったらベラミーからこのデザインだった

    ウルティーのこのイラストも、>>11のイラストも好きだから楽しみだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:50:39

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:14:22

    ONE PIECE ビンクスの酒 フル /唄:麦わら海賊団

    眠い朝にこれ聞くとテンションあがる

    USJワンピエリア?行ったことないんだけどこれとかワンピースの曲流れてたりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:21:31
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:49:00

    >>45

    前USJ行った時はワンピの歴代の曲が流れてた

    今年は映画とコラボもあるから力入れてるみたいだから行ってみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:06:45

    >>27

    今回の一番くじは本気出す

    あとは売り切れる前に買えるかどうかだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:48:46

    男どもが桜餅になったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:46:48

    ワンピのカードゲーム、やろうって気にならなくて好きなイラストレーターさんのがあったら買いたい
    特に、大川ぶくぶコラボを待ってる
    ぶくぶ絵のシュールなワンピキャラが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:14:06

    >>49

    桜餅大好きだから嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:19:12

    >>45 >>47

    横だけどへーってUSJ公式サイト見てたらUSJのワンピショーなんか受賞してるしすげえのな

    全然知らなかった

    https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/events/onepiece/summer-2022/show


    >抜粋:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで2007年より開催されている「ワンピース・プレミアショー」は、その卓越したクオリティと圧倒的なスケールで“世界最高の栄誉”※1を受賞。総動員数は150万人を突破※2するなど、圧倒的な人気を誇る。


    ※1『ワンピース・プレミアショー 2014』:世界のテーマパークやアミューズメント業界で世界的権威を誇る「ブラス・リング・アワード/ライブ・エンターテイメント・エクセレンス部門 最優秀総合プロダクション賞」受賞

    ※2『ワンピース・プレミアショー』総動員数(2007年7月27日~2021年10月31日) 当社調べ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:33:06

    >>49

    これなんか海外の通販サイトで凄い前にリークというか普通に掲載されてて

    その画像と全く同じで©が載ってたからガチなのか?と思って黙って見守ってたけどあのサイト本物だったんだな。twitterから見つけたのか海外スレから辿り着いたのかサイトすらも大分前で忘れちゃったけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:41:49

    >>52

    ワンピのショー凄いよね

    元々のウォーターワールドが凄いのもあるんだけど

    ウソップに狙撃された敵が火達磨になって13mのハイジャンプ台から落ちたり1番後ろの席で見てても熱気を感じる火柱や爆発が起きたり…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:42:24

    >>49

    予約したいんだけど、近場のアニメイトが予約受け付けてくれなかった事が別のグッズで何度かあったから、欲しくても予約に行く気にならないんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:42:58

    >>52

    これ世界の賞なのか凄いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:09:07

    >>55

    電話でその店で予約可能か聞いてみたらどう?予約可能であれば店舗に伺います〜って聞けば答えてくれそうな気が…健闘を祈る

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:13:43

    >>52

    この画像だけでもすげえ…

    くそー大阪に生まれたかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:19:31

    友達の友達がUSJに毎年行って見てるって聞いたな
    確かにこれは生で見たい迫力だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:33:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:40:37

    >>49

    俺トラ男のこと帽子で見分けてたんだな……と気付かされた

    右下マジで数秒誰だ…って考えちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:41:21

    >>61帽子が小さくて白背景だとパッと見気が付かなかった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:42:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:57:26

    >>57

    ありがとう

    そうしてみる

    あとは、仕事終わりに電車まで時間あれば行ってみる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:57:31

    >>61

    ワノ国で尋問受けてるコマも、最初誰かと思ったしスレに貼られた時は一瞬考えるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:05:18

    今年は、相方の諸事情でUSJ行けなくなり来年まで待つことになったので、行ける人は楽しんできてね
    感想とか聞きたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:26:15

    >>54

    そんなすごいの!?前から3列目あたり取っちゃったんだけど水とか大丈夫かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:51

    >>67

    演出と場所にもよるけと3列目は濡れる確率高いかも

    濡れたくなかったらレインコートとか防げるタオル要ると思う

    夏はユニバ自体水鉄砲してたりミスト撒かれてたりと濡れやすいから乾きやすい服で行く方がおすすめ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:03:20

    >>68

    ありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:46:53

    >>53

    この商品を作ってる国内メーカーの通販サイトだと既に予約始まってたからリークとかではないはず

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:53:45

    USJのショー去年初めて見たけど迫力が凄くて大満足だったな
    今年もチケットが取れたら行く予定だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:26:55

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:14:58

    食戟のサンジコミックス化するんだね
    一区切りつく訳だし新しく別キャラのスピンオフ来たりしないかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:40:08

    >>73

    サンジは好評だし終わらんかもね

    エースも終わったんでロー小説boichさんくるかな


    次の小説候補キッドサボかな

    キングは今後の人気次第

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:46:43

    >>73

    元々食戟のソーマの半分パロディみたいな扱いな気もするし、他のキャラの番外編するなら他の漫画家さんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:53:22

    ローの医者漫画とか見てみたいけど実の力使ったらなんでもありだからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:56:54

    シャーロット家のグルメ漫画見たいわ。本編で活躍しなかった子供たちでもその道のプロがいるし美味しそうな漫画見たい
    バトルなら食い患いがあるし、マムを全力で止める子供たちも見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:10:10

    今日誕生日の方々です キャラ濃いですね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:12:49

    こういうの見ると漫画家ってほんと凄いなって思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:23:06

    明日絶対スレ沢山たつから推してるスレは保守作業しっかりなー

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:23:20

    >>79

    ウタちゃん&Adoさんのカラーとは当たり前に違う絵柄でもうもう

    たくさんカラー見られるの嬉しいけどおだっち休め…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:00:42

    ”ハウリング”ガブってなんだかゴエゴエの実(初代劇場版)ぽい雰囲気あるね

    能力者なのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:36:39

    ロジャー海賊団の3番手って誰?
    バレット?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:54:56

    詳しい人教えて
    悪魔の実って能力者がしんだら果実が蘇るんだろ?
    ブルックてどうやったらしぬの?

    たぶん無料期間にそこまで行けなそうなんで

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:21:10

    >>84

    ちょっとのヒビとかだと牛乳で治るけど復元できないくらい損傷して魂か成仏したら死ぬ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:25:30

    >>85

    84だが多謝

    それならその悪魔の実の継承も続くんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:52:23

    >>85>>86

    まってほしい

    まだ原作でもSBSでも言及されてないから、ブルックがどこまでダメージを受けたら死ぬのか分からないんだ

    とりあえず首は切り落とされて(関節外して?)も平気だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:54:42

    >>87

    そうなんだ!?SBSでも出てないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:47:14

    北米数都市でイベントやるらしい いやーすごいっすね(驚嘆)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:13:28

    >>83

    画像右のスコッパー・ギャバンじゃないかと推測されてる

    銅の英語がcopperだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:07:35

    やっぱ重複立ちまくってるな
    同じ話題のとこ行って完走させてくれりゃいいのになんで同じスレ立てまくるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:08:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:17:00

    スレ数エグいからお気に入りスレや落としたくない常駐スレがあるなら気を付けて

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:17:19

    25巻がちょっと話題になってるから(映画と最終章に向けて読見直そうと思ってたけど)
    我慢出来ずめっちゃ久しぶりにパララーっと読み直したんだけど
    それでもやっぱクソおもしれえな

    ベラミーワンパンとかノックアップストリームの大迫力の展開とか窮地のシーンで
    「相手が風と海なら航海してみせる!この船の”航海士”は誰!!?」
    の設定回収するナミさんがイケメン過ぎたりでペル肌立ちまくった

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:19:06

    >>91

    脊髄反射で立てる前にせめて似てそうな他スレの内容の確認だけでもしてほしいよね

    どんどん民度落ちてる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:26:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:10:09

    エグい数の企業コラボするな

    映画の時期にリアタイでコラボ追うの初めてだから圧倒されてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:14:11

    >>97

    上のチョッパー舌出てくる位置怖くね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:16:11

    >>97

    この鶴めっちゃ背中重いだろうに頑張って飛んでるんだろうな。よく見たら顔が笑ってないし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:22:44

    今日はこの人の誕生日!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:53:25

    もしかしてカイドウ陣営って犠牲者0?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:55:45

    ネームドで死んでそうなのはホーキンスくらいじゃないかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:00:36

    死ぬなら次回からじゃないかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:05:19

    ホーキンスもドレークが助けて生きてて欲しいな
    1%は逆に生き残るフラグだと思いたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:08:15

    生き残っててもキングクイーンみたいに緑牛に処理されそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:08:36

    ルフィ達に殺させられないからって雑だなって印象と、2年前で散々な事言われた海軍が海賊バッチリ締めてるのは見たかったので緑牛の行動は歓迎なのとで悩ましい
    民衆の嘆願でお目こぼしになりそうな気がするんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:24:49

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:26:56

    新しい手配書出たから、グッズ出んのが楽しみ
    早くポスターが欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:31:14

    ワールドコレクタブルフィギュア 6月21日から発売するらしいです カイドウの錨肩具合がすごい・・すごくない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:33:14

    このメンツにボニー入ってんの謎じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:33:29

    緑牛さん、なんかこう上手い事やる気なくして仲良くなってくれないかな
    「らはは、面白れぇ奴だな!」みたいな感じで

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:35:33

    >>110

    今までのシリーズで出てなかったりしたんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:42:42

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:50:19

    >>79

    右のサソリとライオンってストロングワールドにもいたよな なんか印象に残ってるわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:50:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:51:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:51:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:51:41

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:52:21

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:54:09

    >>114

    いたな 名前とかあるんかなこいつら

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:12:45

    >>113

    ツイとか誕生日マメに貼ってくれる人いるから公式情報ツイスレ別に作ってもいいのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:15:16

    誕生日スレとか立ててみたいけど毎日更新しないとならないのめんどくさくて自分には無理そうでやってないわ
    毎回公式チェックしてる人すごいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:16:51

    >>111

    逆に一味相手に戦ってるとこ見たいわ

    早めにやってくれると最後のゴタゴタで略されてもイメージしやすいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:18:25

    >>100

    >>122のレス見て今日の誕生日誰だろなって思ってみたらマジで誰かわからない 王様か?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:25:51

    >>124

    白ひげ海賊団傘下アマドブである事を教える

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:30:02

    スレ立ててもそんなレス付かなさそうだけど
    ちょっと話したい話題の公式新情報を保守ついでに貼ったりしてたわ
    SNS使ってない・チェックしてない人もいると思って

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:40:31

    >>126

    ここ見て情報知れてたから有難いよ

    初期の頃からちょくちょく雑談の種に公式情報貼られてたしね


    ただベタ貼りより一言あった方が話題に乗りやすくて良いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:49:04

    確かにね
    初期はかわるがわる雑談のネタとか聞きたい事ある人がレスして広げてた流れで
    公式の最新情報とかも話題の種にしてたからね

    公式ツイの情報で話題になりそうなやつがあれば展開していけばいいんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:09:23

    新情報出る度にキャラが誰かしら馬鹿にされてる感あるスレタイ見かけるな
    報告するために開くのも中身見るから嫌だしランダムポップみたいなもんだから防衛しにくいし
    本当馬鹿にするの好きな奴多い

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:03:29

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:20:56

    雑魚だのなんだのと煽ればレスバ起こせるからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:07:10

    一ヶ月の休載でカテ落ち着くか、逆にロードトゥラフテルで盛り上がるか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:09:08

    一旦落ち着いたとしても再開時に盛り上がるのは確かだからなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:11:03

    過去映画アマプラ独占配信らしいけどちょっと前に一回終わって無かったっけ!?

    とりあえずありがたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:12:27

    >>134

    また映画見れるのか すげー嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:13:18

    >>134

    おおーありがたい!

    前の配信してた時ちょっと確認したり便利に観てたから

    配信終わって地味に不便だったんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:14:42

    ネトフリ入ってるから自分はそんな意味ないけど布教しやすくなるのは良い

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:16:23

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:26:10

    >>134

    麦わらチェイス入ってるやん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:30:26

    >>139

    見たことないんやけどどんな物語なん? 面白い?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:50:31

    >>140

    俺も見たことなかったのと前回のPrime対象に入ってなかったから歓喜しとるレスや すまん

    なんか初期のアニオリの雰囲気(一味がワイワイしてる感じ)が好きなら楽しめるとは聞いた

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:52:16

    >>141

    そうなのか じゃあ俺も楽しみに待つわ わざわざ返信してくれてありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:06:31

    >>134

    これを機にフィルムシリーズ以前のも見てみようかなー ちょっと怖くて見てなかったけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:31

    >>143

    よっぽど内容の賛否別れそうなのはオマツリ男爵と呪われた聖剣くらいだから!

    初期アニメ好きなら楽しめるんじゃないかな

    デッドエンドがスタンピードの元ネタみたいな話で評判いいよ

    個人的に好きなのはねじまき島

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:14:31

    >>143

    楽しいよ~ 怖いのは呪われた聖剣と監督が暴走したオマツリくらいなもんだ

    初期アニメの監督やプロデューサーは尾田先生と信頼関係しっかり築けてるから

    そんなビックリするほど違う作品にはなってないぜ~

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:24:39

    >>144

    >>145

    ありがとう 事前評価聞いてるとちょっと怖いのもあるんだけど全部見てから判断するよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:36:17

    ファンの行動でキャラが苦手になる事もあるんだなと思ったし
    自分の好きなキャラの為に自分の行動を考えないとなとも思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:45:51

    おだっちが描きたいと言っていたワノ国のラストが読めなくなってきた
    皆はどういうものを予想してる?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:46:58

    >>148

    今週で緑牛の動向も怪しくなってきたけどやっぱりプルトン関係で何かあるんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:48:26

    宴はとりあえず始まったからなんだろうね
    ルフィかロビンになにかおきるぐらいじゃないとビビらんかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:22

    デッドエンドの冒険が見たい
    シュライヤくんが気になるんだ

    小学生の時にDVD借りて見たワンピの映画、見返したいけど、オマツリは…うん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:50:29

    >>147

    特に推してないキャラの一部のファンの痛い言動はマトモなファンが気の毒だなぁと一歩引いた目で見れるんだが自分の好きなキャラのファンが痛い言動してると急激に居た堪れなくなってジャンルごと離れたくなることがある

    どこであっても頭に血が昇ってコメントする前に一度冷静にならなきゃなとここ最近は特に思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:53:27
  • 154二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:53:44

    ファンの行動でキャラが苦手になるわかる。
    最近はスレタイ見るのもお辛くなってきたからスレミュート導入した。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:39

    すごい今更なんだけど「休載明けから最終章入るのにワノ国まだ出れてねえじゃん」と思ってたんだが
    もしかしてルフィが四皇入りしたから四皇挑戦編ー完ーってこと?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:55:09

    次週から始まる懸賞企画に尾田栄一郎構想ノートレプリカがあってめちゃくちゃ欲しいし他のも何があるのか気になる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:58:37

    付録にネーム等、懸賞で構想ノートがあるけど
    書籍にして売ってほしいんだけどなー金だすよー

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:00:26

    >>152

    めちゃくちゃわかる

    同担が推しととあるキャラを何故か比較しながら攻撃してるの見てドン引きしたわ

    叩かれてる方も好きだから本当虚しかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:01:40

    情報見られるの数人だけ、はないと思うんよ
    本としてはコレクターアイテムになるけど
    内容は開示するでしょ、尾田さんが何より嫌がる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:08:07

    >>157

    見落としてたけど次からの小冊子に構想ノートから抜粋って書いてあったからこっちで読めるかも。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:26

    >>155

    PHから始まった物語である四皇カイドウを討ち倒すという目標が果たされて宴でキリを付けたから

    ここから先は最終章に繋がっていく話が始まるって感じだな

    ワノ国編完=ワノ国を出航する ではなかったのはそう

    ワノ国に眠る秘密を解き明かしていくのは、もう最終章の話なんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:32:56

    ジョイボーイをいい加減開示してほしいけど
    まだなんだろうなあ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:04:11

    緑牛元ネタの人が出てる映画 浪人街の監督の名前が「マキノまさひろ(漢字多数・別名義)」で

    尾田っちがぞっこんだった次郎長三国志シリーズの監督もその人だったし

    フーシャ村のマキノの名前の元ネタってもしかしてこの人だったのかなーなど思ったついでに保守

    雪之丞の名前もあるな


    マキノ雅弘 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 164二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:59:05

    >>152

    ファンのふりして対立煽りして荒らすクソ野郎もいるからなぁ…

    SNSとかならガチなんだろうけど匿名掲示板だと真実はわからんな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:02:51

    ギャルディーノの異名って闇金だったけどBWに入社する前は闇金王ル・フェルドの元で働いていたとかかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:42:25

    今日はミス・ファーザーズデイの誕生日 出番は一瞬だったけど個人的には印象に残ってます 後お前そんな靴履いてたんか・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:50:14

    >>140

    物語の内容はそこまで中身があるわけじゃない

    上映時間も短いし、初の3Dっていう試験的な作品だから

    1本の短いアニオリって感じで気軽に楽しめる


    あらすじ的にはルフィの帽子が盗まれて、それを探す為に一味総動員でわちゃわちゃしながら海軍も登場して・・って感じ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:53:40

    >>165

    それ面白いね!



    もしくは闇金からめっちゃ借金抱えてたとか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:37:05

    今回のDBがCGだから次ワンピ来るかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:38:05

    >>169

    まじかよウタ日記みてると不安だな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:50:49

    >>169

    その辺は尾田っちのこだわり的に大丈夫そう!

    デジタルを使いこなせても、原稿かカラー扉絵はしっかりアナログで描いてくれてるし、そういうこだわりはありそうだから2Dのままな気もするし

    3Dになるとしても半端なクオリティにモノは世に出さないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:51:49

    >>170

    ゲームの3Dはメチャメチャ良いんだけどなぁ

    DBの映画の3DCGはセルルックで手書きアニメにかなり寄せてるから

    やろうと思えばちゃんとできるんだろうと思う


    ウタ日記ってウタのMVみたいに企業系のプロ集団じゃなくて

    インターネットで活動してる個人制作系を集めて作ってんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:54:24

    過去の映画特典冊子データって公式で買うとか読めるとかある?
    劇場版セル画にセリフついてる本に載ってたりする?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:56:15

    >>173

    入場特典は非売品だから公式から買うのはできないと思う

    中古ショップかフリマサイトだなー。


    ストロングワールドだけは画集出てるんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:56:47

    >>171

    多分漫画じゃなくて映画の話だよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:02:31

    >>175

    分かってるよ!

    分かりづらくてごめん!


    漫画でも(デジタル導入後も)アナログで描く!とかトーン使わない!っていうこだわりがある人だから

    自分が監修する映画なら2Dで行きたい!どうしても3Dならハイクオリティのもので!っていうこだわりあるだろうから

    ウタ日記とか試験的にやった麦わらチェイスみたいなことにはならないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:06:30

    >>173

    ストロングワールド以外の映画の特典冊子は映画の設定画や裏設定のプロットとかが載っててそこでしか見れないし、公式からの販売は現状なし。


    ストロングワールドに関しては設定画は画集が出てるのと冊子に掲載してる0話は

    確かファンブックのBLUE DEEPにも掲載されてるから公式から購入できる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:34:47

    >>174

    >>177

    そっかー…ありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:51:10

    今日の0時にREDの新曲来るぞ!MVも明日

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:52:36

    >>179

    これ今日だったか!ずっと楽しみにしてたんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:55:37

    めざましでMVチラ見せあったかっこよかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:07:43

    >>169

    本予告とか見てると大体は手描きっぽいけど、ウタちゃんのライブシーンはモーションキャプチャーで確定してる


  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:14:36

    >>182

    ウタ日記と同じモデルかな?あれちょっと首長くて不安あるから良くなってるといいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:19:05

    3Dから描き起こして手描きのアニメにすることも今では当たり前の手法だから
    必ずしも3Dそのまんまが映像に使われるわけではないと思うのよ

    アニメの特別予算男パンクロットンもCGと手描きの併用だったしね
    違和感ないように加筆したりしてるだろうから大丈夫だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:23:52

    >>168

    そっちもありそうだな。なんというかあの口調のギャルディーノが客から借金取り立ててんのあんま想像できないwまあ見た目は借金取りの黒スーツ姿とか割と似合いそうだけども。でもまあ頭がキレる男だからその知能を活かして汚い手使って借金させてたとかかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:44:29

    ここ、気絶中の相手に話しかけちゃうドジっ子って事?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:47:11

    >>186

    ドジっ子っていうかたしぎ真面目だし王下七武海を逮捕する訳だから形式的な事言っただけじゃねぇかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:49:17

    >>186

    警察が犯人逮捕するとき逮捕状読み上げるでしょ

    何の権限と根拠に基づいて身柄を拘束するか明白にするのは大事

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:49:54

    >>184

    あの回のNYメーターの原撮公式で流してたけど

    龍カイドウが凄くヌルヌルしてたのはCGからの描き起こしだったんかね

    アニメで見たときキッドと同じフルCGかと思ったけど

    次の回の龍CGはまんまCG素材な感じだったし

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:50:48

    クロコダイル「なんでおれは拘置所におるんや!?」

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:51:47

    次のスレ誰が立てれる人おるか? オレは嫌やぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:55:16

    次スレは少し期間開けてからと思ったけど少し落ち着いてきたか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:55:48

    油断せず期間開けたほうがいい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:58:34

    ポツポツ荒らしがいても反応しないようにって記載したのが良かったと思いたい
    ちゃんと公式情報を見たり雑談として有効なスレだしないとちょっと困る

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:02:42

    このスレが過去ログいったぐらいでいいと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:04:12

    >>194

    正直困るぐらい掲示板に依存してるのは危ないよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:07:10

    >>196

    この場合の困るってあったほうが便利くらいのニュアンスでしょうに

    依存に飛躍してる方が危ないよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:10:16

    このスレ特に酷く荒れなかったし立てられる人が居たら立てて欲しいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:28
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:15:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています