ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 22スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:37:43
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:50:23

    なんとか立ったか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:55:19

    スレ立て乙だけどこんな時間帯に大丈夫か!?
    改めてワノ国が比較的心的負担の少ない方になるこの一味ヤバいな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:02:11

    スレ立て乙
    前スレのSSとてもよかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:05:00

    >>4

    わかる

    自分もss書きたいけど、途中でどうしても脳から文字を抽出出来ない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:04:33

    ここのシーザーは自分の美形さを自覚していて面食いと噂されるルフィに許してもらうとすんのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:30:46

    一応保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:38:54

    >>6

    やりそう…

    滅茶苦茶顔面の良さをアピールしまくるし、「殴ったら俺の顔が傷つくぞ!」って向かってくるルフィに許しを乞いそう

    で、容赦なくぶん殴られて「!?」ってなる


    「お前の顔は二度と見たくねェ」が二重の意味を含むシーンになりそう……

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:34:46

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:35:00

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:06:56

    まぁシーザーは、面食いでもそうだけど曇らせを晴らしたいルフィにとっては対象外だしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:08:54

    あにわらのルフィ、元々顔のいい奴の曇らせ晴らしたい性癖だったのが、レイリーで性癖拡張されて年齢の上限が解放されたんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:13:04

    人外要素とおもしれー男/女要素もあるとなお良いみたいな感じだったはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:18:51

    ルフィの性癖って現時点では
    ・美形
    ・人外要素
    ・影がある
    ・年上
    ・おもしれーやつ    くらいか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:20:40

    高身長もあったはず
    加入するメンバーがどんどんデカくなっていってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:23:09

    >>15

    あーそれもあったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:24:27

    でもカイドウさんとキングはさすがにデカすぎて船が…ちょっと半分くらいでいいから縮まないかな二人

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:26:11

    >>17

    青龍/プテラノドンとはこういう生き物だ!で何とかしてもらおう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:27:06

    人外要素の中でも翼持ちor恐竜だとなお良しみたいな話が出てたね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:28:09

    >>19

    そりゃ男のロマンだからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:28:31

    >>18

    溶岩ドボン→青龍とはこういう生き物だ!→縮小して生還→カイドウさんができるなら俺もできる→常時プテラノドン時のサイズに

    こういうことか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:29:45

    >>21

    あ”〜…ちっちゃくなっちまった…(3メートル)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:30:26

    >>22

    じゅうぶんデカいよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:31:28

    ・翼持ちのモネ

    ・恐竜のドレーク

    ・人外要素マシマシのカイドウ

    ・翼持ちで恐竜でルナーリア族と全部のせのキング


    最後に加入したのが性癖マシマシてんこ盛りすぎる

    >>20

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:33:28

    >>24

    打ち止めのラストピースだからな

    船長が満足するようなやつじゃないといけない

    満足どころか200点満点だなコイツ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:05:23

    >>22

    人獣型で本来のサイズに、龍は元の大きさが良いな

  • 27通りすがりSS大好きおじさん22/06/18(土) 16:04:05

    記念すべき第1スレ目

    【ワンピース】ここだけ麦わらの一味が|あにまん掲示板このメンツだった世界線bbs.animanch.com

    5月21日から今に至るまで数々の概念が降り注いだ…ここまで1ヶ月です(白目)流石に失速はしてきた方ですがまだまだ語れそうですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:11:21

    1スレ目からほとんどリアタイで追えたの本当によかった…ガンガン物語が組み上がっていくのは圧巻だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:25:21

    ここらで11スレ目みたいにまとめ回やっても良いかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:05:42

    このメンツで映画見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:14:53

    モドモドされるところの話は出てたね
    モネが2回触れられてロリっ子に、
    あと2人は誰だっけ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:20:53

    >>22

    キングがカイドウさんに合わせて2.8メートルくらいにすれば身長差問題は解決だね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:21:23

    >>30

    個人的にこのメンツで見たいのはデッドエンドの冒険かなぁ

    滝に落ちるシーン皆どんなリアクションするか見てみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:27:14
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:34:23

    >>31

    目つきが悪くて全身タトゥーのショタロー概念はあった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:35:52

    Zって時系列的にどこなんだっけ?
    PHの後?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:43:59

    モドモドされすぎて10歳ショタになったカイドウさんに「そんなかわいい姿だったの!?」と驚く一味は見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:46:44

    Zにカイドウさんいたら最後の海軍の大軍勢にウキウキで飛び込んでいきそうなんだけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:07:53

    >>31

    あとあまり大差ないキングとかあった気がする

    見分けれたのはカイドウさんとルフィ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:26:55

    GOLDでは因縁もあるからゲストヒロインにナミも出てくる感じかしら

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:40:04

    ショタルフィもショタゾロもチビナスもロリモネもショタドレークもショタローもショタチャカ様もショタカイドウもショタキングも見たい…
    青年カイドウも美少年キングも見たい…
    なんなら赤ちゃん一味も見たい…
    アインちゃん…2時間の内1時間くらいでいいから触れたり解除したりしてくれませんかね…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:57:42

    >>41

    チビナスとチビマリモの喧嘩見たい…一味みんなで微笑ましく見守ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:01:23

    ロリモネも見たいけど一味が子供ばっかりになって
    キュンキュンしてるモネも見たくない?
    母性本能くすぐられてひたすら甘やかそうとするみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:04:51

    23歳カイドウ&キングで2歳~9歳のクルーの子供たち世話させてみたいな
    子育てに翻弄される世界最強生物とそれに準ずる種族の生き残り

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:34:55

    >>37

    この姿になったカイドウさん見たらキングはどんな反応するんだ…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:19:26

    少年カイドウさんでも腕っ節は全く変わってなかったらいいな

    「ガキの頃を思い出すぜェ!!!」って楽しそうに棍棒ぶん回しながらネオ海兵薙ぎ払ってほしい

    >>38

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:21:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:21:55

    >>46

    下手すると若返った全盛期の肉体に鍛え続けた技術が組み合わさって化け物になってるかもしれない


    元から化け物だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:22:37

    >>47

    一応9人でやってきたので追加はないかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:15:11

    >>36

    魚人島とPHの間だね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:38:17

    Zこの一味でやったらドレークさんがなかなか難しいことになりそうだな
    先生の教え子だよねあの人

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:48:58

    >>51

    ほんとだ居るわ(ゾロの隣)

    複雑な心境だろうな…青キジあたりと話すシーンがあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:05:46

    海賊になったの知ってそうだから介抱するシーンが難しくならないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:59:48

    >>43

    自分より高身長のショタカイドウやショタキングの面倒を見るモネ姉ーたんアリだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:03:16

    >>44

    原作でもヤマトジャックうるぺー育てた疑惑があるからセーフ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:10:29

    >>38

    下手するとゼファー先生勝っちゃう…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:28:06

    話ずれちゃうがあにわらの一味に打ち解けたらサンジにこっそりとルナーリア族伝統料理をリクエストするキング見たい

  • 58通りすがりSS大好きおじさん22/06/19(日) 15:57:53

    この世界線だと行き方が特殊な島に行く前にカイドウとキングが来るんだったか、確か不審者枠っていうか親切なおじさん枠というか。ちょっとその内容でSS構築してみようかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:37:31

    北の海のそれぞれの故郷の伝統料理、アラバスタの料理、ルナーリア族に伝わる秘伝のレシピあたりは出来る様になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:30:49

    神の一族が作っていた料理って凄そうだけど元はレッドラインに住んでたから穀物類か肉がメインだったりするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:43:11

    >>43

    みんなちっちゃくなればモネの翼で抱きしめられるかも

  • 62通りすがりSS大好きおじさん22/06/20(月) 01:26:26

    ジャヤにてカイドウと遭遇するSSが完成しました。若干の解釈違いがあるかもしれませんが、どうぞ↓
    【グランドライン-ジャヤ】空島に向かう為にこの島に訪れた麦わらの一味一向は空島について、及びに向かい方の方法を知る為に各地情報収集をしていた。ルフィ、ゾロ、モネの3人もその一環で街の中、【モックタウン】にて情報を収集していたのだが空島の事を聞くなり爆笑の渦に呑まれ、出す拳の見つからない喧嘩なので無抵抗を続けボロボロになりながらも街を後にし、船に帰還しているところだった。
    「2人とも大丈夫なの?あなた達の丈夫さは知ってるつもりだけれど。少し冷やしておくわね?」
    雪の能力で傷に応急処置を施すモネ、少し染みるのか2人は痛がる。そこに。
    本日ジャヤの天気…晴れ、後一部、“人”。ヒュウウウウ…ズドオォン!!!
    「「「⁉︎」」」
    いきなりの出来事に3人は混乱する今朝も空から巨船が降ってきて大パニックだったが今回で2度目だ、さらに…
    「…⁉︎なんだこの穴の形…⁉︎人の形してねぇから?」ルフィが穴の形について指摘する。
    「馬鹿言ってんじゃねぇ!お前じゃあるめぇし、何よりデカすぎる!そもそも生きてるはずがねぇ!石像かなんかじゃねえのか⁉︎」ゾロもそう指摘するが
    「あら、巨人族の2人を忘れたのかしら、グランドラインじゃ巨人族は珍しくないのよ?でも流石にこの深さができるほどの高さから落ちたんじゃ、死んでるでしょうけど」
    3人の中では死んだことになっている穴の主。すると…
    「あ〜、頭痛え、死なねぇモンだな中々…ロジャーは上手くやったよ…」と穴の中から傷ひとつなく全くの無事で人が出てきた。まず注目するのはその巨体、そしてはちきれんばかり筋肉を搭載した五体だ。7mを超す見上げんばかりの巨躯。一振りであらゆるものを薙ぎ倒さんばかりの金棒。脇腹に刻まれた大きな“十字傷”。そして何より水牛や鬼を彷彿とさせんばかりの巨角、あまりの情報の多さにゾロとモネは呆然としていた。しかし船長のルフィは違った。
    「おめぇ!なんで空から落ちてきて無事でいるんだ!?その角は何だ!?本物か!?スッゲー!」と目をきらびかせながら大男に近づく。
    続↓

  • 63通りすがりSS大好きおじさん22/06/20(月) 01:28:21

    続↓
    「ルフィ!不用意に近づくな!まだ敵かどうかも…!」(コイツ…強え!)
    そう警戒を促すゾロだが、ルフィは我関せずに歩み寄る、それを見た大男は、
    「…何だテメェら、何者だ?此処ぁ何処だ」と当の本人も状況を少し飲み込めてないらしい。
    「俺はルフィ!海賊だ!此処はよ、ジャヤっつうとこなんだとよ!それよりお前!今空から降ってきたよな!お前なら空島の生き方とかわかんじゃねえのか!?」と何も考えてないように見えて、起きた事実を見つめ男が空から降ってきたことから空島の事を何か知っているのではないかと感じたルフィ。
    「そうかルフィ…聞いたことねぇ名前だな、懸賞金は?」と先ほど酒場で出会った男から同じ質問をされるルフィ。
    「なんだまたか、此処にいる奴はみんな聞きに来るなぁ、まぁいいけどよ、3000万だ!」そう言い切ったルフィだがそれに対し男は
    「ウォロロロロ!3000万だとぉ!?嘘つくんじゃねぇ!テメェみてえな奴がそんな金額な訳あるかよ!流石に低すぎんだろうが」と馬鹿にするような態度をとったように見えたルフィはカチンときて
    「嘘じゃねぇ!何なんださっきのやつといいヨォ!俺は嘘なんかつかねぇ!」と言い放つルフィ、すると大男は
    「事実だ、テメェは3000万ぽっちで収まる器なんかじゃねぇ、すぐに億を超えてくるだろうな、まぁ目安はわかった…で、空島だったか?確かに空島へはすぐに行けるが…別にお前らを連れてってやる義理なんざねぇからなぁ…」そう言い渋る男に対してルフィは
    「連れてってくんなくていいよ、俺たちは自分の足で空島に行くんだ!おっさん空島への行き方知ってたら教えてくれよ!どうしても生きてぇんだ!」そう迫るルフィに男は何かを感じたのか。もしくはその“麦わら帽子”に何かを感じたのか。真剣な眼差しになった。

  • 64通りすがりSS大好きおじさん22/06/20(月) 01:29:20

    続↓
    「ウォロロロロ、威勢のいいガキだ、そういう奴は嫌いじゃねぇ。だが海賊だっていうんなら情報をタダでくれなんてのは虫が良すぎやしねぇか?“ギブアンドテイク”と行こうぜ?俺は情報を与える、その代わりお前らは何かを俺に差し出せ、部下になれとはいわねぇ、そうだな、酒でもありゃいいが」そう提案を出す男にルフィは
    「酒か!ゾロ!酒渡すけどいいか!」とゾロに提案するルフィ
    「あぁ!?そりゃ俺の酒だぞルフィ!ったく、後でテメェの肉代から引いとくぞ!その酒代!」と渋りながらも酒樽を明け渡すゾロ、どうやら道すがら買ってきたらしい。
    「わりい!これだけしかねえけどいいか!?」
    「ウォロロロ、ちと足りねぇが、まぁいいだろう酒は酒だ」そういうと樽ごと酒を飲み始める男、すると空島について話し始めた。
    「空島の行き方は、まぁおおよそ3つあるんだが、まぁお前らは俺や金獅子の野郎と違って飛べねぇだろうから自動的に残り二つの方法になる。ひとつ目は【雲の最果て】って所から空島から空島へと通うルートだな、だがこのルートは確実に何人かは死んじまう、全員で辿り着くのは無理ってことだ。オメェ、こっちは選びたくねぇだろう?」
    「当たり前だ!俺は全員で空島にいきてぇ!」
    「なら取れる手段はたったひとつ、このルートは全員死ぬか辿り着くかの二つにひとつだ、かなり危険だが。まぁビビリやしねぇよな?オメェも海賊を名乗るんならよ」グビグビ
    「おう、でどうやっていくんだ、そのルートは!?」
    「さぁな、俺はそのルートを使ったことがねぇ、船ごと飛べばいいだろう、そこまで親切してやる気はねぇ、答えはてめえで見つけろ。“俺達”も自分の方法で“ひとつなぎの大秘宝”を探してんだ。誰かから聞いて得た物に価値があると思うか?」そう質問を投げかける男に対しルフィは満面の笑みで「ない!」と答える、無意味で無価値の冒険など海賊である以上誰もしたくないのだ。
    「ありがとうな!おっさん!いろいろ教えてくれてよぉ!いつかまた会おう!」
    「ウォロロロロ!あぁ、早く“俺達”のところまで上がってこい、麦わらぁ!テメェならすぐに上がってこれる!ウォロロロロ!!」そういうと男は森の奥へ消えていった。

  • 65通りすがりSS大好きおじさん22/06/20(月) 01:31:15

    続↓
    「いやー。いい奴だったなー、さっきのおっさん、行き方も大体わかったしよぉ!しっしっし!」笑いながら船への帰路を進むルフィ達一向、次の瞬間…ビュウウウウ!
    「「「⁉︎」」」
    凄まじい突風が起きたと思いきやそこには伝承上で語られる龍の姿があったのだ、特徴的な“十字傷”を宿した龍が、つまりはそういうことだったのだ。
    「…あのおっさん、能力者だったのか…道理で、空島へも行けるはずだ」何処か納得したゾロ。するとルフィが
    「あのおっさん、次も会ったら仲間にしよう!空を飛べる龍に変身出来て、いい奴だ!今度あったら絶対仲間にする!」そう言い放つルフィに2人は(またはじまった…)と言わんばかりの表情だ、ひとまず情報を得た3人はこの事を仲間に伝えに船に戻るのであった。
    場所は変わり此処はグランドライン後半の海、別名“新世界”そこにある一つの島【ワノ国-鬼ヶ島】此処ではある海賊団がナワバリとして支配していた。そして今、その船長が戻ってきたのだ。
    「戻ったんすかカイドウさん。その様子だと…またダメだったみたいだが」そう言うのは横にも縦にもでかい大柄の男
    「あぁ“クイーン”か、全くだが、奴隷と武器の方は問題なさそうだが、赤い石の方はどうだ?見つかりそうか?」そう言い放つのは前日までジャヤにいた大男である。大男、カイドウが放った言葉にもう1人の大男、クイーンは
    「またスカだったらしい、今“ジャック”から連絡が入った、今こっちに戻させてる」と肩をすくめ言う。
    「探索の範囲を広め、隅々まで探せ!リンリンのババアに先を越されるわけにはいかねぇ!海賊王になり“ひとつなぎの大秘宝”を先に見つけるのは俺達、百獣海賊団だ!」ウォォォ‼︎
    【百獣海賊団-船長-“百獣のカイドウ”】ドン‼︎

  • 66通りすがりSS大好きおじさん22/06/20(月) 01:35:23

    続↓
    「カイドウ様ー!こちら本日の記事になっておりまーす!」と元気な声で言うのは目元に目の模様の紙を貼った小柄な人だ
    「バオファンか、こっちに回せ」そういうとカイドウは新聞を取り上げ読み始める。
    「…クロコダイルが海軍本部大佐に負けた?んな訳あるか、政府の馬鹿どものいつもの手だろ、こんなの手配書の金額の変動で察しがつくんだよ、…ん?ウォロロロロ!やはりそうだったか!あの覇気で3000万はねえとは思ったが…それに側にいた剣士も初頭で6000万か…コイツらはもっと上がってくるな…ウォロロロ…早く上がってこい!麦わらぁ!ウォロロロロ‼︎」えらく上機嫌なカイドウに首を傾げる一同。その手元には2枚の手配書。
    【“麦わらのルフィ”1億B】
    【“海賊狩り”のゾロ6000万B】
    男はいつか来る開梱を目にし酒を煽るのであった…
    今回は此処までです。キングSSの方はもう少しかかりそうです。カイドウがルフィの事をこの時点で気に入りすぎてますが…まぁ酒が切れてるのと自殺失敗で若干鬱になってたところにルフィなら太陽パワーを浴びて優しくなったと言う事で此処はひとつ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:16:19

    朝から素敵なSSありがとう!
    これで休載を耐えれる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:18:11

    空島から落ちてきたっていうのをアラバスタ後にやるにしては描写としてヤバすぎないか…と思ったけどこの人がいたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:12:22

    本誌がエライコッチャだけど、あにわら時空だとオロチがキング捕縛→マグマ浴で縮小したカイドウさん生還→百獣残党とルフィ達の共闘で緑牛撤退・キング連行→プルトン守る組と海軍殴り込み組に分かれて新編、とかそんな流れになるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:29:10

    今までだと
    オロチが生存、カイドウがマグマか何かでいない隙に気絶したキングを世界政府との取引で引き渡し…って流れだったはず
    どこで引き渡すとかCPが襲ってくるのかとかの細かいところは決まってなかったような…
    (本誌もそこまで進んでなかったもんね)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:37:24

    あにわら劇場見てえ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:44

    >>71

    オバハンドレーク、ロー、キング…

    カイドウさんとチャカ様は似合いそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:39

    一応保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:15:07

    原作通り緑牛がキングを拘束も面白いがカイドウさん撃破から時間が経ってるもんな
    オロチならルナーリア判明した時点で密告してる
    もしやこの世界線のオロチは前々から疑っていて今回のゾロとの戦いで確証を得たとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:22:21

    くそぉ!写れ……!写れぇ…!!

    黒スーツのあにわらの一味が見たくてモネちゃん&チャカ様描いたんですが……!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:32:34

    >>75

    かっっこいい!

    モネちゃん令嬢そうで綺麗でチャカ様SPみたいでかっけぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:37:54

    本誌が辛くて久々に覗きに来たら神SSや神絵師がおる!

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:26:46

    >>57

    おぼろげな記憶からのレシピで懐かしい味が出てフフッと微笑むキングとレア笑顔にはしゃぐルフィや一味たちかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:39:25

    >>75

    すごい!!カッコいい&かわいい…

    チャカ様がチャカ持ってて笑ってしまった

  • 80通りすがりSS大好きおじさん22/06/21(火) 11:23:36

    この世界のシキは白ヒゲが死んだから計画を少しずらして二年後ルフィ達と決戦、みたいな流れが見たい。勘を取り戻す為+部下集めも兼ねて鍛錬とか。あり得ないだろうがお互い蹴落とす気満々だけど黒ひげと同盟を組んだりしててもいい。時期にもよるけど自分はあにわらの一味最終メンバーVS金獅子海賊団とか、見てみたいっすね。カイドウVSシキとか…
    カイドウが焔雲で島を動かしてるのを見て「そりゃ俺の真似事か?カイドウ」って言ってフワフワの真骨頂とか見せて欲しい。ワノ国も終わってるからニカルフィも出せるし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:30:32

    この海賊団空中戦鬼のように強いからな…
    空中戦最強格のフワフワ&能力者メタのヤミヤミとの対決は凄い見てみたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:53:34

    >>78

    あにわら加入したてでまだ壁がある中で、一味がルナーリア族の伝統料理再現に全力を注ぐ姿にちょっとずつ壁が取り払われていき、云十年ぶりに口にした懐かしい味に心を許した笑顔を浮かべるキングを想像して癒された

    ついでに後方保護者面のカイドウさんも満足気に頷いてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:57:16

    >>81

    ギア4、5で空中戦も出来るルフィ

    飛ぶ斬撃、剣技で飛べるようになったゾロ

    スカイウォークで空を駆けるサンジ

    翼で飛び回れるモネ

    プテラノドン&ルナーリアの翼で飛べるキング

    焔雲掴んで飛べる、物を浮かせられるカイドウ


    強い

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:26:25

    >>83

    9人中6人が空飛べるの強すぎる

    空中戦に強い海賊って…

  • 85通りすがりSS大好きおじさん22/06/21(火) 18:36:04

    >>75

    神絵師降臨してる!やっぱり黒スーツは着ている人物の魅力を引き立てるマストアイテム…!


    他にも素敵な概念が数々生まれていますね…筆のノリそうなのでキング初遭遇SS書き溜めてきます。

    …今思えば故郷の麓の赤い土の大陸であにわらの一味と初遭遇ってこれもはや運命だろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:18:40

    >>84

    なおほぼ能力者なので海に落ちたらアウト

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:21:54

    >>83

    遠距離攻撃もできるメンツなのが酷い

    空飛んで適当に技撃ってるだけで大体の敵壊滅できるの恐ろしすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:25:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:26:28

    残してきた地上戦力も器用万能のオペオペ・クロスボーンドレーク・イヌイヌの実モデルアヌビスだから心配ないのがまた更に酷い

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:33:45

    >>89

    器用貧乏じゃなくて器用万能って言い方良いな


    ゾオン系&古代種&ロボで化け物みたいなタフさと火力のドレーク

    チートみたいなオペオペの能力に本体も火力機動力体力全て高水準、サポート、治療もいけるロー

    イヌイヌの機動力に覚醒したアヌビスの呪力、生死を司る神ゆえにバフデバフ蘇生なんでもござれのチャカ様


    強いって!!!

    強いってこいつら

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:34:32

    あまりの強さに下一行消し忘れてしまった…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:40:50

    その代わり9人中7人が能力者だから海中戦は圧倒的不利だからバランスとれてる…はず
    いやまあそうならないように持ち込めるだけの戦力や戦略を持つ人間がいるのがこの一味の恐ろしいところではあるんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:43:39

    >>92

    麦わらの一味にはジンベエがいるからな…そこが大きな違いだよね

    航海術の面でも多分ドレークとナミでは流石に差があると思うしそこを突かれると窮地に…なんか大丈夫そうだな(一味の戦闘力を見て)

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:56:13

    水中戦闘は両翼しかそもそも対応できないけど、やらせるとしたらステルスブラック改造して水中戦闘機能付けるしかないかな…後でノース3名に破壊されるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:00:47

    モネに頑張って水面凍らせてもらう…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:06:50

    カイドウさんのボロブレス海面に打ち込めば大体なんとかなりそう

    そういえばこのシーンはどうやって切り抜けるんだ…?ジンベエついてきてくれるんだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:26:41

    PCから画像送れば良かったのじゃよ。ちょっと追加とアレンジじゃ!


    >>76 ありがとうございますぅ!!ドレス頑張ったので嬉しい…!

    >>79 渾身のギャグに気付いてもらえた…!感謝!!!

    >>85 はっ…!はぁうっ…!?(神ssの方を目の前に言葉を無くすオタク)あ…あ、…存在してくれてありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:34:12

    >>97

    うわぁっ!

    見える…見えるぞ!(画質が良くなって)

    モネちゃん腋とお腹出てるのえっちすぎませんか…?長髪になってるのと足元のアクセサリー見逃さないぞ…(モネ推し)


    チャカ様カッコいいな…男前…さらに凛々しくなってるように見えるのは気のせいか…?

    そして毎回チャカで笑う


    あーっ!あーっ!あーっ!ロー!!!

    なんだその肩の上のもふもふは!!

    なんだそのポーズは!なんだそのふわふわコートは!コラソンなのか!?コラソンモチーフなのか!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:40:33

    >>97

    黒の衣装には赤が映えるね…みんなカッコいいよ…よくぞここまで立派に育って…(謎目線)

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:56:54

    >>98 うれちぃ…!モネちゃんヘアーはアップとおろしてるのどっちのが好みですか!?(とても悩んでいる)腹チラとアクセ気付いて貰えて嬉しい…!

    あとチャカ様アイライン濃くしてます!気づくの凄いっす!

    ローくんはもふもふが無いとしんぢゃうので…


    >>99 黒✕赤を意識してるので映えているなら良かったです!!うれしーー!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:00:44

    >>100

    う…過去編の短めの髪も好きだし本編の長い髪も好きなのだ…

    ぐ…う…おろし…いやあっ…うぬ…あ…ドッチモスキ…

    (煮え切らない返答でごめんなさい…)

  • 102通りすがりSS大好きおじさん22/06/22(水) 05:36:48

    キング遭遇SS完成しました。まだ長文且つ複数スレですが、どうぞ↓
    【偉大なる航路-前半の海”赤い土の大陸”】その麓にて麦わらの一味達は次の目的地魚人島に向かう為この場所に赴いたのだが、空島の再来を彷彿とさせる向かい方が分からず立ち往生を強いられていた…
    「…うーん、確かに指針はこの下を指しているんだけど、向かい方が分からないわね…」
    そう言うのはモネだ。航海士というわけではないが博識の3人が探査艇で潜水中の為記録指針と睨めっこをし唸り続けている。それを確認し、探査チームにでんでん虫に連絡をつけたサンジが
    「おーい、チャカ、ドレーク、ロー!何かわかるか!?」と確認を入れる、深く潜っているのか少し音が遠いが、声が聞こえてくる。
    「水深5000mまで潜ったが、何もわからねぇ、まださらに深く潜らねえといけねぇな」
    「これ以上は潜水艇が保たんぞ。きっかけもわからんのではな…」とチャカとローが唸る。すると言いづらそうにドレークが
    「あー、悪いが魚人島は海底1万mだ、恐らく空島の時と同じく、通常の方法では行けんのだろう。何か別の方法を探らねば」と今更な指摘をする。それを聞いたローとサンジが
    「「早く言えよ!そう言う事は!」」とツッコミを入れる。どうやら言うタイミングを逃していたらしい。
    「まぁ落ち着け、此処で争っても仕方がなかろう、取り敢えず浮上させるぞ」とチャカが落ち着かせでんでん虫を切り潜水艇を浮上させる。

  • 103通りすがりSS大好きおじさん22/06/22(水) 05:37:28

    続↓
    「参ったな…これじゃ手詰まりだぞ、憧れの魚人島…麗しの人魚のレディ達にもう少しのところにいるってのに、こんな障壁があろうとは…!」と悔しげに言うサンジ、それを見たゾロが「アホか」と切り捨てる。それを聞いたサンジが「アァ!?んだと、クソマリモ!」と返し2人は喧嘩し始める。それを見たモネは呆れて
    「もう、2人とも喧嘩しないの。ルフィ?どうしましょう、このままだと魚人島に行けないわよ」とルフィの意見を求める
    「魚人島に行けねぇのは困るぞ!でもなー、行き方がわかんねぇしなー、空島の時は空から龍のおっさんが降ってきて生き方がわかったんだけどなぁ、また空から親切なおっさんがふってこねぇかなー」と空を見上げて唸りを上げるルフィ。それを見たゾロは
    「そう都合よく空飛べる人間が居るわけねぇだろ、ありゃ運が良かっただけだ」と喧嘩は終わったのかそのように対応するゾロ。
    「空から人って…そりゃ神じゃあるめぇしそんな人がホイホイ降りてくるわきゃねぇだろ」とどこか冷めた反応をするサンジ。すると空を眺めていたルフィが
    「ん?なんだありゃ!空からなんか近づいてくんぞ!」と指摘する。現に空から黒い物体が急接近している。よく見るとそれは“翼”が生えており、そして背面に当たる部分には“炎”が灯されている。そしてそのフォルムはかつて“リトルガーデン”の空でみたある恐竜の姿と酷似しており…それを見たモネが「…プテラノドン?」と呟く。
    「「「ぶつかる〜‼︎」」」
    3人は慌てるが船の直前で減速し“ソレ”はプテラノドンの姿から“人型”に変形した、つまり能力者だったのである。

  • 104通りすがりSS大好きおじさん22/06/22(水) 05:39:33

    続↓
    その男の特徴を上げるならば、全身は真っ黒だ頭の天辺から足の爪先に至るまで真っ黒な事だ、だがそれ以上に目を張るのは背中の“翼”、人型であるにも関わらず、まるでこれが普通かのように備わっている。さらには背後に宿る“炎”、これもまた普通であるように燃えている。その男は見た目の情報が多すぎた。4人は呆然としていた。沈黙に耐えかねたのかその人物、6メートルを超す巨漢の男は物事を訪ねてきた。
    「お前たち…麦わらの一味だな?何故こんな所で停泊している。此処はマリージョアの麓だぞ、頭が飛んでいるのか」と開幕に罵倒の言葉を飛ばしてくる炎の男。それに反応したのはやはり珍しいもの好きで恐れ知らずのルフィだ。気のせいか目もきらびかせている。
    「俺達よ!魚人島に行きてぇんだよ!でもな、行き方がわからねぇから仲間の3人が潜水艇でちょっと調べてるんだってよ!まぁ深すぎて無理だったみたいだけどな!ししし!それよりよ!お前その背中の羽と炎どうなってんだ!?熱くねぇのか!?しかもさっき恐竜に変身してたよな!俺の仲間にもよ!恐竜に返信できる奴がいるんだよ!気が合うかもなぁ!」と一気に言葉を捲し立てる。その様子に苛立ったのか炎の男は
    「うるせぇ!一気に喋るんじゃねぇ!ったく落ち着きのねぇガキだ…」と一喝する。すると何か思いついたのかルフィが
    「おめえよ、魚人島の行き方とか知らねえか?俺達どうしても魚人島に行きてえんだよ、情報の対価ってんなら…食糧とか少しぐらいやるからよ!」と普段のルフィからはあり得ない案が飛び出す。東の海からの付き合いのゾロとサンジは驚愕し海に向かい
    「「ルフィが人に食糧を上げたああ‼︎」」と叫び出す。モネも言葉には出さないが驚愕の表情だ、「「嵐が来るぞおおお‼︎」」とまだ叫んでいる2人に対して炎の男が
    「おい、あれほっといて良いのか、お前の仲間だろう」と呆れた声を出す。それに対しルフィが
    「シッケイな奴らだな!俺だって我慢できるんだぞ!で教えてくれんのか?」
    「…はぁ、もういい…おい女この袋に食料を纏めろ、行き方ぐらいなら教えてやる。付き合ってられねぇ」と袋をモネに差し出す。
    「何か、ごめんなさいね?騒々しくて」と困り顔のモネが袋を預かり食糧を纏め、持ってくる。

  • 105通りすがりSS大好きおじさん22/06/22(水) 05:40:24

    続↓
    食糧を受け取った炎の男は口を開き説明を始める
    「よし、一度しか言わねえからよく聞いておけ、魚人島へは通常の方法では行けねえってのはもうわかっただろう。だが船ごと行く方法がないわけじゃねえ。船を特殊なシャボンでコーティングして潜水すりゃ良い、それで魚人島に行ける。俺から言えるのはこれだけだ、本来此処まで親切にしてやる義理もねえしな。コーティングの仕方とかはお前達で探せ、元々俺は別件でこっちの海に来てたんだ、これ以上馴れ合うつもりはない、じゃあな、生きてたらまた会う時があるだろう」とそう言い残しプテラノドンに返信し飛び去っていく、それを見送るルフィが
    「いろいろ教えてくれてありがとうなー!また会おうー!」と言い別れを済ませた。その後結局どこに向かえば良いのかと言う2人を側に潜水艇が浮上してきてその後を着いてきた海獣の中に居た人魚と遭遇するまで、ゾロとサンジは叫んでいた。
    場所は移り【偉大なる航路-遥か上空】では炎の男が思い耽っていた。
    (あの人が言っていた通り…面白いガキだったな。恐れ知らずで物怖じしない、生意気ではあるがそれは逆に言えば実力に返ってくる。まだ2種の覇気が使えるわけじゃなさそうだが素質はある。寄り道で一眼見るだけの価値はあったかもな…)そう心情を思い、こちらに来ることになった経緯を思い出す。
    以下回想
    【偉大なる航路-新世界、鬼ヶ島】この島の一室で2人の男が対面していた。
    「カイドウさん、楽園側の縄張りからの報告が少し滞っているようだ、念の為俺が確認して来る、終わり次第すぐ戻る」と炎の男が対面にいる脇腹に特徴的な十字傷を刻んだ男“カイドウ”にそう報告する。
    「あぁ構わねえが…あぁ楽園側と言やぁ、最近政府の中枢が落ちたらしいな。ウォロロロ…やったのは麦わらのガキ共だ、懸賞金も上がってた。生意気な奴だったがそう言う奴ほど部下にした時の戦力はデケェ…」とそう言うカイドウに対し
    「じゃあそいつらの勧誘もしてきましょうか?」とそう投げかける炎の男。するとそれに対し
    「いや、楽園側に行かなくてもあっちから来るだろう。勧誘はその時でいい、それにまだ熟してねぇ、だが気になるなら一眼見てきたらいい」とそう言い、提案を断った。
    「…?わかった。じゃあすぐに済ませて来る」そういうと炎の男は部屋を飛び出しプテラノドンに変身すると。物凄い速さで飛んでいった。回想終

  • 106通りすがりSS大好きおじさん22/06/22(水) 05:42:19

    「確かに未だ未熟。だがあいつらはすぐに俺たちの元に上がって来るだろうな、勧誘はその時だ」炎の男はそう言うとワノ国に向かいスピードを上げた
    【新世界-ワノ国、鬼ヶ島】百獣海賊団の本拠地である一室に3人の巨漢がいた。1人は凄まじい筋肉を搭載しており船長でもあるカイドウ、その表情はやや厳しい。もう1人は団子のような体型をしているが鈍重さを感じさせない、カイドウの左腕たる大男は鼻歌混じりに最後の1人の巨漢の報告を聞いていた。
    「ーー以上が今月のあがりになってます、カイドウさん、すまねぇ、俺が担当しておきながらこの不備は申し訳が立たねえ」とその表情はどこか暗めである。
    【百獣海賊団最高幹部−“旱害”のジャック】ドン‼︎
    それを見た側にいた大男が
    「オイオイ、“ズッコケ”ジャックよぉ、海賊があがりにケチつけちゃあおしまいよ!見せしめに何人か殺すか、建物をぶっ壊してやりゃあいつらもまた分かるだろう、俺たちに逆らっちゃいけねえって事をヨォ」
    【百獣海賊団最高幹部−疫災のクイーン】
    ドン‼︎
    クイーンはジャックにそう促す。すると沈黙を保っていたカイドウが
    「よせクイーン、あがりにケチをつけたらしまいなのはそうだが、下手に労働力を減らしちまったらその分あがりが減る、俺もお前らも加減ができるわけじゃあねぇ…労働力が減っても奴隷を補充すればいいが、今派手に動くのはちと不味い。これを見ろ、今朝の新聞だ」カイドウはそう言うとクイーンに新聞を投げ渡す。

  • 107通りすがりSS大好きおじさん22/06/22(水) 05:43:05

    続↓
    「なになに?白ひげ海賊団2番隊隊長“火拳”のエースをインペルダウンに収監ン⁉︎おいこりゃマジか!?一体誰が…下手人は黒ひげ…誰だこいつ?この結果を元に政府は黒ひげを王下七武海と認定、クロコダイルの空いた穴を埋めたと…」と記事を読みいつものオーバーリアクションを取るクイーン。それに反応したジャックが
    「黒ひげ…聞かねえ名だがそいつがクロコダイルの後釜になったと、手配書が見当たらねえ事を考えると元々の懸賞金は0…つまり未知数と言うことか、政府も思い切ったことをする」
    「あぁ、だが決して弱いわけじゃねえだろう、“火拳”のガキは白ひげの船の2番隊隊長だ、それを打ち取り手土産にしたってことはそれ相応の実力はあるってことだ、決して政府がトチ狂ったってわけじゃねぇ…だが本題はそこじゃねぇ、結果がどうであれ白ひげは動く」白ひげとは良くも悪くも付き合いが長いカイドウはその経験から白ひげの動きに予測を立てる。そこに…ガララ
    「すまねえ、カイドウさん今戻った。楽園側の縄張りの報告書だが、こっちで纏めておいた、それと現況は道すがら聞いてきた。念の為と思いあいつらも読んでおいた」
    【百獣海賊団最高幹部−“火災”のキング】ドン‼︎
    自然と部屋に入ってきた炎の男、この男こそが百獣海賊団の最後の最高幹部なのだ。そしてその炎の男の後に続き入ってきた複数の男女たち。
    「おう!戻ったか“キング”!これで全員揃ったな。いいかお前ら!もう知ってるだろうが近々白ひげ海賊団と海軍本部のデケェ戦争が必ず起こる!急いで準備を整えろ!戦争だ!ウォロロロロ‼︎」声を荒げ指示を出すカイドウ。その顔には狂気の笑みが含まれている、それは何れ起こる大戦争への渇望か、あるいは未だ合間見えぬ“解放者”への遭遇かその真意は本人にしかわからない…

  • 108通りすがりSS大好きおじさん22/06/22(水) 05:51:40

    以上となります!キャラエミュがすごく難しい…!後これ書いてて気づいたんですけど、これもう暗にカイドウも四皇だってこと示してますね…ドレスローザ編後の例の登場で度肝を抜かせる概念がすごく刺さった関係上この結果はすごく悔しい…!此処の文字数制限の関係上、上手いところで切らないと中途半端なっちゃうのも難点ですね…概念がいっぱいあるのでそこからネタを抽出する作業がすごく楽しいです。次のSSは手配書反応とデュバル関連でまとめてみたいと思います。ずれたツッコミをするドレークと初大爆笑をするローがすごく刺さりました。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:37:04

    >>108

    SSありがとう!ワクワクした

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:38

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:38:32

    大作キター!
    ルフィのものおじしない姿勢いいわー

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:20:40

    そういえばここの世界線のツメゲリ隊ってどうなってんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:35:37

    本編通りに豪水飲んでチャカ様から死の宣告受けて死んじゃってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:36:55

    この世界線でも救われなくてかわいそう
    ペルと一緒に蘇生してあげられないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:45:40

    BW潜入で生死を賭ける過酷な環境に身を置いたのが遠因となって、祖国を守る戦いの中でアヌビスの片鱗が出てたチャカ様概念?
    豪水飲んだのに奇跡の復活かと思ったら、後々アヌビス覚醒であの時も死者蘇生したと判明するのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:13

    コビー的な感じで見聞色の片鱗も目覚めてそう


    >>115

    豪水のシーンを死者蘇生wwwとかネタにされてたのが話が進むにつれて読者も真面目に考え始めるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:31:42

    >>114

    ペル…バレル…ブラーム…ヒョウタ…アロー…

    私はお前達の死を受け入れることができん…

    涙も出んのだ…何故かな…

    ペル…バレル…ブラーム…ヒョウタ…アローよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:45:50

    一国の護衛隊の副官が旅と出会いと戦いを通じて代々受け継がれた神の力を覚醒していくって良いよね…
    佳境の場面で我はアラバスタの守護神であり、来たる未来の王を護る者なり!って啖呵を切ったら泣く

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:19:23

    プリティーカイドウさま+α息抜きに描いたですよ!


    >>101 モネちゃんの髪型は無限大ということですね!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:25:16

    ウワ…ワ…(死)

    みんな可愛い…ドレークの顔ェ…
    モネちゃんお背中お出ししすぎでは…!?美しい…
    オバハンカイドウでめちゃくちゃ笑った
    ありがとう…これで良い夢が見れそうだ…

  • 121通りすがりSS大好きおじさん22/06/23(木) 07:51:15

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:06:16

    モネちゃんドレス姿をサンジやドレークが後ろから見ると鼻血出てしまう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:29:12

    一味の健康診断でローに酒飲み過ぎの判定されるゾロとカイドウさん
    ルナーリアだから寝ずの番できるキングもローに寝ろと圧をかけられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:39:22

    >>119

    ペン布教する救命組可愛い…

    通常運転の虐t…サンジとドレークも可愛いね!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:44:34

    WCI編は全員で行くんだっけ?
    レイジュの毒抜きのシーンの一味の反応が見たい
    ドレーク→は、破廉恥な!と真っ赤になる(その前にレイジュの格好に倒れそうだけど)
    モネ→一瞬起きたことに思考停止するけど、状況を理解したら顔を赤くして目を逸らす(でもチラチラ見てる)
    ロー→あれは…!ポイズンピンクの能力…!?と驚く
    チャカ様→思わず感心して見守っている
    とイメージして思ったけど、ローの能力で毒抜きできそうだからこのイベントはもしかして発生しない…??

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:03:05

    ここのヤマトはマルコと海に出るのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:06:24

    >>125

    ローは外科寄り…

    だけどPHの覚醒剤抜いたり出来てるんだよな…オペオペとくれはの医療技術あればどうにかできちゃいそう

    「なんで止めたのに食ったんだ‼︎」ってキレながら治療、だけど時間がかかる…ってなった時にレイジュが助けてくれる感じかな


    真っ赤になりながらチラチラみてるウブな二人可愛い

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:12:28

    >>127

    あにわらのローは内科や薬剤方面も結構できるんじゃないかな。一味加入まではオペオペ<医療技術で勉強してたし、専門は違うけどチョッパーとある程度通じるくらいには精通してそう


    すーぐ真っ赤になっちゃうウブ2名はいつ見てもかわいい。この世界線だと「♯今週のウブ」って毎週読者にまとめられてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:43

    >>125

    ナチュラルにゾロ抜けてた…

    ゾロは多分「あいつら、あのぐるまゆの姉弟なのか……あの眉毛遺伝なんだな」って無言で見てる


    >>127

    なるほど、解毒してる間にレイジュ&ヨンジ登場か

    それだと「ロー解毒できるくね?」ってツッコミが消えるしレイジュの能力お披露目&弟3人との違いを見せることもできていいね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:19:10

    >>127

    耐性がついて倒れなくなったドレークと耐性が低下したモネは多分同レベルだな…

    2人して顔覆いながらあわあわしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:50:35

    この世界のローの医療技術化け物だな
    フレバンスで1番の名医の両親の元に生まれ、
    "医者が食えば世界中から引く手数多の名医になれる"オペオペの実の能力者になり、偉大なる航路で1番の医術大国ドラムに向かい、Dr.くれはの元で8年間学んだ男とか世界一の医者だろ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:24:41

    >>8

    エースはルフィの性癖知ってんのかな

    知ってても特に気にしなさそうな気もする

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:17:53

    >>132

    エースやサボの影響も少なからずありそう

    年上好きとか顔の良さとか高身長とか

    同じくらいの歳のゾロとサンジ仲間にしてるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:21:12

    >>133

    白ひげ海賊団や革命軍の面々がルフィとあにわら一味を交互に見て「ん?ん?あっ…あぁそういう…(察し)」ってなるのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:51:32
  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:52:47

    本編(2年前)以前の出来事まとめてみた
    ミスあっても許して!

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:53:27

    主語が抜けてるのでわかりにくいと思う…
    よくわかんないところあったら答えるね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:06:22

    >>135

    キングって47歳じゃなかったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:46

    ぎゃーっ!マジだ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:17

    47年前 キング誕生
    46年前 カイドウ、海軍に徴兵され脱走
         7000万ベリーの賞金首になる

    ってことで…すまぬ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:47

    12年前がターニングポイントすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:15:41

    >>140

    まあこんだけ量あればちょっとくらいはわかんなくなるよ

    まとめてくれてありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:26:37

    >>141

    12年前 コラソン死亡

         ドレーク、父の元から脱走

         海軍に保護される

         ロー、オペオペの実の能力者に

         ベポ、ペンシャチらと出会う

         モネ、シュガーと共に亡命

         シュガーとはぐれ、手足が壊死

         ローと出会いハーピーになる

         エース、サボと義兄弟になる

         サボの舟が砲撃を受け生死不明


    やばい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:10:20

    年表画像乙助かる
    12年前波瀾万丈すぎるwww

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 05:58:04

    この世界線の一味の詰みポイント序盤に凝縮されすぎでは?グランドライン入るのに3人て、双子岬からウイスキーピークまでいけるかすら怪しいな。持ち前の豪運でどうにかするんだろうが行く先々で(こいつらよく生き延びて来たな…)とか思われてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:32:31

    過去スレにナミがグランドラインまで同行してくれる本来のビビ枠ってのがあった気がする
    ここだとビビ枠=ナミ枠って呼ぶのかな



    でもシーザーをナミ枠って呼ぶのはナミに失礼すぎる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:11:34

    ナミさんはココヤシ村で別れてた気がする
    アーロンから村が解放されて、心からの笑顔を見たルフィさんが満足して勧誘せずそのまま…みたいな
    最低限の航海術持ってそうなサンジもいるからなんとかなるだろうって

    この世界線なら最初に仲間だけど船に乗らない枠はナミ枠って呼ばれるのかな…アーロン倒した後だとナミさんからの好感度も高いし

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:00:36

    >>71

    モンスタータイムだと

    ルフィがドラゴン、サンジが河童(海水魚)、ゾロがミノタウルス(ホルスタイン)だった


    アヌビス…はモンスターというより神だから犬繋がりでケルベロスとか?

    ローはフランケンシュタインやってた画像があった気がする

    カイドウさんもドラゴン、ドレークもドラゴン、

    モネがハーピーか雪女…ってほとんど変わんねぇ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:08:12

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:21:37

    >>149

    カイドウ37歳 キング25歳 チャカ19歳

    ドレーク11歳 モネ8歳 ロー4歳


    訂正版 これで合ってるよね…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:06:32

    >>145

    多分ここが1番ピンチな場面だと思う

    ルフィゾロサンジで抜けられる気がしねぇ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:55:12

    >>151

    しかもゾロ寝てるから実質ルフィとサンジだけ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:04:08

    >>145

    >>151

    航海術の観点から見るとナミが抜けるココヤシ村から海兵のドレークが入るドラム王国までがヤバすぎる

    サンジに全てがかかってる…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:08:37

    これ多分ナミさんの航海術の腕がSBSとかで明かされたら、読者から「なんであの時にナミさん手放した!!言え!!!」ってツッコミが入るやつだ

    >>151

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:04

    あれ?ウソップ同行しないってなるとアーロン戦人手足りなくない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:42:28

    >>152

    一応ビビとMr.9もいるから……どっちにしろ蹴り起こされるのは確実

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:53:02

    ルフィの言葉に照れてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:48:33

    あにわら劇場オバハンカイドウ様でございます。なんなりとお使い下さい。(いらねえ)

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:37

    >>158

    絵の圧が凄い

    なんだこのオバハン…(畏怖)

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:09:11

    >>155

    ウソップとナミにローグタウンまで送ってもらう…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:52:59

    >>159

    ラブリーにしましたよ!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:53:50

    おまけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:55:31

    >>161

    目はキラキラ、髭もハート、背景もキュートになってる…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:58:49

    >>162

    うっお凄いイケメン…

    🥺&鼻血顔の落差が好き

  • 165通りすがりのSS大好きおじさん22/06/26(日) 09:35:46

    続々と神絵師達が集結してる…。
    概念がたくさん出てきて凄い、まとめた方が良いのかな…でも4000近く募ったレスから纏めるって相当なのでは…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:46:26

    カイドウさん似合いすぎて笑ったwww
    そしてドレークかっこいい!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:57

    モネの手配書描こうとしたけどこれが限界だった
    手直しOKだからあとは誰か頼んだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:08:39

    >>167

    画像横になっちゃった、ごめん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:58

    こんなものしかできなかった
    すまぬ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:26:25

    顔が良い…美しい…
    ファンが額に入れて飾るのもわかるな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:53:36

    美しい…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:52:23

    色つけてみた

    >>167

    勝手にやってすまない…

    誰かもっと塗り上手い人…!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:32:51

    >>169

    >>172

    すげぇ、下書きだけして丸投げ状態だったのに、ちゃんと手配書にしてくれてる…

    ありがとう…ありがとう…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:03

    神と神のコラボレーションですんごい美しいものができている…!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:37:54

    スレ画用に顔が良い一味を集めようかなって思ってたけど今更変えるのもね
    ということで彼ら彼女らのイチオシの顔を下さい…
    個人的に楽しみたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:42:19

    このドレーク個人的に好き
    目線…良くない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:44:54

    >>175

    やっぱりこいつら顔が良いな!?(n回目)

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:39:47

    >>175

    これは大変良い画像…!次スレからのスレ画に使わせていただきます…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:02:04

    台詞もそうだけど、瓶底眼鏡クイッてするモネちゃん可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:36:56

    やっぱり…

  • 181通りすがりのSS大好きおじさん22/06/27(月) 16:38:37

    ふとした妄想として、カイドウとキングには最終面までルフィのことを麦わら呼びでいて欲しい。最後の最後で名前で呼ぶ…みたいな。それを聞いたルフィが目と口を開けた反応してもう一回名前で呼んでくれ!って言って2人が「調子に乗るな麦わら!」って返すんですよ。
    尚ルフィは2人に頻繁に名前で呼んでくれって頼んで断られてると俺の精神に良い

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:26:09

    話ずれちゃうがドラムでの初めての出会いはチョッパーを見て追いかけ回すルフィをローがどつく感じか?
    ここのローって妹居たから年下に甘そうな気がすんのよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:33:02

    >>182

    確かチョッパーは弟弟子だから、追いかけ回されてるのに気づいたら助けに入るだろうね…

    そこでルフィさんのセンサーに引っかかって「仲間になれ!」って勧誘されるのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:13:47

    トラ男呼びがこの世界線だと見れないのか…
    いや…でもロー呼びも良いな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:34:39

    >>184

    初見はトラ男かな?

    自己紹介からのじゃあお前はトラ男だな!ってスムーズに決まりそう

  • 186通りすがりのSS大好きおじさん22/06/28(火) 05:49:54

    この世界線だとエネル戦の絶望感がさらに増しそうだな。皆強いだけに、大まかは変わらずに空船に運ぶのはモネの役目かな?ジャイアントジャックを倒すのは割と楽そうではある。

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:25:41

    ゾロ対オーム
    サンジ対サトリ
    チャカ対ゲダツ
    ワイパー対シュラ
    ロー対ヤマ
    モネ対ホトリ&コトリ

    対戦カードはこんな感じ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:31:25

    >>187

    ドレークはどこに入れようか悩んだけど大体ウソップと同じ役割になるのかな?

    サトリ戦でサンジのサポート、

    クラバウターマンを目撃、

    エネルに撃破される…って感じかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:26:54

    >>187

    チャカ様対ゲダツ…


    2年間の里帰りで宿敵に出会うことになるのか

    扉絵で指差しあって!?ってなってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:14:18

    >>187

    神官勢は早めに倒せそうだな

    こうなるとローモネドレークゾロがエネルに倒されるのか

    覇気なしだとキツいわな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:21

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:02:20

    >>190

    ゾロの斬撃もドレークのフィジカルも全く通らず、

    ローの能力も使えずモネは電熱にやられるっていう不条理な戦いやった後のこれはカタルシスやばそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:17

    >>192

    スモーカーには通用してたけど練度が低くてまだロギア相手だと効かないってことで…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:24:34

    >>192

    この世界線の読者のテンション爆上がりだろうなぁ

  • 195通りすがりのSS大好きおじさん22/06/29(水) 11:38:49
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:40:18

    >>195

    スレ立てありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:51:21

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:10:58

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:17

    うーめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:43

    200でこの世界線はまだまだ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています