風太郎×四葉ファンスレ 結びの伝説3日目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:51:09

    風太郎と四葉のカップリングを語り合うスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:52:07
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:53:33
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:55:33

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:18:23

    やっぱもう少し続き見たいな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:45:22

    やっぱりスレ画のあっさりと見抜いてるのが強すぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:33:25

    愛のなせる技やな…やはりプロか───…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:36:06

    一花がちょっと遊んだだけで初恋相手になってたっぽくて
    二乃がキンタローに一目惚れしたのを見るに
     
    四葉も多分、一目惚れに近かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:56:54

    それだと風太郎が5つ子特効のたらし野郎になっちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:58:43

    風太郎が五つ子特攻なのは間違いないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:07:56

    京都で姉妹とはぐれて不安で仕方がなかったのに、
    悪ガキ風太郎と京都を旅するときはノリノリでエンジョイしてるからな

    今気がついたけど初デートだこれ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:16:18

    伏線のシーンなのにサラッと流しすぎ(n回目)
    (四葉のピースの仕方が京都の写真と一緒)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:26:10

    今にして思えば「男の人は慎重に選ばなければいけません」っていう五月の方針と全力で逆走してるよね

    四葉が最初に恋をして、五月が最後に恋に気がついたのはここらへんの対比か

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:28:43

    >>13

    五月は四葉と風太郎が一緒に写った写真見ちゃったから姉妹を守らなきゃ!見極めなきゃ!って臨戦態勢入ったのかなあって思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:30:13
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:57:29

    映画の風太郎が追いかけるシーンで泣いた(2敗) 四×風の応援上映したい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:17:53

    映画だと一花、五月との会話なしに風太郎を見つけてるからより愛が重くなってる……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:18:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:19:55

    学園祭を楽しむ、頼りにしてるって風太郎に言われて嬉しそうに四葉が返答するシーン
    風太郎視点から見ると元の自分からすれば小っ恥ずかしい話に満面の笑みで答えてくれるシーンとして心に刻まれてるのがすごく好きなんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:55:20

    やっぱりこの回をアニメで見たい!なんとか映像化して貰えないものか…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:43:28

    >>19

    これは太陽みたいな笑顔ですわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:27:06

    佐倉綾音の声でもっと「風太郎君」って言って欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:55:23

    感情の起伏でリボンが動くの可愛いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:13:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:34:15

    >>23

    自我を持つリボン好き

    五月のアホ毛もそうだけど、ああいう漫画的な感情表現かわいいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:49:30

    四葉はお人好しで無理しちゃうけどそれを支えたい風太郎ってのが凄く良いんだよ…
    そんで更にお前のおかげで助けられた奴がいるってちゃんと伝えてあげる風太郎好きだよ
    お馬鹿な私が役に立つことが出来るんですか?ってずっと悩みながらも頑張って来た四葉に…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:57:47

    >>15

    ノベライズ読むと、どれほど四葉が風太郎を大好きなのか言葉として伝わってくるから最高なのよ


    「自分は弱い人間だからこの先も隣で支えてほしい」って風太郎自身も自覚してるほど自分勝手な言葉なんだけど

    その勝手な言葉が、風太郎に必要としてほしかった四葉には「夢みたいに嬉しい」んだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:39:14

    おいおいノベライズのステマをやめたまえ
    5巻だけ買いたくなっちゃうだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:46:10

    唐揚げモグモグしてる四葉可愛かったな
    ああいい映像見てただけでアニメ化してよかったと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:53:40

    >>28

    1~4巻もいいぞお(ダイマ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:29:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:44:56

    四葉も風太郎も、伴侶が邪悪なら骨までしゃぶりつくされるタイプだと思うので
    この二人がお互いに与え合いながら付き合うのはベストマッチだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:35:15

    0点テストの時リボン無し+普段と違う髪型(ポニテ)なのに四葉と見分けてたけどあの時から愛があったのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:50:03

    >>33

    どこから見分けてると言えるのか、というのは匙加減で変わるから分かりづらいところだが…

    この辺の風太郎的には「四葉的振る舞いがどんなのかは把握してるので、動いてる四葉を見れば分かる」くらいだと思う

    並んでじっとしてもらうとかだと判断材料足りない感じ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:56:13

    スクランのときもそうだったけど四葉の喋り方から分かるようになったんじゃないかと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:31:49

    やはり二乃に変装した四葉を見抜くエピソードを書いてください何でもしますから

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:40:12

    良いよ!風太郎くん♡

    〜完〜

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:45:51

    ここで確認せずに急に抱きしめてたら四葉の気持ち決壊してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:52:30

    >>37

    マルオ「そうはさせないよ上杉くん」

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:53:31

    >>37

    RTAやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:02:17

    >>37

    「好きです」

    「ずっと好きでした」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:05:20

    四葉(風太郎くんは私の何を試そうとしてるのかな!?というかバレてる!?)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:13:49

    >>37

    他のみんな呼びにいくとこ好き

    姉妹の仲が良いのがやっぱ良いんだわ

    風太郎も四葉にこの紹介の仕方されて姉妹仲の良さがわかったんだよな、もちろん我々読者も

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:18:40

    これ好き!!!!!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:57:49
  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:08

    ノベライズで四葉→風太郎への感情で「口が悪くて鈍感で頭が良い癖に馬鹿で、誰よりも優しくて温かい所が好き」(一部要約)とあったのが解釈として100点満点

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:22:21

    実際風太郎がもうちょっと押してたら抑えきれなくなってたところ結構あるんだろうなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:06

    >>44

    角度の髪の量でかなり苦戦してる顔してる三玖で笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:49:19

    >>44

    これフィギュア化されないかなぁ

    輪になってるから場所取るし値段も高くなるけど

    推しを正面に持ってくるも良し、原作に忠実に飾るも良し

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:49:36

    風太郎の四葉に対する感情も相当デカいことがゲームのごときすやっててわかりました
    東京に連れて行きたくなるから駅までの見送りはNGって…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:05:46

    風太郎の気持ちは原作から強いから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:33:36

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:13:06

    四葉と風太郎の両想いの関係はもちろんエモいし
    風太郎と姉妹の関係もそれぞれ別のエモさがあるし
    風太郎と前田と武田の関係もエモい
    やっぱちゃんと種類の違うエモさを描き切ってくれてるのが人気出た理由だと思うんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:32:57

    まずい映画見たせいで今になって熱が再燃してきた。ネギ先生連載ひと段落したら、結婚後の夫婦生活とか読み切りで書いてくれないかな~

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:47:54

    あんま語られてるの見たことないけど、四葉の日焼けってバスタオル一枚で風太郎が見分けた(&動揺)ことへのミスリードだったんかな
    実際はリボンなくても四葉のこと見分けてるけど、読者からは日焼けで見分けたと誤認させるため?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:57:03

    >>55

    そうかも

    四葉だけ日焼けしたのは意図的な演出だろうけど>>55以外に理由思いつかないな

    他になんかあるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:02:59

    風太郎の手が日焼けしてない話を引き出すために五つ子の誰かを日焼けさせようってなって、あの5人で日焼けしそうなのってなるとそりゃ四葉かもしれん
    でも風太郎の手が日焼けしなかったのが四葉を日焼けさせた意図を隠すためのミスリードな気もしてきた
    分かんねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:58:52

    >>55

    当時いろいろ言われてたけど、最後まで読むとたぶんそれだと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:34:29

    >>50

    乙女ゲーかお前は!好き!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:27:27

    >>40

    RTAの最速記録はここでの正体ばらしだから…

    まぁ絶対に言わないんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:23:35

    四葉好き(定期)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:34:02

    >>50

    ゲーム四葉以外のルートどうしようか悩んで購入見送ってたけど買います

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:44:23

    12巻と13巻の表紙の風四フィギュア化しないかなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:45:59

    >>62

    五つ子が好きならマストバイ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:41:11

    ゲーム全ルートやりました
    個別ルートのグッドエンドは基本原作そのままだけど、ノーマルエンドの方で遠距離恋愛中の様子が見られて非常に満足しました

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:40:37

    四葉さん風太郎のことを匂いだけで判断する

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:19:01

    四葉はニ乃の体臭も嗅ぎ分けることができるほど嗅覚が鋭いからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:21:01

    ここの風太郎どういう顔してたんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:35:06

    >>68

    その場では平静保ってるけど部屋を出た瞬間いろいろぐちゃぐちゃになってますよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:38:39

    >>68

    ここって読んでた時、なんかいつもより演出過剰というかなんか強調してるような意味深に感じてたんだけど、そう思った人いる?

    たぶんこの感じ方は間違ってなかったと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:45:29

    四葉の人格って相当複雑なんだろうけど
    風太郎に対する愛情だけはブレてない感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:55:21
  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:20

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:12:41
  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:21:03

    風太郎との関係において、四葉は他の姉妹と比べても異質だと思う。(良し悪しでなく異質)

    他の姉妹は自我が確立された後に風太郎に恋をしてるんだが、四葉は風太郎への恋をきっかけに自我を確立させていってる感じがある
    つまり五つ子が肉体的には同一である以上は人格こそがキャラの決め手になってるわけなんだが、四葉だけは風太郎を前提とした人格のキャラなんだわ
    人格の根幹に喰い込んでる愛情とかもう想像の外側だよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:47:18

    >>75 >>71

    四葉の風太郎に対する態度はめちゃくちゃ変化まくってるから分かりにくいが(悪戯っぽく翻弄したり、献身的に横から支えたり、Sっぽく強気に振り回したり、Mっぽくしおらしくされるままになったり、軽口叩いたり、褒め称えたり、初々しく照れたり、何をやっても楽しいですと清楚そのものな事を本心から言ったり)


    根本にあるOSに「上杉風太郎を愛している」というプログラムが取り外せない形で搭載されてるからこそ、

    愛情はそのままに出力される表現が違ってくる感じ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:11:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:55:18

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:54:55

    中野さんの最古参ファンは私だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:33:20

    >>79

    甘いですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:21:43

    最古参ファンは風太郎なんだよなあ
    もしかしたらサッカー教えてるおっさんが先かも知れんがw

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:01:18

    >>81

    風太郎が最古参ファンやってる方の四葉は四葉に負けたんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:13:49

    >>79

    結婚式で親族より号泣してそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:34

    >>76

    マジで四葉視点で本編を見てみたい。というかそういうスピンオフとか出ないかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:27:20

    >>84

    ねぎ先生の方針として五等分しないといけないから5つ子全員のスピンオフを書かないとな!

    ねぎ先生が死んじゃう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:32:18

    >>85

    春場ねぎも松岡禎丞ももっと酷使しろ(無慈悲)

    ゲームでもっと風太郎の声聞きたかったんじゃ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:42:20
  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:09

    >>86

    わかるぞ

    風太郎の声が無くなってショックを受けてる自分がいた

    オレは風太郎に恋してたのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:53:39

    多分>>88恋しているのは「五等分の花嫁」そのものだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:16:17

    五つ子ファーストは分かるけど、

    両思いの風四の「普通の」やり取りが見たいんだよね
    こう言ったらなんだけど、初デートと結婚式ってイレギュラー環境じゃん
    あのときの二人をデフォルトと捉えて良いか迷う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:22:05

    >>90

    ゲームを買おう!

    卒業旅行とか色々見れるぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:58:44

    佐倉綾音の声で「好きだったよ ずっと」を聞きてェー!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:18:04

    >>83

    喜び7割悔しさ3割ぐらいかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:28:05

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:20:52

    他のスレで見た、零奈のことを四葉にしか確認しない所今思うと露骨過ぎるって確かにそうだ…ってなった
    気付けて無い部分がまだまだあるな自分…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:41:57

    まだまだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:27:08

    そういえば零奈に五つ子の事話した時の四葉の事で
    「それに・・・いや思い過ごしか」
    って言ってたのは何だったんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:30:08

    勤労感謝デートの時の笑顔とかを見て零奈に似てるって思ったんじゃね
    何か意味深な目線送ってたし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:59:00

    >>98

    ここら辺見てるとやっぱり後半の風太郎モノローグ見たいよ

    いや、本編に不満は無いし大満足してるんだけど…

    こういう感じのモノローグが学級長の噂とか他姉妹に自分の恋愛を意識させられたりしてどう感じて影響されてたのかとか見たいわ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:00:04

    (風太郎くん優しい♡好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き

    あっちょっと漏れちゃった)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:54:12

    >>100

    もうキスする直前までいっとるやんけー!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:47:36

    >>92

    聞けるぞ

    四葉アラームを買うんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:02:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:41:27

    マジでよくよく考えると分かりやすすぎる伏線だよな
    探偵回とか分からんって言った数秒後に当ててるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:17:31

    割と四葉って風太郎にとって理想の相手だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:00:52

    お互い相手に劣等感を抱いている、言うなれば互いが足りないものを支え合う関係だからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:49

    お前は俺の支えであり、俺はお前の支えでありたい
    ってね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:26

    四葉みたいな元気な子好き
    引っ張られたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:03:02

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:09:06

    >>105

    本編全14巻読むと繰り返し風四はもうお互い理想すぎる相手だって描かれ続けてるから…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:21:09

    この二人の関係性はカップル以上に夫婦だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:40:40

    本編後の四葉と風太郎の関係気になります

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:56:29

    映画見返してきたんだけど結婚式で新郎新婦が退場するカットで最後列に陸上部部長がいた気がした
    原作だとどうだったかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:44:52

    >>46

    >「上杉さん/風太郎君の口が悪くて鈍感で頭が良い癖に馬鹿で、誰よりも優しくて温かい所が好き」(要約)


    五等分のノベライズ当たりだと思うのよな。

    こういう、言語化して欲しかったとこに光を当ててくれる

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:01:49

    >>114

    見開き絵やっぱ良いな〜と思ったら114で微笑んだ

    本当に114話のカタルシス好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:42

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:28

    風四って一見すれば相性悪そうなのに噛み合うとこ不思議で面白いよね。
    二人共に典型的な陽キャスポーツマン/陰キャインドア派でありそうに見えてちょっとテンプレからズラされてるからか

    風太郎のガチ陰なとこは、だから私達姉妹以外にはモテないんですよでもそういうとこも好き!まぁまぁ行きましょう!と四葉はポジティブに連れ回すし

    四葉のポジすぎてウザ絡みするとこは、めんどくさいし疲れるわやれやれ(ウキウキ)と積極的にエンジョイしだすし

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:27

    見た目や表面上合わなそうなのがミスリードだっからな
    風太郎が陰キャの見た目の中に実は何を求めていたのかって所と四葉が自分との約束のせいで勉強ばっかになってしまった風太郎を楽しませたいっていう元気っ子の中に隠れがちなデカすぎる献身がガッチリハマって相性抜群だった

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:38:01

    そもそも風太郎って別に陰キャじゃないよな
    言いたい事は言うし、コミュ症でもないし、たんにスカした高2病だっただけで

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:41

    ???「デリカシーが無いんですよね」

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:28:05

    >>114

    どっかのスレで風太郎が足掴むとこのノベライズの画像載ってたけどめっちゃいいな

    やっぱ五巻だけ買おうかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:15:20

    は?(大ダメージ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:06:06

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:09:26

    実は五等分の花嫁最終話には一つ不満があって、それは大人四葉の風太郎への想いがあんまり表現されてないので、どう捉えて良いのか分からなくて困ったんだ


    でもパンフレットで「ありがとうの花」の解説で「風太郎への五つ子の思いはそれまでの曲で表されていたから省いた」とあったのを見て閃いたんだけど


    大人四葉の風太郎への思いの秘密は、五等分の花嫁の1巻から14巻までの全ての四葉の描写に現れてると解釈して良いと思う

    大人四葉の性格が謎で困る【お気持ち?】|あにまん掲示板ぶっちゃけ高校の延長線上の性格である他の姉妹と比べても、四葉は大人になってからメンタルが別人レベルに変化したからそこらへんの詳細がほしい特に大人風太郎とのカップル・夫婦関係漫画一巻分ぐらいエピソード欲…bbs.animanch.com
  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:09:15

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:24

    このおばちゃんいなかったら四葉が風太郎に接触しなくて詰んでた?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:40:44

    四葉と風太郎の共通点として

    言ってることは程度差あれ辛辣なんだけど、めちゃくちゃタダ甘なとこよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:20:29

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:56:23

    >>126

    キューピッド…

    「さてと今日のキューピッドの仕事終わり」

    「あの二人はこれからが大変ね〜」

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:01:13

    >>129

    キューピッドさん離れるのが早すぎる

    もう少し手助けしてくれたらあんな面倒なことにならずに済んだのに…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:26:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:46:55

    なんだかんだで四葉なら風太郎に声掛けてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:41:20

    この時の四葉の心情を答えよ(配点 20点)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:31:07

    たぶん本当は知られたくなかったんだろうなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:51:51

    二乃のラブ☆バケーションもめちゃ可愛かったけど本来は四葉が踊る予定だったんだよな 見てぇよ!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:02:09

    >>130

    >>131

    ちょっとその物語も見たいなww

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:05:14

    >>135

    四葉が「抜け駆けなしなんてナンセンス」とか歌うのか……

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:06:50

    だいたいアイツもアイツよ こっち見なさいよ(本心)

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:08:01

    >>133

    京都の子とか判明する以前でも相当に重いのに、明かされて余計にキツくなるシーン

    だからその後の初めて報われた気がしますが心にくるんだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:40

    >>133

    初見時ぼく「はぇ~だから最初っから風太郎に協力的だったんすねぇ」

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:15:12

    >>133

    このページ、この物語の重要な部分が詰まってるな

    ここがあるから、ありがとうの花でめちゃくちゃ凄まじく泣ける…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:45:51

    風太郎が照れてたら大人四葉は全力でイジるけど
    照れてるってことは風太郎が四葉自身を大好きだってことだから四葉としては大喜びで構う以外の選択肢は無いんだ

    何だこのバカップル結婚しろ。もうしてたわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:05:50

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:57:43

    大人四葉は精神的にもほぼパーフェクトになってそうだからな。
    でもやっぱり無理しちゃうとこはありそうだし、風太郎に支えられてて欲しい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:03:17

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:15:17

    文化祭でみんな呼んだ時は四葉の願いであるみんな仲良くを考えて四葉に告白するのを諦めていたと考えると、一花の後押しはかなり凄いよなと思う
    でもやっぱり二乃の恋は攻めてこその姿勢も絶対に後押しになってるんだよな
    もちろん姉妹みんな呼んで姉妹に答え出そうとしたのだって三玖の「今度は風太郎の番」や五月の「この先何が合っても私達はあなたに会ったことを後悔するはずない」も風太郎への後押しな訳だが…
    それとはまたまったく別ベクトルに武田と前田の会話大好き、あれは後押しというよりずっと見てきた読者の答え合わせ的な善きがある
    こうやって見ると全てのキャラが居なくては出来なかった物語で好き…
    後は四葉、全力で応援してくれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:24:47
  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:39:12

    >>147

    可愛さとエモさで語彙力が死んだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:42:19

    リボン付けてるいつものやつも好きだけど髪型変えるとドキッとしますねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:49:08

    やはり生コマフィルムか……
    いつ配布する?
    私も参加する

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:25:55

    フィルムよく分かってないんだけど、例えば四葉が疲れてる風太郎にキスするシーンが5コマ分入ってることもあれば無堂が土下座してるところが5コマになってるパターンもあるってこと?
    映画終わった余韻で特典見てみたら無堂が一花のCMを見ているシーンだったり五月を誑かしてるシーンだったりしたら丸2日くらい立ち直れない気がするんだけど…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:27:33

    2時間以上ある映画のフィルムとか狙い撃ちは無理ね…
    唐揚げもぐもぐ四葉とか告白シーンの四葉とか5つ子ゲームファイナルでの指輪をはめる四葉とか欲しいなぁ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:44

    まぁマジのハズレは無堂くらいでしょ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:01

    なんか、お母さんのDNAが強くてよかったなって…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:57

    自罰的なところなんてお母さんそっくり!

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:54:34

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:14:42

    ちなみにあまり本編では反映されなかったが、

    四葉はアニメとかサメ映画とかのサブカル好きっぽい(ソースはファンブック)
    東京大学生風太郎とアクティブサブカル系四葉が、東京コミケに遊びに行ったりコスプレしたりする「その着せ替え四女は恋をする」的なイベントが結婚式までの5年間中にあったかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:40:44

    2人でUSJ行って欲しい〜
    あと個人的に2人で観葉植物買うの見たいよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:20:24

    >>157

    三玖が歴史ゲームにハマったきっかけが四葉なのが一応その要素かな、五巻おまけでも四葉がゲームを買ってきてるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:39:33

    今までそういうの全然触れてこなかっただろうし風太郎が本編後にそういうのにハマることもありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:49:37

    改めて関係がすげー好きだな
    キャラ単体でもそれぞれ好きだが二人が歩んだ道のりそのものも好みだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:58:59

    つまりマリカとかで最初は四葉に連敗を重ねるもリベンジマッチに燃える風太郎が見られたりするんですか

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:08:18

    このゲームを次は風太郎とやるんですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:24:43

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:50

    自分との記憶に縛られないで欲しいって気持ちと自分を忘れないでいて欲しいって気持ちの板挟みになって変なテンションになってるじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:32:28

    四葉の目だけキラッと光が入ってるの好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:59:01

    四葉も風太郎も好きだけど、それ以上に風四ファンなんだよな
    2人の関係性と物語が好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:22:12

    四葉の単純そうで、どの角度から見ても別人に見えるような複雑なとこ好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:28:51

    >>165

    初恋と聞いて滅茶苦茶動揺するの好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:00

    >>167

    実際のところ、最終的に夫婦となることを前提としたキャラビルドだと思ってる


    頭が良いけど、弱いとこもありそれが愛嬌になってる旦那さんと

    元気で明るくて気立てが良くて旦那さんが大好きな奥さん

    良くも悪くも、ちょっと前の時代の夫婦のテンプレート

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:59:46

    >>170

    先生も漫画で四葉以外のルート作るなら構成から直さなきゃいけないって言ってたし、風四の関係性にはめちゃくちゃ拘りを感じる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:51

    >>165

    なんか逆に否定させたがってるようにも見えるな

    面白い

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:44

    ねぎ先生って複雑な感情を表情に乗せるのが上手いね
    これとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:15:35

    こことか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:16:55

    この表情とか

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:07:42

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:42:27

    >>175

    何度見てもここ凄い顔してるな

    「ずっと好きでした」「マジかよ…」

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:54:31

    脈なしだと本気で思ってたからな
    仕方ないな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:36:17

    うあああ!自分から頼んどいて曇るんじゃない!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:06

    この女、風太郎が好きすぎじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:36:52

    >>180

    5年間好きだったのに更に惚れさせてくるんだ

    こうもなろう

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:39:17

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:45:21

    >>182

    風太郎は四葉が京都の子ってわかったらなんだかんだテンション上がってそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:46:36

    >>183

    そうであることを望んでたしね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:20:32

    >>182

    二乃と三玖にも何かしてやって欲しかったなこれ

    蚊帳の外じゃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:49:41

    >>185

    それはそれで美味しいと思うよ

    会ってたり会ってなかったりチラッと見たり話に聞いたり、それぞれいろんな関係があっていいのは今も五年前も変わらんよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:11:32

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:13:10

    ここサラッと流してんじゃねぇよ!
    ちゃんと見せてくれよ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:04:11

    >>188

    なんでこいつななさよ以前の時間軸で見分けてんの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:14:13

    復権派大勝利endで嬉しいよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:49:17

    映画、箱が少ないからこんなに特典付けてくれると思ってなかったんだけど(量は少ないみたいだし)
    フィルムも来たしなんか最後のお祭り騒ぎみたいで楽しいな
    よく考えたらもう最終話の映画化だし、盛り上げどころって今後ないだろうから目一杯出来る限りファンサービスしてくれてるんだな、感謝

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:46:22

    スペシャルイベントやってくれねぇかなぁ
    劇伴がかなりいいからオーケストラコンサートとかもやって欲しいな
    生でオーケストラのありがとうの花聞いたら確実に泣く自信がある

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:08:43

    実のところ四葉って軽い感じに無償の愛を差し出せる聖女ではなく、

    愛する分だけ愛してほしい欲深で愛が重い普通の女の子で、その上で報われない愛に殉じれるだけ強くて弱いだけなんだ。

    だから高校生の恋愛でありながら、告白代わりに「弱い俺を支えてほしいしお前を支えたいし正しい道も間違いもお前と人生を歩いていきたいんだ結婚してください」と本音100%で言い切るクソ重愛情モンスター風太郎が噛み合うんですね。お前ら結婚してた!

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:59:59

    >>188

    おそらく流れとしては中間試験前か後かくらいに二乃が全然言うこと聞いてくれないみたいなこと四葉に愚痴ったら風太郎に元気出してもらうために四葉が二乃に変装して急に態度変わって変だなってなってひょっとして四葉か?って感じかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:41:01

    無知プで悪いけどみんなでルートって最終的に四葉に進むとかでなく誰とも付き合わず五つ子全員負けるの?
    もし風太郎と四葉との未来が感じられるなら買うんだが

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:47:47

    >>195

    後夜祭では誰も選ばないけどその結果修羅場を超えた修羅場になるので状況を打破するために卒業旅行行って改めて答えを出すといった感じ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:23:02

    >>195

    バッドエンドだと誰ともくっつかず終わる。グッドエンドだとその後の交際の様子がもうワンシーン見れる。特に四葉は原作のやり残しイベントをやる。

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:13

    >>196

    ええ…あそこから誰も選ばんのはイカンでしょ(困惑)

    改めての答えが四葉に向くか他の4人にいくかはプレイヤー次第っぽいなー教えてくれてありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:41:21
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:45:57

    >>198

    まあその選択を風太郎がする可能性は前スレでも語られてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています