でもねオレ死にたいって言う人にとやかく言う人キライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:10:26

    だって本当に悩んでいる人にとっては言葉のナイフ以外の何者でもないでしょう
    下手すると自殺教唆にもなるしなヌッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:11:25

    すいません 死んでほしいから声かけてるんです(疑心暗鬼に陥れる)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:12:23

    >>2

    ふぅん 言葉で陵辱を体現しているということか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:12:38

    ククク 死にたいと言われると不快に感じるウジ虫は予想外に多いんや
    その数……500億

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:13:42

    しゃあけど、聞いちまった以上仕方ないわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:14:31

    誰もが一度は死にたいと思ったことがあるんや
    納得してないがどうにかこうにか生きている身からすれば素直に弱音を吐けている人間を見ると自分の弱さを突きつけられているような気持ちになるんだ
    疲労が深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:14:55

    >>4

    ククク 他人の苦労なんて理解できないからね

    こちらからすると不快でしか無いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:14:58

    ぶっちゃけ見ず知らずの他人が死のうがどうでもいいのん
    ただ楽しい気分に水差された復讐として愚弄してるだけなんだよね クズじゃない俺?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:15:58

    >>8

    おめでとう! お前は立派なマネモブになった

    猿世界に適応できる野蛮人になった!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:16:06

    もしかしてマネモブは猿世界の思考に侵食されつつあるんじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:16:08

    しゃあけど何も言われたくないなら俺の聞こえる範囲で言わなければいいだけや!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:16:30

    死にたいとかただのかまってちゃんやんけなにムキになっとんねん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:16:54

    他人の気持ちを慮れるほど心に余裕がないスからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:17:30

    けどね 死にたいって言ってたメン・ヘラが去年本当に自殺したからそもそもこういう話題にすら関わりたくないんだよね
    だって後味が悪いでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:18:00

    死にたいって人間に対して不快?
    それは死にたいってやつを愛しているという事だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:18:44
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:19:25

    怒らないでくださいね
    見ず知らずの人間に憂鬱な気持ちをぶちまけておいて
    自分の望む言葉以外が返ってきたら逆切れするってバカみたいじゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:21:56

    >>17

    そんなことはどうでもいいんだぁ 慰めてもらって気持ち良くなれればなぁ

    ふぅん 死にたいアピールはオナニーということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:22:30

    >>15

    隣人愛の裏返しって言うと結構説得力あるような雰囲気になるっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:22:35

    はーっ 勝手に死​ね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:22:45

    キバシン戦のオトンの台詞って割と科学的に正しいらしいっスね
    ロイの逃避説と言って自殺に至るまでのステップを6段階に別けるんだけどその第1ステップが「期待値に届かないこと」だとされてるんだよね
    ふぅん猿先生って博識だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:27:13

    私は憂いています
    この私の将来を この私の未来を

    死にたいと語るこの男
    人並みに生きる能力はないが人を不快にすることにおいては天才的

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:30:45

    怒らないで下さいね?
    死のうが生きようがどうでも良いけど、死んだら静かになるじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:48:00

    ふうん予想以上に不快になる人が多いんだな
    みんな一回は自殺とか考えると思ってたけどそうでもないんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:55:34

    >>24

    怒らないでくださいね、考えた事があるのと言われて不愉快な気分になるのは同時に存在できるじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:01:46

    >>24

    自殺未遂したことがあるけど自分は他人からもう死にたいなんて言われたら嫌っスよ

    禁煙者が喫煙者を嫌うのと心理的には同じだと思うっス 我ながらクソっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:02:32

    正直他人が死にたいと思ってるのちょっと面白いのん
    暗い話とか他人の愚痴好きだからもっと聞きたいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:03:06

    >>27

    下衆を超えた下衆

    人の心がないと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:03:42

    >>26

    ぶっちゃけお前が他人をどう思うかなんてどうでもいいんだ

    "生きて"さえいてくれればなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:05:00

    >>28

    怒らないでくださいね

    例えば電車で隣りに座った他人が死んだと聞かされたところで「ふぅん……ああ、そう」としかならないじゃないですか

    自分の気持ちに嘘は吐きたくないっすね

    奇譚ない意見ってやつっす

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:07:32

    恐らく人生が楽しい時には死にたいとかそういう心配事なんて頭にかすりもしないんだよね。人生が苦境に入るか自分に劣等感を抱いている時にだけそう言う気持ちになるのん。ブルーな時にもハッピーハッピーな時にも常に「死にたい」とか言うてる奴なんてただの 異 常 者 やんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:08:34

    >>31

    ククク 幸せになったらこの幸せが壊れる未来を思って憂鬱になるんだよね

    現代人は正直みんなこの症状を抱えていると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:12:28

    凄い数のお気持ちが集まっているっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:13:25

    自殺に関わらず人の死をネタにする奴らを見ると「お…お前ら人の心とかないのか」ってなるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:16:13

    >>34

    ぶっちゃけロックアップでトオルちゃんの死を茶化してたブン屋と同じだし不快感を持たない方がおかしいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:26:48

    どう思うかは自由だと思うんスよ
    ただ、他人につばを吐きかける行為は自分が困ったときに救いの手が差し伸べられない覚悟は必要だと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:33:22

    昔仲が良かったやつが社会に出て死にたいと辛いしか言わなくなったのん
    最初は辛いってことはもっと幸せになれるってことやん!って飯奢ったりそいつがやりたがってたゲーム買って遊んだりしてたんだけど、結局自殺しちゃって悲しくなったのは俺なんだよね
    遺書にありがとうって書くくらいなら死.ぬんじゃねーよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:34:44

    >>37

    マジな哀しき過去はルールで禁止スよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:38:03

    へっ 勝手に不快なもの見せつけといて文句言われたらお気持ち表明してるよあの繊細ヤクザ……
    マネモブもクズいけど繊細民はもっとクズいスね
    忌憚のない意見っやつっス
    それでも文句があるんならいつでもレスバ上等っスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:45:15

    言葉のナイフだ何だ自己正当化してる人が気に触ったら謝ります
    どうもすみませんでした
    でも…本当に死にたいならそんな戯言ほざかすに誰にも言わずに自殺してますよね?

    かまってちゃんのオナニーで他人に不快感を撒き散らしておいて望む言葉がかけられなければ逆ギレするとか迷惑を超えた迷惑と考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:46:39

    死んで周囲を悲しませるやつは絶対許されてはいけないクソっス
    うつ寛解して未だに自死念慮がたまに出てくる自分からの忌憚のない意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:47:38

    子供の頃からずっと死にたいけどまだ生きてるのが俺なんだよね
    俺を差し置いてお前だけ楽になるとか許されないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:48:13

    >>36

    ふうん

    ボクチンの気に食わない奴はいざそうなったら自殺すればいいということか


    この手の人権派ぶりながら実質誰よりも選り好みして気に食わない奴はいなくなれば良いという自己中心的な思想の持ち主には好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:48:29

    不思議ですね
    あれほど絶対に共感できる存在だと思ってた自殺衝動が
    今は面倒な他人事のように見える

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:49:06

    でもねオレ死にたいって言う人キライなんだよね
    聞いてて気分悪くなるし無下に扱ったらこちらが悪者になるでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:49:33

    >>45

    だからネタにするんだろっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:51:24

    >>37

    普通に哀しき過去は知り合いを思い出すからルールで禁止すよね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:52:32

    毎日もう無理死にますって言ってる人はおそらく残機が128個あるマリオだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:54:49

    てか多分死にたいって人ほど
    死.ぬ瞬間に後悔してそうなのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:54:52

    >>37

    なんじゃあ この哀しい過去は

    ユーチューブだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:55:08

    >>48

    128回苦しまないと死ぬことができない・・・

    罪と罰を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:55:09

    辛くても死にたくても頑張っているって意図が汲める「愚痴」は共感が持てる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:01:41

    はーっ 自殺願望持ちよ 頑張れ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:05:22

    >>53

    その言葉はやめろーーっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:05:45

    ムフフ...頑張って練習してるけど意識飛ばすところまで行けない 小心者の悲哀を感じますね
    ロープ買ったらむしろ精神安定したのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:06:55

    こういう人に会ったらどう接すればいいんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:08:47

    >>55

    それがどうした

    ついてってやるから内科に紹介状貰ってから精神科に行ってカウンセリングとか治療が受けられないか試してみるか

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:11:12

    >>56

    相手をなるべく否定せず優しい言葉を掛けろ…鬼龍のように

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:11:53

    >>56

    親兄弟がこうなったら自分から先に何か言うんじゃなくて話しはじめるのを待て…静虎のように

    一発で立ち直らせる言葉は存在しない 発破かけようとしたり無理に励ますのは危険や

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:12:40

    不安を言語化すると心が楽になるのん
    でも誰かに構われるとめちゃくちゃ申し訳ない気分になるからフォロワー0の鍵アカウントとかメモ帳でやるのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:16:46

    >>58

    なにっ言ってることと画像が一致しない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:17:26

    >>40

    うそ、ホント?自殺に関する迷信(myth)と事実(fact)|自殺対策の今|まもろうよ こころ|厚生労働省一人で悩んでいませんか?電話やSNSで悩みを相談できる窓口や、厚生労働省の自殺対策の取り組みについて紹介しています。www.mhlw.go.jp

    厚生労働省のホームページにもこう書かれてるし、自殺学者のシュナイドマンは「典型的な自殺は、自分の首を切りながら、同時に助けを求めて大声をあげるというもので、そのどちらも自殺の真の側面である」と言ってるのん

    もしかして「死ぬ死ぬ言ってる奴は死ぬつもりはない」はただ単に迷信じゃないスか?


    自殺願望持ちと出会ったことないしマネモブが延々とシャドボしてるようにしか見えないから怖いんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:21:12

    >>62

    ひょっとしたら「自分も自殺しようとしたことがあるが、その時のメンタルに戻りたくないのでそいつらを必死に否定して精神を安定させている」ってことも考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:21:19

    というか仮に死ぬ死ぬ言っていた人が自殺したら親族友人でもない限りこっちが分かるわけないんだから悪魔の証明に近いんだよね 酷くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:22:04

    >>63

    はーっ 成仏しろ! ついでに鬼龍よ死 ね!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:34:10

    でもねオレ、こないだ買った「ヒトはなぜ自殺するのか」って本がスキなんだよね
    自殺は進化論で説明つくのか?とか人間以外の生物は自殺しないとか、あらゆる死亡者の脳を比較したら自殺者の脳だけ前帯状皮質にVENって細胞の密度が高くてこれが自殺の原因じゃないかとか単純に学問として興味深いし面白いでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています