「サイケまたしても」面白い

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:12:59

    うえきの法則から続けて読んだけど
    うえきの法則にあった熱さと、主人公の中学生とは思えない意志の強さを引き継ぎつつ無茶苦茶上手くなってるな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:30:12

    福地作品だとこれが一番好きかもしれないわ俺

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:35:29

    氷頭くんとアナが良キャラすぎる
    サイケ含めたこのトリオが最高だったからこそのサイケまたしてもだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:37:42

    プラスやアナグルの時に体調不良で長期休載挟んだ経験からか1エピソードを連載して休載期間入れて…というパターンになったので、単行本が凄くキリの良いペースになってて読みやすいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:39:32

    序盤ラストの集合絵すごくない?
    終盤までのキャラ全員出てるから大体の話は考え終わってたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:40:35

    >>3

    個人的に初登場のときの印象最悪だったんだが

    二人ともめっちゃ良いキャラになったよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:42:37

    週刊でぶつ切りに読んでた頃は正直そこまでめちゃくちゃ面白いとか感じなかった(チベット行きの下りとかなげーなって思ってた)んだけど
    一昨年だったかのコロナ禍無料公開で一気読みしたらめちゃくちゃ面白くてあっという間に読んじゃってそのまま全巻買っちった
    不思議な現象だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:44:14

    >>4

    このあとのポンコツちゃんや今の金螺旋もしっかり安定してやれてるし

    福地先生が無理なくマンガ描けるサイクルが確立できたようで良かった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:57:19

    少し前に読み終わったけど本当に名作だった
    というか氷頭くん重すぎない…!?
    いやアナもめちゃくちゃ重たいしみかんとサイケの関係も好きなんだけど
    アナはどっちかというと救われて仲間になってからはイケメンでかっこいい覚悟の決まり方してるのに対して氷頭くんはサイケのことになると脆かったり危うかったりでなんというかその…フフ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:59:05

    >>7

    連載で読んでた頃は怪物くんとか風船兄弟のあたりがだいぶ辛かったんだけど単行本一気読みしたら気にならない&物語としては必要なパートだったんだなぁと

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:00:23

    主人公が作中ぶっちぎりで頭おかしいという……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:00:47

    >>9

    ここまでサイケに入れ込む理由や心情も丁寧に描写されてるから

    なんつーか要所要所で泣けてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:02:12

    ユメヲめっちゃ好き
    オラクルもいわゆる無効化系だし別作品の主人公みてぇと思ってたら本当に別作品の主人公だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:08:10

    サイケがループして敵の対処法見つけた時に「自分の能力を検証してどういうものか理解するのは大切」みたいなこと言ってるんだけど、肝心のサイケ自身の能力は少しでも条件外れたらただの自殺で終わるので検証しようがないのがなんだか凄く歪みを感じていいなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:27:45

    今からでもいいからアニメ化とかしてくれと思うが
    主人公の能力がヤバくて無理だよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:31:13

    >>9

    氷頭君→サイケだけが一方的に重くてサイケは鈍感&えーなに?みたいな関係かと思ってたら

    実際はサイケ→氷頭君もクッソ重たいという…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:32:05

    >>13

    和解してからはかなり頼れるポジションになったよなユメヲ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:34:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:35:09

    氷頭くんは「戻ってこい ヒーロー」の下りが重いわ熱いわで忘れられない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:36:32

    主人公チームが負けた時に寿命10年削ってやり直ししてくれた敵がいたのはこの漫画だっけ…違ったかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:38:44

    >>12

    バックボーンがちゃんと本編での行動や思考に絡んでて丁寧なキャラ造形だなと思った

    家との下りも丁寧にやったよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:40:29

    サイケスレ嬉しい
    アナちゃんが本当にイケメンすぎて…赤ん坊助けるところとか本当に腰抜けるくらいかっこいいんだけど
    サイケに対しては全く恋愛感情の絡まない友達としての重さをバンバン見せてくるのが最高だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:43:20

    >>20

    サイケかな?

    勇者がコンティニュー能力に目覚めて時間巻き戻してくれた

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:44:52

    >>13

    ユメヲ→ヨハン→神童野郎でボスキャラの方向性きっちり差別化させてるの上手いなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:46:31

    >>20

    カリムの「勇者の特権」だね

    あいつも最終的にいいキャラになったよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:48:34

    >>15

    溺死して時間を遡るってやっぱコンプラ的にアウトなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:49:13

    アナちゃん戦闘だとカッコいいくせにそれ以外はひたすらかわいいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:53:26

    >>9

    「自分が殺されてもいいから相手に生きていてほしい」を氷頭→サイケ サイケ→氷頭 のどっちでもやるという…

    それでいてサイケの狂儲とかじゃなくサイケが間違ったことやろうとしたり自分を大事にしなかったら全力で止めようとしたりブン殴れるやつなんだよな

    わりと奇跡のキャラ造形してると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:53:26

    >>26

    万が一、億が一でも真似する子供が一人でも出たら大惨事だからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:59:10

    >>24

    一人だけ名前じゃなくて神童野郎なのわかるけど笑う

    サイケスレ立つたびに言ってる気がするけど、アカシックレコードなんて代物を外付けHDDとして扱うために中身の全知をポイ捨てする発想力大好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:59:42

    >>5

    福地くん先生はうえきより後の連載はかなり最初から考えて作ってそうなイメージあるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:10:18

    >>13

    ネガティブレイン面白かったな

    福地先生は短編やTwitterでやってた可愛い女の子漫画もうまい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:14:36

    >>30

    あれはマジでびっくりしたわ…確かにアカレコの中身とかヤバい気しかしないし扱いきれるものじゃないとも思うけど

    そういうの一切関係なしに「バカでかい入れ物」としてだけ活用しようとするって意外性と異常さ・究極の小物さが一発でわかるのすげーおもしろかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:16:53

    >>11

    その異常さや繰り返しを繰り返すリスクもきっちり描いてくれたからこその名作だと思ってるけど

    幼馴染の髪型のために十数回死に戻りできるのは序盤から本当にイカレてやがる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:17:32

    鎖くんの寿命消費はどれくらいだったのか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:19:49

    俺も十年とかだったかな?って思ってたけど読み返すと消費する年数のところ隠されてたね勇者の特権…
    それまでやったことはやったこととはいえそれだけの代償をサイケたちのために払ってくれたんだな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:22:56

    万力(アックス)の子のむちむち無敵キックが最高だった
    福地先生パンモロとかありなんだ…って意味でも最高だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:30:30

    >>33

    こんな事言っておきながら実際にお出しされた全ては「洗脳と若返りを繰り返して神童扱いでチヤホヤされたい」という凄まじい小物。だからこそ良いキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:30:44

    出てくる女の子がみんなもちもちしてて可愛すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:47:59

    >>38

    洗脳で褒めさせるんじゃなくて若返りで神童ごっこして褒められたいっていうのが実に小物

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:48:37

    >>37

    ここ本当に不意打ちすぎてエッッッッッッってなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:49:41

    序盤から自殺とマラソンを何度もこなす頭おかしい奴

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:51:06

    バックスの能力が強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:53:57

    狛犬眉のガタイ○イケメン兄ちゃんが年下の男の子にドハマりしてて俺の性癖が壊れる原因になりやがったマンガじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:56:34

    神の器にされて精神が壊れかけて今際の際にサイケの名前を呼ぶようなグラビティお姫様を洗脳してサイケを自分の手で殺させるのいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:59:32

    ひずくんはサイケへのヤンデレなのか?と思ったらどっちかというとサイケ×蜜柑推しの見守り勢でサイケとみかんちゃんが幸せなら自分は死んでもいい なのがまた重い…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:06:00

    >>45

    ここ本当に

    ひ…人の心とかないんか…?

    ってなったよ!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:06:55

    みかんちゃん好き
    本編後も氷頭&アナに可愛がられてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:15:17

    >>48

    おしりでっかいのいいよね

    典型的な日常ヒロインだからどうしても出番的にワリを食うことは多かったけど「絵画」の要素がラストとコミックス拍子に繋がってたのは素直に唸ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:16:16

    >>19

    ここ本当にカッコいいよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:17:33

    >>16

    >>28

    こいつら…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:18:16

    >>45

    正気に戻った氷頭くんの壊れっぷりが辛すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:20:18

    サイケの能力が色々ヤバすぎて変にバズったりアニメ化したら問題起きそうな気もするから
    ひっそりと評価されている今の位置が一番いいのかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:20:18

    >>22

    アナちゃん日常パートでもいいキャラしてて好き

    蜜柑と仲良くなってたのもいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:21:42

    >>43

    バックスやべえしああいう野良オラクルホルダー他にもいるんだろうなってのが

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:22:54

    >>48

    サイケにとってのヒロインは誰かといえばやっぱりこの子だからな…

    死線を共にする氷頭くんやアナちゃんとはベクトルが違う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:29:14

    シルヴァの「魚化」がオシャレだわ便利だわでズルいなコイツって
    ついでにヨハンの親友だからこそ裏切ってサイケたちに託すポジションもめっちゃ美味しいしホントズルいなコイツ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:48:40

    魚化は地中も潜航できるし自分+一人までは対象にできるのが便利すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:50:11

    >>16

    自分のヒーロー性を隣で見守り時には身を捨てて正してくれる友達だもん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:54:52

    >>57

    神童野郎もちゃんと警戒してて、氷頭を捕らえた檻を硫酸で満たしたガラスケースというエグいのにしたし、まぁ氷頭の能力対策でもあるけど。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:59:55

    ウィルはユメヲやヨハンに比べるとクソ小物かつ生々しい俗っぽさが不快感すごくてぶつ切りにされる週刊だとあまり好きになれなかったんだが

    まとめ読みだとあの異常さと願望の卑小さがうまいことアクセントになっててわりとアリになった

    >>60みたいにオラクルメタもしっかりやるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:08:43

    >>60

    どうでもいいけど濃硫酸好きよねこの作者

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:19:51

    >>62

    福地作品だと便利に使われまくってて定番ネタにされてるしな…確か作者さん本人もネタにしてた覚えがある

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:51:01

    ハムスター化の子がもちもちまるまるしてて可愛さで悶絶しそうになった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:14:33

    >>45

    ……美しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:50:02

    >>53

    最初サイケの能力聞いたときはビビったからなあ

    死に戻りってのはけっこう聞くけど現代もので中学生である主人公が溺死しなければいけない条件はやっぱり特殊な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:51:11

    行き当たりばったりで目的コロコロ変わってたのに不思議とまとまりがあったよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:02:28

    >>67

    力の煙とかオラクルの行く先とか色々あったけど大局的なネタはかなり最初から考えてそうな気がした

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:04:23

    結末はきっちり決めてから描くスタイルっぽいからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:06:52

    >>68

    八乙女くんとか言う初期に登場していつの間にか消えて再登場時にとんでもない功績残したチャラ男


    なんだかんだ最初に着地点決めてると思うわ福地先生

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:10:02

    「モグラ池じゃなくてもいけるかもしれない」
    友達のためとはいえ試すのすげえよ…そしてあの頃には読者も完全に「サイケならまあやるよな…」ってなってるのも酷い

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:16:12

    >>70

    あいつのオラクルめっちゃいいよね

    壁も走れるしスゲーほしい…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:16:53

    >>65

    福地くんはさぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:23:51

    このクソ野郎〜〜〜!ってなってたヨハンだけど
    過去編とそこからのサイケの言葉で味方になってそこから奮闘する流れで好きになってしまった
    そして回転のオラクルちょっと強すぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:28:40

    >>74

    あんなクソめんどくさいワールド系オラクルホルダーでも出さないと味方ヨハン苦戦させるの難しいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:35:18

    >>47

    人の心があるからこんなに丁寧に抉れるんだよなぁ

    確かまだ4〜5巻くらいの頃だったけど奈須きのこが絶賛してたと知って納得感しかなかった

    能力設定の詰め方とかも含めてああ、好きだろうな…って

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:54:14

    >>76

    調べたら確かに出てきたけど納得だわホント

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:13:13

    こいつ好きだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:18:49

    >>76

    >>77

    これやね。マジでその通りやわ

    www.typemoon.org
  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:24:07

    周囲から隔絶させる?霧のオラクルを使う子が直球に好みだった思い出

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:31:58

    >>54

    この服装も確か好きな作品の影響とかだっけか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:34:25

    >>79

    サイケとゴースト&レディは菌糸類のプレゼンで買っちゃったクチだわ

    どっちも良かった…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:35:15

    >>80

    ちょっとアンニュイなのがいいよね…

    終盤とかでももうちょい活躍欲しかったくらいに俺も好みだったわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:40:53

    くり返しをやりすぎて死に戻りが軽くなることまで含めて作劇に利用してたのが実に上手い

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:09:30

    若返ったヨハンが女子振りまくるんで「サイテー巻き髪イケメン」扱いされるの笑ってしまう
    神童野郎もある意味才能有ったんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:22:04

    ガムテ化とかいう字面の弱そうさと序盤敵キャラ→仲間化したやつの能力というかませになりそうな流れからの作中でほぼ破られないクソ強能力
    サイケ以外に破られたことあったっけこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:42:24

    もう1人の時間遡行能力出てきて、ああやっぱ対価はでかいんだな…ってなった
    逆にオラクルを消すオラクルの副作用無いみたいのはなんでなんだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:44:41

    >>85

    ひでぇ呼び名だけどまぁうん…って感じはあるのがひどい

    しかし吹っ切れ後ヨハンは味方として頼もしくていいキャラになりよったわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:46:12

    >>70

    八乙女は軽薄ゲスっぽいキャラかと思ったら意外と仲間意識あるし義理堅いところもあるしでイイやつだったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:47:45

    >>86

    記憶する限り対策されたことはあっても能力自体を破られたことはほとんどないはず

    いやほんとガムテ能力はすげぇよ応用もきくし見栄えもかなりいいしで

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:56:22

    サイケみかんあなひずでほのぼの日常送るだけの回が無限に見てぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:58:59

    >>78

    地味に応用も効くいいオラクル持ちよなこいつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:16:00

    >>87

    サイケとかのデメリットは時間遡行を繰り返して本来の何倍も何十倍も脳に情報が蓄積されていくゆえの反動だけど、ユメヲの能力消去は攻撃行為の延長線で使用者本人への負担は特に無いからじゃない?

    うえきみたいに強力な能力に相応の限定条件があるというわけでもないし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:25:11

    氷頭くんという理想的なメインヒロイン

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:12:47

    本編で出番が少ないけど扉絵に抜擢される蜜柑
    たまにえっちなやつあって助かる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:22:47

    >>95

    エッッッッッッ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:37:02

    >>95

    これはサイケのサイケがまたしてもしちゃいますわ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:39:52

    >>95

    >>96

    >>97

    ※中学生です

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:14:22

    >>83

    ほんのちょっとの事でこれの弱点見抜くサイケもすげえわ、1死したけど(モグラ池以外で失敗の可能性ありの状態で)

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:37:46

    無敵優子ちゃんとかアナとか蜜柑とかちっこい子がわりとムチムチしてるのが性癖に突き刺さって困る

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:47:59

    >>56

    日常の象徴であるからこそヒロイン出来たとも言える気はする

    終盤に氷頭君とアナちゃんがそういえばサイケも人間だったわ見たいな冗談なのか本気なのか言ってたけど

    バトルの際のサイケのどんな無理筋な相手でも対応策をお出ししてくる頼もしさと、それを導き出すために何回トライしたんだって言う恐怖を知ったらマトモな目線で見れないし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:03:28

    敵がどんどん味方になっていくのアツい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:06:49

    >>102

    ユメヲやヨハン陣営は洗脳もあって混沌としてたけど味方になったオラクルホルダーたちが「やっぱこのオラクルつえーわ!」って頼もしいのがいいよね…

    ハムスター使いのマコちゃん好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:12

    見てて一番面白かった能力はプロペラ化かな
    飛んだり風を起こしたり

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:12:39

    植木の「変える力」
    植木+の「道具経由じゃないと発動しない力」
    アナグルモールの「変形・操作の力」
    こういう「大まかな系統」がないからサイケはめちゃくちゃワクワクしたな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:46:42

    >>103

    ハムちゃん使いの子はめっちゃ健気なのも良かった

    確か一貫してユメヲの味方だったよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:08:24

    あのハムスターひまわりの種撃てるし頭めっちゃいいしで普通のハムスターじゃないのがつよい

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:30:02

    正直サイケには色気があると思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:53:52

    >>108

    蜜柑のレス

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:08:23

    >>106

    ヨハンが乗っ取りしたとき

    ユメヲ→そもそも理念が真逆

    アナ→サイケについた

    八乙女→行方不明(世界旅行に出た)

    はわかるんだけど、マコちゃんを外した理由がよくわからない

    幼女を巻き込むのを嫌ったとかそんな理由がヨハンやウィルにあるとは思えないし、単に戦力不足で見捨てられたのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:09:35

    しかしハムスター化はかなりの強能力だしなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:34:46

    神童的には素で凄い子供を側に置きたくなかったんじゃないの(適当)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:42:48

    >>112

    これわりとありそうなのがひどい

    アイツならありうる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:11:05

    理屈で言えばアナがサイケと同行してるからあきらめたように、マコもユメヲに付くから諦めたとかなんだけど
    確かにあの年で完全にオラクル制御して限定的とはいえ命を生み出す神の所業をやってる「神童」はウィルにとっては邪魔か……

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:28:48

    スレ内でも神童野郎の評価がある意味一貫しててぶれてないの草
    俺あいつ結構好きだわやっぱ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:39:24

    確かうぇぶりの宣伝かなんかで初遭遇時のサイケ溺死何度目かの氷頭くん視点でVSサイケ(本人は初戦と思ってる)だけ切り抜いて紹介してたことがあったけど
    マジで敵視点だとサイケが意味不明な行動に出まくってこっちを攻略してくるホラー存在なのが分かって面白かった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:48:59

    >>112

    >>114

    言われたらマコちゃん、サイケがヨハンに言った

    「オラクルを手に入れた子供が暴走したらどうするんだ」

    に対する反例なのか


    ところで世間一般的にはサイケもアナも子供だし、何ならチームユメヲのメンバー半分くらい未成年だよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:29:04

    初見殺しさえ回避すればあとは時間遡行で同じルート繰り返して相手の対策をじっくり探れます←なるほど確かに
    ただし能力の発動条件としてその度に入水自殺を繰り返す必要があります←頭イカれてんのか?

    イカれてたよ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:47:00

    >>38

    特別であることに固執して暗躍し、普通に死ぬことすら出来ずに終わる

    インガオホーな最期という綺麗な締めで終わったのも高得点!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:17:23

    >>115

    同じく好きだよ

    最期がああいう悪役として完璧だと思うんよ

    やっぱり悪党は散り際まで含めてそのキャラだな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:59:05

    ユメヲもヨハンもウィルもいいボスキャラだった

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:10:05

    >>24

    ボスキャラとして差別化されてるのもだけど

    それぞれがサイケに能力者としての在り方を問いかける存在だったのもよかったな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:26:10

    >>118

    でも時間遡行能力で攻略する唯一の手段で合理的なのが手に負えないよ。

    やっぱイカれてるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:45:16

    スレ見て気になって一気に読んでしまった

    1巻読むと止まらないなこれ

    他にも活躍して欲しかったキャラけっこういたけど

    >>3のとおり3人の活躍に絞ったからこその面白さかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:52:34

    ちょっと不安な事があったら溺死する主人公だっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:55:44

    ヒーローになるために溺死する主人公だからもっとイカれてるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:19:46

    誰かを助けるために自分の意思で溺死する主人公
    ただそのハードルが極端に低い。誰かの命を助けるためは勿論、花瓶を割ったとか写真を撮る日なのに髪型が良くないとかでも繰り返す
    それでいて死に対する恐怖はしっかりある

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:29:19

    一応、他人のために命をかけてるんじゃなくて自分のために命をかけてるから......("他人を助けるため"ではなく、"自分が他人を助けるという高揚感を得るため"に人助けしてるから)

    漫画アニメに狂ったキャラは数多く入れど、満場一致で作中一おかしいのは主人公と言われるのは葛城君くらいではなかろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:40:51

    >>128

    サイケのこの内面にちゃんと作中で言及してくれたの好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:53:21

    意識的にそういう所が狂ってるって描かれ方してたし
    途中でそのことに向き合うことになったもんな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:56:03

    >>128

    Fateの衛宮士郎も同じ感じで一番の狂人扱いされてるな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:38:37

    僕はミンミンちゃんが好きです(小声)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:55:58

    >>131

    他作品と比べてってのはあんまりよくないとは思うけど

    士郎は作中で周りにおかしいおかしい言われてるけど見る人によっては主人公ならこんなもんじゃねみたいな声もあるけど

    サイケは作中も見てる人もイカれてる評価だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:47:03

    士郎とサイケだと描こうとしてる方向性も若干違うだろうしな
    サイケは名前やタイトル的にもループ能力を軸にしたイビツさとかそれとの向き合い方のために造形されてる感じだから作中でかなり積極的に繰り返しに絡めた異常性が話題にされるのもその結果というか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:02:10

    >>132

    初期微動でじゃんけんを見破るのは自前なあたり能力を理解して使ってる強キャラ感

    あれ自力で突破できる作中キャラいるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:37:25

    >>135

    オラクルは自分の願望から反映されやすいらしいので、初期微動で相手の行動を見れるからあの能力が発現したとも言えるかもしれない


    サイケは言わずもがな

    氷頭君は当初は破壊願望があったのかもしれない

    アナは誰かと繋がりたい(物理)だったのかもしれない

    ユメヲの1つ目は本人のネガティブ性からの発現かもしれないし、2つ目は言わずもがな

    神童は相手に自分を認識させたかったのが始まり


    ヨハンはなぜあれが発現したんだろう?


    後マコちゃんは境遇を考えると哀しくなってくる(両親死亡親戚無しの孤児がハムスターを生み出す能力)

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:47:12

    >>136

    >両親死亡親戚無しの孤児がハムスターを生み出す能力

    やめろぉ!!泣いちゃうだろ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:52:09

    ユメヲ多分マコちゃんを養女にしてる気がする

    というか12歳マコちゃんマジ可愛い
    八乙女が冗談半分でも粉かけるのがわかる気がするわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:19

    >>136

    割と日本語堪能だし縁を大事にしてるから円(回転)の能力になったのでは?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:02

    シルヴァの能力もなぜあんな感じなのか謎ではある

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:51:36

    >>133

    サイケは能力の発動条件が溺死なのでインパクト強いだけで主人公としてはそこまで特殊な精神性でも無い

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:45:14

    >>48

    ぐうかわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:43:23

    変態だー!!!!のセルフパロがあったの笑ったわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:22:41

    イゴールインイゴール、妙な強者感あったな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:31:36

    >>144

    ロリコンだー!!!は笑った

    「お前の魅力はあふれ出てるんだ。隠してもムダだぞ」はどっかで使いたい台詞

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:31:49

    >>144

    あのマトリョシカ能力のユニークさといい変態さといい実はかなり好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:12:15

    >>146

    改心した相手は基本的に一緒にやろうと誘ってるサイケが何気に誘わなかった相手である。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:13:18

    アナは終盤戦といい変態に好かれるな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています