ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第23層

  • 1匿名のコロロン族21/09/29(水) 00:34:46

    現行本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第八十五層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/72445/脳内設定https://bbs.animanch.com/board/65224/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    現行設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第21層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/71585/現行設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/このスレは「ここだけダンジョン…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第22層|あにまん掲示板現行本スレhttps://bbs.animanch.com/board/72445/現行設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/65224/?res=137このスレは「こ…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    【雨降る森の花園】に何故か湧いてくる大量のプラチナ族魔物!?その原因とは一体……


    書き込みの方針は以下で


    何もなしor※印→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)


    ついにラスト!逆転&決着だ!

  • 2盗賊く……銀髪の女性……?21/09/29(水) 00:37:01

    たておつです

  • 3没落貴族お嬢様21/09/29(水) 00:37:06

    たておつですわー!
    だいぶ早めに散ってしまいましたわー!

  • 4ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:37:58

    たておつです。
    これ実質残ってるの何人でしたっけ?

  • 5悪魔の娘21/09/29(水) 00:39:27

    こちらはまだ残ってます

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:40:09

    3人かな?コロロン族を除くと

  • 7匿名のコロロン族21/09/29(水) 00:40:16

    「これこそ!島から出る時にチョーローから“預かった7つの神器”の一つ!」

    『究極の吸引力:インフィニティダ○ソン』!!

    [“アニキ”が取り出したのはどう考えても掃除機にしか見えないソレ。]

    「これで毒ガスも腐敗光線も全部オイラが吸い込んでやるっす!」

  • 8ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:40:55

    >>7

    (光線吸い取れるって何⁉)

  • 9盗賊く……銀髪の女性……?21/09/29(水) 00:41:32

    >>8

    「コロロン族……面白い技術を有しているようですね。」

  • 10悪魔の娘21/09/29(水) 00:41:34

    >>7

    (悪魔の魔導具みたいだな…)

  • 11『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:43:02

    火力足りなそうならゴリラが最期の力を振り絞って一撃入れておきますかね…

  • 12匿名のコロロン族21/09/29(水) 00:44:03

    [ORSはコロロン族めがけて腐敗光線を放つ。]

    [しかし、インフィニティダイ○ンは『空間ごと吸い込む力』。周囲の毒ガスだろうが攻撃だろうが吸ってしまう事が出来るのだ!] 

    「あんまり強すぎるエネルギーは無理らしいけど、この程度ならイケるっす!
    皆さん!今なら敵も隙だらけッス!毒ガスも気にせずトドメを近距離で叩き込んでやれっすぅ!!」

  • 13盗賊く……銀髪の女性……?21/09/29(水) 00:44:04

    対人戦特化型なので機会には全くもって打つ手なしです…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:48

    このレスは削除されています

  • 16ORS21/09/29(水) 00:47:45

    『E…Error…Error』

    [先程の巨大熱線でエネルギーはほぼ使い果たし、得意の毒ガスも吸いつくされたこの機械はもはや硬いだけのスクラップ。]

    『EEEEEEeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee____』

    [さぁ、森を荒らした不届き者に鉄槌を下せ!]

  • 17ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:48:44

    「まあいいです。いい加減ぼくも堪忍袋の尾が切れました」

    「森に帰れっっっっっっ!」

    [機械の内側に、ひび割れに、潜り込んだ種子が一斉に成長する。岩を割り芽吹くように、植物が外殻を、内部構造を圧迫し、ひび割れさせる!]

  • 18『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:49:23

    [体が崩れかけたゴリラの目に、しかし再び光が灯る]
    「ゴリラ……モリ……ニンゲン……マモル……!」
    「ウオォォォォォォォ!!!!」
    [そして、渾身の力を振り絞り拳を叩きこんだ!]

    「……」

    [プラチナゴリラの体は、輝く砂となり崩れ去った……]

    あと一撃ぐらいで完全に破壊できそうな気がする!

  • 19悪魔の娘21/09/29(水) 00:49:26

    「…助けられてばっかりだった。最後くらいは…!」

    [槍に雷属性の魔力を込める]
    [身に風を纏い突貫。機械に槍を突き刺す]
    [瞬間、属性を炎に変換。爆発させる]

  • 20ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:50:26

    >>19

    [植物に爆炎が引火炎上]

  • 21悪魔の娘21/09/29(水) 00:50:48

    >>20

    [吹っ飛ばされて転がる]

  • 22銀髪の女性21/09/29(水) 00:51:37

    「……凄いですね、本当に。」


    [冒険者達の起こす攻撃の激しさに驚いている]

  • 23ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:53:19

    >>22

    [植物と同調したことで気づくものの、追求する余裕なし]

  • 24【プラチナパニック】GM21/09/29(水) 00:53:29

    …[《謎の機械:ORS》は、コワレタ!]

    QUEST:【プラチナパニック】 クリア!!

  • 25ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:54:20

    >>21

    「大丈夫ですか⁉」

  • 26没落貴族お嬢様21/09/29(水) 00:54:39

    [爆発音で目が覚める]
    「…っは!倒れてる場合、では、!」
    [グラグラしつつ起き上がろうとし]

    「お、終わってますわ……」
    [ガクッと倒れる]

  • 27『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 00:55:43

    ♱ プラチナゴリラは砂状のプラチナになった

  • 28匿名のコロロン族21/09/29(水) 00:55:55

    「や、やった……?勝ったっすか!?」
    「やりましたぜ兄貴!」
    「こっちも毒ガスの解析が終わったよぉ……あくまでその場しのぎの回復薬だけど、病院まで持てば“お嬢様”さんは助かるハズだよぉ」

  • 29悪魔の娘21/09/29(水) 00:56:37

    >>25

    「立て、ます。」

    [立ち上がる]


    [ガクりと崩れ落ちる]

  • 30匿名のコロロン族21/09/29(水) 00:58:33

    >>27

    「うぅ……プラチナゴリラさん………ん?」


    [森に雨が降り始めた。]

    [それは汚染されていた森が。乗っ取られていた森が。本来の姿を取り戻そうとするかのように。]

  • 31ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 00:58:49

    >>29

    「うん、無理ですね。ぼくの家ならポータルで遅れますけど、霧の悪魔さんにぶっとばされそうですね」

  • 32銀髪の女性21/09/29(水) 01:00:37

    「ところで、コロロン族様。お探しのものは見つかったでしょうか?」

  • 33没落貴族お嬢様21/09/29(水) 01:02:19

    >>32

    「………誰ですのあの人。まさか!ゴリry」

    [倒れながら様子を見てる]

  • 34ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 01:03:00

    >>32

    「…てっきりそのまま消えるかと思いました。

    何者ですか?」

  • 35悪魔の娘21/09/29(水) 01:04:09

    >>31

    「すいません…ご迷惑を…」


    >>32

    […あれ、誰?という目で見ている]

  • 36匿名のコロロン族21/09/29(水) 01:04:12

    >>32

    「そ、それは…結局…」

    「あ、あの、アニキ……あれ、見てくだせぇ」


    [プンスカが指差した先では、一輪の雨結晶の花が開こうとしていた。

    雨結晶の花は発芽してから数分で花まで急成長するのが特徴的らしい。埋まっていた種が久し振りの雨に刺激され芽生えたのだろう]


    「う……!やった!こ、これでオイラ達の依頼も達成されるっすよ!!」

  • 37没落貴族お嬢様21/09/29(水) 01:07:40

    「これの調子で森も回復すると良いですわねー!」
    [這って先程森術師に押し付けられた薬草と毒消し草を食べて復活]

  • 38ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 01:10:21

    「この森は生きていますから、いずれ傷はいえるでしょう。さてどうやって帰りましょう?」

  • 39悪魔の娘21/09/29(水) 01:10:39

    >>37

    (あの人凄いなぁ…)


    [足手纏いにはなってはいけないと思い、根性で立ち上がる]


    「もう、大丈夫です。帰る用意を…」

  • 40銀髪の女性21/09/29(水) 01:11:33

    >>36

    「それは良かったです。VIP様に満足いただけることは、『我々の誇りですので。』」

  • 41匿名のコロロン族21/09/29(水) 01:11:42

    「これで一件落着っす!!
    ほ、本当に…皆さん冒険者のおかげっす!感謝してもしきれないっす!この恩は必ず返すっす!」

    「なんとか依頼の期日までに間に合いそうですぜ、兄貴」
    「良かったよぉ……一時はどうなる事かと」
    「王国に帰ったら、皆でマルマルゼンに並んで《チノ先生》の新作絵本を買いに行くっすよ!」

    (こうして、冒険者となった若いコロロン族達の絆は、また一段と深まったのであった………)

    __終わり__


    (という訳で参加ありがとうございました!
    初のGMで上手く出来たか分かりませんが楽しんで貰えたなら幸いです。
    …しかし終わるの大分遅くなっちゃいましたね(汗)。もっとペースを巻いた方が良かったかもしれません……)

    (あとは皆さん、テキトーに帰りましょう)

  • 42銀髪の女性21/09/29(水) 01:12:42

    >>41

    お疲れ様でした、面白かったです

  • 43『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 01:13:23

    >>41

    お疲れさまでした。楽しかったです

  • 44ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 01:13:55

    >>40

    「ギルドの方でしたか。有り難いことで…」

    「お二人共、ぼくの家までなら飛ばせますがどうします?」


    熱入っちゃって時間忘れるのあるある

  • 45銀髪の女性21/09/29(水) 01:14:31

    >>33

    >>34

    >>35


    「……お会いしたことがあると思いますよ、それも何度も。格好が泥にまみれて恥ずかしいですが……」


    「……やはり、下位レベルと推定された私では冒険者様の真似事は無理ですね。大人しく元の業務に戻りましょうか。」



    「それでは皆様。良き冒険の旅を。」

  • 46没落貴族お嬢様21/09/29(水) 01:16:00

    「私は歩きで問題ありませんわー!プラチナ沢山持って帰りますわー!森ツッコミさんとミストさん、疲れたなら私が背負っていきますわよー!
    ………!」
    [高笑いした後、ふとプラチナに気づき、敬礼。それはいなくなってしまった森の戦士、仲間に向けたものであった…]

    「貴方の意思は、忘れませんわ!」

  • 47悪魔の娘21/09/29(水) 01:16:06

    >>44

    「すいません、お願いします…」


    >>45

    「…?」

  • 48ツッコミ担当森術士21/09/29(水) 01:19:49

    >>46

    「じゃあミストさんのことは任せます。

    保護者が怖いので。」


    [森とゴリラに深く祈りを捧げ、ポータルで帰還]

    [生きる森が雨結晶の話を一輪丸呑みしていった。]


    お疲れさまでした!

  • 49没落貴族お嬢様21/09/29(水) 01:22:05

    >>47

    「よーし!さ、行きますわよー!」

    [背負って走る…どこにそんな元気があるんだ]


    お疲れ様でしたー!楽しかったですー!

  • 50悪魔の娘21/09/29(水) 01:23:22

    「すいませんお嬢様…さん。帰り道、お願いしても良いですか?すみません、ご迷惑を…」
    [お嬢様に背負われて帰る]


    そういえば呼び名決めてなかったなと咄嗟に決めた「ミスト」だけどアトリームが頭をよぎって大変よろしく無かった。

    楽しかったです!攻略スレ難しいけど楽しいですね…もっと頭を柔軟にしたい…

  • 51銀髪の女性21/09/29(水) 01:24:25

    [いつの間にか銀髪の女性はその場から消えていた。]

    [たった一本の、白銀に輝くナイフを残して。]

    お疲れ様でした。

  • 52【プラチナパニック】GM21/09/29(水) 01:24:32

    >>42

    まさか盗賊が貴女だったなんて……久し振りの休暇です?酒場に入り浸る“ファン”が泣いてるかも…なんて

    あとVIPサービス会員と言ってもコロロン達はノーマル会員ですけどね…一般人用プランです……


    >>43

    個人的総合MVPはプラチナゴリラさんでした!

    植物と金属の対比がこのクエストのテーマなんですが、まさにそれを完璧に象徴するようなキャラロールだったと思います……ありがとうございました


    >>44

    森術士さんも植物側代表として良いポジだったと思います!汚れる自然にちゃんと怒るキャラがいると引き締まりますね、ORSを爆散させたシーンは良かった……ありがとうございました!


    >>46

    お嬢様の破天荒っぷりはイベントを進めやすくて非常に助かりました!

    ただお嬢様の実力レベルがいまいち掴めなくて敵の反応に困ったりしました……すみません


    >>47

    悪魔の娘さんはプラチナワイバーン戦のMVPですね!

    実は一番倒し方を考えてなかったのがワイバーンなので何か上手く戦いを演出できて助かりました!

  • 53『プラチナゴリラ』21/09/29(水) 01:26:23

    tips.ちなみにプラチナゴリラはどうあっても最終的に死ぬつもりでロールしていた。元凶に生み出されている、とかの設定だったら多分倒した後に機能停止したりしてたはず。最期のロール飾らせていただいて、ありがとうございました…

  • 54匿名のコロロン族21/09/29(水) 01:30:45

    【ストーリーイベント】

    「よーし!オイラ達も帰るっすよ!」
    「帰り道も気をつけないと駄目ですぜ、アニキ」
    「勿論分かってるっすよ〜」

    「そういやボク、ちょっと疑問があるんだよぉ……」
    「ん?」
    「ほら、イーグルとかドラゴンとか、空を飛ぶ奴らがどうやって来たのかだよぉ」
    「そりゃ空から…」
    「でも、ここって内部型ダンジョンのハズだよぉ」
    「………ど、どういう事っすか?」

    [その時。切り裂くような金属音と共に“空から”何かが近づいてきた]

  • 55没落貴族お嬢様21/09/29(水) 01:38:25

    >>52

    お嬢様はタフで根性がありすぎるだけで基本弱いですわー!ピンチ度に比例してリミッターが外れていくらいですわー!

    今回のバランスは適正だと思いましたわー!

  • 56匿名のコロロン族21/09/29(水) 01:43:10

    【ストーリーイベント】
    「に、逃げるっすぅぅ!」

    [コロロン族が逃げ去った後。誰もいない深層の森に降り立ったのはまたもや機械だった]
    [黒いカラーの目立つその巨大な人型ロボットは、ソワスレラ帝国の新兵器【CLOTH】である]

    『オイオイオイオイ……我々の実験場になにしてくれちゃってんの……』
    『変質型毒ガス兵器のプロトタイプ《ORS》……結構貴重なんだぜ?この機体…もう錆びてるじゃねぇか
    これも全部ホロルドの化学者共が“毒薬”を完成させんのが遅いからだっ!クソっ』
    『まぁ……“自動接続”のテストは充分に出来たらしいからな。取り敢えず元手は取れたって事でORSの残骸は回収させてもらうぜ』


    【プラチナパニック】
    …またの名を“【VSソワスレラ軍部篇】前編”
    終わり

  • 57掃除屋少女21/09/29(水) 05:28:09

    寝落ちしたごめん。

  • 58方舟の雷精21/09/29(水) 07:18:00

    (寝落ちてしまい本当に申し訳ない!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています