メタス…?そんな大したもんじゃないでしょスパロボの補給要員なんて…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:00:03

    バトオペ「“新機体”だ“新機体”が正体を現すぞ」
    ユーザー「メタスが“新機体”…?」
    バリッバリッバリッ
    メタス「我が名はメタス[重装備仕様]」
    強襲機「ウアアアアア助ケテクレーッ」
    汎用機「ウアアアアア助ケテクレーッ」
    支援機「ウアアアアア助ケテクレーッ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:00:52

    禁断の"クレイバズーカ"二度打ち

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:03:26

    そ…そんなに強いのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:05:37



    ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:06:36

    しゃあっ、蓄積・よろけ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:06:54

    ライフルやバズーカが飛び交う戦場で二丁拳銃で頑張ってた機体って印象が……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:14:59

    >>3

    もちろんめちゃくちゃ強い

    知らない人間でもわかるように言うと、まず装備の火力が高い上にハンドガン、バズーカ共に禁断の二丁持ちだから威力が×2、ビームハンドガンに至ってはチャージすれば禁断の4度打ちのせいで瞬間火力がアホ程高いんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:20:09

    めちゃくちゃレベルが上がる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:25:38

    >>3

    バトオペの基本的な戦い方は射撃を相手に当ててヨロけさせて追撃を入れる流れなんだけど

    メタスが変形中は射撃を当ててもヨロけないで一方的に撃ち負けるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ。

    実装当時はメタスが出撃できるコスト帯は格闘で火力を出す機体が主流だったんだけど上の通り射撃当てても足が止まらないから格闘を当てるのがめちゃくちゃ難しかった…というか無理だったんや


    相手が時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた環境をぽっと出の新機体でグチャグチャにさせるんだ

    これはもうセッ○ス以上の快楽だッ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:30:10

    >>7

    そんな強いか?

    確かに射撃力はあるけどホバーだし変形扱いにくいしタイマンだとそこまでかなあって

    前線との兼ね合い考えても編成に一機までじゃない?

    対支援もジャムノミ相手だと打ち負けるし

    全盛期はやってないからわからん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:51:55

    ???「どけ、メタス、そいつは俺がいただく」
    強襲機「あ、あなたは…!」
    ジェダ「ククク、ありがたく思いな お前のウス汚ねぇマニューバアーマーに俺のゴギゲンな腕グレをぶちこんでやるぜククク」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:56:38

    下方もらったのにまだ一線級ではあるんだよね、強くない?
    しゃあけど一時期は6人編成中3機以上が頻発してたわっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:59:37

    >>10

    ジャムノミが出るまで暴れまわってたのが異常なんスよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:00:22

    >>4

    ふうん こういうことか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:02:56

    そもそも汎用が支援に楽に喧嘩売れてたのが異常事態だと考えられる
    今はちゃんと三すくみが辛うじて機能してるだけましっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:31:26

    >>14

    ど…どういうことなのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:36:47

    ギレンの野望アクシズvではメタス改はもとよりメタス自体も割と壊れ性能なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:40:21

    ジャーン 全盛期メタスの動画を持ってきたで

    もちろんめちゃくちゃぶっ壊れ

    (序盤はただの身内同士のじゃれあい)

    【解説】最強機体メタスの使い方を解説!最強のフルチャと変形を活かして立ち回ろう!


  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:41:40

    >>18

    ‼︎



    ファが見たら喜びそうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:43:06

    そのイカれ性能のクレバズはどっから持ってきたんだよあ────っ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:43:57

    ビームガンのビームの太さがライフル並みでビビるんだよね
    詐欺じゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:44:01

    >>15

    フルチャバズ変形ビーム連打はお手軽な上に支援機だろうと死ぬほど痛いんだよね ひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:46:43

    >>6

    バトオペだとむしろこいつがバズーカとビームをバンバンぶちかましまくってた主犯っスね


    なぜかクレイバズーカを2丁も持ってきた上にに2丁拳銃もそこらのビームライフルやビームマシンガンの100倍強かったんや

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:48:37

    未だに強いのか……
    もう二年前近く経つだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:51:27

    >>24

    スレタイと本文からしてほとんどの人間は修正前のメタスについて語っているのではないかと思われるが…


    まぁ今でも強い部類っスね

    500軍事基地とかならまず間違いなく1機は見かけるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:52:32

    クレイバズーカへの持ち替えがアホほど速かったんだよね
    ビームガンでよろけとって、バズーカに切り替えて撃てば簡単にはよろけが重ねられて
    そこにまたビームガン
    これでほぼ全ての相手が半分近く体力持っていかれる

    というか本来のコストより上のコストでも暴れてたんだよね
    ボクシングで言えば階級が上の相手と試合してボコボコに出来た

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:50

    PSPのガンバトシリーズでも妙な強さを持ってたしゲーム開発の中に異常メタス愛者でもいるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:55:52

    修正前の2丁クレバズは切り替え1秒CT5秒とかいう常軌を逸した取り回しだったんだ
    フルチャから繋がるわ咄嗟の迎撃にも使えるわでそれはそれは酷かったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:03

    耐久もそんなに低くなかったんだよね
    酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:57:46

    >>29

    ダメコンのせいでよろけにくいし変形中はほぼ落ちないしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:00:25

    メタスのフルチャでよろけた相手に別のメタスがフルチャをぶちこむ
    ある意味最強だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:30:06

    >>31

    メタスをメタスが支える…ある意味“最強”だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:47:40

    後継のZIIがGBO2だと微妙な性能なのにコイツが





    者なのがイマイチ納得できないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:57:41

    低コスも低コスで寒ジムとかアッグガイみたいな名前言われてもピンと来ないような機体が強いんだよね
    もしかして開発は異常マイナー機体愛者なんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:59:31

    >>34

    メタスは割とメジャー寄りじゃねぇかよえっー!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:01:22

    いったいどうやって回復させてるのか子供の頃から不思議なんだ
    謎が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:01:48

    >>33

    恐らくメタスの反省が活かされたと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:02:10

    >>36

    愛の力っスかね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:03:46

    ガン・バトではガン=カタと無限六爪流を駆使してサイコガンダム・ジオ・キュベレイを瞬殺していたエゥーゴの決戦兵器だ、面構えが違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:04:26

    >>38

    そ……そうだったのか

    次からは女の子乗せるのん

    おらっ どけキースッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:21:25

    >>37

    当の本人は未だに暴れ回ってますよね


  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:48:46

    >>41

    運営「私もね、このメタス環境をどうにかしたいと考えているのです でもその方法は二つしかない メタスの性能を完全に殺すか……」

    運営「メタスが手も出せない機体を追加し続けるか!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:03:52

    しゃあ!ノミジャム!
    ほかの支援が大分割り食ってるんスけどいいんスか…これ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:55:19

    しゃあけど……ワシには使いこなせなかったんじゃ!

    ふぅん 強機体でも向き不向きがあるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:59:28

    この機体は一応耐久力はそんなに高くないしホバー機だから足回りも独特だからね、何も考えないで使うと良い的になるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:00:00

    ジェダとかは手頃に扱いやすい強機体だと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:05:47

    リガズィは荼毘に付したよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:59:25

    数少ない強い強襲機を下方するのはルールで禁止っスよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:02:49

    運営はそいつくらいしか安定して強いやつがいない状況とバケモンの一強状態を見分けられないと思われるが...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:06:00

    >>4

    ユイリィと呼べ…Zガンダムdefineの様に

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:03:43

    あの…自分Steam版待ってるんスよ…
    わ、忘れないでもらっていいっスか…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:05:36

    >>50

    Zガンダムdefineって面白いのん?興味はあるけど巻数の多さに尻込みしてなかなか手が出せないのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:08:24

    >>39

    ???

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:13:32

    >>39

    もしかしてエゥーゴはリックディアスよりメタスを量産すればよかったんじゃないスか?

    もちろんガンダムチームにも合体、変形機構を有したΖΖメタスを使わせる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:13:14

    メタス、ジェダ、ノーミーデスの3機が環境を支える…ある意味“最強”だ
    あっ強襲機が死んだッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:22:12

    >>55

    ストカス「だから俺が居るんだろっ」


    カス「ウアアア下方修正ダーッ助ケテクレーッ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:22:44

    今のバトオペって何が強いんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:24:53

    >>57

    500汎用で言えばヘイズル改とギラ・ドーガが強いと思うっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:34:20

    そういえば最近レートでジムカスに乗ってるユーザー多いんスけど強いのん? 40コスでもバズ汎はキツいイメージあるんスけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:48:34

    >>59

    クイックだと好きな機体で暴れればええやん……だけどレートだとどうなんスかね 400汎用強機体を上げろと言われれば確かにちょっと困るのん

    緊急回避lv2につられたモブが多いと考えられるが……

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:48:41

    正直400機は450↑に耐えられる気がしないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:51:25

    >>60

    450ならガルβ500ならザム改を使え…鬼龍のように…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:52:22

    アニメでパッとしなくて設定弱そうだからっていくらなんでも盛りすぎたろうがよあーっ?
    メタスファンには申し訳ないけど
    メタスに負けるなんてこ…こんなの納得できない って人もいるんじゃないんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:53:05

    >>60

    ヅダFは強いイメージあるのん、まあ愛機だから贔屓目で見てるだけなんやけどなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:53:50

    >>60

    しゃあっ ペズン・ドワッジ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:54:44

    >>55

    シュツルムガルス「薄汚ねぇ支援機にご機嫌な格闘コンボをぶちこんでやるぜ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:55:50

    400汎用はペイ重とかゲルVDとか良さげだと思うのん
    強襲はレッドラが頭一つ抜けてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:59:28

    >>64

    >>65

    >>66

    あざース マネモブさんたちのおかげで対策すべき機体がわかったっス

    お礼にその薄汚い機体にゴキゲンなタンクⅡの主砲をぶち込んでやるぜククク

    ウアアーッレッドライダーイフリートナハトダーッ!タスケテクレーッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:01:11

    ネロトレ・ジェシカ・ヘイズル2号機・シュツルム・「「「「だから俺達がいるんだろっ」」」」

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:06:18

    シュツルムは悪くはないけど癖の強さと脆さで野良相手はめちゃくちゃ不安

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:42:18

    >>59

    待てよ 確かに主武装とサーベル以外だと30発バルカンしかないが歩行速度がメチャクチャカサカサ出来るんで補正高めのサーベルで寝かせるの意識すればバズ汎としての基本ムーヴの大切さを学べながらAフラぐらいまでなら戦えるんだぜ


    愛機勲章も貰えるしな(ヌッ)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:53:55

    >>66

    ウアアアジェダダーッ

    助ケテクレーッ

    目をつけられるとマジで蜂の巣なんだよね

    怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:49:52

    >>53

    PSPのガンダムバトルシリーズはおふざけも多いが設定を忠実に拾っていてな、メタスは二丁のビームガン・アームミサイル・六本のビームサーベルを搭載しているんだ。そこまでならまあいいんだけど、何故か射撃モーションが異様にスタイリッシュでな、本当にガンカタがDMCのダンテみたいな動きでひたすら連射してどんな敵でも接射で仕留める最凶のガンマンだったんだ。

    Iフィールド持ちでも少しはミサイルで削れるし、実はフィールドをビームガンで削りきって倒せる。そして必殺がサーベルを全部手裏剣みたいにぶん投げるという多段ヒットする荒業なんでアホみたいに火力が高かった。

    もちろん脆さは再現されてるから一発で中破まで持っていかれるんだが、それでも撃たれる前にひたすら銃弾を打ち込めば勝てるため、結果最高の特攻機に仕上がっていた。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:57:45

    >>73

    ありがとう

    結構使ってみたさある

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:13:44

    >>47

    じゃあけど…未だにあのチャージ格闘はぶっ壊れやわ!

    うっかりすると正面からでも汎用相手でも解体されるわ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:47:03

    >>59

    S-だけど別にレートで味方にいて特別嫌な機体ではないっスね 十分活躍できると考えられる


    まぁ前線汎用はペイル、陸ゲルVD、ドミナンス、あとはマップ次第でハイゴッグとかが使えるならそっちの方がいいに越したことはないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:51:23

    ジムカスは妙にレートでは3だすクソボケがいるんスよね…
    正直クソピックする奴は知識にも不安があるからブラリ放り込んで抜けちゃうのある…
    このゲーム個人の腕より知識と連携のが大事だから…忌憚のない意見ってやつっス

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:57:37

    >>73

    なんか字面見るだけで怖くなってくるんスけど…

    ふうん、メタスってのは結構恐ろしいモビルスーツなんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています