不思議やな 変形ロボでさえテンションが上がるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:11:09

    合体変形だとさらにテンションが上がるのは何でや

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:15:19

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:16:40

    しゃあっ リ・バウ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:17:21

    ダブルゼーたあっ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:17:30

    しゃあっ グレート合体!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:36:17

    はーっ かっこええなあ
    ロボットはロマンだからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:38:55

    しゃあっ
    ドンオニタイジン!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:40:04

    変形はかっこいいけど合体にはあまりロマンを感じないのが俺なんだよね
    だって最初からくっついてればいいのにわざわざ分割させるなんて頭悪そうでしょ 隙だらけだし工程も面倒だしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:43:04

    >>8

    ククク…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:43:38

    >>8

    だからオープンゲットするんだろっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:45:04

    オレ変形、合体機能で耐久性が低くなるとかいうマジレスキライなんだよね。カッコ良ければ硬くて強くあってほしいでしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:46:53

    >>8

    待てよ 合体したままだと負担が大きいからあえて分割してたり

    地球外由来のコアロボを強化するために現地技術で強化パーツ用合体機体を作ったとか理由付けられてることだってあるんだぜ


    合体の隙も設定上邪魔できないスピードだったりバリア張ってるってパターンも多いしな(ヌッ

    それでも一回は合体封じ展開ある?ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:46:58

    >>8

    待てよ 分離合体機能を備えていれば例えば戦闘中に足が破損した時、即座に足パーツと合体して戦線復帰したりできるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:47:17

    しゃあっリライジング・ガンダムっ
    バラバラだったチームが一つになったことを本来合体しないはずのマシンが合体することで表現するんだ絆が深まったんだ
    作中設定的にも合体することに意味があるしな(ヌッ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:47:31

    >>13

    インパルスっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:47:48

    >>11

    ククク…

    耐久が低い…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:51:07

    うぁぁぁ
    だ…ダンクーガBURNが合体時のオーバーヒートで練り大爆発している

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:52:35

    >>13

    それはヴィクトリーガンダムのことをゆうとんのかい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:54:42

    でもねオレ合体ロボを合体したまま作ればよかったとか言うやつキライなんだよね
    そうできず分割した理由は大抵作品で説明されてるのに無視してるでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:58:12

    フンッ ロボットなんて現実的に考えて戦車の良い的だろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:00:38

    >>20

    ガサラキはルールで禁止スよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:00:56

    >>20

    現実は既にその戦車が時代遅れになりつつあるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:03:04

    ロボットが現実で活躍するには何が必要なんスかね?
    戦車砲くらいは耐えられる装甲はとりあえず欲しいところだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:04:29

    しゃあっ Σ・オービス!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:07:48

    しゃあっエルドラV!なにっ歩けるようになった後継は合体変形がオミットされている

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:09:30

    >>23

    先ずはその姿であることによるデメリットを出来るだけ無くすか「有っても運用上問題無い」ようにしろ…他の兵器のように


    その成果がこれだ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:18:54

    変形するロボットが大好きでこのシリーズ買ってたのに合体までするとかよぉ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:25:10

    >>20

    待てよ現実的には戦車なんかよりドローン飛ばして多勢に無勢だいっけぇすればいいだけなんだぜ

    そんな作品は楽しいか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:25:36

    紹介しようTR-6大型決戦兵器ガンダムインレだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:27:55

    >>20

    しゃあっヒルドルブ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:13:26

    >>30

    怒らないで下さいね、ソンネン少佐にしか扱えない代物とか採用されるわけないじゃ無いですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています