カタリナの兄について語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:44:48
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:45:31

    立て乙…って目の色がっ!?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:02

    子供2人作っても愛されてないと勘違いするママリナさぁ…
    でも1人目は猿で2人目野猿じゃあな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:19

    伸びるもんだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:47:20

    建て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:49:02

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:50:34

    身長問題について語りましょう。私は170前後を提案します。理由としては家族意外からは疎まれ、それゆえに鍛え強くなったと仮定するならば、高身長は生まれながらの強者のイメージがついてしまい、努力が少し低く見られる心配があるからです。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:50:49

    カストールの身長:160+dice1d50=36 (36)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:51:28

    たておつ
    目の色は遺伝だからね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:52:09

    196cmか…デカイな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:52:37

    デッカ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:52:39

    >>8

    196か

    納得わよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:53:19

    まさか身長でここまで悩むとは

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:54:10

    貴族で魔力0の時点で無個性のデクぐらいのハンデ持ってない…?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:54:48

    >>8

    ありがとう大好物です


    ちなみに大谷翔平が193cm/97kg

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:55:54

    まぁゴリラなんだから体格よくないと困る

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:57:28

    コンプレックスとか無さそうな感じになったな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:57:34

    >>14

    その分身体能力が化け物じみてるから戦闘能力は申し分ないんだ。


    そもそもクラエス家の次代当主はキースが継いでくれるから問題ないしね!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:58:35

    >>17

    子供の頃は小さかったけど後から大きくなったとかならいけるのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:59:41

    >>19

    進撃のライナーみたいな感じなら努力家ってなるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:59:45

    >>17

    元々身体能力だけに関してはむしろ自信持ててるからいいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:59:55

    >>19

    なら尚更開始時点で克服出来てないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:02:22

    まぁアニメ本編カストル君は、昔から腕っ節だけは強いからこそ自分は力以外は求められてない、みたいな自己評価低い兄貴って感じだしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:05:54

    >>23

    ライナーみたいな拗れ方してなければそれ余りかっこよく感じ無いな、自分の好みで悪いんだけど。マッシブ兄貴キャラは安定していて頼りがいがあって欲しく感じる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:06:07

    魔法学校には進学できないかもしれないけど
    侯爵の長男がなんの教育も受けてないって事はないよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:06:44

    コンプレックスがあるとしたら、魔力が無い事で愛する家族が蔑まれる原因になってる事だろうし
    それで強さを求めて克服したと思っても根本的な所が解決してないから~みたいな感じではなかろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:08:42

    タフガイ兄貴と不安定さっていう属性が本当に難しい。ライナーって奇跡みたいなバランスで生み出されたんだって感じる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:09:41

    家族が蔑まんでも貴族の長男で魔力を持ってないとなると外聞が悪すぎるんや・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:10:32

    まぁアニリナは不安定なのと安定してるのと妹に殉じるのが主な個体だから
    不安定なのに納得できないなら安定してるのを推せばええんや

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:11:33

    >>24

    >>27

    まぁ無理にライナーみたいなタフガイに近づける事もないんじゃないか?


    前スレ的に妹思いの兄貴なら多少飄々とした感じでも良さそうではあるし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:12:56

    >>27書いたものだが本当すまん、ノイズになるなら無視して欲しい。ただ個人的解釈の問題なんだごめんね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:12:57

    >>29

    兄リナは様々な個体がいるからな。


    精神不安定なやつもいれば、初めから安定したカタリナ飼育係みたいなやつもいる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:12:59

    はめふらだし一回ちょっと凹ませたい感が

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:15:25

    このスレに生息するカストールは三つ!
    現地人不安定アニリナ!
    転生者保護者面アニリナ!
    マリアとパパ黒するアニリナ!
    原作ゲーム版カストール!
    しまった四つだ!撤収!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:15:44

    >>33

    会長にカタリナが眠らされた時、無力に嘆くのが見たい…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:16:36

    >>30

    飄々とした兄貴とかそれこそ殺しでもやってない限り暗さを出すの難しく無い?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:16:37

    洗脳や魔法なんかの外的要因で闇落ちさせるのはどうだろうか
    弟妹への愛情や尊敬を反転させられて憎しみや嫉妬に、みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:16:56

    >>35

    焦って探し回るとかも好きだな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:17:55

    >>34

    さすが兄貴だ、既に4つもの解釈があるとは

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:20:15

    >>36

    飄々とした兄貴キャラなら暗くしなくてもいいでしょうって話じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:21:06

    高身長でガタイがいいキャラはどこか突き抜けていて欲しいんだよな、それこそジョジョのキャラみたいな感じで

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:21:09

    カストールの愛称カス兄なん?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:22:59

    >>40

    そしたら闇落ち難しく無い?洗脳とか「あいつがそんな事するはずねえだろ。」で終わる気がする。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:24:14

    >>43

    せやから闇落ちしない方向性なんだよ

    別に曇らせ闇落ち洗脳が既定路線なわけではない

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:25:52

    >>44

    ただ兄貴をカタリナ達が助ける展開見たくない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:26:45

    整理するぞ!
    不安定さのあるカストールは闇の魔力によって洗脳悪堕ちルート!
    頼れる保護者カストールは微笑ましく見てたけどカタリナ失踪で真顔ルート!
    旅に出てマリアと出会うカストールはあまり語られてないからまだわからない!
    原作ゲーム版は妹に殉じてラスボスルート!

    他に何かある?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:35:54

    それでいいと思う、他何か決めるものあるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:42:17

    流石に短時間で2スレ消費してこの時間だと勢いも落ちたな……w

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:44:09

    元のスレ的にヒロインが誰になるかとか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:57:37

    戦闘スタイルとか武器について話したいな、自分は斧がいい。拳や剣より似合うと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:59:55

    前スレで出てた盾メインの戦闘スタイル好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:02:23

    近接は手甲の投擲使いが好きです

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:04:46

    普段は盾メインで守るけど、なりふり構わなくなると暗殺者みたいな動きをして欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:09:25

    >>46

    親友ニコルに護衛を任されたソフィアとこっそり抜け出しデートの駆け落ち王子様ごっこルートも一推しですが

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 02:11:35

    >>53

    「オレは誰かを守れるような人間じゃなかった」

    て言って欲しい、日の当たる場所に居場所がないと思い込んで欲しい…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:03:59

    何でも使えるけど基本は長剣を使って、小道具として鎖とかで相手の武器を引っ掛けたりしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:23:53

    >>55

    日の当たる場所にはいられない………と思って家を出た彼が出会ったのが、マリアとか運命すぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:37:27

    大楯メインで武器は何かって考えた時、槍とかハルバートとか使って欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:58:21

    >>49

    マリアかソフィア辺りなんだが、マリアが優勢すぎない?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:17:32

    >>50

    個人的には色んな武器を使い潰して欲しい。自分の筋力に耐えられない的な理由で。そんな中、いつでも誰かを守れるように盾だけは壊さないように戦うんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:43:03

    盾メイン、と考えたら脳内ビジュアルが一気に某キャップに…
    コンプ持ちのヒョロガリがゴリラになってみんなを守るから微妙にずれてない気もするし、自分の中ではもうこれで良いかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:54:59

    >>61

    世界観変わらん?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:58:44

    >>60

    やっぱりなんやかんやパパ黒の戦闘方法が1番しっくりくる気はする

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:04:21

    >>54

    小さい頃にカタリナとカストル兄さん両方から容姿を褒めてもらったソフィアと、両方から幸せ者だと言って貰えたニコル。


    その後も交流があって次第にソフィアはカタリナとカストル両方に引かれ、カストルが自分と、カタリナがニコルと付き合えればいいのに、と思うようになる。


    そしてニコルも妹を大事にするカストルに自分と似たものを感じてソフィアとカストルがくっつくことは応援してる…。


    的な感じか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:42:49

    人たらしはカタリナに任せて多くのキャラに惚れさせる必要はないのでは?自分が一途であって欲しいってのもあるだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 09:55:23

    話は変わるけど正確な所属はどこかな?騎士団所属で本編ではカタリナの警護とか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:40:18

    >>65

    俺も人たらしである必要はないとは思う。


    ただメインキャラ達からはちゃんとカタリナの次くらいに慕われてるってのはあって欲しいとも思う。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:41:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:47:36

    師匠キャラとの交流が欲しいな、カタリナ達が知らない関係の相手が欲しい感じがある

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 11:57:09

    >>67

    >>65

    人たらしはしなくても男達とバカをやるくらいの中でいて欲しい。マリアには一途であれ(願望)

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:58:27

    >>70

    やはりマリア√か…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:11:15

    早期には惚れて欲しく無い感じはある。シスコンブラコンゴリラで充分キャラが立って居るからあくまで匂わせるくらいで最終的にくっつくって感じにならんかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:11:50

    【マリア√怪文書】

    シリウス・ディーク…いや、ラファエルが事件を起こしてから数日、俺はカタリナとマリアと3人でお茶会をしていた。

    相変わらずウチの妹は食うことに関しては加減というものを知らず、俺やマリアが止めたのにマリアの菓子を食い続けた結果腹痛を起こしている……全く、このバカ妹は。

    ……だが、この2人は俺にとって今や何よりも大切な2人だ。

    ラファエルの起こした闇の魔力を使った無差別洗脳事件。俺はマヌケにもあれの影響を受けて暴走し、学園半壊、重軽傷者教師生徒合わせて83名という大被害を出してしまった。

    幸いにして死傷者が出なかったのは、ひとえに俺の暴走を止めてくれた友人たちの存在、そして何よりこの2人がいてこそだった。

    カタリナは頭を打ち野猿となった日から俺の事を『優しくて強い最高の兄』として慕ってくれていた。暴走していた俺に対しても、周りの制止も聞かずただひたすらに俺に呼びかけ続けてくれていた。

    『カストル兄さまが闇の魔力になんて負けるはずないもの、あの人は私が知る中で誰よりも強くて優しい人なんだから!!』

    俺が暴走している間、コイツはずっとキースと共にそんなふうに俺に声をかけ続けていたらしい……全くなんというか………ここまで信じきられると俺に近づいてくる奴らは皆カタリナ目当てなのだと薄汚れた劣等感を心の隅に持っていた自分が馬鹿らしくなってくる。

    最終的には俺だけでなく事件を起こしたラファエル共々救ってみせてしまうのだから…本当に俺の妹はどこまでも無自覚な最高のお人好しらしい。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:13:09

    そして……マリアだ。
    彼女は自分が傷つくことも構わず、俺に近づき俺のことを抱きしめ光の魔力で闇の魔力を浄化しながら必死に俺に語りかけてくれていた。

    曰く「貴方の優しさに甘えてしまってごめんなさい、貴方の事を蔑ろにしてしまってごめんなさい、そして…今まで私達を守ってくれてありがとう」…と。

    ……マヌケな話だ、自分の未熟さ、自分の幼稚さ、そして何より自分の鈍さに頭が痛くなる。

    結局俺は周りのヤツらを見れて無かった、これはそれだけの話だ。ちゃんと向き合えば何時だって、アイツらは俺を、カストール・クラエスを見てくれていた。決してカタリナの付属品だなんて思っちゃいなかったんだ。

    それに気づかせてくれたのは、平民でありながら魔力を持つというある種俺と最も反対の存在である筈の…。

    ……あぁ、ダメだ。先程からマリアを直視出来ない。まさかカタリナに対するキースやジオルドの気持ちを身を持って体験する時が来るとは……我が弟よ、お前も大変だったんだな……。

    …だが、悪い気持ちではない。あぁ、不思議と受け入れられる。俺は、マリアが好きなのだろう。

    今俺の目の前で騒いでいるこの2人が、俺はとても大好きだ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:13:24

    そんな風に愛すべき彼女達を見ていると、ふと2人がこちらを向き、あれから傷は大丈夫ですか?と問うてきた。

    全く、ふと気がつけば他人の心配とは……。

    大丈夫だよ、と肩を竦めながら言ってやる。

    そうしたら2人は揃って笑いこう言うんだ。

    なら、これからも私達の傍でずっと元気でいてくださいね.

    1人は太陽のように快活に、1人は花のように穏やかに、俺にそう笑いかけた。

    「……ああ、これからもお前達を守ってやるさ」

    この暖かくなんでもない日常を噛み締めながら、俺はそう呟いた。



    こうですか、分かりません(´・ω・`)。

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:40:46

    被害が……被害が大きい……!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:17:08

    >>76

    多分これでもマシ。

    これがシリウスのbadルートだと、生徒会がシリウス以外死ぬらしいので。闇の洗脳で

    「兄さん。全部壊して。全部だからね」

    「起きろ………カタリナ、起きろ」

    ↓多分、止めに来たキース瞬殺

    「始めるぞ、カタリナ」

    以下、学園殺戮劇場

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:17:37

    このお兄ちゃん、強すぎて
    自分から剣を収めるか説得しないと止まらねえ...

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:19:45

    >>78

    マリアが鍵になるのが、また………アランルートやニコルルートだと頼りになる兄貴キャラなのが、辛い

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:40:33

    アニリナとアンはどんな関係なんだろうな。
    私としてはアンのアレな父親が

    「クラエス家の長男は魔力がないらしい。どんなしょぼくれた奴かついでに見てやろう」

    ってクラエス家来た後に、カタリナの土下座後に入って来てカタリナに救われる前の自尊心すら捨てた顔で睨まれて、萎縮。そのまま原作ルートを辿った後に、

    「カタリナを頼む」

    と頼むのが綺麗だと思う。アンの矢印に関してはまあ個人それぞれで。無意識にドキドキしてるくらいが私は好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:43:01

    アンの生家が禪院家になっちまうー!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:17:08

    (カタリナ様のそばにいたい。しかし、カタリナ様は私の結婚を望んでいる………ならば、私がカストール様のお手つきになれば良いのでは?)

    その日、カストールは家を出る事を決意した

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:22:56

    >>80

    まぁ明確に惚れてるかどうかは人それぞれで良い感じよね。


    ただカタリナとカストルどっち選ぶかって言われたらカタリナを選ぶくらいの塩梅が個人的には1番好みです。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:23:27

    >>82

    なんでやアン可愛いやろ!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:24:50

    >>84

    ほとんど年齢変わらない幼馴染みレベルな女性が抱いてくださいとか頼んできた、カストールが混乱して逃げただけかもしれんやろ!


    カストールは多分18〜20くらい

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:08:06

    >>82

    カタリナを喜ばせるためにカストルと結婚とか、またカストル兄さんが曇っちまう〜!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 18:21:26

    >>82

    このアンはカタリナに影響されて3割くらい馬鹿になってるから仕方ない。


    でも幼い頃に馬鹿力で、アンに傷を負わせてしまって子供ながらに責任取るからと指切りげんまんしたカス×アン概念もいいと思うの。カストール18 アン23の年上女房良くない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:05:46

    妹に接近できるチケット扱いはお兄ちゃん家出しちゃうよぉ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:08:17

    じゃあ普通にカストールをお慕いしてるアンで良くないか!?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:10:54

    >>89

    大丈夫?カタリナが兄の部屋を訪れたら、致す寸前で、それをカタリナがプロレス(健全)しようとしてる!って勘違いしない?


    その後、キースからよそよそしくされ、両親から嗜められて、プチ家出しない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:12:14

    アンは火傷で縁談に使えない
    お兄ちゃんは魔力無しで縁談に使えない
    …なるほどぉ、在庫処分!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:13:57

    >>91

    それはそれで仲睦まじい夫婦にはなりそう。互いに感情表現得意じゃないけど、向いてる矢印はデカそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:39:35

    「兄さん! 僕を鍛えてくれない!?」
    「筋肉ついたからってカタリナが振り向くとは限らないぞ」
    「でも、姉さんは兄さんみたいな筋肉に憧れてるって!」
    「畑仕事に俺の筋肉が有れば良いからだろうなぁ」

    みたいな幻覚。
    なお、この後初級トレーニングをしたら使い物にならなくなり、カタリナに看病されるキースがいた

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:42:49

    >>93

    そしてオチのコマでは看病されて嬉しそうなキース

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:46:01

    >>90

    カストル兄さん拗ねた子供みたいだな!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:46:53

    >>93

    初級(フィジカルギフテットにとっては)

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:47:13

    野猿時空はゲーム時空より精神年齢下がっててほしい!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:47:14

    >>94

    コイツはコイツでたくましいな…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:47:15

    >>95

    忘れないで欲しいのは、多分アンの方から迫って答えたらコレ。拗ねるというか、何も考えずに夜に駆けたくなる気持ちもわからなくもない

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:48:55

    というかマジでアニリナもといカストール何歳? 17or18くらいだとは思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:49:41

    野猿の2〜3上がちょうど良さそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:51:01

    >>101

    カタリナが15だからやはり17か18か………カストールの初恋がアンだと萌えるね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:55:30

    >>102

    だとしたら同学年の友達欲しいな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:03:55

    ニコルの一つか二つ上でしょ
    妹いいよね…いい…になるシスコン達?

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:21:14

    >>104

    やっぱりニコルとカストルのシスコンコンビは絶対絵になるな…。


    ニコルがカストルを親友だと思ってくれてると良い…。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:23:31

    >>105

    ニコルとカストールは仲良しだから。ニコルがカタリナに好意を寄せてる事に気づいて、マジかよ………って顔するんだ。


    今、思ったが、ニコルと仲良いならシリウスとも知り合うよね。ニコルの幼馴染みだしね。なんでかシリウスと関わるようになってから、カストールの様子がおかしく………あっ(察し)

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:25:13

    >>106

    シリアスのやらかしが増えちまう〜〜

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:25:50

    >>107

    すみません、シリアスあらためシリウスです

    間違えました

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:30:30

    【急募】カタリナとマリアが来るまで破壊神になったカストールを止める方法

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:32:27

    >>109

    攻撃するのではなく閉じ込める形で魔法で弾幕を張る。


    スキを見つけられて突破されそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:38:40

    突如カストールの脳内に溢れ出した
    存在しないはずの記憶(ゲーム版)
    「全部壊して。兄さん、全部だからね」

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:19:23

    >>110

    その程度斬り伏せながら突っ込んで来そう。火力を一点に集めないと止めることすら出来なそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:22:43

    ゲームプレイ中の元の世界の野猿はカストールにどんな印象を持つんだろうか
    駄ウーメンズ系のシスコンお兄様?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:22:54

    お兄ちゃんの肉体ステがラスボススペックだから…!
    もうちょっと化け物じみた無双できなくても…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:23:40

    >>111

    以下シリウスbadルート(存在しない記憶)

     目を覚ました俺が見たのは、懐かしい天井と豪華な調度品に囲まれた部屋。間違いなく、捨てたはずのクラエス家だった。

    「目を覚ました? 猿。じゃあ後は任せたわよ」

    「………カタリナ?」

     横から聞こえた声に振り向けば、そこには憮然とした顔の捨てられなかった妹がいて。俺に申し訳なさげに目を伏せると部屋の扉へ歩きだす。

    「おい、待て………カタリナ、待て!」

    「私、前から気づいていたのよ。何で私達は魔力がない落ちこぼれなのかって」

     部屋の扉を、出口を前に彼女は言う。何がなんだかわからないが、彼女を部屋の外に出してはいけない気がして。

    「魔力がない、少ないなら。外からの力を従前に受け入れられる──私達は闇の魔法の適正がずば抜けて高いって事」

    「わかった、わかったから! 大人しくこっちにこい! カタリナ!」

     彼女はこちらを見る事なく、淡々と事実だけを告げていく。

    「だから、私達はシリウスに利用されたの。私はそれを許さないけど、力がない。だから、私が闇の魔法も適正も何もかも持っていってあげるから──1つだけ、約束して」

    霞のように儚げな空気を身に纏い、振り返った彼女は笑っていた。あの時のように。

    「──全部壊して。兄さん、全部だからね

     掴んだ手を振り払い、彼女が扉を開けた先──そこは学園の生徒会室で、目の前にはカタリナが眠っていた。まるで糸を切られた操り人形のように。息をする事なく。

    「カタリナ、起きろ………カタリナ」

     妹の名を呼ぶ。帰ってこないと分かっていても。

     後ろで扉が開き、聞き覚えのある声がしても。

    「やはりキミたちが犯人だったんだね。クラエス家の時期当主として、君たちをここで始末──!」

     小さな、小さな風切り音がした。

     落ちた、塊からは赤い噴水を引き起こし、これから起こる悲劇の号砲になる。

    「──カタリナ、始めるぞ」

     全てを捨て、今、羽ばたくために。


    シリウスbadルート。シリウスにカタリナ共々洗脳され、学園皆殺しルートだよ。辛いね

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:28:33

    き、キースゥ!
    シリウスに利用されたって言ってるならシリウス殺しに行くのでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:29:35

    >>109

    ジオルドの火とニコルの風を組み回せて足止め&目眩しを行う。

    その間にキースが巨大なゴーレムを作り、捕縛

    ...と見せかけてアランの水魔法を使い、

    ゴーレムを作った際にできた地下道へ押し流す

    流石に人だから水流は無理だろう

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:30:31

    >>116

    ジオルド達全て皆殺しした後に

    「こんな事するとか、人の心はないの?」

    「ああ。カタリナが全部持っていったからな」

    に繋がるよ! 


    マリア視点だと、優しかった兄貴分が学園皆殺しとか言う恐怖の対象だよ!プレイヤーからは泣きながら興奮してるよ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:30:46

    >>116

    だから全部壊してなんじゃ無いかな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:30:59

    >>117

    ヒント

    パパ黒は水中走りを平然とやります

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:32:35

    >>120

    さっ流石にあの人とほぼ同じスペックとはいかんだろうし(震え声

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:33:15

    あの世界の肉体スペックで少年漫画並みにできるんか…?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:35:11

    騎士団からも何人か援軍あった方が話作りやすいかな?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:35:34

    >>122

    無理じゃない?だからジオルド、キースだとラスボスルート、アランやニコルルートだと気のいい兄さん、シリウスルートだと最悪のラスボスになるんでしょ。


    多分シリウスはアニリナが血塗れで目の前まで来てガタガタ膝を笑わせながら、強がってると思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:39:21

    ラスボスルートがしっくりくるのがいけない、このアニリナ。

    多分、ニコルルートとかなら。ニコルと仲良しだから、好みとか聞き出したり、ソフィアと引き合わせて好感度イベント作ってくれる良い人になるよね。

    アランだと、メアリの妨害を妨げたりして。

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:42:11

    >>120

    水中を走るのか(困惑

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:42:57

    >>126

    パパ黒なら走れそうなのが、また。

    海中歩行とか下手したら空中歩行出来そう

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:46:12

    シリウスルートBADだと生徒会メンバーが全滅→会長も死ぬ
    なんでアニリナの嫉妬心増幅させちゃったんですかね…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:47:07

    >>127

    このお兄ちゃん闇魔法でバフかかってそうだしできそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:47:59

    >>128

    嫉妬心というか………兄の分まで闇の魔法を受け入れすぎて、死んだカタリナの敵討ちみたいなもんやし………最後のカタリナの兄さん呼びでバフかかってそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:48:44

    >>128

    最初はマリアへの嫌がらせのためだったんです

    一番親しそうな彼を使えばマリアの心を壊せると思って

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:50:50

    >>131

    badルートに行く分岐はアニリナの様子がおかしい事に気づいて、解除するかしないかだろうな。シリウスばかりに気を取られたら天与の暴君が顕現するとかクソゲーだわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:54:39

    (隠しヒーローはカストールだろうなぁ)

    シリウス

    なんで!?カストールルートは!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:56:22

    >>133

    開発者インタビュー

    「彼はラスボスとして書きましたので、ルート用意してもやらないと思ったんですよね。なので2ではきちんとスポットを当てました!」


     そしてお出しされる、カタリナに使役されている死んだカストール

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:58:12

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:00:04

    >>135

    2の発売後に、カストールのスピンオフが出て。マリアやその母と擬似家族で丸くなる話が出てくるんだよな。


    なお、その後

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:00:47

    アマガミでの隠しキャラがトラウマの理由を明かすように
    この乙女ゲーだと光魔法の真実を話す為、猿の兄リナじゃなくて闇魔法使いのシリウスが隠しキャラなんですねぇ〜

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:01:54

    >>134

    邪悪過ぎる!なんだこいつら好き。

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:02:04

    >>134

    ゾンビリオンみたいに「コロシテクレ」ってなっているのと、もはや人相すら分からないぐらい腐敗してボロボロになってるのではどっちが興奮するかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:02:12

    >>137

    2で悲惨な末路を迎えた上、莫大な人気を誇ったから。アニメ版ではアニリナとマリアが結ばれるルートにしたら売上が伸びたのは笑ったよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:03:41

    アニオリでのカストルルートは正直解釈違いなんだよなぁ
    そのルートはないから尊いの!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:03:53

    >>139

    無理矢理ではなくカタリナの助けになれてる現状を受け入れて居ると心がスッとしますね

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:04:44

    >>141

    二次創作で大人気になるタイプだよな。

    相手はマリアかカタリナの二代巨頭になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:12:35

    >>142

    よし前作コンバートで特定のルートを通ったセーブデータがあるとそれが判明する仕様にしよう

    せいぜい一行か二行地の文が増えるだけなのに心の底から妹の助けになりたいと願ってるのが分かるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:13:15

    >>143

    カタリナとカストールの二人だけの闇落ち絵とかが量産されてそう。そのどれもクオリティが高いんだ。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:14:06

    >>141

    とはいえやはり今まで一番親しくて助けてくれた

    幼馴染とくっつくエンドはキレイだと思う

    全ヒーロールートやるのは厳しいし、

    一つだけは不公平だしな

    アニポケのピカチュウみたいなものだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:20:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:22:08

    元リナは失踪した兄と自分の才能と優秀な養子のキースで拗れに拗れて、
    何がなんでもジオルドの気を引きたくて我が儘言っても流すような笑顔のジオルドをぐちゃぐちゃに引き裂きたそうで、
    養子のキースだけがマリアと幸せになるのが許せないでマリア傷付けに行くしで、
    割とメンタルボロボロそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:23:25

    >>148

    そこに野猿インストールしてもあまり改善しなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:23:36

    過去編とかで騎士団所属時代の兄貴見てみて〜。めちゃくちゃ尖ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:24:57

    >>149

    少女時代にインストールしたから

    まだキースが来てない上に、ジオルドとも婚約してない

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:25:00

    >>150

    若き日のヴィルヘルム・トリアスになりそう。

    それで、マリア・キャンベルに出会いそう。

    「お菓子は好き?」

    「……嫌いだな」

    みたいなやり取りから始まるss書け

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:27:16

    >>152

    多分低身長の頃だからマリアの方が身長高いんだ。それから再開した時には身長差が逆転してお互い誰か分からないんだ。誰か書いてくれ、頼む

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:34:12

    幼少期は
    元リナ傷物になる→ジオルドと婚約→兄が魔力持ちじゃないのでキースを養子に→キースが次期当主なので自分が居ると面倒な事になるので兄失踪
    みたいなタイムラインになるのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:36:15

    >>154

    失踪よりも騎士団に見習いとしての入れられる、日本での出家みたいな感じにするとか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:39:50

    >>155

    騎士団は家の影響めっちゃ出る士官だから出家はないだろ……

    そもそも出家って俗世と縁切る感じだから教会とかになるだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:41:15

    >>156

    ごめん、間違えた。ただ騎士になれば継承権無くならないかな?騎士の仕事に集中したいって理由で

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:41:32

    >>154

    ゲーム版は失踪

    野猿版は騎士団に仮入団とか?

    卒業したら本格的に入団が決まった若きホープ的な

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:43:19

    >>158

    だったらカタリナの護衛に就くの難しく無いか?それとも卒業と同時に護衛に就けばいけるのか?

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:44:48

    >>159

    カタリナの護衛としてジオルドが派遣依頼出したとかにすれば学園に来られるでしょう。代わりにカタリナに近づく虫は斬れと言われて名剣渡されて喜ぶカストール

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:45:58

    元リナがちやほや傲慢娘から、仲良し4人家族だったのを自分が我が儘言ったから来たキースの所為で兄が出て行った事を理解してて、だからこそ余裕が無くなっててジオルドに愛されたいと行動しててほしいですね!

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:46:23

    >>157

    それなら純粋に家継ぎたくないから継承権放棄して騎士団に入ったことにすればいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:47:18

    >>162

    最終的な体裁はそんな感じでよろしく〜とか軽いノリで両親に言ってそうなアニリナ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:49:11

    兄さん、騎士団行きたいって!で先手で失踪フラグを絶つ野猿

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:49:17

    いいなそれ、騎士団時代のエピソードを盛れるのがいい。この時期にマリアと会っていたとかの展開作れるの美味しいな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:57:25

    >>164

    なんやかんや頻繁に帰ってきそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:58:02

    >>165

    以下騎士団時代のマリアとの出会い

    「女が、こんな朝っぱらからこんなとこでなにしてやがんだ」

     依然、女の視線が顔から剥がれないことに吐息を漏らせば、少女はそれに対して小さく喉を鳴らし、

    「街で売るための薬草を集めてるんです」

    「なるほどな、だがこのあたりは物騒な奴らが多い。女のひとり歩きは感心しねえな」

    「心配してくださるんですか?」

    「仮にも騎士見習いなんでな」

     少女の軽口に皮肉で応じ、俺は剣の柄を鳴らして獲物の存在を主張。が、少女はそんな挙動に目も向けず、「これ」と傍らを差し出す。

     そこにはマフィンがバゲットに綺麗に並べられていた。春のタンポポを思わせる色づきに、そう言えば朝食を抜かれていた事を思い出す。

    「良かったらどうぞ。お腹、すいてますよね?」

    「そこまでして食べたいわけじゃないんだが……」

    「いいからいいから。遠慮しないでください」

     子どもをあやすような言い方に口の端がひきつるのを感じながら、俺は瞑目して気を落ち着かせると膝をつき、菓子を受け取り、口に運ぶ。

    「────」

     甘い菓子は好きじゃない。だがこれは何故か食べられた。

    「私の得意なお菓子なんです」

     言葉を失う俺に、少女は秘め事を告白するように声をひそめていた。

    「お菓子は、好きですか?」

     いまだ口を開かない俺の横顔に、少女がそう問いかけてくる。

     その彼女の方へと顔を向け、ヴィルヘルムはささやかな微笑を作る少女の顔をジッと見つめる。それから──

    「いや、甘い菓子は嫌いだな」

     と、口を曲げて低い声で、答えたのだった。


    リゼロ参考にしたオマージュss。許せ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 22:59:50

    >>167

    パーフェクトだ。君に極上のワインを振る舞ってやりたい気分だよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:25:34

    騎士団時代に戦地とかで地獄を見せときたいな

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:42:28

    >>152

    最終的に

    『お菓子は好き?』

    『……嫌いじゃ無くなったよ』


    になるんですね分かります。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:44:10

    >>170

    「どうして剣を振るうの?」

    「お前を守るために」

    に繋がるんだよね。わかる。

    叫びそうなカタリナをキースが必死に押さえてるのが情景に浮かぶ

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:44:41

    >>160

    流石ジオルドだ…カタリナの為なら名剣をポンと渡しやがる……そして兄貴の反応が玩具貰えた子供……。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:47:43

    >>172

    好きなもの:剣(特に名剣、魔剣)

    嫌いなもの:甘すぎるもの(感覚が鋭い為)

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:49:22

    だって野猿の兄貴だよ?兄妹揃ってチョロい方がいいじゃん!
    キースはしっかりしててね

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:49:30

    >>173

    フィジカルギフテットの五感強化が甘いお菓子嫌いの理由付けになってる……とことん親和性高いなこのチート能力とカストル兄さんの待遇…

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:50:20

    >>174

    『大変!!また奥様とキース様が胃を傷めておられるわ!!』

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:51:32

    >>174

    キースが誘拐された時にママリナから『貴方達2人がキースに負担をかけすぎたのよ…』って言っちゃうやつだ…。

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:52:41

    >>176

    >>177

    (キースの尻拭いしてんだけどなぁ………)と内心思いつつも、口には出さないカストール兄貴

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:54:11

    (畑と剣なら剣の方がマシだし、家の金は使ってないし…)

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:56:52

    >>176

    兄貴が母親に迷惑をかけるのはちょっと…守る対象は大切にしてそう。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:59:43

    >>139

    俺はむしろ天与呪縛の肉体のおかげで基本的には記憶も戦闘力も生前と変化がない感じがいい。


    ただそれは一見何も変化が無いように見えるだけで、何故かマリアの事だけは使役されていても攻撃出来ないとか使役されて言う事は聞いてるけど生前のカタリナの事だけ忘れちゃってるとか何かしらの異常が後々分かってくるとかだと尚いい。

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:00:56

    ママリナも野猿も思い込み激しいから
    ママリナ因子を引き継いだアニリナも思い込みから独断専行してママリナとキースの胃を痛めるぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:01:42

    >>179

    ママリナからカタリナにダンスを教えるように言われて頭を抱えるカストル兄さん。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:02:57

    >>183

    舞…俺に頼むってことは剣舞?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:03:37

    >>183

    アンとカストール兄さんでお手本見せるんだけど、見惚れてばかりで覚える気ないカタリナにアイアンクローするカストル兄さん。


    ちょっとドキドキしてるアンは私の性癖にあっていますよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:04:01

    >>183

    でも不器用ながらダンスの先生にカタリナと一緒に教わるんだ

    カタリナが自分の足を踏んじゃうと悲しそうにするからしっかりかわすんだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:07:42

    >>186

    逐一全部躱してあげるせいで舞踏会でも相手の足を踏む癖が治らなかったカタリナさま。


    そして舞踏会で相手の足を踏む度に『ごめんなさい、カストル兄さんと踊る時は問題なかったのだけど…』と言うんだ。


    それに対抗心燃やしてジオルドやキースもカタリナに足踏まれないように踊る練習をし始めるとかだと私性合。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:09:27

    あかん、何か弱点がないとガチのたらしになりそうだ。何か致命的な弱点を、そうだ!食に興味がなく栄養食(当時のレーション)を主食にしよう。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:09:27

    >>185

    カタリナやキースにダンス教えてるうちに、カストル兄さんとアンの呼吸が誰が見ても分かるくらいバッチリになっちゃうんだ…。


    そしてそれをカタリナに『カストル兄さんとアンは本当に息ピッタリね!!』

    とか言われて更にアンが顔を赤く染めるんだ…。

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:10:01

    >>188

    それマリアのお菓子に即陥落するフラグじゃん!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:11:06

    >>188

    弱点なら魔力無しで、それゆえに貴族長男として家を守れないが故の自尊心の低さはどうでしょうか

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:15:43

    >>190

    でも兄様はお菓子が苦手なんだ。お菓子はよく出来ているって評価しか出来ないんだ。だからマリアが兄様用のお昼やお菓子を用意してくれるようになるんだ。自分はこんなのが好きなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:16:33
  • 194二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:16:58

    >>192

    そして自分用のお菓子を食べて「この菓子は好きだ」って言って欲しいんだ。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:17:32

    >>192

    みんなのとは別にカストル兄ちゃん専用の甘さ控えめお菓子とか作ってきてくれちゃうんだ…!

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:20:36

    >>192

    野猿「ゲームの紹介に無かったルートに行ってる

    隠しルートかな?」

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:21:28

    >>195

    >>167

    やっぱりお菓子作りできる優しい平民出の女の子ってヒロイン力高いな!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:22:08

    兄さんとキース、どっちのマリアへの恋路を応援すればいいの!?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:22:32

    >>196

    きっと全てのルートのエンディングを見た後に解禁されるマル秘√ね!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:22:45

    >>196

    カタリナとマリアの中がいいからこそ辿れるルートいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています