ベイ・マックス

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:32:52

    予告見た時ハートフル・ストーリーだと思ってたから
    実際に映画見た時まさかのヒーロー物で面食らったのは
    俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:33:29

    しゃあっ!木魚・マン

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:33:33

    しゃあけど…ヒーロー要素は少ないわっ
    残り四人はほとんどおまけなんだよね
    ひどくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:34:08

    はぁ?おかしいだろジャッ プ(の宣伝)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:34:11

    ベイマック・スレで木魚マンはルール違反スよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:34:28

    原作はビッグ・ヒーロー・シックスっていうらしいんだよね
    しかも日本人ヒーローがいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:34:31

    昔見たからうろ覚えスけどなんかめちゃくちゃ小さい黒い機械の集団と戦うやつスよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:35:11

    教授はアホほどマイクロ・ボットを作っとったんや
    その数500億…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:36:11
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:36:56

    >>6

    というか映画も主人公は一応日本人っス


    舞台がサンフラン奏京っていう東京とサンフランシスコの景観を合わせて架空の日本都市なんだよね

    ワサビやモチなんていかにも日本人由来の名前もいるしヴィランもヨウカイだしな(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:38:46

    正直ヒーロー映画ってほどヒーロー活動はしてないんだよね
    アクションに関しても同監督のラーヤの方が比率高いんだ
    日本って奴は中々いい宣伝するな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:38:46

    ディズニーなのもハートフルストーリーと勘違いさせる要因と考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:38:50
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:39:36

    >>3

    しゃあけど、残念ながらオリジンストーリーはそうなりがちやわ!

    ディズニー+で続編のテレビアニメシリーズを観ろ…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:39:42

    >>9

    あなたの内功を守ります

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:40:46

    ベイマックス ザ・シリーズ|第1話|ディズニープラスで配信中!

    ムフフ…ベイマックスは映画まで

    テレビシリーズから「ビッグヒーロー6」になるの

    というかテレビシリーズの方が尺あるから各キャラの掘り下げが出来るんだけどおもしろヴィランが多すぎて民度が悪い町になっとるわっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:42:02

    マーベル「あのぅ…ビッグヒーロー6のコミック再販しましょうか?」
    ディズニー「ボケーっ そんな打ち切りコミック出すなっ」

    ククク…ひどい言われようだな
    まあ事実だからしょうがないけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:42:56

    >>16

    映画の冒頭ロボット・賭博でヒロのロボットにぼこぼこにされた相手がテレビアニメシリーズだと思った以上にド悪党で驚いたのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:43:47

    ヒーローのオリジンは

    世界観+キャラ説明
    →ヒーローになるきっかけ
    →挫折or迷走
    →精神性の成長

    ここまでやってようやくヒーローとしてバリバリのアクションが始まるから
    実際のアクションが少なめになるのは仕方ない本当に仕方ない
    MCUの始まりで評価も高いアイアンマンですらフルスペックは途中の一瞬だけだしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:43:57

    ベイマックスのアトラクションに並んでたらこれがあってビビったのは俺なんだよね
    怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:46:39

    映画見たワシ「はーっサンフラソーキョーに住みたいのォ」
    シリーズ見たワシ「な、なんだあっこの治安の悪い街は」

    ヴィランばっかなんだよね
    ひどくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:46:44

    執事が澄ました顔しながら各自のヒーロースーツ開発のテストに協力してるの好きなのは俺なんだよね
    BGMに流れるINMORTALSもかっこいいしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:53:05

    しゃあけど最近は狐ロリババアにサジェスト汚染されて元はどんな話だったかも思い出せんわ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:04:22

    メチャクチャ普通にかわいいというかいい意味でディズニーっぽくないデザインなのん
    デザイナーが日本人だからだと考えられる
    もちろん日本アメリカキメラっぽい背景とかもメチャクチャ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:05:32

    よさぬかの方は木魚マンだろうがよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:05:49

    でもねオレ 日本版の広告を愚弄するの嫌いなんだよね
    ハートフル要素もちゃんと物語の重要な核だしもしも馬鹿正直にバトルを全面に推してたら売り上げが今より減ってたのは目に見えてたでしょう
    バトル好きなオタクはどうせ前評判調べたりするしな(ヌッ)
    むしろ国民性に合わせてあれだけ臨機応変に広告を変えたディズニーのファインプレーと言える

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:06:19

    サンファイアは荼毘に付したよ…
    権利はある会社に置いてある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:08:47

    怒らないでくださいね
    結局続編のベイマックス!はベイマックスかわいいアニメになるじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:13:36

    ベイマックスはもちろんやがヒロのキャラ造形もかなり斬新だったのん
    普段ディズニーに触れないような異常性愛者のショタコンたちが一斉に発情しとったんや その数…500億人

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:14:44

    >>20

    なにっ オトン

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:15:12

    監督「あ…あの自分 取材旅行中に秋葉原でいいデザインのフィギュア見つけたなって思ったら貴方がデザインしたって聞いてビックリしたんすよ。次の映画で手伝ってくれないスか?」
    コヤマ「しょうがねぇなプライベートで監督が作ったくまのプーさんの感想を伝えに来てる時に…(どうせ社交辞令やろ)」
    監督「あざーす(後日本当に契約書を送る)」

    これがベイマックスをデザインしたコヤマさんの参加経緯らしいんだよね
    凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:17:29

    >>31

    そのフィギュアがコイツのだっけ?

    あまりゴテゴテしてないデザインが気に入ったんだろうなってのがよく分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:19:05

    虚空に消えていくベイマックスにマジ泣きしたのが俺なんだよね
    なにっ メモリーは確保済みっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:19:09

    >>29

    ゲイセ・ックスに発情するような

    ! なんているのん? あのポッチャリが興奮するんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:23:05

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:25:26

    >>32

    へぇーっ今どき語録も使えない奴がいるんだ…(ヌッ

    体格があっちの人好みな感じするのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:27:58

    >>36

    ムフフ…タフカテだった事に気が付かなかったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:28:07

    宣伝の方向性詐欺は多少あれど内容は面白い物だったから好感が持てる
    しゃあけど完全シリアス猟奇物をラブコメドラマと誤認させるような宣伝詐欺案件は不意打ちNTRと違わねえじゃねえかよえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:32:28

    キンハーでも優遇された扱いを受けるしふうん やはり人気キャラということか

    うーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:34:36

    ディズニーとピクサーの悪癖で物語序盤の主人公は大衆の前で失敗しがち…研究発表ショーは危険です(共感性羞恥)
    な…なんですかあこれはァ 普通に大成功して皆から称賛されてるですゥ
    あわわっヒロくんがすでにもう頼れる仲間たちに囲まれてるですゥ はひーっ(歓喜)

    まぁすぐに悲しいことになるんやけどなブヘヘ…でもあの流れは当時は新鮮で好感が持てたのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:39:34

    >>40

    目まぐるしく動くマイクロボットで視覚的に大成功の様子が納得させられるのもいいスね

    はいっ 凄い技術確定 ぶっ盗みます

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:44:25

    中盤のヒロとベイマックスの闇落ち暴力モードは"オタクのサプリ"と言われるくらいワクワク成分が豊富なんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:47:59

    >>20

    ウアアア猛スピードダーッ

    助ケテクレーッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:49:07

    木魚マンじゃなくまともに語ってるのに困惑したのは俺なんだよね
    あのミームだけは原作者様には見せたくないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:51:23

    普通に映画好きやったからあのミームはもちろんメチャクチャムカつく
    ハッキリ言って目障りや ワシらの前から消えてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:53:47

    ベイマックスの顔のデザインコンセプトは「鈴」なので木魚マンとやらは別物と考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:55:30

    >>39

    はーっ ゴー・ゴー・タマゴちゃんとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコしたいのぅ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:57:20
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:59:45

    研究発表を難なく成功させたり、仲間同士で醜い責め合い展開が無かったり、暴走したり連携上手くいかなくてもすぐに次へ進んだり
    キャラが全体的に良識的で爽快感あるのがいい意味で今っぽい作りなのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:04:43

    >>45

    うーんワシは映画もあぶぶも好きだからそこら辺は好みなもので仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:07:37

    真面目に語ってると困惑されるくらいにはあの蛆虫ミームが定着している事実に悲哀を感じますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:30:11

    続編のアニメシリーズって結局どういう評価なのん?治安が猿世界以外はデカい欠点はないんスかね…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:03:06

    ロボットものの基本をしっかり押さえているんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:03:17

    >>51

    普通に腹立つんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:18:11

    >>52

    良くも悪くもアメコミアニメって感じなんだ

    ヒロインらしき女が猿空間送りになったりするけど面白いからマイペンライ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:20:54

    >>16

    1話の完成度高いっスね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:38:04

    >>21

    ストーリーものの悲哀を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:38:35

    教授がなんかエロいのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:39:11

    ヴィランに追われてる時に信号を悠長に守ってるんじゃねぇよ!えーーーっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:49:34

    テレビシリーズはビッグヒーロー6なのに活躍しなかった四人の掘り下げがうまいんやっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています