花の勇者と

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:10:11

    風の覇者

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:16:55

    何かしらの要因で死にかけた若葉と一体化するフーマか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:21:14

    勇者と神樹と世界観の説明を受けたフーマ「うちの地元みたいだな」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:29:40

    意外と忍者タイプの勇者っていなかったよな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:45:16

    タマとのコンビ攻撃が見たい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:08:22

    剣もあるから若葉主導で動いても問題ないな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:33:12

    若葉の残した勇者御記を元にして300年後に園子が勇者と巨人の交流を描いた「風の覇者」を書くのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:41:26

    真面目で堅物な若葉と一見おちゃらけてるように見えて生真面目なフーマの化学反応は正直見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:17:13

    スレ画かっこいいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:41:12

    >>3

    たぶん「ふーん……」とか興味なさそうな態度でそれ以降深く追及しないしおくびにも出さないけど普通にキレてるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:44:23

    スレ画に違和感が無さすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:43:37

    千景との絡みも見たいな
    フーマinの方が拗れが少なくなりそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:37:35

    となるとフーマに似合う花も必要だよな
    個人的には「蓮(はす)」を押したい
    蓮は泥水が濃ければ濃いほど大きく花を咲かせるから、生まれがお世辞にも綺麗とは言えないフーマにピッタリだし、花言葉も
    『清らかな心、神聖、救済』
    とウルトラマンっぽいしね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:08:37

    若葉がどんな人間かを知ったら、大喜びでいたぶってきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:11:50

    >>14

    これ終盤でトライスクワッド集結するフラグなんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:19:58

    蠍座戦で球子と杏が死なずに済むけど、庇ったフーマ+若葉が死ぬとかありそう
    その後、勇者達によって復活するとこまでセットで

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:58:28

    >>12

    意外とシンパシーを感じるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:23:14

    >>15

    そして登場するフーマ版トライストリウム

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:24:12

    >>14

    千景に悪さしそうな黒幕きたな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:24:44

    千景はO-50繋がりでジャグラーに任せよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:18

    フーマとの会話は一体化した上で会話するレイトさん式なのかミニフーマと話すヒロユキ式なのか空間作るハルキ式なのか気になる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:28:11

    >>19

    トレギアin千景vsフーマin若葉ですか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:30:11

    スレ画馴染みすぎで草

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:34:57

    >>19

    クソッ、千景がネット見てる時に画面から腕がニュッて出てくるのがあまりにも想像しやすいのが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:36:53

    「ヒドイ奴らだね…君たちが文字通り命がけで戦っているというのに…」って千景に語りかけてくるトレギアは絶対にいるじゃねぇか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:38:31

    千景にトレギアが付くと勇者の力を剥奪されてもトレギア製のパワーソース貰って戦えそうなんですけど大丈夫なんです?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:41:51

    全て同時に消えない限り復活する七人ミサキ千景と、グリムドがある限り並行世界の自分を残機に復活するトレギア…相性抜群では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:51:34

    >>27

    7体同時に消さないと残機すら減らねえし、下手すると穢れがトレギアのパワーソースになりかねないし最悪じゃねぇか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:52:57

    なんということだ…千景とトレギアの相性があまりにも良すぎる……!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:10:42

    「郡千景…君の願いはなんだ?」
    (さぁどうする?風雲児と風の覇者…!)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:21:39

    >>30

    ぐんちゃーん!

    目を覚ましてー!

    (タイガの力を借りてトレギアの体内に入り、そこにいる千景に顔面パンチ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:31:16
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:43:49

    千景の境遇と扱いに同情か共感を伴って保護者化するトレギア。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:00:55

    >>22

    トレギア「千景、君と私でバディゴーだ。」

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:32:50

    >>28

    千景に負の感情が溜まればそれをトレギアが力に還元して千景がパワーアップする。永久機関の完成だな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:36:42

    トレギア千景強すぎだろ……。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:51:14

    >>36

    なんならトレギアは千景が負の感情が溜まりやすくするために率先して闇側に引きずり込むぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:21:29

    でもフーマなら伸ばした千景の手をにぎってくれるはずだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:30:54

    >>37

    例えばいじめられていた頃に心の癒しだった野良犬か野良猫あたりがいれば目の前で怪獣にしちゃったりね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:32:47

    フーマと若葉、トレギアと千景ならタイガとタイタスに合いそうな西暦勇者もいないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:34:04

    >>21

    タイガスパークがあれば本編通りにマスコット状態かインナースペースじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:38:17

    >>40

    たかしーにタイガとタイタスが入るとか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:42:25

    >>37

    千景の親を目の前で怪獣に改造して僅かに宿った悦楽を増幅したりしてそう。

  • 44122/06/19(日) 10:46:57

    スレ主的にはタイガ本編後、単独行動していたフーマが偶然通りかかった地球が西暦時間軸の地球だったて想定がいいいな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:14:12

    バーテックスに勝てず、若葉が堕ちても、結局ウルトラマンがなんとかしてくれるというのを何回か繰り返していくうちに勇者の存在価値がわからなくなっていく千景か………

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:26:58

    >>43

    トレギア「千景、罪悪感に囚われる必要はないぞ。今まで散々君を苦しめてきた屑共じゃないか。そうやって君の気に入らない愚民共を怪獣にしてそれを勇者とウルトラマンが倒す。そうすることで君達勇者の存在価値は証明されるんだ。」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:36:05

    若葉「……千景、何をやってるんだ」

    千景「……"何もしてないわ"、何も……」

    千景「無駄なのよ、どうせ私たちが頑張ったところで、結局バーテックスを倒すのはウルトラマン」

    千景「私達勇者になんて、存在価値はないのよ……」

    千景「どうせ今にでもウルトラマンが来て、バーテックスを倒してくれるわ……」

    若葉「バカを言え!棚からぼたもちで勝利が得られるか!ウルトラマンは我々が力いっぱい戦った時にだけ力を貸してくれるんだ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:50:07

    球子「タマ思うんだ、ウルトラマンは神様なんじゃないかって。だからタマたちが一生懸命頑張った結果、ウルトラマンが助けに来てくれたんだって」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:08:02

    >>45

    その結果、ウルトラマンが助けてくれるんだし勇者なんていらねえじゃんとかネットで言われてそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:21:09

    >>43

    千景の親を怪獣にして村で暴れさせる(村人は正体を知らない)

    千景にその怪獣を倒させる

    村人に感謝され、親からも解放された快感となんだかんだ生みの親を手にかけた罪悪感で頭ぐちゃぐちゃになる千景

    そこから発生した闇を見て喜ぶトレギア。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:21:48

    >>44

    あっじゃあトレギアは場違いだな…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:26:59

    >>51

    ウルトラギャラクシーファイト時空ならイケルイケル

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:30:57

    タイガスパークあるなら西暦勇者のレット生成して活用したりするのかな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:32:21

    >>52

    つまり……タルタロスがトレギアを呼んで

    何とかするんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:34:35

    バーテックス関係なく怪獣でてきたらどうしようか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:39:35

    >>55

    それぞれのバーテックスと似たような怪獣がこの世界のバーテックスなのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:41:22

    バーテックスは天の神の傀儡なわけだし、地球産怪獣の一部は土地神側で勇者の味方になるんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:59:10

    呑龍とかどう?農作と医薬の神様だから諏訪組とも絡めると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:04:31

    ミズノエノリュウがはるばる東京から来てくれたとか?
    龍脈のある東京から離れてるから本来の力を出さないとかすれば弱体化してフーマに頼らざるを得ない状況にもできる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:26:32

    千景!
    そこにいるんだろう、戻ってこい!
    悪意に飲まれるな!
    自分だけの世界に閉じこもろうとするな!
    たとえ傷ついても私たちは…
    先に進まなければならないんだ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:46:21

    >>60

    トレギア「乃木若葉!!····君は私の親友であるタロウのような太陽のように周りを照らす光のような存在だ。だが光が有れば同時に闇も存在する。」

    トレギア「光がタロウと君で闇は私と千景さ。現にこうして千景は私と強く同調している。もう引き離す事なんて出来ないのさ。」

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:18:53

    >>50

    そして千景の気に入らない民衆をちょくちょく怪獣にして千景を闇側に引きずり込む。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:47:12

    本編後ならトレギアいないはずじゃなかったか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:51:23

    多分、フーマの方も疲労が蓄積していってだんだん勝てなくなってくるんだろうな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:52:44

    >>62

    トレギア「過去には尊敬する上司を失ったのを防衛隊のせいだと逆恨みした研究者がいてね。最終的に禁断の細胞を使って怪獣化し、最期はウルトラマンの手で粉々さ。同情の余地がない者はこの末路が似合っている」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:54:25

    >>63

    スレ主の考えを汲み取るならそうだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:32:51

    >>64

    だから勇者たちと共に戦う必要があるんすね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:56:08

    >>63

    ウルトラギャラクシーファイトで平行世界のトレギアがやって来ました。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:12

    >>68

    トレギアはもういるのにボンテージ仮面の方をわざわざ連れてくるか?

    それにアブ陣営のトレギアならこうはならないと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:01:40

    >>61

    郡様は私にとっての光ですが?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:10:17

    フーマと融合したタイミングから変なペンダントを身につける若葉

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:54:36

    人間の汚いところをたくさん見てきたフーマは、千景を責める群衆を見て何を思うのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:06:20

    >>65

    千景「そうよね。勇者を非難する奴らなんて私達が守る価値なんてないわ。」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:43:48

    >>72

    何かを思っても何もできないと思うよ

    人間同士の争いにウルトラマンは介入できないし、フーマが力を振るえば巡り巡って勇者たちが不利になるから

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:19:45

    実は天津神が起こった理由が人類がD4を作ったからで、勇者たちの支援のために兵器化されウルトロイドゼロが出てきて神が起こって余計に侵攻が激化するみたいな地獄にならんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:38:08

    >>75

    そこまで理由が明確ならさっさとD4破棄するんじゃねぇかな…

    というか神樹が止めるでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:05:08

    >>76

    でも人間、そんな簡単に超兵器を手放せるとも思えんし……

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:14:07

    そもそも怪獣が存在する世界だと、血を吐き続けるマラソンだとしても自衛手段は必要だもの

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:15:42

    実際のところ対怪獣用の防衛兵器と考えるとウルトロイドゼロは一種の理想系だからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:56:59

    >>79

    D4レイさえ積んでなければなぁ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:02:08

    >>63

    消滅したグリムドの僅かに残った闇が融合していたトレギアの残留思念と混ざり合い疑似的な復活を遂げたとか?本人のように振る舞い暗躍するがその実トレギア本人というより姿形をしたグリムドの残骸と言った方が近く、振る舞いも融合していた時の記憶の残滓をそのままトレースしているだけであり、実態は完全な虚無そのもの。目的は別宇宙の神格を取り込み再び虚無の邪神として再臨する事

    つまり天の神同様神樹様狙いである

    因みに天の神とは利害の一致で協力しているが神樹の吸収に成功したら勿論裏切る予定である

    って感じならトレギア出せなくも無いな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:08:54

    >>81

    いいねそれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:24:33

    >>81

    あーそれなら今までのトレギアの暗躍でも納得いくね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:42:08

    >>81

    そしてトレギア復活の報告を聞いたタロウがのわゆ世界にやって来て、「お前はトレギアじゃない。」と断定されて他ならぬタロウに言われたことでトレギアの外装が剥がれてグリムド降臨。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:48:21

    >>84

    もしくは千景とトレギアとの分離に成功して、トレギア激昂→グリムド顕現て流れもおもろそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:41

    グリムドとの出力差がヤバすぎてフーマ一人じゃ勝てるビジョンが見えない……
    かと言ってここでウルトラマンを追加登場させるともっと勇者の存在価値がなくなる……
    どうすれば……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:49:04

    >>86

    フェニックスブレイブ形式で勇者全員プラスひなたで融合するんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:10:31

    みんなの装備で武装化したフーマか
    見た目のニュアンス的には超闘士劇伝がちかいか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:43:23

    フェニックスブレイブ形式で融合変身して全員の武装が使用可能で行くってのは?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:49:17

    はい!フーマが武装付けたら武器も増えると思うので腕の本数を増やしたいです!
    4本くらい増やしましょう!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:05:28

    >>86

    一度完全に消滅しているの考えるとかなり弱体化してるとは思われるただ最終決戦で大型も含めてバーテックスを吸収して完全では無い復活って形になりそう(それでもフーマ単独では絶対勝てない)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:05:32

    >>90

    ゲルグ………

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:06:30

    >>91

    フーマの技は斬撃や切断でグリムド相手には相性が悪いねんな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:51:27

    >>84

    タロウもツラいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:51:11

    最後は勇者達と融合変身したフーマのコスモミラクルスラッシュでグリムドを一刀両断。タロウが来てるならそこにコスモミラクル光線でフィニッシュでどうよ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:55:13

    >>95

    フーマ的に言うなら「護星光波手裏剣」とかになるのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:57:31

    >>96良いね。その名前

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:35:29

    >>96

    西暦の四国勇者が5人だから「護」と「5」で言葉遊びになってるの好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:40:18

    まぁ、タロウは来なくてもいいかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:48:58

    七星光波手裏剣を巨大化したみたいな見た目になるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:58:46

    >>71

    ひなたからめざとく誰からもらったのか聞かれてあたふたする若葉

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:16:51

    >>71変身アイテムはタイガスパークじゃない感じなんやね

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:07

    >>102

    タイガスパークでもいいんじゃない?

    ペンダントで変身もグレートっぽくて好きだけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:03:26

    >>101

    若葉「突然出会った男性?から貰ったなんて言ったら怒るだろうな···」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:14:28

    >>104

    タマが「なんだなんだー!」て興味津々で杏がワキワキしてるやつ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:56:49

    >>18

    バルクチョモランマではないのか!?。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:53:55

    フーマと融合する詳しい経緯が欲しいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:57:43

    >>107

    上のトレギア(グリムド)を考えると、若葉達がバーテックスと戦っていた最中に突 バーテックスが強くなる(グリムドによるパワーアップ)。突然強くなったバーテックスに押される中で若葉が重症を負って、そこに復活したトレギアを追っていたフーマが到着。若葉と融合したって感じとか。

    これなら若葉と融合してるからこの世界から離れられなくて他のトライスクワッドのメンバーと連絡が取れなかったりする理由付けにもなったりするんじゃない?

    その上でトレギア(グリムド)は天の神に接触する

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:51

    >>106それは次の機会と言う事で

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:35:34

    ???「目を開けな、嬢ちゃん」
    若葉「う……はっ!ここは!?」
    ???「ようやくお目覚めか」
    若葉「!?何者だ貴様!」
    フーマ「俺はフーマ。風の覇者フーマ」
    若葉「風の…覇者?二つ名のようなものか」
    フーマ「まぁ、そんなところだ」
    若葉「ところでここはどこなんだ?私は仲間達と共にバーテックスと戦っていたはず……私の仲間達は無事なのか!?」
    フーマ「……そのことで話がある」
    若葉「なんだ」
    フーマ「言いにくいんだが……嬢ちゃん、お前は死んだ」
    若葉「死んだ!?私は……死んだのか?」
    フーマ「仲間のため、自らの命を顧みずに巨大な敵に立ち向かうお前の勇気に、俺は共振するものを感じた。だから……」
    若葉「私が死んだら皆んなはどうなる!?ひなたは!?私には帰らなきゃいけない約束があるんだ!」
    フーマ「話を聞けって。あー、こほん。流石にいきなり死んだなんて言ったら混乱するよな。すまねぇ。俺がこうしてお前と話してるのは、いい話があるからだ」
    若葉「いい話?」
    フーマ「さっきお前らが戦ってた怪獣、ありゃお前達には荷が重すぎる。だが、俺ならアイツを倒せる」
    若葉「……見返りはなんだ」
    フーマ「俺は"ある脅威"を追ってこの星にやってきた。だが、俺はこの体のままじゃ、この星には長い間止まることができない。だからあんたの体を貸して欲しい。勿論、あんたの心に無闇にに立ち入るようなことはしない」
    若葉「分かった。その話を呑もう」
    フーマ「物分かりが良くて助かる。それじゃぁ、少しの間、俺に任せてくれ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:55:01

    >>85仮面が割れ拘束具を引きちぎり現れるグリムド

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:40:19

    >>111

    オマージュてんこ盛りだぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:29:20

    >>112

    「その光…あぁ、思い出すよ。あの親子を。本当に…思い出させてくれるなぁ!」

    とか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:53:21

    自分をトレギアだと思い込んでるグリムドだと思うと言動がめっちゃオモロい

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:20:51

    あげ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:38

    >>115正体が明らかになるまで自分をトレギアだと思ってたグリムドか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています